スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ピクニック&芸術の秋  ~井の頭公園~

11月15日(木)
朝から りょうまに
「お弁当持って ピクニックへ行こうよ。おにぎり食べたいの」
・・・と言いながら お弁当箱を渡されました。

そんな顔を見たら断る訳にもいかないし・・・
お弁当を作り、井の頭公園へ。

071115_140937_M.jpg
十六穀米のおにぎり
ポカポカ陽気で、公園にあるベンチは先客が沢山。
いつもの穴場のベンチは本日も貸切
のんびり ランチタイムを過ごしました。

おかずは完食!おにぎりを1つ残して・・・
別の場所へ移動。

071115_143339_M.jpg
「ここ、りょうまのおうちだから。入って」
・・・と言いながら 

071115_143628_M.jpg
またおにぎりを頬張る りょうま。
カラス達が泣き始め、「アレックス、お前もお腹すいたのか?」
・・・と話しかけに行ってしまいました。

071115_151003_M.jpg
芸術の秋
食後は、りょうまの選んだ場所にて 画伯に変身。
昨日のオジ様、今日は来ていませんでした。

071115_151119_M.jpg
テーマは「渡り鳥」
りょうまの前の池にも、足元にも カモが沢山。
「あっ!チャッコ、いたのかぁ・・と
カモにも名前を付け、呼んでおりました。

071115_152128_Ed_M.jpg
本日気になったカモ
私に近づいてきたカモ君。
見かけない姿なので、近くにいた鳥に詳しい
鳥博士に聞いてみました。

ハシビロガモ (雄)
渡り鳥。
雌は茶色い色で、マガモに似た色をしている。
クチバシの形がスコップの様な形をしているので、
他のカモと区別がつくそうです。


071115_152651_Ed_M.jpg
鳥博士と りょうま画伯
りょうま、いつの間にか 彼の横に座って絵を描き始めました。
いつもながらの素早さ! お見事っ
質問しながら、描いていましたよ。

この公園には、鳥博士も多いですが・・・
色んな事を教えて下さる方が沢山います。
りょうまや私の先生がいっぱい
今日も、有難さに感謝でいっぱいです。

071115_152912_Ed_M.jpg
画伯の作品
この絵を描いた後は、色んな人に見せに行き・・
最後は、小さく折りたたみ 
「カモさん、お手紙だよっ」と カモ達に向かい差出し
逃げるカモに
「なんで もらってくれんと?」

九州弁で怒っていましたよ
りょうまの九州弁、久々に聞きました。
私は、りょうまの九州弁が大好きです


photo.jpg
こりんごパパin北海道
雪の写真を送ってきてくれました。
北海道は、想像以上に寒そうです。
パパ、ファイットっ





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< パンジー と HAPPYな贈り物   | ホーム | 井の頭公園 ~紅葉と王子の交流~ >>


コメント

背中

りょうま君と博士の背中、味があるなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">。
北海道、寒そうだねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">。去年真冬に撮影に行った、日光を思い出すよ。マイナス20度位だったけど、北海道はこれからもっと寒くなるのかな?

画伯

鴨のチャッコ、上手に描けたねっ!!博士とも仲良くなって‥

誰とでも仲良くなるから、色んな事を教えてもらって得だよね♪

りょうまの家、東京とは思えないよ!いい所だね!

北海道、寒そう~っ。
寒さに負けず頑張って(~o~)

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

男同志、語り合う背中・・・
素敵だよねっe-267

撮影で、北海道も行ったのね~。e-191
マイナス20度って・・寒すぎっ。
マリンの冷凍庫思い出すよ。

みかんへ(*^_^*)ノ

りょうまの おかげで
日々、知り合いが増えるよ~e-266

遊んでもらったカップルに再会する事は
ないけど・・・
ワンちゃんや、おじいちゃん・おばあちゃんには
再会したりする事もあり、楽しいよe-343

魔女っ子ねえさんへ

北海道は、でっかいどぉー!

と、いうことでメチャ寒いです。
昨年が暖冬だったようで、今年は冷え込むらしいです。
明日の天気予報を見たら、最高気温が3℃だそうです。
…。v-276

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


