スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



公園巡り  ~美しい皇帝ダリア~

11月13日(火)

気持の良い天気。
午前中、雲がほとんどない青空が広がっておりました。
朝食は、りょうまの希望でベランダにて。
なんだか外で食べるだけで優雅な気分ですよ。

本日は、公園巡りをしました。
サイクリング中、見つけた公園で遊ぶという
私達のお気に入りの遊び方。
道に迷うことも・・気づいたら2駅先の場所へ到着している事も・・。
それも楽しみの1つですが

071113_135546_M.jpg
公園1つめ
りょうまは、この遊具がお気に入り。
私が抱えて乗せます。
この公園では、秋の初めに ジャンボどんぐりを拾えましたが
もう落ちていませんでした。

071113_135410_M.jpg
よいしょっ!
1枚目の写真のバックに映っている遊具。
綱が2本ついていて、上まで登っては降りてを繰り返します。
鍛えるのが大好きな りょうまにピッタリな遊具


071113_141624_M.jpg
皇帝ダリア
2つ目の公園では、「皇帝ダリア」が開花しておりました。
今日の青空とマッチして、それはそれは美しい花。
3メートル以上になる花だそうですよ
この花も、3メートルありました。
開花期:10月中旬~12月

071113_141312_M.jpg
落ち葉
2人で、落ち葉拾い競争。
私が黄色い葉っぱを手にすると・・
「いいな。りょうちゃんも欲しいな」
赤い葉っぱを手にすると・・
「いいな。りょうちゃんも それが欲しいの」と言い
ディフェンスの様にピッタリくっつき回っていましたよ

拾った落ち葉は、持ち帰り・・
年齢問わず 気に入った方に プレゼントしていました。

071113_140858_Ed.jpg
ミャーオッ

071113_140747_M.jpg
平均台のように・・
この公園には遊具はなく、切り株のイスなどが幾つか
置いてあります。
りょうまは、全てに乗り遊びます。


071113_143353_Ed_M.jpg
3つ目の公園
初めての公園。貸し切りで思い切り遊びました。

071113_144142_M.jpg
運転
最近、ハンドルがついている遊具をよく見かけます。
ハンドル、好きですからね。。。
夢中で回し続けます。
体は、滑り台へ向かってるのですが・・・
手はまだ未練があるようです


071113_144247_M.jpg
パイプの滑り台
下から登って来たので、私が 
映画「ミッションインポッシブル」のテーマソングを口ずさむと
大喜び

15分以上 この遊びを続け 少し飽きたママが歌をやめると
「タララ~♪って歌ってくれないの?ミッションだって言ってよぅ」
と懇願。
ますます遊びはヒートアップするのでした!!!

071113_144907_M.jpg
ミッション成功
靴も靴下も脱ぎ、裸足に。
いつも気づいたら 裸足で駆け回っていますよ。
こんな事も出来る、あんな事も・・と
いろんなポーズを披露してくれました。

今日も遊びの王様は元気いっぱいでございました。
りょうまが笑っていると、ママも楽しいな






↑今日も Thank youりんご



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< CarnivaL 吉祥寺店  ~ソフトクリーム~ | ホーム | 井の頭公園 ~森で叫ぶの巻~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


