スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭公園 ~森で叫ぶの巻~

11月12日(月)

今日は朝から良いお天気。
野球道具、テニスセット、サッカーボールを持ち 張り切って
井の頭公園へ。
遊んでいると、いつもより早い間隔で 図上の高い木から
ドングリが次々と落下。

「なんで~っママ、トトロがドングリ落としてくる~っ・・・と
右へ左へ 落下の音を聞きつけては 探しに走りました。


071112_140347_M.jpg
ドングリに興奮
ドングリを拾っては ドングリ踊り
「ドングリン、ドングリン♪ワッホ~ッホ~♪」


071112_142824_M.jpg
焼き芋ごっこ
りょうま定番の枝遊び。
枝を拾いに行き、時には通りすがりの方にも拾ってもらい
沢山抱えて戻って来ては積み重ねます。
「焼き芋やいてやるから、ママは葉っぱ集めてねと指示。

071112_150245_M.jpg
完成
高めに積んだ枝の上に葉っぱを乗せ、ドングリを入れました。
黄色い葉っぱを火にみたて、りょうまは大喜び
「熱いから触らないでね。とってやるから」と大人なりょうま。

「トトロにもあげる・・・と
何箇所かに ドングリを置いて回りました。
きっと、夜に食べに来るハズ


071112_150701_M.jpg
木登り
「俺の森だぞ~っと叫んでおりました。
何度も登っては、私めがけてジャンプし元気いっぱい!!

071112_171036_M.jpg
帰り道
カメラ屋さんで、懐中電灯を購入。
「これで、暗くてもママを守れるから大丈夫だねっ
ニコニコしながら光らせ、パトロール。
今日も、可愛い事を言ってくれました


壊れたデジカメ
今日、修理に出しました。
壊れたのは りょうまのせいじゃないと言っているのに、
気にしている りょうま。

お店の人にも
「あのね、りょうまが壊しちゃったの。落としちゃったんだよ」
・・・と言い、

お店の方が
「物はね、必ず壊れる物なんだよ。」と優しく言って下さいました。
りょうまは、「あっ、そっかぁ。だからかぁと納得。
良かった

我が家では、色々な物が壊れていますが・・
りょうまに怪我がないので 良しとしています。
これからも、大暴れしても 怪我はしないでね






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 公園巡り  ~美しい皇帝ダリア~ | ホーム | KALDI コーヒーファーム 吉祥寺店  ~クリスマス~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


