スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子画伯  ~ムーミン~

11月10日(土)

雨で寒い1日でした。
王子は、朝・・・
ご飯に頭を近づけ 髪を撫でておりました。
「髪を温めてるのっとニッコリ。
寒い朝も、ほっこり温かい気持ちになりましたよ

少しだけ散歩をしましたが・・あとは家遊び。
沢山の絵本を読み、お絵描きにも夢中。
そこで・・今日は 王子画伯の絵を紹介。


195.jpg
スナフキン&ムーミン
アニメ トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 の
DVDを初めてレンタルし観たのですが・・・
すっかり 王子のお気に入りになり
何度も観ております。
ムーミンは心優しいので、色んな子供に見て欲しいアニメの1つです。
私も、今回久々に観て ハマリました



194.jpg
スニフ
ムーミンの お友達。
ちょぴり怖がりな カンガルーのような生き物。

『あんぱんまん』 に出てくる バイキンマンや
『ドラゴンボールZ』に出てくる フリーザの声優さんの声なので
聞き覚えある声に
すっかり 王子お気に入りのキャラクターになりました


193.jpg
ミイ
王子の1番お気に入りキャラクター。
ムーミンの家で暮らす小さな女の子。
スナフキンは、ミイの異父弟。

彼女が出てくる度、王子は笑い 高い声で物まねをし
大喜び

怒っているミーの顔が上手に描けています


私は、ムーミンのママが1番大好き
何事にも動じず、いつも子供達の事を想い、パパを尊重する
理想のママ。
私もムーミンママの様に 温かい 大きな心を持つママに
成長していきたいな・・・





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

<< ジャズ好きな王子  ~in 吉祥寺 美味しい肉まん~ | ホーム | 絵本 ~ばばばあちゃんのおはなし~ >>


コメント

似ているなぁ!

ちゃんと見てるんだねぇ。さすがりょうま画伯!
ウチに、等身大かと思う位の、スナフキンの人形があるよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。大のお気に入りじゃ(^^)v。

画伯、最高

髪を温めるりょうま、
可愛いね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ムーミンの絵も上手http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ミイ、私も好きだよ~。
意地悪したりするけど、優しいんだよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

エライぞっ!ムーミンママ

いやぁ、ムーミンのママはパパを尊重しているのかぁ。

こりんごママもパパのことを尊重しているよね?
村長とは思ってないことは確かだ。

尊重していただいているので、思いっきり子供(長男?)と化しているパパであります。

それにしても、北海道は寒い…。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうe-266
細かい所も描きだして・・成長を感じるよっ!

大きなスナフキン、前・・
衣替えの写真を見せてもらった事があるっe-267今にも喋り出しそうだよねe-343
今は、家で留守番カナ・・・。
1度会ってみたいわe-420

みかんへ(*^_^*)ノ

ありがとうe-266
ミイの髪の毛、上手に線も入っていて
ビックリしたよ~。 前は描かなかったからねっi-220
私もミイ、好きだよ~i-175

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

もちろん、尊重していますわよe-267
いつも、ありがとうe-68

でも・・
村長って・・・
北海道の氷点下の空気が舞い込みましたわよe-277
寒いなぁi-278e-270

こりんごちゃん、こちらからも・・・
一年前はこんな可愛い絵を描いていたんだね。
もう大きくご成長されたんだね(;;)
おばちゃんは嬉しいよ~~~~(;;)
泣いてばっかり。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


