スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



図書館へ ~王子のお気に入りは・・・~

11月10日

今日は朝から さぎりに貰ったマフラーを巻き
りょうま・・ウォーキングをしておりました
「いいでしょっあったかいんだよ~」
・・とお気に入り。

029_20071110021937.jpg
似会ってるでしょっ
頭に巻いたり、色々試していましたよ。
これから大活躍すること間違いなしっ



006_20071110022200.jpg
図書館へ。
本日は、図書館でゆっくり過ごしました。
図鑑を広げ、「あっ、そうかぁ~、そうだった、そうだったとブツブツ・・。

色んな本を読んだり、パソコンでの本の検索に夢中になったり・・・。
「ママ、みちこさんの絵本を捜してちょうだいっ」と注文。
彼は、「たちもとみちこ」さんの描く絵が好きなのです。
家にも何冊かあるのですが・・・

どの本を読んであげても、作者の名前を読むときには
「文:みちこうひゃひゃひゃひゃっ」と笑い、嬉しそうにしますよ。

今回は、絵本を8冊借りたのですが・・・
そのうち1冊は、彼女の絵本です。
また次回、紹介しますね!

友達の魔女っ子ねえさんが言っていた本を
探そうと思っていたのですが・・
うっかり本のタイトルを忘れてしまった私
「ことり」という名前があったんだよなァ・・・と
探していましたが 思い出せず
せっかくなので
タイトルに「ことり」と名のつく絵本を2冊、借りました。

1冊は、先ほどの「たちもとみちこ」さんの絵本。
もう1冊は「ばばばあちゃん」シリーズ。
このシリーズは、魔女っ子ねえさんに2冊貰って持っています。
親子で好きな絵本なので、
発見した時は大喜びっ

今夜は、りょうまが18時半に絵本タイムもなく
遊びながら寝てしまい 読めなかったので
明日 朝から読むのがとっても楽しみです。
雨で寒くなりそうなので、ちょうど良かったな!

次回こそ、「とん、ことり」と「とりかえっこ」を探すぞっ!





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< 絵本 ~ばばばあちゃんのおはなし~ | ホーム | 井の頭自然文化園 ~王子2人で大ハシャギ~ >>


コメント

マフラー、似合っているねぇ!

すごくシックで品がある色だなぁ。さぎりさんは見立てが良いね!

ばばばあちゃん、好きだなぁ。確かマフラーを編む話もあったよねー。
『とん、ことり』は昨日、背中に隠していると、こどもが素早く見付け、とても嬉しそうに「あ!『とん、とこり』だ!」と申しており…その後違う子が「『とん、とこりん』だよ!」と訂正しておりました(^^ゞ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

マフラー、素敵でしょっe-266
私もそう思うわっ♪

ばばばあちゃんの絵本、シリーズが沢山あるんだね!
私、りょうまが3歳になるまで、
間違えて「ば」を1つ多く読んでいたから
りょうまが「ばばばばあちゃん」って覚えているわi-229

「とん、ことり」は、子供達に人気があるんだね~e-68
次回は絶対に探してみるけれど・・
私も「とん、とこり」で探しそうっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


