スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭自然文化園 ~王子2人で大ハシャギ~

10月8日(木)

午前中、すくすく教室でお友達になった モンコさん&ひろの君(3歳)と
井の頭自然文化園 (動物園)へ。
ひろの君も、りょうまと同じく元気一杯の可愛い男の子。

出会うと、早速手を繋ぎ走りだしました。
りょうま:「遅れてごめんね。」
ひろの君:「うん、いいよ。」

・・・と可愛い会話をしておりました。

まず向かったのは、モルモット。
2人とも抱っこし、ニッコリ。

その後も常に走りながら やまあらし、猪などを見て・・・
ミニ遊園地へ。


024_20071109121324.jpg
お金は入れずに・・全ての車に乗り遊びました。
一人が降りたら、もう一人降り、別の車へ。
常に笑っておりました。
ゴーカートにも乗りましたが、
ひろの君は一人で上手に運転していてビックリ!
りょうま、3歳の頃はクルクル回ってばかりで・・・
一人で運転した事がなかったので・・・。
今日は、一人で乗せてみました。
上手に運転しましたよ~! 良いきっかけになりました

028_20071109122929.jpg
リスの小径
015_20071109122945.jpg
お食事タイム
こんなに近くで見れました。
二人が騒いでも逃げる事なく、クルミを食べていましたよ~
本日は全て携帯の写真ですが、リスのアップ、綺麗に撮れました


001_20071109124230.jpg
ジャングルジム
二人とも「見て見てと言いながら 登ったり 
足をはなしてブラ下がったり・・

025_20071109124624.jpg
チェブラーシカ&ペンギン
二人が持って来たヌイグルミ。
たまたま、どちらも手に磁石が入っていて
どこの遊具にもペタリと参加。
他のお友達が興味津々で見ていました。

007_20071109124904.jpg
ここにも、チェーンにヌイグルミがくっついています。(分かるかな・・)

012_20071109125125.jpg
ひろの君
もちろん、ペンギンも乗ってます。
ひろの君、常に笑ってて とっても可愛いっ
大切なペンギン、りょうまにも貸してくれましたよ。
とっても優しいのです。


初めての公園
018_20071109130050.jpg
芝生広場。誰かが置いていったのか・・・
沢山のカートや三輪車が置いてありました。
時には取り合い、喧嘩して泣いて また仲良く遊んでおりました。
3・4歳は、自分が自分が・・の年齢なので 衝突も多いですが
こうやって遊びのルールや、譲り合う気持ちが育っていくのですねぇ

014_20071109130847.jpg
電動飛行機
壊れて電動ではなくなっていて、重たいので一人では動きません。
公園で仲良くなった4歳の男の子と3人で 
交互に押して遊んでいました。
皆の力持ちさに びっくりでした

017_20071109131309.jpg
最初はこうやって 遊んでいたのですが・・・

019_20071109131455.jpg
最後は、こんな感じに・・・
ひろの君&りょうまが、修理ごっこ・・・と カートを中に入れ
クルクル回していたのですが・・・
そこに年上の子供達が集まり参加。
上にカートを乗せ、三輪車は周りにかかっていましたよ。

もちろん、最後は皆でお片付け。
子供の遊びは本当に面白い


今日も、とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
モンコさん&ひろの君、どうもありがとう

すくすく教室での出会いに感謝です。
素敵なお友達が出来て とっても嬉しいっ

また一緒に遊んで下さいね~っ!!






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

<< 図書館へ ~王子のお気に入りは・・・~ | ホーム | 朝から大興奮 ~友達が来ました~ >>


コメント

楽しかったです!

こちらではお初です。
この日は朝からお天気でよかったですよね♪
2人は疲れ知らずで朝から夕方までがっつり遊んでいましたよね。それで疲れたのか今日はあまり外で遊ばなかったんですよ(笑)次は交通公園とおうちに遊びに行かせてくださいねv-238

モンコさんへ(*^_^*)ノ

i-1ポカポカで動物園日和でしたねっ!
本当に楽しい1日だったe-343

帰宅後も、りょうまは興奮して元気いっぱい。
私が夕飯の準備後にウトウト寝てしまいましたよっv-75
昨日たっぷり遊んだから、今日はクールダウンかなi-237

次回の交通公園も楽しみっe-266
我が家にも、是非是非来て下さいねっe-267
玩具、出しておきますe-420


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


