スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



朝から大興奮 ~友達が来ました~

11月7日(水)

今日は、熊本の大切なお友達・さぎりが遊びに来ました。
まゆかママ、ゆったんと同じく 熊本時代の職場の仲間
皆、私より年下なのですが、同期で仲良しという事もあり
皆と同じ年の様な感覚です。
さぎりなんて、7つ下なのに・・
図々しくも同じ年に思ってる私

出張で来て、本日も仕事が終わってから
来てくれました。
いつも、出張で時間を作れる時には 顔を出してくれ・・
とっても嬉しいのです

ゆったんは来れず残念でしたが・・
また次回、皆で会えればいいな!
このBlogを読んでくれているであろう・・Yさんもねっ

003_20071108024136.jpg
さぎりと手をつなぎ ウキウキ♪
駅まで迎えに行きました。
りょうま、楽しみで・・朝早くからベランダに出て
「さぎり、遅いねぇ・・」と 落ち着きありませんでした。

ブロック塀の上を歩き、私が手を出したら
「一人で大丈夫だからっ!」
そう言ったのに・・・
ニコニコしながら さぎりと手をつなぎましたよ


005_20071108024625.jpg
でも そんなの関係なーい!

夕飯後、熊本の友達・かつおりんにテレビ電話。
「オッパッピー」など・・持ちネタのオンパレード。
何を言ってるのか分からない程の興奮状態。

かつおりんの名前はblog上の名前なのですが・・・
私がわざとこの名前で呼ぶと、りょうまに
「ちげ~っ、そんな名前じゃね~っ!!」と怒られちゃいました


016_20071108025502.jpg
きゃはははは・・・
3人で記念撮影
チェストの上にカメラを置き、タイマー撮影。
りょうまも、自分でタイマーを押したがり
タイマーに出来ないまま走り、この1枚
嬉しそうな顔でございます。
笑いが止まりませんでした

篠山りょうまん先生。
何十回も繰り返しておりましたよ。

私達が席をはずしている間に・・・
カメラを落とし、壊してしまいました
ショック 次のblogから しばらく写真を掲載できませぬ。
ごめんなさい。

私がカメラを置いたままキッチンへ行ったのが悪かった


031_20071108033916.jpg

モチクリーム
お土産に貰った モチクリーム。
お餅の中に2種類の特製クリームが入っていて
とっても美味しいのですよ
大好きなお菓子のひとつです。

この写真、携帯で撮った写真です。
デジカメが戻るまで、携帯君に頑張ってもらえそうです


誕生日プレゼント
りょうまの誕生日プレゼントに
可愛いハロウィンの飴と、マフラーを貰いました。
王子、初のマフラー
かっこ良く、似会っていましたよ~!
首に巻いたら紹介しますね

飴は素早く口の中へ入りましたよ!
「ジュースの味がする~」と喜んでおりました。


お見送り
見送りは、何故か三輪車で。 多分、さぎりに見せたかったのでしょう・・
こぎながら、お茶を飲む真似をし
「はい、君にも・・と 
さぎりに言って 渡す真似をしていましたよ。
そして・・
三輪車を降りたと思ったら
猫じゃらしを摘み、さぎりにプレゼントし、ご満悦


さぎり、今日は どうもありがとう
りょうまも私も とってもHAPPYな1日だったよ!
たくさん笑ったねっ
また次回、会えるのを楽しみにしているよ~っ






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

<< 井の頭自然文化園 ~王子2人で大ハシャギ~ | ホーム | 絵本 ~ノンタン あわぷくぷく ぷぷぷう~ >>


コメント

おじゃましました!

昨日は、とっても楽しかったよv-10v-238
撮影大会はマジ笑えたぁぁぁv-237v-237
カメラ、早く修理できるといいねv-212

熊本に帰り、お土産にもらった揚萬念たべましたv-222
激ウマだよぉv-14v-218
ありがとねv-25

では、またおじゃましま~すv-107v-258
こりんごママのおいしい手料理を食べにv-271
ウフフv-207

友達っていいね

友達が会いに来るっていいね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

モチクリーム、美味しそ~っhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
Tvでは見た事あるけど‥
食べてみたいなぁ‥。

デジカメhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">早く復活するといいね!

さぎりへ(*^_^*)ノ

本当に楽しい時間だったよ~e-266
りょうま、朝から
貰ったマフラーを首に巻き
「いいでしょ。これ、さぎりに貰ったとe-415」って ご機嫌で自慢していたよe-68

揚萬念、気に入ってもらえて嬉しいわっe-69

またご飯食べにおいで~e-415


みかんへ(*^_^*)ノ

私の周りには、素敵な友達ばかりで
幸せだよっe-267
友達って本当にいいよね。

モチクリーム、冷やして食べるんだけど・・
やわらかくて とっても美味しいよe-266
地方発送できないのが残念!!

デジカメ、明日修理に出すよ~。
しばしのお別れ。

仲良し

りょうまくん『さぎり』って呼ぶんだe-68子供ってママが言う通りだから、そんなとこがまた可愛いv-238子供にとっては何も変なことじゃないけど、小さいのに大人と同じことするのが面白かったりするv-352
携帯ショックだね~v-399我が家もよく色んなものを壊されるけど、最近BOSE〔ホームシアターセット〕を壊されトホホでありますv-406
男の子恐るべし。。。

まゆかママ(*^_^*)ノ

りょうまね、いつも最初は「さぎりチャン」って
呼ぶのに・・気づいたら呼び捨てにi-278
親と同じ呼び方をするから楽しいよねっ!
あと・・私が敬語で話す人には、
同じく敬語で話すから、ビックリされるよ。

ホームシアターセットはショッキングだねっi-282e-330
うちも、v-212は2回目。ビデオカメラも1度壊されたよ。
わざとじゃないから、辛いよねっv-388
がんばろっe-267


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


