スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



絵本 ~ノンタン あわぷくぷく ぷぷぷう~

りょうまの お気に入り絵本を紹介です。

ノンタン シリーズ
ノンタンあそぼうよ⑧

010_20071107002257.jpg
「ノンタン あわ ぷくぷく ぷぷぷう」
キヨノ サチコ 作・絵
偕成社


お風呂嫌いの「ノンタン」が 
友達が楽しくお風呂に入る様子を見てるうちに
お風呂が大好きになる お話。



りょうまは、赤チャンの頃からお風呂好き。
嬉しそうににこにこ 笑いながら入っていて、
困ることがなかったのですが・・・

2歳の頃、目や耳に水が入ってしまってから
お風呂を嫌がる様になってしまいました。

お風呂タイムを楽しくしよう・・・と
色々やってみたのですが駄目。

そこで、この本を購入し・・・
楽しく楽しく 読み続けお風呂では ノンタンごっこ。

「あわぶく ぷくぷく、ぷぷぷぷ ぷう。このては、だーれだ?」
と言いながら 遊んだら
きゃっきゃと喜び、また お風呂が好きになってくれました。

ノンタン、ありがとう。





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 朝から大興奮 ~友達が来ました~ | ホーム | 大道芸人 ~王子ショータイム~ >>


コメント

絵本の力は不思議だよねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。嫌いなもの、苦手な事でも、楽しく好きになっちゃう。絵本、大好き!
園のこども達は私の影響で、最近『とん、ことり』と『とりかえっこ』が大好きなんだよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">。

パパがんばる、の巻

パパが居るときは基本的に一緒に入るようにしてますv-48

目や耳に水が入ってしまって嫌な思いさせたのはまぎれもなくパパでありました…。

それからというもの、あらゆる手段で一緒に入り慣れさせ、今では快く一緒に入ってくださるようになりました。

男同士裸の付き合いはいいものです。

ママに内緒話もできますしねv-411

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

絵本って本当に素晴らしいよね!
妊娠中に、魔女っ子ねえさんから貰った
沢山の絵本を読み続けてきたから
りょうまは、絵本タイムが大好きなんだよe-266
感謝っe-272

読んでも楽しいし、子供の成長も分かるし
楽しい絵本なら、苦手を克服できるし・・
色んな絵本に出会いたいなe-267

「とん、ことり」と「とりかえっこ」
探してみるわi-236



こりんごパパへ(*^_^*)ノ

お風呂タイム、男同志の大切な時間だねe-267
数字や英語を覚えてお風呂から出てくるのが
とっても面白いe-343
内緒話は、すぐママに教えてくれるけどねっi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


