スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



サンタクロース ~サンタに会って大興奮~

11月3日
フィンランド・サンタ村からやって来た サンタクロースに会いに
東京都千代田区にある 「ていぱーく 逓信総合博物館」へ
行きました。
東京駅
東京駅
目的地までは、丸の内北口から徒歩10分。

ツリー

11/4日もイベントがあります。
開館時間 9時~16時半(入館は16時まで)
場所:東京都千代田区大手町2-3-1
電話:03-3244-6811
サンタと一緒に遊べる時間 10時半~/14時~ 各回30分



サンタのお面をつくろう
お面
サンタさんが来る時間まで、工作を楽しみました。
まずは、ぬり絵
「好きな色で塗っていいからね!」とアドバイスしたら・・
「サンタさんの帽子は赤だからっ!」と言われちゃいました

お面 (2)
完成
お面の出来上がりっ! 


クリスマスオーナメント
工作
エコ粘土でキーホルダー作り。
有料:300円。
エコ粘土を好きな型に入れ、途中で黄色い紐をはさみ込み
オーナメントを作りました。
黙々と真剣に作る りょうま。

078.jpg
完成
1時間後に外側が乾き、2日で中まで乾くとの事。
大切に持って帰りました。
4歳でも簡単に作る事が出来るので、楽しんでいましたよ!
私は、たまに補助するくらいで、全部自分で作りました。


サンタさんと遊ぼう
s_20071104024754.jpg
初めて見るサンタクロースに りょうまは大興奮
登場時に頭をなでられ、ニコニコしていました。

隣にいた女の子と仲良くなり、さっそく手をつないだり
肩に手をやったり・・・
いつもながら 素早い行動です。

サンタさんは英語で会話し、通訳の人もいたのですが・・
2人は「サンタさん、英語で何言ってるか分からないのが楽しいねぇ」
・・と笑い合っていました。

a_20071104025313.jpg
「この人、誰だと思う?」と聞かれ 子供達は大きな声で
サンタさーん」と叫びます。
誰かが「スパイダーマン」と言った様で・・
りょうまは「サンタさんは、お友達だよ~」と叫んでおりました。

s
サンタさん・・・
皆で、サンタさんの為に「赤鼻のトナカイ」を熱唱したら・・
サンタさん、心地よく寝てしまいました。
グー、グー・・・という大きなイビキに
子供達は大爆笑!
サンタさんは、子供達の心をつかんでいましたよっ!

最後は、10人ずつの記念撮影をし、握手もしました。
サンタさんに会える機会は なかなかないので
とても素敵なイベントに感謝でした

ソリ






↑今日も Thank youりんご


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< 日本橋 ~サンタさんに出会った帰り道~ | ホーム | 井の頭公園 ~ちょっぴり紅葉~ >>


コメント

素敵なイベント(☆▽☆ )

手作りオーナメント凄いねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">自分で作ると、楽しみも二倍だねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">
四歳なのにフルに楽しめてる感じで感心してしまいましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

本当だ

サンタクロースに会ったんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">目の前にいたら、大興奮だよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今年は何のhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">プレゼントを貰うのかなぁ。
私もサンタさんからhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">貰いたいなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

まゆかママへ(*^_^*)ノ

小学生以上のイベントが多いから、
小さい子供でも楽しめるイベントって嬉しいよね!

オーナメントは、色々な形の中から
自分の好きな物を選べるから・・
考えるのも楽しそうだったよe-267
だんだん、出来ることが増えてきて
成長を感じるわっe-266


みかんへ(*^_^*)ノ

サンタさんに会える機会なんて
あまりないから
このイベントに感謝だよ~っe-267

プレゼントは、欲しい物が沢山あるみたいで
毎日違う物を言ってるの。
サンタさん、大変っe-489


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


