スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭公園 ~ちょっぴり紅葉~

11月2日(金)
幼稚園の面接終了後 
「りょうま、頑張ったから井の頭公園へ行きた~い!」と言われ・・・
そのまま向いました。

010_20071103002237.jpg
ケーニッヒの店頭にある椅子
椅子の部分がクルクル回るので、いつも通るたびに
クルクル回して遊びます。
結構、色んな子供がやってる姿を見ますよ。
子供は、何でも触ってみるから、大人より発見が多いんですよね!


011_20071103002642.jpg

今日はボート少ないです。寒いからね・・・。

049_20071103003030.jpg
紅葉
場所により、少しずつ紅葉が始まっています。
りょうまは、赤い葉っぱを拾って集めていましたよ。

045_20071103003309.jpg
りょうま先生が激写
ぶれずに上手に撮ります。
ペーさんの様に撮りまくり、地面のアップなどもありました。
写した写真を自分で画像チェックし、通りゆく人に
「ほらっ、すごいっしょりょうまが撮ったんだよ。
・・と見せては 褒められ、うなずいて ご満悦。

047.jpg
ガックリ
体が寒さで冷えてきたので、「帰ろうよ」と言ったら この通り
可哀想~な感じが可愛くて・・・
玩具屋さんで遊ぼうか・・と提案したら ピコーンと元気になりました。

054_20071103004352.jpg
ジブリ美術館の案内板
寄り道。公園から出るまでも 遊びながらなので・・
なかなか前に進みません。
誘惑がいっぱい。
棒の部分をつかみ、くるくるくるくる・・いつまでも回り
見ている私の目が回りそうでした。

056.jpg
蜘蛛のイス
またまた寄り道。
七井橋通りにある店のイスに座り、「怖くないよ~。凄いでしょっ」
背もたれは蜘蛛の巣のデザイン。
右手の所には 蜘蛛がいました。
怖かったから、怖くないよ~・・と言ったのですよ


058_20071103005308.jpg
ユザワヤの 玩具屋さん
アニマルカイザーというカードゲーム。
5歳のお兄ちゃんのプレイを「上手じゃんっ!」
肩をぽんぽん叩きながら、見ていたのですが・・
お兄ちゃんが終わり、「やっていいよ。教えてあげるから」と言われ
座った りょうま。

ゲームは、させる気がなかったのですが・・・
2人の可愛い視線が私に向けられ 優しいお兄ちゃんに負け
させてみる事に。
ずっと面倒みてくれ、とっても素敵な男の子でした。

お兄ちゃんのおかげで勝利し、
「やったぁ~!!りょうまは強いぞぉぉぉ~!」と絶叫してましたよっ


065.jpg
ツリー
吉祥寺パルコ前に 今年もクリスマスツリーが点灯しました。
キャッホーと言いながら駆け寄る りょうま。
ここでも クルクル走り回り・・・
釣られた幼児達が一緒に走って 笑っていました。

アーケード街にもクリスマスリースが飾られ
L.L.Beanでも ちょうどツリーの飾り付けが始まっていたので・・
明日からどこも クリスマスモードで楽しくなりそうですっ





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< サンタクロース ~サンタに会って大興奮~ | ホーム | 幼稚園面接 ~マイペース王子~ >>


コメント

秋だねー

紅葉、こっちは
まだだよー。
今年は遅いみたいねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">

ガックリりょうま、可愛いなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ギューッと抱きしめたいよ~可愛いすぎるっhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

明日も楽しく過ごしてねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

本格的な紅葉、楽しみだねっe-267
パパが今日、北海道から帰宅したのだけど・・
北海道は紅葉が美しいんだってi-266
野生のツルやキツネを見たと言ってて
羨ましかったわっv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


