スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



幼稚園面接 ~マイペース王子~

11月2日(金)
午前8時15分 幼稚園で受付を済ませ・・
面接開始。
まずは子供だけ別室に呼ばれ、集団面接。
私達は見ることが出来ず、中の様子が全く分かりません。

たまに先生達の笑い声が聞こえていましたが、
待合室の教室には音楽が流れていて・・
子供の声は聞こえず。

10分後、王子を先頭に 1列で肩に手を置き、
汽車ポッポで戻って来ました。
王子だけが、「次は~渋谷~、到着です」と言っておりました。

面接は楽しかった様で・・・
「線路で電車走らせて遊んだの♪」と ご機嫌。
数字を読んだり、動物の名前を答えたりした様です。
「全部出来たよ~」と言い、玩具で遊び始め・・

今度は個人面接。
王子は、名前を聞かれただけで
ママが、いくつかの質問に答えました。

こちらの園長先生は優しい方で、説明会の時にも
お話をしていたので・・緊張はしませんでした。

そして・・・
無事に入園が決まりました

プレゼントを頂いたのですが・・・
王子は園長先生に
「何これっ?えっ?画用紙っ?開けていい?描くものは?」と言い
大興奮で、自分の世界。
彼にはもう 画用紙の事しか頭にありませんでした


入園手続き
別室にて入園手続き。
皆、お利口さんで静かに座っていましたが・・
王子は ペラペラ喋り続けておりました。
「ペンあるかなぁ、描きたいんだよね~!」
「その箱何?何入れてんの?」
・・・止まりません。

先生が絵本を5冊出してくれましたが・・・
ぱらぱらめくり、
「これは読めんっ! 「これは歌の本じゃんっと ご立腹で
可愛げのない態度

普段は絵本見ると喜ぶのに・・・
こういう時に限ってこの態度。フォローが大変でしたよ。

しかも、「あ~、気持ちいいねっ」・・と大の字になり床に寝ちゃうし・・・。
ママへの嫌がらせのような態度にハラハラ。
何度、注意したことか・・・・。

制服採寸
説明会の時に仲良くなった先生で
王子の事を覚えていてくれて・・・
「王子君、来たね~!待ってたよ~」と言われご機嫌。

「この前、これで遊んだよね。遊ぼうよ」と言い始めました。
先生とは、また今度遊べるから・・・と言い聞かせ
採寸。
ベレー帽をかぶせたら、
教室をウォーキングして心地よさを確かめ 「いいねぇ」
ご満悦。

先生が「お客様、お似合いですよっ」と上手く進めてくれ
無事に終了か・・・と思いきや

室内履きのまま ウサギ小屋に走って行き、
戯れ、先生達と喋り ギャハハと笑っていました。
迎えに行くと・・・更に遠くまで走り
すれ違った先生に 「遊ぼうぜっ!」とナンパ?してました

かなりの自由人でしたよ。



003_20071102233044.jpg

帰りは、王子だけ園庭で遊びまくり ご機嫌さん。
りょうまの行きたい幼稚園に 通える事になって良かったね!

3年保育の子供が多い中 1年遅れで行きますが
全く心配はいらない様です。
彼は、どこへ行っても アウェイからホームへ変えてしまうので・・・。

ママも頑張らなくっちゃ!!





↑今日も Thank youりんご


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

<< 井の頭公園 ~ちょっぴり紅葉~ | ホーム | 無邪気な笑顔  ~4歳児の日常~ >>


コメント

おめでとう

幼稚園決まったんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
希望の幼稚園で良かったね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
王子が幼稚園に笑いを
巻き起こすんだろうなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

先生達、楽しいと思うよ!私も りょうまの先生になりたいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-266
幼稚園が決まり、ホッとしたよっ!
先生やお友達と仲良く楽しい幼稚園生活を
送ってほしいなっe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


