スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



無邪気な笑顔  ~4歳児の日常~

11月1日(木)
今日は、幼稚園へ願書提出へ行って参りました。
明日は面接。
面接と思うと緊張しますが・・・
私は寝過ごすのでは・・という事に 緊張してきました。
まあ、なんとかなるでしょう

004_20071101221941.jpg
ショータイム
「ママ見ててねっ!」
踊り始めました。

ニット帽は、母・グレースの手編み。
可愛いニット帽で、王子にもピッタリ。
今日は、ずっとかぶっていましたよ

007_20071101221914.jpg
いない いな~いっ

006_20071101221841.jpg
ブワーッうっきゃっきゃっきゃっきゃ 
気に入った遊びは、何度も繰り返します。
無邪気な笑い声に、
つい・・ 「子供みたいっ」と言ってしまうパパとママです。
最近、大人びてるからねっ
こういう子供らしい姿、キュンとなります。



雨の散歩
018_20071101223140.jpg
午後から雨が降ってきちゃいました。
午前中はポカポカだったのに・・・


ランチ後に出かけようね!と約束していましたが・・
雨なので、とりやめに。
しかし・・・
「約束したよね! 食べたら出かけようねって。」と言われ
約束を守るべく、雨天決行!!

3歳前後くらいから、約束は小さな事でも覚えていて
ごまかせません。
約束を守れる大人に成長してもらうには・・
まず親が小さな約束も守らないとねっ

子供から教えてもらうこと・・
気付かせてもらえることは多いのです。
王子と共に 親も日々成長しております


07年11月カクレンボ
隠れたつもりの 王子君
急にタッタカ走り・・
ぴたっと止まり、植木になったつもりで ママを待ち伏せ。

私は、視線をそらし
「あれ~っ?? りょうま消えちゃったなぁ、どこかなぁ・・」と
探します。

王子は嬉しそうに 
「ぎゃははっわかんなかったのぉ~っ」・・・と私の横へ。

頻繁にする遊びの一つです。
この調子で・・遊びながら散歩するので
気づいたら雨の中、2時間くらい歩いていました。
(お店で遊んだりもしましたが・・)


雨でも楽しい1日でしたっ






↑今日も Thank youりんご


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 幼稚園面接 ~マイペース王子~ | ホーム | 美容室へ ~キッズルームで王子ウハウハ♪~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニット帽

かわいいねっv-238
さすがv-237グレースv-20v-20
りょうま似合ってるぞーv-218

さぎりへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-266
グレースも喜ぶよっi-179
他のニット帽は、かゆいと嫌がるのだけど・・
これだけは かぶるんだよっ!
愛かなぁe-328


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


