スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



上野動物園  ~王子がゆく~

10月28日(日)

ポカポカ日和。 りょうまのリクエストで 
東京都恩賜上野動物公園へ 家族で出かけました。

パンダ
パンダ
最初は、奥でオシリを向け座っていましたが・・・
前に出てきてくれましたっ
ほのぼの♪ 可愛くて、しばらく見入りました。
りょうまは、思った程 喜ばず・・。 ママが1番喜んでましたよ。


トラ
トラ
目の前にいましたが、ずっと背中を向けたまま。
すごい 人だかりで・・・前に行くまで大変でした。


タイガー
トラ乗り王子
ヤブの中に虎がっ
りょうまは、 「こわいようっ・・と一目散に逃げ去りました!!
置物とはいえ、大きいですからね・・・。

パパやママが触って見せても 近寄らず・・・
女の子が乗る姿を見て 「大丈夫みたいだね」と言い 座りましたよ。

降りると「出来たでしょっと 得意げ。
大きな仕事をやり終えた顔して、可愛かったぁ
沢山、褒めてあげましたよっ


ケープ (2)
ケープペンギン
先日、ハッピーフィートのDVDを観たばかりなので
嬉しそうに眺めておりました。
ママは、ペンギンに手渡しで餌をあげた事があるのですが、
いつの間にか私の後ろに整列していて
私が歩けばペンギンも歩くし・・・とっても可愛いかったですよ~♪


アシカ
アシカ
右上は、子供です。
みなで仲良く泳いだり、ジャンプしたりして遊んでいました。
大きなアシカが 子供を守るように 「オウッオウッ」と泣いていましたよ。

アシカ (2)
子供の名前はカム。
6月2日生まれの男の子。元気いっぱい動き回ってました。
ここで生まれたアシカの子供達は、
秋になると トンボを追いかけて遊ぶそうです。
今日は 残念ながら トンボが飛んでいませんでした。


シロクマ

シロクマ (2)
ホッキョクグマ
ホッキョクグマを見て一言。
「リョウマ、この中には入らないからねっ!!」
トラの置物に乗せたからかなぁ


ヤマアラシ
ヤマアラシ
ただの木と思っていたのに、ヤマアラシがいてビックリ!!
自然な姿に りょうまは「なんで~っ!なんでいるの~?」と大喜び。

ヤマアラシ (2)
DOWN
木の上から下へ降りて来ました。
平らな尻尾を使いながら ズルズル時には滑るように 移動。
落ちちゃわないのかしら・・・と心配しましたが
上手に降りましたよっ!


カバ
コビトカバ
小さな可愛いカバに りょうまは夢中。
潜ったり、耳をブルブル震わせたり、頭を壁にこすりつけたり・・
少し動く度に
横にいた綺麗なお姉さまと笑って喋り、りょうまニコニコ。


帰宅し
パパが「今日は何が1番楽しかった?」と尋ねると
「パパが いない時に見た カバが楽しかったと言われたらしい。
パパ、ショック
タバコを吸いに行った時に ママと2人で見たのです。

子供は悪気なく無邪気な笑顔でいいますからねぇ・・・。

パパ、頑張れっ!!


そして・・・私は聞いてしまったのです!!
「実はぁ~、ワニ見忘れたねぇ。パパ、ちゃんと地図見たのっ!?」


行きがけは
「パパ、今日は仕事じゃないの?途中でバイバイしない?」
「やったぁパパと遊べるんだねっ

・・・と可愛らしい事を言っていたのですよっ!

前にも言いましたが・・・
3歳児・りょうまの無邪気な一言に 私達は毎日
持ち上げられ ガクッと突き落とされ 
ジェットコースターに乗ってる気分でございます。

りょうま王子 どうぞ お手柔らかにっ





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

<< HAPPY BIRTHDAY りょうま♪ ~4歳になったよ(*^_^*)~ | ホーム | 3歳児の なんぱ男 ~雨にも負けず~ >>


コメント

楽しい休日だね

上野動物園、行ったつもりで楽しく見たよ~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

りょうまが乗った虎‥
本物かと思ったぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
リアルだよね。
よく乗れましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

りょうまとパパのやり取りは面白いねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも笑ってるよ!

兄弟喧嘩

最近のりょうまはホントに口が達者になりましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

何かしら言い訳するのが可愛いんですが、それが言い訳になってないのが楽しいんですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

親子だなぁ、とまるで自分を見てるようですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

そして最近よく蹴り合いの喧嘩もよくしますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

こりんごママは兄弟喧嘩と思っているみたいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

v-524上野動物園、楽しかったよ~♪
りょうまペースで見たので、
全部は見れてないんだけど・・
次回の お楽しみという事でv-360

りょうまとパパのやり取りは、本当に可笑しいよ。
兄弟喧嘩みたいで・・・
どっちがお兄ちゃんか分からないよっi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


