スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


クリスマスツリー  ~待てなくて♪~

10月26日(金)

朝から雨。パパの起床で りょうまも起き、
忙しく支度をするパパにベッタリ 
子犬のように 洗面所でもどこでもついて歩きペラペラお喋り。

日曜の夕方からパパが出張で不在だった為、大興奮なのです。
「いってらっしゃい 道間違えないようにねっ!」・・・と元気よく見送り、ベランダへ。

雨の日は、必ず長靴はいて傘をさし ベランダを歩きます。
ベランダに雨は降り込まないのですが・・・。王子大満足。
私は、ベランダで見守りながらコーヒータイム


粘土遊び
057.jpg
親子で粘土遊び。
車とトンネルを作り、ブッブーと走らせ遊びました。
本物のミニカーにも、粘土でタイヤをつけておりました
小さな人形(ケロロ軍曹のキャラクター、ドロロ)を粘土に埋め込みます。
子供の発想には いつも勝てませぬ

私がクマを作り(左上)、ご飯のお皿を作ると 興味津々!
「どうやって くつるのっりょうまにも出来そうだなぁ・・・と言い
上手に作りましたよ!(右下)
豆ご飯だそうです。


クリスマスツリー
062.jpg
2週間ほど前からクリスマスツリーを出して欲しがっていた りょうま。
少し早いですが・・・
雨で外遊びが出来ないので、出しましたっ

ママが飾りを出している間に この通り!

ヒーロー
ボウケンジャー、カメンライダー兜、などのフィギュアを飾り、
りょうまオリジナル ヒーローツリーの完成

そういえば、去年のクリスマスツリーにも レゴブロックや人形が
知らぬ間に飾られていたっけ・・・
器用に乗せるんですよっ

073.jpg
点灯
夕飯は、電気を消し ツリーのライトを点灯させ いただきました。
「ママ、見てごらん。綺麗だね~っとご機嫌。

しばらくして・・

「ツリーの電気つけたのに、なんでサンタさんがうちに来ないの?」
「つけたら来るハズなのにね・・・おかしいね。」


・・と窓の外を眺め、可愛いかったですよ~

これから、毎日サンタクロースを待つ日々なんだろうなっ!
クリスマスまで ワクワクしながら待ちましょうネッ






↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 3歳児の なんぱ男 ~雨にも負けず~ | ホーム | ないたあかおに ~絵本~ >>


コメント

綺麗だなぁ☆

もうそんな時期だね~i-103家にツリーあるの羨ましいなi-237
クリスマス時期に色んなとこでイルミネーション見ると感動しちゃうよi-233

りょうま君、サンタさんが来るの楽しみだねっi-194

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ツリーが大好きで、朝からライトをつけたがるよ~!
今年も、色んな場所の大きなツリーや
イルミネーションが楽しみだねっ!

子供も、去年とは違う反応を見せたりするし・・・。

サンタさん、待つ間に
首が長~く長~くなりそうだよっi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


