スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ないたあかおに ~絵本~

りょうまの お気に入り絵本を紹介します。

003_20071026012628.jpg
ないたあかおに
ぶん・はまだ ひろすけ
え・いけだ たつお
偕成社


人間と仲良くなりたい やさしい「あかおに」の友情物語。

鬼の絵が描いてあるので、りょうまは2歳くらいまでは
この絵本を怖がり、手に取りませんでした。

・・・が
最近は、怖くないと分かり、好んで読むようになりました。
「あかおに」を怖がる人間を見て、
りょうまは自分が怖いと言ってたことも忘れ(?)
「怖くないのにねぇ・・・。お話すればいいのにねぇ。」・・・とブツブツ。

私は、初めて読んだとき・・・
切なくて涙がとまりませんでした。
読み始めた時は、こんなに泣くとは思っていなかったから、
びっくり。

友達を想う気持ちが伝わってきて・・・
友達っていいなと思える作品です。

何度読んでも涙ぐんでしまって・・
その度に 3歳児のりょうまに
「大丈夫、大丈夫りょうまがいるからねっ
・・・と慰められております。


りょうま画伯の描いた絵
052.jpg
絵本を読んだ後、急に紙と色鉛筆を準備し
せっせと描き始めました。

絵本に登場した「あかおに」と「あおおに」。
鬼のパンツもはき、とても上手に描けました

絵本は、読むだけではなく・・
こうやって描く楽しみもあって素敵ですね!






↑今日も Thank youりんご



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< クリスマスツリー  ~待てなくて♪~ | ホーム | しろくまちゃんのほっとけーき  ~絵本~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


