スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



我が家の しずかチャン  ~お風呂タイム~

10月25日(木)

りょうま王子・・・今朝起きての一言目は
「ママ、虹の橋を渡りたいなぁ・・・どうやったら渡れるの?」
・・・と可愛らしい言葉

素敵な夢を見ていた様です。
毎朝、何時に起きても「お腹すいたっが第一声なので、新鮮な朝でございました。

午前中は、たくさん絵本を読んで楽しく過ごし、
午後から公園の予定だったのですが・・・

013_20071025230513.jpg
この通り!
ドラえもんに出てくるお風呂好きの「しずかちゃん」の様に
りょうまは、小さい頃から好き。
夏は、1日に何度も水遊びをしていましたし・・・
今も1日2回はお風呂に入ります。

勝手に服を脱ぎ、お風呂場に向かうので・・・
入れなきゃしょうがないですからねぇ
「グフフフフッママ、ビックリしちゃったでしょうと言いながら
嬉しそうに笑っております。

好きなお風呂遊びは、小魚用の網で人形すくいをする事。
金魚すくいごっこで、私と交代でお店やさんやお客さんになり
楽しくすくっています。


012_20071025231127.jpg
得意技
「ママ、見ていてねと言い、顔付け1・2・3秒

2歳の頃は、親子スイミングに通っていました。

可愛らしい先生で、楽しく通っていたのですが・・・
ある時、先生が男っぽい先生に変わり、
その先生に ブクブクブク・・と潜らされてから
「行きたくないっ・・と怖がり、
行かなくなってしまいました。
前の先生も、同じ事をしていたんですけどネ・・・

幸い、泳ぐのは嫌いにならず、福岡での夏は
パパと海で沢山泳いで遊びました。

来年から幼稚園でプールがありますが、トラウマになっていません様に!


オーナメント
017_20071025232836.jpg
フェルトの飾り。
雪の結晶は、natural kitchen。 あとは、kitchen kitchen で購入。
どちらも、100円ショップです。
最近は、可愛い物が沢山並んでいますね!

ハロウィンのカボチャと こうもりは、りょうまのお気に入りで
毎日いろんな場所にかかっています。

こうもりが冷蔵庫の中に入っていた時もあり、
ビックリして悲鳴をあげましたよっ。

そのうち、捕まえて来た虫が入ってそうで
怖いなぁ・・・





↑今日も Thank youりんご

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< しろくまちゃんのほっとけーき  ~絵本~ | ホーム | ハロウィンクッキー ~吉祥寺 GRANNY~ >>


コメント

楽しいバスタイム

お風呂にそんなに入れるのは、いいなあ! 出たり入ったりも楽しいのでしょうね。親としては水道料金も気にかかることでしょうけれど…。
私の住む所は川がないので、水は大切。浄化槽が整備されて、昔ほど大変じゃないらしいけれど、節水してます!

初めてPCでこのブログを見たけれど、綺麗で面白いね。携帯では見れないものもあって、面白かったよ。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

そうなの!水道代がねっi-183
この日は、入れすぎてしまったのだけど・・・
いつもは、浅風呂に入れてるよi-278

昔はよく、台所の流しにビニール張って
水遊びさせてたよ!
ちっちゃかったからネッe-68

PCでも見てくれたんだね~!ありがとうe-266
携帯だとシンプルだから、ビックリでしょっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


