スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


お友達の家へ ~久振りで嬉しいなっ~

10月24日(火)

今日は、近所のお友達(ゆったん)の家へ遊びに行きました。
ゆったんは、熊本転勤中に出来た大切な友達です!
同じ雑貨屋で働いていたのです
(フルーツやお菓子を送ってくれた まゆかママもなんですよっ)
皆、今でも仲良し素敵で大切な仲間達です。

ゆったんが東京へ引っ越してしまい
寂しいなぁ・・・と思っていたら、
今度は我が家が東京へ。
しかも、で行ける距離なので、とっても嬉しいっ
素敵な縁だなぁ・・・って思います。


BABY
Baby.jpg

今、彼女のお腹の中には、
可愛い可愛い赤ちゃんが いるのです

赤ちゃんが出来たと分かった時は、自分のことの様に嬉しく
嬉し涙が止まりませんでした!
ただいま6か月。 お腹も大きくなってきて
すくすく成長しているんだなぁ・・・と幸せな気持ちになりましたよ

りょうまも、来年お友達が産まれてくるので、
楽しみで仕方ありません

赤チャン
安産でありますように
みんなが会えるのを楽しみに 待っているからねっ!


ポスター
076_20071024232612.jpg
ゆったんの旦那様が書いたイラストのポスター。
可愛いですよねっ
私も部屋に飾りたくなったもの♪
素敵な絵が描けて羨ましいなぁ!

東急沿線に貼ってあるとの事で・・・
見かけたら嬉しくなっちゃうなぁ

「とうきゅうKIDS PROGRAM」という企画。
小学生が楽し学べるイベントが沢山で、参加費無料。
(りょうまが小学生なら、参加させたかった!)

応募締切は、11月7日(水)なので、
詳しく知りたい方はHPをのぞいて見て下さいねっ!
www.tokyu-mirai.com



カメラ小僧
カメラ
ゆったんの一眼レフに夢中。
カメラ小僧というより・・ストーカーの様に
ゆったんをアップで激写しておりました。

私のデジカメでも、床・りょうまの目と鼻・髪の毛のアップ・・・
王子にしか撮れない作品ばかりでございました


わがまま王子
パソコン
ママに来ないでと念を押し・・
ゆったんと手を繋ぎ、別室へ。

2人でマクドナルドの ドライブスルーごっこをしていました。
もちろん、りょうまの好きな玩具付きの 
ハッピーセットを注文していましたよ

ここに遊びに来ると、必ずこの遊びをするのです。
仕切りの家具が、ドライブスルーのイメージだったのカナ・・・

そして、「ミッキーが見たいの!」・・・とわがままを言い 
東京ディズニーランドのHPを見せてもらいました。

ハロウィンのオバケの映像が勝手に動いているのですが・・・
りょうまは戦っている気分で 
「やっつけたぞ!」と興奮気味。


キッチンでは・・・
フルーツを発見し、「みかん頂戴。柿ちょうだい。」と言い
食べさせてもらい

ディズニーランドのポップコーンが入っていた
ハロウィンのバスケットを発見し、
「これ頂戴」が始まりました。
わがまま炸裂です。


私が「これは、お腹の赤ちゃんのよ。」と言うと
お腹に顔を近づけ、 「りょうまに頂戴っいいでしょっ」と聞き、
自分で「うん」と言い
「いいって言ったよ~」とニヤリ。

私が「持ってるでしょ。だめよ。」と言うと・・・アッカンベー。

所有欲が強く、人の物も自分の物。聞きわけがない。・・・という
典型的な3歳児の特徴が よく見られます。

分かっていても、いざされるとムムム・・・となります。
最後は、おどけた顔に笑ってしまい
りょうまのペースになるのですよ


ゆったん、わがまま王子りょうまと沢山遊んでくれて
どうも ありがとうっ
とってもHAPPYな時間だったよ~
また、遊ぼうねっ!






↑今日も Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< ハロウィンクッキー ~吉祥寺 GRANNY~ | ホーム | 十三夜  ~お月見~ >>


コメント

お友達

異郷においてもご近所さんとは、不思議なつながりを感じるね。大事な大事なお友達だね!
王子の可愛いリトル・ジャイアンぶりを発揮!? まるでお家の中を探険しているみたいねぇ(´∀`)。楽しそうだわ。

楽しみだよねっ☆

ゆったんのお腹、ゆったんの旦那様のかなぁ~なんて思っちゃいましたv-91
おっきくなったね~、旦那様をそろそろ超えるかもねーv-80

我が家はまだコウノトリさんが留守中ですが、みんな仲間が増えてたのしいよね^^
みーんなであそびたいっv-274

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

リトルジャイアンは、1度行った家は
俺の家・・・の感覚で
申し訳ないくらい 家の中を歩き回るの!

妹の旦那様の実家も、勝手知ったるという感じで
すぐ2階へ行ってしまうのi-229
私より詳しいのよe-68

monmamaへ(*^_^*)ノ

ゆったんのお腹、まだ旦那様超えしてないのかなっi-237
そういえば、前あった時
りょうまがお腹を触っていたような・・・e-68e-266

こうのとりさんが留守中に、沢山2人で大人時間を楽しんでおくと良いよ~っe-267

子供が一緒じゃ入店出来ないお店がいっぱいあるし・・

近々、みんなで集まってワイワイしたいね~e-266
鍋パーティーもいいなぁe-343


いい笑顔

お腹触ってる りょうま、良い笑顔ねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
赤ちゃん、楽しみだね!

ポスター、素敵だなぁ。
自分のイラストが街に貼られるって嬉しいだろうな!

わがままりょうまも可愛いぞhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんへ(*^_^*)ノ

ほんとっe-266
赤ちゃん、楽しみだよっ!!

ポスター、いいよねe-267
私が描いたわけじゃないのに、褒められると
とっても嬉しくなるよ♪


赤ちゃん

ゆったん、もう六ヶ月になるんだね!ゆったんとこりんごと出会って働いてた頃はみんな独身だったのに、今ではみんな結婚してママにe-415すごいなぁi-228ママになっても仲良しでいられてすごく嬉しいですi-189
ゆったんの旦那様のイラスト、可愛いね~i-237自慢のパパだねi-179
りょうま君もわがままたくさん成長の証だねi-235今の時期に我慢して大人しいと、大きくなったときに爆発しちゃったりするだろうから。

ありがとう(~_~)

遊びにきてくれてありがとうね!
久しぶりに会ったりょうまはなんだか”可愛い”から”かっこいい”になっていてびっくり!でも、赤ちゃんを気遣ってくれる優しさはますますパワーアップしていて嬉しかったな~。
こりんごママ、まゆかママの妊婦生活、育児の様子を間近で見てこられたおかげで赤ちゃんとの生活が今からとっても楽しみなんだ。
先輩ママ、頼りにしてます(^_^)

まゆかママへ(*^_^*)ノ

私も、ママになっても・・
こうして遠く離れても仲良しでいられて
とっても嬉しいし、幸せだよっe-267

子供の我儘は大変だけど、ほんとね・・
我慢すろような子供にしない方がいいね!

これからも大変な事は沢山あるけれど、
一緒に頑張って行こうねっe-266

ゆったんへ(*^_^*)ノ

りょうま・・・言葉づかいが小兄貴になってきたよねっ! 来年からまたグンとお兄ちゃんになるんだろうなぁ・・・。

ゆったんのおかげで、赤チャンとゆったんに
気遣うという優しい気持ちが育まれ、
感謝してるんだよe-267

まゆかママにも書いたけれど・・・
これからも一緒に頑張って行こうねっ!
大変なことでも、皆で乗り越えて行こうe-266

いつでも頼ってちょっe-415

めでたい☆

ゆったんのお腹大きくなってるねーv-238v-238
もう6ヶ月なんてビックリv-237
ママになるんですねぇv-222

今日は、未婚チームで遊びましたv-20
かずみ&あっこりんとv-34v-34
私たち、いつそちらチームに入れる事やら・・・v-14



さぎりへ(*^_^*)ノ

赤ちゃん、すくすく成長していたよ~e-266
来年には会えるから楽しみだね~っe-267

かずみ&あっこりんと遊んだのね~♪
また皆で集まりたいなぁ・・・e-272

気づいたら、さぎりもママチームになってるわよっe-316
まだ若いから、沢山楽しまなくっちゃねっv-354

あっ・・私も若いけどねっi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


