スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



りょうまエピソード 3

りょうまエピソード第3
4歳になる寸前のエピソードです。


アレックス

井の頭公園で カラスを指差し・・・

あっ!!アレックス! そこにいたのかぁ。
元気か?

お前、何で黒いんだよっ!
もっと違う服着ろよ。

アレックス、
もう向こうに行っていいよ。
りょうま・・・忙しいからっ!


いつの間にか、カラスに名前をつけ
喋りつづけていましたよ
この日以来、私もカラスを見ると 「アレックス」と呼んでいます。

ちなみに・・・
我が家では、家に入って来た小さなクモの事を
昔から 「ジョニー」と呼んでいます


蜘蛛は苦手ですが・・
名前をつけると 不思議と怖くなくなり
可愛く感じますよ!
お試しあれ


お月さま
家族で出かけた帰り道・・・
りょうまのリクエストで パパと自転車に二人乗り。

パパが
「ママがお月さまに帰っちゃうよ。」・・・と冗談言ったら
涙をため、大号泣

大号泣
「ママが帰っちゃったら嫌だよぅ!
りょうま・・一人ぼっちになっちゃうよぅ!


可哀想なくらい大粒の涙でしたが、可愛かったですよ~



お団子
お団子
お店の中を歩いて移動している時のこと・・・

「ママ、桃太郎さん・・お腰につけたキビダンゴ下さいなって言って
・・・と言われ、
いつもの桃太郎ごっこだわと思い
その通りに言うと・・・

「わかったっ
・・・と言い走り 目の前にあったお店の人に
「すみませーん!お団子5つ下さいなっ
・・・と注文しちゃったのですよ!!

いつも やられるパターンですが
今回も やられてしまいました!

玩具屋さんで勝手に商品を買おうとしていた時は
違います・・と撤回しに行きますが・・・
お団子ならねぇ・・・と買ってしまうママであります

やわらかくて美味しいお団子でありました。





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 井の頭公園  ~可愛い犬の赤ちゃん~ | ホーム | 日本橋 ~サンタさんに出会った帰り道~ >>


コメント

ナイス!!

アレックスにもお話するんだねe-68
ジョニーって言われたら確かに怖くないかもe-253
輝泉は虫を怖がってたけど、私のせいだと分かってからは平気なふりをしてるとクモも怖がらなくなり可愛いと言ってるよe-76
お団子美味しそうv-369
私もこりんごママと同じく食べ物だと食べたいのね~なんて言いながら、自分も食べたくて買ってまするv-16

アレックス

かっこいい名前つけたねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">前、モルモットにも名前つけてたよね。
アレックスと話すりょうま、見てみたいよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

泣き顔も可愛いhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ママ、月に帰らないでねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

まゆかママへ(*^_^*)ノ

食べ物にはお財布の紐がゆるむよねっi-278
美味しいものには勝てませぬe-415

輝泉くんは、虫を怖がらないんだねっ!
りょうまは、ゴキブリを怖がるよ。
ママが大のゴキ嫌いだから・・・
絶叫してる姿e-349を見てるうちに
怖いものと思っちゃったみたい。
それはそれは大絶叫だからっ!
・・・ゴキに強い子に育ってほしかったのに
ママのせいで その夢叶わずe-263


みかんへ(*^_^*)ノ

そうそうv-522動物園のハムスターにも
名前つけてるし・・・
名前つけるのが大好きだよv-343

食欲旺盛!

よく食べるよねぇ…、こりんごママv-411

こりんごパパへ (-_-)ノ

私じゃありませんよ~っe-350
りょうまが4本食べたのっ!
確かに よく食べるけど・・・
りょうまには負けますわっe-274
勘違いなさらずにe-464

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


