スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



山梨へGO   ~夏休み~

2009年7月24日ファーム
キープファームショップ
先日、妹夫婦が 山梨県の清里に連れて行ってくれました
気温が低く、肌寒かったので、長袖着用。
暑さから 逃れられ、大自然の中で癒され とっても嬉しい1日。



2009年7月24日テント
楽しそうなテント発見!
乳しぼりや、バター作りの体験が出来るとの事。
バターは、家でも作ったりしているので、
乳しぼり体験をする事に。(\100)



2009年7月24日消毒 2009年7月24日消毒2
触る前に 手の消毒と         靴の消毒をして・・・

2009年7月24日ちちしぼり
ジャージー種の コットンちゃん。
牛の乳しぼり、やる気満々だった王子ですが、
『出来ね~。虫がいっぱいついてて 嫌だ』・・・と
頭を抱えこんでしまいました。
牛についてる虫が、自分に危害を加えないと分かり
気分新たに挑戦。



2009年7月24日乳しぼり2
キュッキュッ
親指と人差し指を使って、見事にミルクが絞れました!


2009年7月24日乳しぼり3
寒い時はね・・・
足の付け根に手を入れたら 温かいんだよ~。
・・とスタッフの お兄さん。
王子も 温かさを感じ 喜んでおりました
素敵な経験が出来て 良かったね♪




2009年7月24日ソフト
清泉寮ソフトクリーム
ジャージーミルクの 濃厚で美味しい ソフトクリーム
高原の素敵な景色に 胸もいっぱい!



2009年7月24日ほうとう
ほうとう
武田信玄が、野戦食として用いた 郷土料理。

2009年7月24日いただきます
いただきます
大きな南瓜や、しいたけ、ごぼう、里芋、さやいんげん、山菜など・・
野菜たっぷりの ほうとう。 王子、ほぼ完食しましたヨ。


2009年7月24日たぬき
ほうとうを待っている間・・・
二宮金次郎のような たぬきと同じポーズでパシャリ



2009年7月24日おんせん
温泉
いっぱい遊んだ後は、温泉へ。
王子は、大好きなPさんにくっついて 男湯へ。
雄大な山々を見ながら ゆっくり温泉を楽しみました。

温泉後は、こんな感じで これまた楽しいひと時。
充実した 幸せな1日を どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

スワンボート ~井の頭公園~

今年の春に 書いたまま アップしてなかった記事です。


2009年4月8日スワンボート
スワンボート
井の頭公園には、スワンボートがあります。
この写真、拡大して よ~く表情を見てみて下さいね。
まつげの目の スワンばかりですが、
左の子だけ 凛々しい眉毛が ついているんです。



2009年4月8日男の子
スワンボートの 男の子
女の子スワンの中で たった1羽の 男の子スワン。
王子は、3番の眉毛スワンを 見つける遊びが 大好きで
楽しい遊びの1つになっています。

行かれた際は、ぜひ見つけてみて下さいねっ





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

素敵な贈り物 ~フルーツ~

2009年6月24日佐藤錦
佐藤錦
6月に、母グレースから さくらんぼが届きました。
ちょうど、水遊びが終わった後に届き、グッドタイミング!
あっという間に 食べ尽くしてしまう王子の為に 2箱。



2009年6月24日さくらんぼ
チュッ
大好きな サクランボ。
双子を見つけては 大喜びで 満足ゆくまで 食べましたヨ♪




2009年7月21日贈り物
スイカ
一昨日、グレースから また贈り物が届きました。
箱に絵が描いてあり、王子にも中身がすぐに分かったので、
大喜び!
玄関からリビングまで 一人で箱を押して運び、
ヨイショッと持ち上げます。



2009年7月21日力持ち
力持ち
スイカを持ち、食べる事で 頭がいっぱい!



2009年6月24日スイカペロリ
いただきます
まずは ペロリッ。



2009年7月21日ガブリ
ガブリッ
男前に 勢いよく カブリついた王子でした。
甘くて とっても美味しいスイカ♪



2009年7月21日ごちそうさまでした
ごちそう様でした 美味しく頂きました。
↑王子が、2歳の頃から 食後に言う ごちそう様の挨拶。

白くなるまで かぶりつく程、美味しかったネ^m^
グレース、美味しい贈り物を どうもありがとうっ



一昨日、王子は幼稚園で お泊り保育でした。
目を輝かせ、大興奮。
王子のいない家は静かで、寂しかったなぁ・・・。(T_T)

一緒に寝てると、蹴られ乗られ 早朝から起こされ・・
たまには一人で寝たいなんて思っていたけれど、
居ないとポッカリ穴が開いたようでした。
帰宅し、ギュウギュウ抱きしめ、チュッチュ攻撃の嵐なのでした^m^

キャンプファイヤー、インディアンに変身、おばけ屋敷、花火など・・
楽しかった様で 色んな話を聞かせてくれましたヨ。





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

王子画伯

5歳児の描いた絵を ご紹介。


2009年6月24日なつまつり
夏祭り
大好きな夏祭り。
和太鼓も、キラキラ輝く様子も 上手に描けています。
今年も 夏祭りへ行かなくっちゃネ。




2009年6月24日バルタン星人
バルタン星人
ウルトラマンに出てくる バルタン星人。
絵を描いた後に ハサミで切って お面を作った王子。
頭につけ、フォッフォッフォ・・・と 真似をして大喜び♪




2009年6月24日スティッチ
スティッチ
ディズニーのキャラクター、スティッチ。
5歳になって 興味が出てきて スケッチブックにも
登場するようになりました。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

あん食パン

2009年6月18日あん食パン
あん食パン

2009年6月18日あん食パンいただきます
美味しいっ♪
お友達に、パンを頂きました。
トーホーベーカリーの あん食パン。
生で食べても美味しいし、焼くと香ばしくって・・・
とっても美味しいパンでした

以前紹介した トーホーベーカリーの記事は★こちら★



2009年6月18日キューブ
キューブ


2009年6月18日キューブ持って
中から、キャラメルクリームが とろ~りと出てきて
美味しかっただろうなぁ!
全て、王子のお腹の中へ(*^_^*)

美味しいパンを どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

七夕

2009年7月7日笹の葉
笹の葉
七夕前に、幼稚園で制作した 笹の葉飾り。
本物の笹の枝を使い、5つ程の飾りがついていました。



2009年7月7日飾り





2009年7月7日おり姫&彦星
彦星&織姫
願い事は、
★イチローになりたいな・・・
★ディケイド(仮面ライダー)ベルトが欲しいな・・・




2009年7月7日スター
お星様
おほしさま、王子の願い 叶えて下さいねっ




ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

タグ : 工作

ゆったん & Pさんのケーキ

2009年7月14日はっぱ
ゆったん(1歳4ヶ月) & 王子(5歳) 
幼稚園から帰宅し、公園遊びの毎日。
一昨日は、ゆったんと 
井の頭公園で自然あそび&我が家で まったり。



2009年7月14日王子ショー
王子ショー
いつも、突然始まる 王子ショー。
歌ったり、踊ったり、ギャグ披露したり・・・暴走中。



2009年7月14日王子ショーを見て
そんな王子を見て・・・
大爆笑の ゆったん。 拍手までしてくれるから、
王子ショーは、ますますヒートアップしておりました^m^




2009年7月14日抜けがら
触れるよ~。
小さなセミの抜けがらを 見つけた王子。
その抜けがらに 手を伸ばす ゆったんに どうぞ。
本物のセミを触る日も 近いかなぁ(*^_^*)



2009年7月14日動画
どれどれ・・・
デジカメで撮影した動画を のぞきこみ、2人で観覧中。
見ながら、ゆったんはお喋り。 
なんとも可愛く 微笑ましい 素敵な時間でした。





2009年7月14日ケーキ
バニラシフォン&ココアジェノワーズ
ゆったんと会う前に、
妹夫婦が 用事がてら 手作りのケーキを持って来てくれました!
シフォンケーキを作った話を聞いていて、食べたかったので
大感激っ
生クリームは、王子が 作ってくれました。
ゆったんは、そばで応援してくれていましたよ♪



2009年7月14日美味しい
美味しいっ
ふわっふわで とっても美味しく、何個でもペロリと食べられる感じ。
幸せい~っぱいっ♪
あやうく、パパの分が なくなりそうでしたよ^m^
美味しいケーキを どうもありがとうっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 料理・お菓子作り

ウルトラマン弁当

2009年7月9日ウルトラマン弁当
ウルトラマン弁当
ご飯・・・ちらし寿司&うす焼き卵
     ウルトラマンの海苔 

★ハムのお花&キュウリ     ★ミートボール
★ミニトマト              ★海老
★ホウレン草&ベタブルミックス&ベーコンのバター炒め
★胡瓜&人参グラッセ

ウルトラマン弁当と書いていますが、海苔を置いただけの
簡単なヒーロー弁当。
バルタン星人などの海苔もあるので、
戦わせて飾る時もあります。






入場門
小運動会
6月に 幼稚園の運動会がありました。
王子、運動会前日まで 熱で4日間 お休みしていたのだけれど、
無事 参加でき、ひと安心。



2009年6月22日エイヤー
常に・・・
入場や退場など、歩く時の王子は 常に こんな感じで
気合いが入って 燃えておりました^m^



2009年6月22日出番待ち
ウォ~ッ!
大玉転がしは、男女ペアで。
次は王子の出番。 気合いが入る、入る。
メラメラ燃える炎が見えてきそうな感じです^m^

そして・・・
赤白帽を横にかぶり、わざと 顔の正面にゴムがたれていて、
そのまま走って行った王子。



2009年6月22日命がけ?
正面のゴム、分かるかな?
走りにくそうに見えるけど、
人を笑わせるのが 大好きなので、本人は大満足(*^_^*)

とっても楽しい 小運動会でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : ようちえん 料理・お菓子作り

相撲取り  ~工作~

6月に 幼稚園で作ってきた 工作の紹介です。(年長)

2009年6月25日相撲
お相撲さん
牛乳パックで作った 相撲取り。
赤のまわしと、青のまわしをつけ、どちらも強そう!



2009年6月25日関取
はっけよいのこった!!
画用紙に描いて作った土俵を 
家にあった 小さな段ボール箱の上に乗せ
端を 指でトントン叩いて はっけよいのこった、のこった・・・

何度も何度も 繰り返し対戦しては 親子で遊びに夢中。
楽しい工作を 上手に作ってきたねっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

タグ : ようちえん

美味しいものがいっぱい♪

2009年6月23日パネル
回転寿司
先日、妹夫婦が 遊びに来ました。
2人が来てくれたので、王子は大興奮。

一緒に サッカーをしたり、ゴム飛びをしたり・・・
常に動き回っておりました(*^_^*)

回転寿司に連れて行ってもらい、更に ご機嫌に。


2009年6月23日見つめる先は
早く来ないかな・・・
パネルにて注文すると・・・


2009年6月23日新幹線
新幹線到着
新幹線が お寿司を運んで来てくれるので、大喜び♪
王子は、
大好物の イクラを3皿食べた後、まぐろ、イカ、かき氷など・・
色んな物を 食べて大満足♪ 
御馳走さまでした<(_ _)>




2009年6月23日お土産
お土産
実家に帰省していた 妹夫婦から 沢山頂きました。
うまかっちゃんや、長浜屋のラーメンには、我が家のパパが
目を輝かせ 大喜び^m^
幸せそうな顔で 食べておりました。  良かったね♪



2009年6月23日ごめん
ごめ~ん
これは、福岡出身じゃないと 分からないと思うのだけど、
ローカルCMで 
子供同士が喧嘩して、友達の家に謝りに行く時に
玄関の扉を開け、目にお菓子の箱をあてて
『ごめーん』という シーンがあったのです。

このお菓子を見ると、ついつい遊びたくなり、私が顔にあててたら
CМを知らない王子も マネっ子。
お菓子とは思わず、こうやって遊ぶ物と思っておりました^m^




2009年6月23日にわか煎餅
にわかせんぺい (二○加煎餅)
博多の郷土芸能として、庶民の間で親しまれている 博多二和加。
その半面を形どった煎餅。


これは、ミニバージョン。
3枚入っていて、全て表情が違います。

私達夫婦の結婚式の、ドラジェサービスに
ギャグで このお菓子を配ったのですが・・
CMを 知らない人も、みんな笑って 真似してくれた
素敵な 思い出いっぱいのお菓子です



2009年6月23日とおりもn
博多通りもん

2009年6月23日通りもん いただきます
美味しい♪
東京の叔母が、友達からお土産で頂いて以来
大好物になったとの事で、
福岡に遊びに来た時に 大量買いしているのを見て
初めて食べたら、とっても美味しくって お気に入りに(*^_^*)

久々に地元の味を堪能できて、とっても幸せいっぱいでした
どうもありがとう!!




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 福岡みやげ おすすめショップ・商品

母の日&父の日 制作

5歳・年長
幼稚園で作ってきた 工作を紹介。


2009年6月24日母の日
母の日
牛乳パックで作った 写真たて。
「と」の字が違うところが 微笑ましい。



2009年6月24日父の日
父の日
針金ハンガーで作った レターラック。

パパの髪の毛は短いのだけど、自分と同じにしたのかな☆
ひげも、今はないんだけど
作る時期が ちょうど伸ばしていた頃だったなぁ・・と
思い出しました^m^

幼稚園最後の 母の日・父の日制作かと思うと、
ジーンとしてしまいます。


パパも、ママも大切な宝物が また増えて とっても嬉しいよ
上手に 一生懸命作ってくれて どうもありがとう!





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


