スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



メロンにKISS

2009年6月20日ばあばから
Sちゃんばあばから・・・
美味しいものが いっぱい届きました♪
王子は、いつも ばあばからの贈り物を 楽しみにしています。
大興奮で箱を開け、大騒ぎ^m^


2009年6月20日KISS
メロン
メロンが入っており、
旬のフルーツは 何でも大好きな王子ですから
大喜びで Chu



2009年6月20日メロン
いただきますっ



2009年6月20日美味しい
ん~っ
美味しくって 幸せっ!



2009年6月20日最高
合格っ!



2009年6月20日ガブリ
ガブリっ。
最初は、半分で食べたいと言っていた王子ですが、
『かぶりつきたい』と 半分にカット。
カブトムシになりきって、嬉しそうに食べましたヨ~♪

甘くって美味しいメロン、どうもありがとうございますっ



2009年6月20日実験
大実験
最近の、王子の お気に入りの遊びのひとつ。
バケツに、プランターの土や石、葉っぱなどを入れて
王子なりの実験遊び。

この日は、メロンの種や皮も入れて 嬉しそう^m^
終わる頃には、泥だらけで また明日・・と繰り返しの日々。
明日は、どんな実験になるのかなぁ・・・




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 贈りもの

うさぎや

2009年6月13日つつみ紙
阿佐ヶ谷へ行った日に・・・(1つ前の記事)
鯛焼きを買いに行く途中、和菓子やさんがありました。
行きも帰りも 常にお客さんがいて、
とっても気になったので、惹かれるように 店内へ。



2009年6月13日うさぎや
うさぎや
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-7
電話:03-3338-9230
営業時間:9時~19時      店休日:土曜、第3金曜日




2009年6月13日どらやき 2009年6月13日お饅頭
可愛いさに惹かれて・・・
2009年6月13日美味しい♪
十勝産の小豆を使った粒あんの ふんわり柔らかいどらやきと
あっさりした こし餡の うさぎまんじゅう。
とっても美味しかったですヨ(*^_^*)


2009年6月13日王子様
うさぎちゃん
可愛さに、しばらく 話しかけたり ぴょんぴょん走らせたり・・

5月から 幼稚園にて 食育の授業が始まったので、
味や材料、作り方に興味がある王子。
グルメリポーターの様に あれこれ語っておりましたよ^m^

興味のある方は、続きを読んでくださいませ<(_ _)>




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 関東情報

たいやき工房 白家

2009年6月10日白い鯛焼き
白いたいやき
リビングむさしの という生活情報誌が 
いつもポストに入るのですが、
5月に 色とりどりの たいやきが掲載されていて、
気になっていたので、買いに行ってみました。



2009年6月10日白家
たいやき工房白家 阿佐ヶ谷店
住所:杉並区阿佐ヶ谷北1-4-1
電話:03-3310-7515
営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)    無休


阿佐ヶ谷駅の北口を出て、右手に見える 三菱UFJ銀行横の
新進会通りを歩いて2~3分の場所。




2009年6月10日黄金焼き
九州発祥の 白い鯛焼き
・・・そう聞いて、大好きな 梅ヶ枝餅を 想像してたのですが、
全く違うものでした。

『たぴおか粉』を 使用しており、もっちもちの食感。

王子が食べているのは、黄金焼きといって
あんこ&カスタードが 入っているもの。
アツアツを 頂きました。 



2009年6月10日カラフルな鯛焼き
上から・・
黒皮のたいやき(黒ごま)、
お茶のたいやき(抹茶)、チョコレート、
季節のたい焼き(アーモンドキャラメル)、黒つぶあん、
黄金焼き(カスタードクリーム&黒あん)



2009年6月10日パック
お持ち帰り
あつあつでも、冷やしても 美味しく食べられるとの事で、
食べ方の紙が貼ってありました。
私は、冷たくして食べる方が 好きでした(*^_^*)
冷凍もできます。

2009年6月10日白焼き
おまけ
白い鯛焼きの 切れ端を 入れてくれました。
お味噌汁に入れて食べると 美味しいそうなので、
入れてみたいと思います




王子
『ママは俺がいないとダメだねっ。』
あまり電車に乗らない私。
別の路線に乗ってしまい、引き返す事になったのですが、
次は大丈夫だって言ってるのに、
電車に乗る前に 車掌さんに確かめに行った王子・・・。

毎回、この調子で 頼りないママなので、
王子は しっかり者に育っております^m^





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

カブトムシ & ミルクティー

2009年4月10日虫カゴ
はじめて・・・
虫が苦手な私・・・
家に虫を持ち帰ることも、飼うことも禁止してきましたが・・・

春休み中、幼稚園から
『カブトムシの幼虫を沢山貰ったので、欲しい人は 取りに来て下さい』
というメールが入りました。
もちろん、王子には言わずにいたのですが・・・

春休み中のサッカーの練習後に、コーチの横に園長が立っており
嫌な予感。
『幼虫が欲しい人は、持って帰ってね~』と言われてしまったので
王子、目を輝かせ 貰ってきてしまいました。



2009年6月9日カブトムシ
カブトムシ
幼虫を2匹貰い、土を入れ、霧吹きで水をあげたり 土を変えたり
お世話する毎日。
土の中で動き回り、ガラス面に姿を見せる幼虫に 
悲鳴をあげていましたが、姿が見えないと 不安に。

幼虫が姿を見せていると大興奮で教えてくれる王子に、
頑張って 貰ってきて良かったと思える様に。

5月中旬には さなぎになりました。

育て始めて2か月。
無事に孵化してくれる事を 祈るばかりです。



2009年6月7日カレルチャペック
カレルチャペック
キャラメルミルクティー、ストロベリーミルクティー
コンビニなどで販売されています。
これは、shop99で購入。

2009年6月7日休憩中
休憩中
日曜日、公園で遊んだり、サッカーの練習をした後に
キャラメルミルクティーを飲んだ王子。

サッカーは、5月に入ってから 
練習時間が1時間から2時間半になりましたが、
楽しくって 楽しくって仕方ない様子で、
どんなにハードでも、終了後もまだ 友達とボールを蹴って
元気いっぱい(*^_^*)

公園でも、小学生に交じって サッカーをしています。
仲間に入れてくれる お兄ちゃんたちって 多くて
優しさに 温かくなります。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

王子 モデルになるの巻き   

2009年5月31日撮影
お仕事
日曜日、お友達のmonpapaに頼まれ、
王子は、モデルとなり、近所の数箇所で撮影をしました。

仕事をする事に 最近あこがれていた王子・・。
念願叶って大人な気分。 とっても嬉しそう(*^_^*)


2009年5月31日アンテナ
傘をアンテナに。
monpapaの背後から 私もパシャリ
お気に入りの1枚

王子、口をとがらせているんだけど、
ドラゴンボールの カメハメハを 空に向ってしていた様子^m^

途中で傘が折れてしまう ハプニングがありつつも
それが分からない様に 撮影をしてもらいました。

この日の写真が、どう加工されるのか、とっても楽しみです



2009年5月31日ジャングルジム
撮影後・・・
公園で ジャングルジムに上ったり 目を輝かせて お遊びタイム。




2009年5月31日ママを見つめる
はじめまして
お花見の時、monmamaは臨月でしたが・・・
その時にお腹にいた まめくん、4月19日に誕生しました
写真は見ていたのだけれど、里帰りから帰宅し、
会うのは初めて!
ずっと会いたかったのよ~♪




2009年5月31日まめくん
可愛いっ
カメラ目線くれましたっ♪
眠ってても、泣いていても、何をしても・・とっても可愛い(*^_^*)
抱っこさせてもらい、幸せいっぱいでしたよ~!

これからの成長、楽しみにしているからね。
いっぱい遊ぼうね~





2009年5月31日モンちゃんと王子
パパ~!
monpapaが 部屋から出て行き、
ずっと ドアの前で待つmonちゃんに 
愛犬サンタの姿が重なり、キュンとしてしまう。


2009年5月31日ブリュッセルグリフォン
パパのギターと歌声に 心地良さそうなmonちゃん♪


2009年5月31日大好き
大好きっ
本日も、monちゃんにベッタリな 王子でした。
いっぱい遊んでくれて ありがとう♪



2009年5月31日ゆったん
ゆったん
撮影帰りに、ゆったんファミリーと バッタリ♪
ゆったん、とってもかっこい ヘルメットを かぶっていましたヨ。
嫌がらずに ちゃんとかぶれて 偉いねっ

水たまりで遊ぶ王子を見つめ、笑っておりました。
長靴はいて 一緒にお散歩したら、
2人して 水たまりに 座りこんじゃいそうだなぁ^m^


とっても素敵な1日を どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

タグ : 5歳児の日常

プレゼント&花のトンネル

2009年5月20日プレゼント
貰っちゃった♪
母の日に、セブンイレブンで お母さんの絵を描いて
チョコレートを貰った話を 以前書きましたが・・・

絵の展示期間が過ぎ、受取に行ったら、
ペコちゃんの大きな袋を 下さいました。
また プレゼントを貰えるとは思ってもみなかったので、
王子は 大喜び



2009年5月20日お皿&チョロQ
2009年5月20日ポケモンポスター
袋の中に入っていたのは・・・
ポケットモンスター ピカチュウのチョロQ、
ポスター(ギラティナ氷空の花束)
くまのプーさんの パスタ皿。

一生懸命に絵を描いて 良かったね(*^_^*)



2009年5月13日花のとんねる
花のトンネル
この時期の お気に入りスポットの ひとつ。
冬の間は、葉が落ち 今の時期になると こうやって
トンネル状になり 楽しくって 行ったり来たり。

もう少し経つと 入口が葉で覆われ小さくなり 
もっと わくわくする場所に♪


2009年5月13日フラワー
トンネルには・・・
こんな可愛い 花が咲いています。



2009年5月13日野いちご
野いちご
散歩中に 野いちごを発見。
小鳥のさえずりを聞いたり、植物を観察したり・・
毎日 色んな発見を 楽しんでおります(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


