スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



さくらんぼの お味は? ~井の頭公園~

2009年5月13日工作
2009年5月13日run 2009年5月13日走って走って
幼稚園の工作で作った 風車
久々の更新です。 親子ともども、元気に過ごしていますヨ。
お友達の家で集まったり、ワイワイ楽しんでいます(*^_^*)

先々週だったかな・・幼稚園がお休みの日。

午前中から 井の頭公園で遊んでいたのだけれど、
王子は、幼稚園で作った風車を 嬉しそうに持ってきており、

手の指に風車を乗せて 何往復も 走って遊びました^m^



2009年5月13日カゴ
ゆったん
午後から、ゆったんも 公園に遊びに来て 合流。
自転車のカゴに スッポリで、とっても可愛く、
このまま連れて帰っちゃいたい



2009年5月13日サクランボ 2009年5月13日さくらんぼ
さくらんぼ
食べても美味しいものじゃないのだけれど・・・ちょっとお味見。


2009年5月13日さくらんぼ ゆったん
酸っぱいよぅっ

2009年5月13日さくらんぼ 王子
酸っぱいけど、美味しいっ



2009年5月13日あそび1
はっけよいのこった!
そんな感じにも 見えるのだけれど、葉っぱ遊び。
2人で座って 葉っぱを握って・・・


2009年5月13日あそび2
立って 葉っぱを ヒラヒラ 落とします。


2009年5月13日あそび3
たのしいなぁっ
何度も繰り返しては こんな可愛い笑顔に♪



2009年5月13日ベンチ太鼓
ドンドンドンっ
王子が ベンチを太鼓にして叩くと、ゆったんも お隣で ドンドンドン。
叩いては、2人で顔を見合せて 笑顔。



2009年5月13日ゆったん爆笑
キャッキャッキャ
ゆったん、爆笑して 大興奮。 その訳は・・・


2009年5月13日理由
森の木陰から・・・
ワッ!と 叫びながら 王子が出てくるから。
繰り返し 出て来ては ゆったんを笑わせておりましたっ^m^

1歳3か月になる ゆったんと、5歳の王子の遊びに
ほのぼの 温かい気持ちになった ママたちでした





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : こうえんあそび

横浜中華街 ~雪綿氷~

2009年5月9日中華街 2009年5月9日ポーズ
中華街
かき氷でも食べよう・・という事で 中華街へ。
王子・・・カメラを向けると こんな感じで 忙しそうに
いくつもポーズをとっては 叫ぶので、いつも笑われます^m^

ここに来るまで、沢山歩いたけれど 元気いっぱい。



2009年5月9日雪綿氷
QQ屋台屋
住所:横浜市中区山下町136-11
電話:045-663-0501



2009年5月9日かき氷
雪綿氷
手前:マンゴー雪綿氷
王子が持っているもの:イチゴ雪の氷

ふわふわと口の中で溶けて、バニラのアイスの様で
とっても美味しい




2009年5月9日ブランコ
ちょっと食べたら 公園遊び
ブランコをし、砂場や滑り台で遊び・・・
目を輝かせて 公園で遊びました(*^_^*)



2009年5月9日中華街で
『中国へ来た』
・・・と 大喜び♪ 王子、3度目の中華街。


2009年5月9日肉まん
お土産に肉まん いただきました

2009年5月9日頂きます
うまうま~っ
美味しくって幸せ♪ 

今回も、妹夫婦のおかげで 横浜を思いっきり 楽しめました。
どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

山下公園 ~薔薇~

2009年5月9日マリンタワー
横浜マリンタワー
5月9日に撮った 山下公園の薔薇。
色々な種類のバラが咲いていたので、少しご紹介します。


2009年5月9日ブルーライト 2009年5月9日紫雲シウン
ブルーライト               紫雲(シウン)

2009年5月9日ピンクパンサー 2009年5月9日ウィミイ
ピンクパンサー             ウィミイ

2009年5月9日ニコール 2009年5月9日わらべ歌
ニコール                 わらべ歌

2009年5月9日フレンチレース 2009年5月9日プリスタイン
フレンチレース             プリスタイン

2009年5月9日正雪
正雪


2009年5月9日氷川丸と薔薇


2009年5月9日マリーゴールド84 2009年5月9日チャールストン
マリーゴールド'84            チャールストン

2009年5月9日宴 2009年5月9日マリアカラス
宴(ウタゲ)                マリアカラス

2009年5月9日芳純 2009年5月9日連弾
芳純                   連弾

2009年5月9日フリュイテ 2009年5月9日サラバンド
フリュイテ               サラバンド


2009年5月9日氷川丸とバラ2



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)

気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 植物

横浜港大さん橋 & 山下公園

2009年5月9日大桟橋
横浜港大さん橋 国際客船ターミナル
イギリス在住建築家により設計された ターミナル。

地下1階、地上2階建て。
屋上は、広場&送迎デッキになっており、天然芝の緑地もあります。
『庭のような港』が コンセプトだそうです。



2009年5月9日大桟橋3

2009年5月9日大桟橋2
屋上を散歩
波のうねりをイメージしてあって、すごく楽しい(*^_^*)
色んな場所を 歩きたくなってきます。



2009年5月9日景色 赤レンガ館 2009年5月9日ベイブリッジ
赤レンガ倉庫や、横浜ランドマークタワー、横浜ベイブリッジ
青い海と、横浜の景色を 楽しむことができ、
座って のんびりした時間を 過ごしましたよ~(*^_^*)



2009年5月9日船
段ボールで作られた船


2009年5月9日山下公園
山下公園

2009年5月9日飛行船を見上げる
飛行船
山下公園にて・・・王子が 飛行船を見ながら
『たねまるだぁ♪』 と叫ぶので 何かと思ったら・・・

2009年5月9日飛行船
たねまるが 描かれた 飛行船
横浜開港150周年記念事業 マスコットキャラクター。
横浜開港資料館の中庭にある 『タマクスの木』の精だそうです。

嬉しさのあまり、『たねまるの飛行船だよ~』 と叫びながら
100mほど 走って追いかける王子でありました



2009年5月9日山下公園 薔薇
バラの海に浮かぶ 氷川丸
沢山のバラが開花していて 楽しませてくれました。
例年よりも バラの花が大きく、数も多く咲いているとの事ですヨ~。

私と妹が バラを夢中で見たり 撮影している間、
王子はPさんと遊んでもらい ご機嫌さんでした♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

横浜開港150周年記念テーマイベント ~ベイサイドエリア~

2009年5月8日HAPPY
横浜開港150周年記念
現在、開国博Y150 というイベントが開催中。(2009.4.28~9.27)
いくつかの場所で イベントが行われており、その中の
ベイサイドエリア(みなとみらい21新港地区周辺)へ 行って来ました。


2009年5月8日ラ・マシン
横浜に 巨大クモ 現れる!
朝から、王子は この大きな蜘蛛を見るのを 楽しみにしていました。
目の前で 動く姿に 大興奮!!
たまに おしりから 白い煙を噴き上げます。


2009年5月8日肩車
La Machine 日本初上陸
フランスの 世界的スペクタクルアート劇団 『ラ・マシン』
この巨大生物の機械は、
高さ12mで、4階建のビルと同じくらいの高さだそうです。

王子は、背の高いPさんの肩車・・・特等席にて観覧(*^_^*)



2009年5月8日黒船と王子 2009年5月8日出航
黒船来航イベント
現代によみがえった 幕末、ペリー来航時の 外輪型蒸気帆船。
乗船して楽しむ事もできます。


2009年5月8日休憩中 2009年5月8日ポッポッポ
休憩したり、ハトに そっとついて行ったり・・・



2009年5月8日ランチ
ランチタイム
Pさんが 作ってくれた サンドイッチ♪
ツナやチーズが入っていて、とっても美味しく 幸せいっぱい
王子、私の分まで 食べていましたヨ^m^



2009年5月8日横浜18区紹介デー 2009年5月8日横浜赤レンガ倉庫
横浜18区紹介デー
横浜赤レンガ倉庫にて 5月9日~6月21日まで開催。
パネル展、ステージイベント、特産品の販売など。


2009年5月9日ソーラークッカー 2009年5月9日ポップコーン
ソーラークッカー
太陽の熱を利用して、ポップコーンを作っていました。


2009年5月8日井伊直政 2009年5月9日マフィン
戦国武将 井伊直政の鎧兜
西区・彦根市交流事業のブース。 開店前から人だかり。

右のマフィンのお店も、まだ開店前だったのだけれど
可愛くって気になりました。
この他にも、野菜販売など・・色々なブースがありましたヨ。



2009年5月9日ワッくん
ワニと お友達に(*^_^*)
鶴見区の マスコットキャラクター 『ワッくん』
最近、色々なキャラクターと遭遇する王子。 良かったねェ♪

楽しさ盛りだくさんの1日。
まだまだ紹介したい事がいっぱいですが、また次回に(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

素敵なディナータイム

2009年5月8日虹 2009年5月8日レインボー
雨上がり
5月8日は、幼稚園から帰宅後に 妹夫婦の家へ 
お泊りに出かけました。
朝から、雨だったのだけれど 幼稚園お迎え頃にはやみ、

到着して、庭遊びが終わる頃には 空に虹が輝いておりました。

庭遊びでは、宝物見つけた・・と言っては
梅の実を拾っていましたよ(*^_^*)



2009年5月8日サラダ
素敵なディナータイム
2人の手料理は、とっても美味しいから、
遊びに行く度に 美味しいものが食べられて とっても幸せ♪

サラダには、半熟玉子やアンチョビ、豆のマリネも入れて
食べました



2009年5月8日パスタ
ブロッコリーとアンチョビのパスタ
パスタの種類は、オレキエッテ。(耳たぶパスタとも言われている)

とっても美味しかったし、王子はブロッコリー好きという事もあって
夢中で・・気づいたら 手づかみで 食べていました^m^



2009年5月8日ケーキと王子
デザートタイム
イチゴのショートケーキに 大喜び
『子供の日の お祝いのケーキだねっ♪』 と 目を輝かせました。
でも、ケーキは これだけじゃなかった(*^^)v



2009年5月8日ケーキ
幸せっ
左上から・・・ビスキュイサボワ、苺のショートケーキ、
        ニンジンケーキ(松之助のレシピ)

このケーキ、全て Pさん(妹の旦那様)が 作ったのですよ~! 
感動です!!
前回のアップルパイも美味しかったし、今回も最高に美味しかった


いつも、ケーキはフルーツしか食べない王子だけど、
あまりの美味しさに ペロリと完食! 
私は、ショートケーキをもう1切れ 食べちゃいました^m^




2009年5月8日ランドマークタワー
ランドマークタワーになった俺

2009年5月8日観覧車に変身
観覧車になった俺
翌日は快晴
朝、6時半頃に目覚め、『夢じゃなくって良かったぁ』 と言いながら
軽快に階段を降り、2人に おはようの挨拶。

大好きな2人に会ったのが 夢じゃなくって 良かったね^m^

朝から、横浜の街を楽しんだのですが、そのお話は また次回に




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

フリスビー

2009年5月3日あそび
バッタリ!
GWに、お買い物へ行ったら
お友達の ゆったんファミリーに バッタリ出会いました。
近所に住んでるものの、こうやって バッタリ会う事は
年に1回あるかないか・・滅多にない事なので
大感激

王子が持っていた フリスビーを使い、
2人で仲良く 遊び始めました。



2009年5月3日あそび2
フリスビーを、レールに乗せて 転がし・・


2009年5月3日ふたり
うまく転がっても 落としても 笑顔



2009年5月3日もう1回
もう1回、もう1回
何度も繰り返し 楽しく遊びましたよ~(*^_^*)
大人たちは、そんな2人の様子に 癒され、笑顔で
幸せな ひと時を過ごしました♪


2009年5月7日絵手紙
こいのぼり
ゆったんママのお母様から また素敵な絵葉書が 届きました。
王子は
『ゆったんばあばの描いた こいのぼりが
俺の家まで 泳いで来たんだよ~
 と 大喜びでしたっ
どうもありがとうございますっ(*^_^*)
毎日、こいのぼりに 話しかけていますよ~♪



2009年5月3日ソフトクリーム
はちみつソフトクリーム
去年も何度か登場しましたが、
吉祥寺にある 熊本物産館の ソフトクリーム。
美味しくって 大好き(*^_^*)


2009年5月3日ピッチャー 2009年5月3日ピッチャー2
2009年5月3日イチロー
イチロー
井の頭公園で、夕方まで野球に夢中。
打者の時は、大好きな イチロー選手になりきって おります^m^





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 5歳児の日常

こどもの日  ~和菓子 紀の国屋~

2009年5月5日こどもの日
こどもの日
いつも 朝から寝るまで 元気いっぱいな王子。
背が高く見られがちですが、108㎝。 (5歳の平均身長は110.7㎝)
クラスでは、前から6番目です。
あっという間に 私の身長を超えるんだろうなぁ・・・。

これからも、今のままの 王子らしく 成長してねっ



2009年5月5日柏餅
かしわ餅
『和菓子 紀の国屋 吉祥寺ロンロン店』 にて 購入。
草餅は、こしあん。 白は、つぶあん。

私が、当たり前の様に 食べようとしていたら、
『ママ、今日は子供の日だよ。ママは大人でしょっ』 と
言われちゃいましたが^m^

王子~、憲法では、母に感謝する日と書いてあるのですよ~。
仲良く 頂きましたっ

金太郎、クマ、こいのぼりのキャンドルは、カルディー吉祥寺店にて購入。


2009年5月5日お使い
一人で お使いして来たよ
スーパーで ひとりで買い物すると言われ、
卵と しょうぶを 頼みました。 

レジが見える場所で こっそり見ていたのですが、
レジにて  『ママは?ひとり?何歳?』など 色々聞かれ、
5人のスタッフが 『偉いね~』 と褒めてくださり、
得意げに 戻って来ましたよっ(*^_^*)

お釣りは、ビニール袋に入れて下さいました。
こちらのスタッフの方には、いつも親切にしてもらっています。



2009年5月5日ご褒美
ご褒美
王子は、あまおうのフレッシュジュース。(5/12までの期間限定)
私は、ミックスジュース。
『あ~、幸せ~♪』 と こんな顔で 飲み続けました^m^

夜は、王子の買ってくれた 菖蒲を お風呂に入れて、
しょうぶ湯を 楽しみましたヨ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 端午の節句

くるりんアイスクリン  ~バニラ~

2009年5月2日バニラ
アイスクリーム
王子が、ひとりで アイスクリームを 作ってくれました!
飾りのミントは、ベランダで育てているもの。



2009年5月2日アイスクリン
くるりんアイスクリン
子供用の玩具。
冷却ポットを 冷凍庫で7時間以上 凍らせ、
材料を入れて混ぜ、約15分で 出来上がるというもの。


友達の 魔女っ子ねえさんが 遊びに来た時に、
ユザワヤ吉祥寺店の 玩具屋にて、
『これが もう少し値段下がったら 買いたいの』と 見せたんだけど、

帰り際、1階にて 運良く タイムセールをやっていて、
4,200円くらいの品が、1,000円で 買えちゃいましたっ
さっそく 願いが叶って 良かったぁ♪




2009年5月1日スタート 2009年5月1日アイス作り
俺の仕事
生クリームや、牛乳などの材料を入れて、すばやく混ぜ混ぜ。



2009年5月1日中身を見せてね 2009年5月1日完成
クルクル回していると・・・
アイスが だんだんクリーム状になってきて、盛り上がってきて完成!
この様子に、王子・・・笑いが止まりません^m^



2009年5月1日美味しい
美味しいっ
自分一人で 簡単に楽しく作ったので、
最高に 美味しかったんだろうな♪

イチゴのアイスも 作りたかったんだけど、
そのまま食べたいと お願いされ、断念。 また次回に。

今年は、去年より沢山 アイスを作る事になりそうですっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 手作りのおやつ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り 吉祥寺・三鷹情報

こいのぼり弁当   

2009年4月28日こいのぼり弁当
 こいのぼり弁当 
もうすぐ こどもの日。
こいのぼりが 大好きな王子の為に 幼稚園のお弁当に
こいのぼりおにぎりを 登場させました。 王子、大喜びのお弁当

★青こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=ハム&チーズ

★黄こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=カニ棒&胡瓜

★おかず・・・ミートボール、ハムのチーズ巻き、ミニトマト
        ブロッコリー、カボチャの茶巾絞り
    

        ※ウロコや、目は マヨネーズで接着しているので、
         多少動かしたくらいでは ズレません。



2009年4月28日紫いも粉
紫いも粉
青い こいのぼりは、
卵の白身に この 紫いも粉を入れて 作りました。
青いキャラウターは、この粉を使えば バッチリ♪

他にも、
ホームベーカリーで食パンを作る時や、ヨーグルトやアイスなどに
入れたりして 楽しんでおります



2009年5月1日たんぽぽ
タンポポの 綿毛に夢中
買い物へ行く途中、寄り道しては タンポポの綿毛を 飛ばして
遊ぶのも 大好き。

このまま持って帰りたいのに、風で飛ばされては
ギャーギャー泣いてた頃が 懐かしいっ^m^




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

| ホーム |


 BLOG TOP 


