スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



スパイダーマン IN 吉祥寺

2009年4月19日切株
サッカーの試合で 出かけた日の 続きです。
あきるの市から戻ると・・・



2009年4月19日スパイダーマン
スパイダーマン
吉祥寺に スパイダーマンが!!
目を輝かせ 彼の元へ 走り寄った王子。
大好きな スパイダーマンと会えて 良かったねェっ



2009年4月19日くまくん
くま
何のキャラクターか分からないけれど、途中から現れた
くまさん。
喜んで 写真を撮ってもらった王子ですが・・・・・

『ママ、スパイダーマンは 本物だったけど、あのクマは偽物だったよ。』
ママ:なんで?

『だってさぁ、さっき 抜け殻が 置いてあったもん。
ぺちゃんこだったの。 今は、中に人間が入ってるんだよ。
みんなは、知らないから 内緒にしておこうね』


確かに、その抜けがら・・・私も見ちゃった。
ドッキリしたけれど、スパイダーマンが 本物で良かった(*^_^*)



2009年4月19日ゴール
『俺、次の試合も頑張るから。』
陸上トラック2周・・800m走った王子は 素晴らしいっ
私は、1周走って ヘトヘトだから。

サッカーの試合後で、移動疲れもあるはずなのに・・・
疲れ知らずの王子。



2009年4月19日腹筋
ニッコリ笑顔で 腹筋
しばらく 筋トレタイム。



2009年4月19日どうぞ 2009年4月19日ワンとも
仲良しの ワン友達に囲まれ・・・
いつもの様に 一緒に走ったり、散歩したり、
おやつを あげさせてもらったり・・・。
夕方まで たっぷり遊び、ご満悦な1日でした(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

ピカチューおにぎり弁当

2009年4月24日ピカチュー弁当
ピカチューおにぎり弁当
ピカチュー
★顔・・・うす焼き卵      ★目・・・海苔&チーズ
★鼻、口の上・・・海苔     ★口&ほっぺ・・・カニ棒


おかず
★クリームコロッケ       ★ハムの花&星型のキュウリ
★スパゲッティー        ★ミートボール



コロッケの上に イルカ型の海苔を 置いたんだけど・・
時間に追われ バタバタ撮影したので、
ズレちゃってました(^_^;)



2009年4月24日みどり
遠足
このお弁当は、王子の遠足の日に 作りました。
去年は、親子で行ったのですが、年長さんは 子供たちだけ。
ママ達は、現地にて送迎のみ。

お弁当は、キャラクターを作る気はなく、
井の頭の動物園だったので、近いから・・・と
のんびりしていたのですが、

『遠足楽しみっ どんな素敵なお弁当なのかなぁっ って
無邪気な王子に 期待され、ママ・・・プレッシャー。

いたって普通の俵型おにぎりにする予定を
1つだけ 急きょ ピカチューに。


先生や お友達に お弁当を見せて回ったとの事で、
『嬉しかったぁ~♪』と 最高の笑顔。
王子の期待に答えられて 良かったなっ



2009年4月24日アニメ鑑賞

2009年4月24日お気に入り
遠足後
昨日紹介した ウサビッチの展示に かじりつく王子。
遠足後、吸い込まれるように この場所へ。

平日で 人が少なかったので、王子の笑い声が
響いていましたよっ^m^

気になる方は、昨日の記事を読んで下さいね~。





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

ウサビッチ IN 吉祥寺

2009年4月26日ウサビッチと
ウサビッチ
日曜日、ロシアを舞台にした アニメキャラクター、
ウサビッチの プーチンが PARCO吉祥寺店に来店。
記念撮影しました~

左・・・プーチン  右・・・キレネンコ



2009年4月26日ウサビッチとは
ロシアの監獄で出会った ウサギの プーチンとキレネンコが
繰り広げる ドタバタ劇。
(つづきの説明は、写真を拡大して見てネ。)



2009年4月26日行列
並んでいる所
2分くらい前に 写真撮影の行列に並びました。
20人ほどの行列でしたが、後ろにもズラリ。

あまりまだ知られてない キャラクターで、
大人むけのアニメという事もあって・・・
大人のファンばかりで、子供は かなり少なかったです。



2009年4月26日おいで 2009年4月27日握手
おいでと手招きされ、握手。 そして自分のカメラで 撮影。
2時間前の 撮影会も参加した王子。
大好きな ウサビッチに会えて ハグされ、大喜び♪
流れ作業的ではなく、ゆっくり触れ合えて 良かった(*^_^*)



2009年4月26日展示
ウサビッチが 吉祥寺に帰ってきたよ!展
パルコ吉祥寺店 7F特設会場にて、5/6まで開催中。
通路に ちょこっとだけの展示ですが、
アニメ上映され、王子・・夢中で見ては 大爆笑。

店内にある ヴィレッジヴァンガード という お気に入りの店で
いつも ウサビッチのアニメを観ていて 大好きになったのです♪
グッズも販売しているので、頻繁に 通っては
かじりついております(*^_^*)


2009年4月26日後ろ姿 2009年4月26日登場人物
次回は、4月29日に ウサビッチと会えますよ~!
場所:パルコ吉祥寺店 7F特設会場 
時間:正午~20分間。

場所:1F・正面入口
時間:①14:00~ ②16:00~ 各回20分


※カメラ、携帯などを持っていけば 
スタッフの方に 撮影してもらえますよ。



2009年4月26日水たまり
井の頭公園
大きな水たまりを発見し、棒を 両手に持って 魚釣りごっこ
リュックに入っているのは、大事なサッカーボール。


2009年4月26日ゴルフ
ゴルフ
クラブは落ちていた枝。 球は小石。
自分で考え ゴルフで遊び、夕方まで サッカーをして
思いっきり遊びましたヨ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

武蔵野陸上競技場 ~お花見~

2009年4月5日お花見
お花見
またまた、春休み中のお話です。
お友達の monちゃんファミリー&ゆったんファミリーと
武蔵野陸上競技場で お花見を楽しみましたっ

毎年、この時期になるとスタンドに桜が咲き とっても綺麗で
お花見を 楽しんでいます。


王子は、目を寄せて 変顔。 最近ずっと この顔ばかり。
サッカーや幼稚園の集合写真、まともな写真が ほぼありません。




2009年4月5日武蔵野陸上競技場 2009年4月5日武蔵野陸上競技場2
武蔵野陸上競技場
住所:吉祥寺北町5-11-20    武蔵野市役所の近く

お花見シーズンになると、
約2週間・・期間限定で 芝生スタンドが お花見解放されます。
43本の ソメイヨシノが スタンド周りに植えられているそうです。

アルコール以外なら 飲食OKという場所。
混雑もないので、子連れに優しい 穴場スポット。



2009年4月5日ごろんごろん
ごろん ごろん ごろん
どこまでも 転がって遊びます(*^_^*)



2009年4月5日monちゃん
monちゃん U~ェ~U
monちゃんと会うのは 久し振り♪ 可愛いくって癒されます。

monママ、この時 臨月で・・
今年は出産で 一緒にお花見できないカモ・・という状況だったので
こうやって みんなで 桜を一緒に楽しめて とっても嬉しかった♪

そして、4月19日に 無事 可愛い男の子を出産
嬉しい知らせに、やったぁ!!と 飛びあがりました(^・^)
あらためて おめでとうっ

ゆったんに続き、『俺の弟が増えた♪』と 王子も大喜び
ますます賑やかになりますよ~♪



2009年4月5日号泣 2009年4月5日号泣2
え~んっ 嫌だよぅっ、ママ~っ 助けてよぅっ
ゆったん、靴を履いて歩くのが嫌で、履かせたとたんに号泣。
可愛い泣き顔に 嬉しくって しばらく眺めたくなっちゃいました^m^

ママが抱っこすると ぴったり泣きやみ 笑顔に

この数日後には、靴を履いて歩けるように なりました(*^^)v



2009年4月5日最高のスマイル
ゆったん スマイル~っ
パパに抱っこしてもらい お散歩。
走っている人を指さしたり、桜の花びらを触ったり・・・。
楽しいお散歩♪

今年も みんなで楽しい お花見を過ごしました。


おまけ
2009年4月5日ピーポくん 2009年4月5日ジュディーオング
警察のパレード
『テレビで見たことある子がいる!』
よく見ると、ジュディー・オングさんが 手を振っていました。

でも、王子が言ってたのは、キャラクターのピーポくん。
警視庁の シンボルマスコット。
こちらに来て、王子と握手して 頭をなでて行っていくれて
王子、大感激でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

お母さんの似顔絵 ~セブンーイレブン限定企画~

2009年4月17日お母さんの絵
来月は 母の日
セブンイレブンで お母さんの似顔絵展が開催中。

王子も、ママの絵を描きました
ニッコリ 笑っているママを描いてくれて とっても嬉しいっ



2009年4月17日展示
店内に展示されました。
展示期間 4月初旬~母の日まで(5/11)
このコーナーには、3歳~8歳の子の絵が 並んでいました。
この中では、男の子が描いた絵は、王子と王子の1つ年下の
お友達の2人。

女の子の絵には、花が描いてあって 可愛い♪


2009年4月17日チョコレート
オリジナル ロッテガーナチョコレート プレゼント
絵を描いて持って行ったら、このチョコレートが 貰えました♪

チョコと 似顔絵用紙は、数量限定の為、なくなり次第 終了。
また、実施していない店舗も あるそうです。


『お母さん ありがとう!』 と書かれているので、
『わあっ♪ ママにプレゼントね~!ありがとうっ♪』 と 
からかってみたら、
俺のかと思ってたのに・・みたいな顔をしながらも
『ママ、どうぞ』と 渡してくれました^m^

でも、その後ず~っと 私にベッタリ。
何を言うわけでもなく くっつき、視線はチョコレートに釘付け。
チョコレートを返してあげると 嬉しそうに去っていったのでした。

ホットミルクの中に チョコレートを入れ、飲んでいましたよ~




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : こどもイベント

ひなまつり  ~工作~

2009年3月3日お雛様
お内裏様 & お雛様
幼稚園(年中さん・5歳)で 制作して来た お雛様。

屏風は、牛乳パック&折り紙。

お内裏様&お雛様は、丸めた新聞紙を芯にして、
折り紙を ペタペタ貼っています。



我が家の 大切な ひな祭りの主役となりました。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : ようちえん 工作

桜吹雪の中の再会 ~井の頭公園&ラ・ベファーナ~

2009年4月8日サラダ 2009年4月8日ピザ
2009年4月8日パスタ 2009年4月8日ラザニア
2009年4月8日ラベファーナ
2年ぶりの再会
4月8日、中学の頃からの友達 
『島時間に身を委ね』 の 魔女っ子ねえさんが 
遊びに来てくれました♪

彼女は、しばらく遠い場所で暮らしていた為、久々の再会に ウキウキ!
心は、中学生時代にタイムスリップ
電車で行ける距離なので、懐かしさを感じに行きたくなっちゃいました。


ランチは、『LA BEFANA』

サラダ・ピザ・パスタ・ラザニア。みんなでシェアしながら
楽しく食べましたヨ



2009年4月8日カモ
桜色の池
井の頭公園は、桜吹雪で とっても幻想的。
桜の花びらで染まった池。 いつもより カモが優雅に見えます。



2009年4月8日再会
お花見~っ
園内は、お花見客でいっぱいだったのだけれど、いい場所が♪
この茂みの向こうは、人でいっぱい。
ここは、個室のように素敵な 特等席(*^_^*)

人の多い中、すくすく教室でお世話になった先生方とも
バッタリ嬉しい再会をし、盛り上がりました




2009年4月8日夢の中へ
魔法をかけられて・・・
魔女っ子ねえさんは、子供の興味を引き出すのが とっても上手。
王子が、手紙が落ちてた・・と 葉っぱを持って来ると、
『森の妖精さんから パーティーに来て下さいっていう手紙だよ~』
などと 夢がたっぷりな手紙を読んでくれたので、

王子は目を輝かせ、
パーティーに持って行くもの・・桜の花びらなどを拾っては
あちこちを走って楽しそう

マジックも披露してくれ、手に持っていた ティッシュが消えたり
本から沢山のキャンディーが出てきたり・・・
わくわくする 楽しい事がいっぱいで、
王子は 魔女っ子ねえさんに ベッタリでした



2009年4月8日夜桜
夜桜
話に花を咲かせていたら、すっかり暗くなっちゃった。

魔女っ子ねえさん、いっぱい遊んでくれて どうもありがとう♪
とっても とっても 楽しい時間だったよ~
また一緒に遊ぼうね~(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

試合デビュー ~初めての あきるの市~

2009年4月19日菜の花
目的地へGO
ポカポカ陽気の日曜日、あきるの市の秋留台公園へ
サッカーの試合の為に 約1時間かけて 行って参りました。

新1年生の大会なのだけど、人数が足りず 20人程いる 
年長さんから 6名が呼ばれ、試合に出場したのです。

残念ながら パパは仕事の為、ママと2人で 
早起きして 小旅行。


2009年4月20日農道 2009年4月19日ポーズ
農道を通って・・・
途中で出会った 犬の散歩中の方に 道を聞いたら
とっても優しい方で、話がはずみ、
王子は 芝犬くんと夢中で遊び、棒を拾ったり 畑を眺めたり
徒歩15分のところ、30分程かけて 無事到着!

のどかな風景の中、素敵な散歩となりました(*^_^*)



2009年4月19日試合開始
試合開始!
王子は、長髪だから どこにいるか 分かるかな(*^_^*)

試合前の サッカーの練習は 19時まで参加したり・・・
井の頭公園から 家まで走ったり・・・
試合を楽しみに 燃えに 燃えていた王子。



2009年4月20日ドリブル

2009年4月19日がんばれ~!
ドリブル
新1年生とは、身長はもちろん、動きも全く違います。
でも、そんな中 少しでも こうやって ドリブル出来たり・・・
攻める姿勢が とっても嬉しい。


2009年4月19日作戦
作戦
王子は、キーパーがボールを 投げる時に
ダッシュで後ろに走り、少し離れた所で 左右に走り回りながら
ボールを待つ姿も 見られました。
王子なりの作戦

なかなかボールが 来ないんだけど ^m^



2009年4月19日試合終了
試合終了
残念ながら1-0で 負けちゃったのだけれど
みんな 一生懸命に頑張りました!

背の低い6人が 年長さん。
新1年生の中で 年長さんは、大健闘してくれましたヨ
新1年生さんのプレイは、とっても かっこ良かった♪

子供たちを成長させてくれた試合。 良い経験となりました。



2009年4月20日消防自動車 2009年4月20日消防車の列
気分は 消防士
公園にて 消防演習が 行われていて・・
沢山の消防車がズラリで 大興奮!


2009年4月19日行進 2009年4月19日バラ園
行進!
消防士さん達の 演習を見て、行進しながら 駅へと向かいました^m^

右の写真は、秋留台公園内にある バラ園。
約80種類・400本のバラが咲くそうです。
開花したら きっと綺麗だろうなぁ☆

試合をしても 疲れ知らずな王子・・・
18時まで 井の頭公園で たっぷり遊んで帰宅。
ママはグッタリで、一緒に20時には就寝でしたよ~。
元気を分けて欲しいものですっ

 


いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


なかなか訪問できず ごめんなさい。
サッカーの試合にむけ、早寝しておりました。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

井の頭公園 満開の桜 ~4月6日~

2009年4月6日七井橋より
2009年4月6日 井の頭公園 満開の桜
もう散ってしまったけれど、
満開の桜の様子を紹介していなかったので、ご紹介。

2009年4月6日七井橋より2


2009年4月6日七井橋より3
サッカー少年


2009年4月6日池のサクラ


2009年4月6日池の桜と王子
春を満喫
今年は 桜を長く楽しめて とっても幸せでした♪



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 さくら

ウォーリーで 新生活スタート

2009年4月16日アルパカ
お久しぶりです! 年長さんになりました
春休みは、夕方まで思いっきり 外遊びをして 早寝したり、
仕事に追われたり・・・忙しくしており、久々の更新となりました。
ご心配おかけして ごめんなさい。
まだ しばらく忙しい生活が続きそうです。

王子は、幼稚園で なりたかったクラスになり、
担任も 大~好きな 年中の時と同じ先生で 大喜び

仲良しの仲間とは 別のクラスになったけれど、
誰とでも 仲良くなるタイプなので 毎日楽しく 過ごしています♪
新しい友達も いっぱい出来ましたよ(*^_^*)



2009年4月16日ハーモニカ入れ 2009年4月16日ハーモニカ入れ ワッペン
巾着 ハーモニカ入れ (幼稚園で使用)
ユザワヤ吉祥寺店にて ウォーリーの生地購入(ポイントで購入)
チクチクと 手縫いで ハーモニカ入れを作りました。

右側の写真の 左下の惑星は、ワッペンです。
家にあった 惑星のワッペンを ネームプレートにし、
マジックで 名前を記入しております。



2009年4月16日ペンケース
ペンケース

2009年4月16日ペンケース ディケイド
リバーシブルです
年長では、筆箱が必要との事で、初めて購入。
新しいクラスのお友達とバッタリ会い、2人で 仲良く
お揃いのペンケースを購入。

蛍光色と黒で リバーシブル。
中に磁石が入っており、2つに折ると
上の写真の様に ピッタリくっつきます。

仮面ライダー ディケイドの ネームラベルをつけ、名前を記入。
ペンケースも、ネームラベルも ユザワヤで購入。



2009年4月16日鉛筆
筆記用具
2Bの鉛筆で、スティッチと、ドラゴンボール。
キャップも 同じキャラクター。
消しゴムは、ドラゴンボール。

筆記用具を買ったのが、とっても嬉しかった様で、
カバンには入れず、握りしめて 登園し、
先生に 『俺の、かっこいいでしょう♪』 と 見せておりました。

王子だけじゃなく、数人 同じ子がいて・・・
みんな 嬉しくって たまらない様子。
朝から 可愛い光景に ほのぼのしましたよ(*^_^*)

幼稚園最後の1年が HAPPYな年でありますように




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


暫く、訪問できずごめんなさい。
ゆっくりなペースになりますが、遊びに行きますね(^_-)-☆


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品 ようちえんグッズ

善福寺公園  ~ポニョ&桜~

2009年4月3日しゃぼん玉
シャボン玉
良いお天気。 杉並区にある 善福寺公園へ
たまに行く お気に入りの公園の1つです。


2009年4月3日しゃぼん玉2 2009年4月3日しゃぼん玉3
ポ~ニョポ~ニョポニョ♪
去年から 気に入って 持ち歩いている
崖の上のポニョの シャボン玉。 今日も大活躍~♪
シャボン玉を いっぱい吹けたら、大きな シャボン玉ができたら・・
大喜びで 見つめて 叫んでおりました(*^_^*)



2009年4月3日ガチョウ
ガチョウ
去年、写真を載せたので、覚えてくれている方もいるかもっ。
王子と散歩してくれる 大きなガチョウ。
本日は、この場所から動かず じっとしていたので、
少し遠めから見守りました。 みんなが可愛がっているアイドル。



2009年4月3日池の桜 2009年4月3日ランニング
ここでも ランニング
散歩中、王子は こうやって 行ったり来たり・・・常に走って元気いっぱい。


2009年4月3日お花見

2009年4月3日お花見2
お花見
本日は、こちらのテーブルベンチに座って お花見~
お昼前から いつも行く公園は大宴会が 行われていましたが、
ここは ほどよく静かで
小さい子と のんびり お花見を楽しめる お勧めスポット。
走り回る王子には ピッタリ♪



2009年4月3日善福寺さくら 2009年4月3日善福寺さくら2
2009年4月3日山登り
2009年4月3日スミレ 2009年4月3日たんぽぽ
2009年4月3日石の上
土手を登ったり、大石の上に座ったり・・
本日も、自然遊びを満喫した HAPPYな1日でした。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 さくら

井の頭公園 4月3日 ~本日の桜~

2009年4月3日井の頭公園
2009,4,3(金) 井の頭公園 本日の桜


2009年4月3日井の頭公園 桜


2009年4月3日井の頭公園 藤の近く
バックに見えているのは・・・↓七井橋

2009年4月3日七井橋
七井橋 
週末は、もっと人が多いけれど 平日の本日も 先週末と同じくらいの
お花見客の賑わいでした。
明日の土曜日も 晴天の予報なので、きっと もっと混雑が予想されます。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

お気に入り水槽 ~井の頭自然文化園 水生物館~ 

2009年3月29日タガメの水槽
最近のお気に入り水槽
何度か紹介していますが、王子の大好きな 水生物館。
相変わらず 頻繁に通っております。

この水槽は、タイコウチ、タガメ、ゲンゴロウ、ミズカマキリなど・・
私が子供の頃に 捕っていた生物がいっぱい。
王子は、残念ながら 水槽の中にいる姿しか 
見た事がないのだけれど・・・。

最近、興味を持ち始め 熱心に名前を読んでは 覚えています(*^_^*)



2009年3月29日ウグイなど 2009年3月29日ニッコウイワナ・ヤマメ
ウグイ・ヌマムツなど・・・       ニッコウイワナ・ヤマメ


2009年3月29日触れる水槽
魚を触って 観察出来る水槽
王子が、いつもビショぬれになる 水槽。


2009年3月29日おいで
おいで~っ
魚たちを ビックリさせない様に 手を 少し揺らして
魚を誘う王子。


2009年3月29日タッチ
時がたつのも忘れて・・・
『触ったっ と 喜んでは
ママの声も 耳に入らないほど 夢中。



2009年3月29日環境水槽
外来生物水槽
ブラックバス、ブルーギル、カミツキガメ。
これらの生物は、もともと住んでいた生物を食べ、
時には 絶滅に追い込み、生態系に悪い影響を 及ぼす事があります。

このカミツキガメは、もともとペットだったと思うのですが
捨てられ、19年4月に 園内の水路で発見されたそうです。

下にプラスチックのゴミが落ちていますが、
環境問題の為の展示。
ゴミも、生物の住処を奪います。

ペットは責任をもって育てる、ゴミは捨てない・・・など
王子は、ここで 色んな事を学んでおります。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


