スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



木のぼり  ~井の頭公園~

2009年3月29日井の頭公園 2009年3月29日お花見
2009,3,29 井の頭公園
まだ満開ではありませんが、
天気が良く 日曜日は お花見客がいっぱい。
通路以外は、ブルーシートが敷かれております。


2009年3月29日池
この場所は、満開っぽく見える^m^

女の子2人が乗ったボートが、桜の木の間に入り、
しばらく抜け出れず 苦戦していたのだけれど、無事 脱出成功。
見守っていた 周りの人達から 拍手がおこり、
微笑ましい光景でした(*^_^*)



2009年3月29日住宅街 2009年3月29日木登り
人の多さに、写真を撮って 退散。
静かな場所で お散歩したり、木に登ったり・・・。 


2009年3月29日爽やかに
『皆さ~ん、春日はここにいますよ~!』 叫ぶ王子。

ジブリ美術館前でも、たくさんの人前で 
『皆さ~ん、WBCでイチローが勝ちましたよ~!』って 叫び、
韓国人観光客の方が多いので、慌てて やめさせました

やめさせた途端、春日に変身した王子であります。



2009年3月29日木登り2 2009年3月29日木登り花見
特別席
右の写真の左上・・・分かりにくいけれど 桜が咲いています。
木の上から見る お花見は格別だろうなっ



2009年3月29日噴水
井の頭公園の噴水


2009年3月29日白鳥と王子 2009年3月29日オオハクチョウ
井の頭自然文化園別館
オオハクチョウと触れ合って、閉園まで 楽しく過ごしましたよ~。



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

大根饅頭 ~桜の下で~

2009年3月27日こねこね 2009年3月27日楽しい
クッキング
今日のお昼は、王子と一緒に 
『台所劇場』の モニちゃんのレシピから 
『大根饅頭』を 作りました! ★こちら★
生地をこねるのが 王子のお仕事。 目を輝かせ、嬉しそうにコネコネ。



2009年3月27日カボチャ餡  2009年3月27日包んで
生地に具を包みます。
大根饅頭の他に、かぼちゃバージョンも 王子用で
作りました。




2009年3月27日大根饅頭
完成っ
大根饅頭は、大根・ベーコンの他に、王子の好きなコーンを入れました。
王子が焼くので、ホットプレート使用。
油をひかなかったので、キツネ色にはなってないけれど・・・


2009年3月27日いただきます
と~っても美味しいっ
まず最初に食べたのは、大好きな南瓜から。
2つ目に 大根饅頭を食べて、美味しいと大感激♪
それ以降は ずっと大根饅頭だけを パクつく程、お気に入りに
すっごく美味しかったので、皆様も ぜひ作ってみて下さいネ。

モニちゃん、どうもありがとうございますっ
明日の朝も、これを食べたいと リクエストされているんですヨ♪
これからも 沢山作って 楽しみたいと思います(*^_^*)




2009年3月27日お花見
お花見へGO
こんなに美味しい 大根饅頭、桜を見ながら食べたいネッ!
・・・という事で、井の頭公園へ。
温かい大根饅頭を 大好きな場所で食べられて とっても幸せ


2009年3月27日どうぞ
桜さんも、美味しい 大根饅頭どうぞ~
背伸びをして、こうやって あげていましたよ。
途中から、寒かったんだけど 心がポカポカになりました♪


2009年3月27日美味しいの舞
美味し~い♪ の舞い
大興奮で、食べては踊っておりました~^m^
井の頭公園内にある 王子がいつも 一人でショーをしている
ステージは、花見期間中 立入禁止になっているのですが、

こうやって どこでも 彼のステージとなっています。

王子と過ごす時間は、笑顔がいっぱい。
ずっと 春休みだったら良いのに・・と思う 素敵な1日でした♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

井の頭公園 本日の桜  ~お花見シーズン~

2009年3月27日七井橋より
2009,3,27(金) 井の頭公園
お花見シーズンという事で、井の頭公園の桜の様子を
見に来て下さる方も いらっしゃるので、本日の様子を ご紹介。

23日も同じ場所で 撮影していますが、
少し ピンクに染まってきたのが 分かります。


2009年3月27日七井橋より 吉祥寺駅側

2009年3月27ボート後ろの桜

2009年3月27日ボートと桜

2009年3月27日さくら
まだ ツボミの方が多いです。


2009年3月27日テント 2009年3月27日場所取り
お花見
2か所くらいかな・・夜間警備本部の テントが貼られ、
お花見を楽しむ人も 増えてきました。
井の頭公園での宴会は、22時まで。


2009年3月27日お花見
おじ様達の お花見宴会
池のそばの ベンチをテーブルにし、とっても楽しそうでした。


2009年3月27日お花見 ペパカフェ側
反対側でも お花見
ペパカフェ側。
来週は、きっと ブルーシートだらけでしょうね(*^_^*)



2009年3月27日しだれ桜
枝垂れ桜
ボート乗り場近くの 枝垂れ桜は、満開で とっても綺麗。

気象庁が発表した 東京の桜の満開日は 4/1。
少しでも長く 桜を楽しめますように



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 さくら

ドラえもん

2009年3月23日ドラえもん
ドラえもん
ユザワヤの下にある本屋さんで、身長を測れる ドラえもん発見。
王子は、108㎝くらい。
クラスの中では、まん中くらいの身長です。

このドラえもん、映画『新・のび太の宇宙開拓使』の
ドラえもんなんだけれど・・・
終業式の前日だったかな・・・幼稚園の仲良しなお友達と
一緒に 映画を観に行きました。

楽しい場面は、お友達と 手をつないで観たり、歌ったり・・
とっても可愛かったですよ~(*^_^*)


2009年3月26日ドラえもん 2009年3月26日ドラえもん2
ピュンピュン ヒーロ★ドラ
映画 入場者プレゼントで 貰いました。 表情は、全3種類。
テンガロンハットを引っ張って、頭の上に乗せると
走り出します。



2009年3月25日カレルチャペック
カレルチャペック 吉祥寺ライヴス本店

2009年3月25日パウンドケーキ
アールグレイティーケーキが 半額だったので、
迷わず買っちゃいました。
5つ程 あったのだけれど、私が店を出る頃には 全て完売。
お手頃だものねっ(^_-)-☆



2009年3月23日椿
椿
井の頭公園に咲いている 椿。
目立って 沢山咲いているわけじゃないけれど、
可愛くって、いつも足を止めて 眺めています。



2009年3月23日シャガ
シャガ
あやめ科の花。 こちらも、井の頭公園の いくつかの場所で
咲いております。
動物園外の 花壇にも咲いていて、とっても綺麗。



2009年3月26日吉祥寺ウド
吉祥寺ウド
武蔵野八幡宮には、吉祥寺ウドがあります。
この周辺は、江戸時代より 畑作農業が盛んな所だったそうです。

王子が、この神社の前を通る度に 参拝へ走っていくので、
数えきれない程 参拝していますが、
これが ウドだと初めて気づきました。


本日は、東京の一部でが降った様ですが、この辺りは
朝だけ 雨が降って 寒い1日でした。
晴れたので、公園遊びをする事ができ、楽しく過ごしましたヨ♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

井の頭公園西園 ~コヒガンザクラ満開~

2009年3月23日西園 葉桜2009年3月23日葉桜
井の頭公園西園
昨日、井の頭公園の 池周りの桜を 紹介しましたが、本日は
西園の桜を 紹介。
左の写真 右の桜は、右の写真の様に 葉桜に。

緑の葉になった木が 数本ありますが、1番最初に 開花した桜。
もうすっかり 花が散ってしまいましたヨ。
今は、新緑を 楽しめます♪



2009年3月23日西園
枯れ木に花を咲かせましょう・・
そう言いながら 桜の木に囲まれた この場所で
いつもの様に サッカーを 楽しみました。

淡いピンクの桜は、コヒガンザクラ。

2009年3月24日西園サッカー
サッカー
相手のボールを取る練習に 夢中。
ママは、蹴りながら シャッターも押して 大忙し^m^



2009年3月23日中央の桜
王子の後ろの 大きな桜の開花状況は・・・

2009年3月24日桜のツボミ 2009年3月23日桜の花
木の下の方の 花が咲き始めています。



2009年3月23日小さな桜
小さな 小さな桜
西園には、こんな可愛い 小さな桜の木が
20本前後 植えられています。

後ろの 緑の木は、先日 インコが フラワーシャワーを
楽しませてくれた 桜の木。 ★こちら★




2009年3月23日小さな桜の花
小さな桜の木の 可憐な桜の花。



2009年3月23日桜の苗
桜の苗
桜の木の赤ちゃんも 数本植えてあります。
まだ、王子よりも 背が低いけれど、来年は どうかな?
ともに 大きく成長していこうねっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

井の頭公園の桜

2009年3月23日井の頭公園
2009,3,23 井の頭公園
本日は、風が強く寒い1日でしたが、王子と公園を走り回り
ポカポカに。


2009年3月23日ボートと桜

2009年3月23日井の頭公園 さくら
さくら
気象庁が20日に 東京の桜開花宣言をしましたね。
井の頭公園は、こんな感じです。
淡い色の 桜に 癒されながら ベンチでまったりしたい所ですが・・


2009年3月23日ダッシュ
1日遅れの 東京マラソン
王子は、ひたすら 走っておりました^m^
もちろん、私も追いかけて 走る事に・・・。



2009年3月23日こぶしの木の下で
こぶしの木

2009年3月23日名前プレート 2009年3月23日名前チェック
グリーンアドベンチャー
公園内には、何箇所かの樹木の下に こういうプレートがあり、
『この樹木の名は何でしょう』 と 書かれています。
ヒントで、葉の形・花・実の絵が 描いてあり、
めくると 名前が分かります。

ひらがなで書かれているので、王子はいつも めくっては
読んで楽しんでいる お気に入り

3歳の頃は、抱っこで めくり、4歳は 背延びをし・・
今では すんなり めくれる様に。 成長を感じます


2009年3月23日井の頭公園こぶしの木
左:こぶしの木     右:そめいよしの



2009年3月23日しだれ桜
枝垂れ桜


2009年3月23日鳥と柴犬 2009年3月23日鳥と王子
柴犬ちゃんと 見つめ合う・・・・そして王子に こんにちは
池には、沢山の渡り鳥がいますが、
今日は 名前の分からない この子が遊んでくれましたヨ~(*^_^*)

癒された 楽しい1日でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

「こぶしの木」の下で・・・

2009年3月19日こぶしの木
こぶしの木 /モクレン科            王子が撮影
吉祥寺西公園にある 春を告げる花木・・こぶしの木の 
白い花が 満開で とっても綺麗です。
井の頭公園の池周りでも 開花しています。

19日、幼稚園の終業式後に こちらの公園で 
友達と ピクニックを楽しんだのです




2009年3月19日ボール遊び
久しぶりの再会で 嬉しいなっ
ゆったん&ゆったんママ、monmama と ホッとする
楽しい時間を 過ごしました。
顔を見ただけで 元気になれる 素敵な友達です。

monmamaのお腹の 赤ちゃんが お腹を蹴って動く姿を見て感動!
もうすぐ会えるのかと思うと ワクワク



2009年3月19日お留守番
ちょっと お留守番中
ドーナツを買いに行って貰ってる間、私&王子と お留守番。
ちょっと寂しそう^m^
でも、泣かずに 良い子に遊んでいて とっても偉かった!!

ママや、車を 指さして喜んだり・・・

しっかり立って 歩いて、髪も少し伸びて、歯もはえて・・・
3か月会えないうちに しっかり成長しておりました



2009年3月19日はらドーナツ
はらドーナッツ
以前紹介した お店の紹介記事は ★こちら★

今回は、イチゴのチョコレートがかかった ドーナッツ。
王子、ひと口食べると満足して 遊ぶべく 走り去っちゃいました。





2009年3月19日かくれんぼ
かくれんぼ
最初は、植え込みの中に隠れていたのだけれど・・・最後は
忍法で?^m^ 土になって見えないの巻き。

いないなぁ・・と近くを通ると 嬉しそうに肩を揺らし 笑っておりました。

この後、後ろに写ってる4歳の 可愛い女の子と友達になり
どんぐりを拾ったり、6歳の男の子と虫捕りしたりしてましたヨ~



2009年3月19日拍手
幸せな時間

2009年3月19日ゆったんスマイル
Smile 
可愛い ゆったんの笑顔に とろけちゃいました。
拍手をしては、この笑顔。
ゆったん、もうすぐ1歳1か月なんですよ~♪ 



2009年3月19日抱っこ
抱っこ
ゆったんが 可愛くってたまらない王子・・・
お兄ちゃん気分で 抱っこしちゃいました。

一緒にボールを転がして遊んだりもしたし・・
次は何をして 遊ぼうか・・・楽しみだねっ





またまた久々の更新になってしまい、心配させてしまって
ごめんなさい。
プロバイダーを変えたのですが、突然ネットが使えなくなってしまい
昨日、やっと プロバイダーに電話が通じて 理由が判明。
手続きが受理されていなかったとの事で すぐに受理され
久々に 更新する事が出来ました。

更新できない間も 遊びに来てくれたり、メールを下さったり
どうもありがとうございました♪

風邪の時から 遊びに行けていないお友達もいて
とっても気がかりでした。
今夜から また遊びに行きますので、宜しくお願いします





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 スイーツ

作品展

2009年2月26日メリーゴーランド
メリーゴーランド
2月に、幼稚園で作品展がありました。
王子のクラスのテーマは、『遊園地』
本日は、その作品を紹介したいと思います(^_-)-☆

2009年3月10日メリーゴーランド2
馬に乗った 王子


2009年3月10日コーヒーカップ
コーヒーカップ
ガチャポンの カプセルで 作られていました。


2009年3月10日おばけ 2009年3月10日こうもり
おばけ              おばけ&こうもり
天井から ぶら下がった おばけ達 = おばけ屋敷


2009年3月10日観覧車 2009年3月10日観覧車に
観覧車
王子の胸元には、日本と ドイツの国旗が 描かれています


2009年3月10日陶芸 2009年3月10日みんなの陶芸
陶芸
お母さんと ウサギ。


2009年3月10日牛
絵画
折り紙で作った 牛を貼り付け、自由に お絵かき。
我が家の 王子の隠れ家にも、
この作品が いっぱい飾ってあります^m^



2009年3月10日おむすびころりん
おむすびころりん
王子の作品は 上段真ん中。 


2009年3月10日自由画
自由画
UFO、宇宙人、恐竜、太陽、波など・・・
色んな物が 描かれております。



2009年3月1日トゥース
トゥ~ス   オードリーの春日真似ポーズ
王子、自らの顔で 作品作りっ?^m^

『おデコに 肉って書いて』 って言われて、水性ペンで書いたんだけど、
ちょっと見ないうちに この状態! 王子は、ご満悦
これで 幼稚園へ行くと 言い張っておりました。
お風呂に入って洗っても、
2日間 うっすらと 青いまゆげのままでしたヨ^m^



お久しぶりになっちゃいました。
ご心配かけちゃって ゴメンなさい<(_ _)> 温かい言葉、嬉しかったです。
1週間、ゼイゼイとした咳が続き 眠れない日々で、ダウン。
PCは開けませんでした。
やっと回復し、咳も 減ってきたので大丈夫(*^_^*)
ゆっくりな訪問となりますが、宜しくお願いしますね☆


いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

サッカー弁当

2009年3月3日サッカー弁当
幼稚園のお弁当
紹介するのは 初めてだけれど、
王子は、サッカーをしているので この1年、
サッカーボールの おにぎりは 定番になっております。


サッカーボールおにぎり・・・販売されている サッカー海苔使用。
                 巻くだけ。

ミニアメリカンドッグ・・・ポークビッツに ホットケーキの衣をつけて
              揚げました。
             
枝豆・・・ゾウさんと アシカのピックに 刺しました。

お花・・・☆型に抜いた 人参グラッセに、切り目を入れたハムで
     巻いたもの。

卵焼き




2009年3月2日ネーブル
デザート
ネーブル。
カットしていると 嬉しそうに笑いながら 盗み食いする子がいるので
お弁当用が なくなる所でしたっ^m^


女の子っぽく 可愛くすると 嫌がる王子ですが・・
ハムの花はセーフでした!
完食してくれて 良かったっ

給食の日は 残す事もある様ですが、
お弁当の日だけは いつも完食し、花丸を もらって来るので
私の やる気に繋がりますっ(^_-)-☆



2009年3月2日サッカーのり
サッカーのり
この海苔で、簡単にサッカーボールが 出来上がります。



2009年3月2日夢の中
おまけ
寝る前に 絵本を読んでいる時には ちゃんと洋服着てたのに・・・
寝た頃に 私が布団を出ると、この姿に!!

着せるのが結構大変だったけれど 笑っちゃいましたヨ^m^

今夜は雪が降っていて 冷え込んでいるので、
脱いでないか ちょこちょこ確認しております。 
今の所 大丈夫




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

王子デビュー

2009年3月1日ギター王子
我が家の王子、街角の看板デビューしましたっ



2009年3月1日王子 アジア進出
地球は俺が守る!


2009年3月1日 報道ステーション
報道ステーション


2009年3月1日 ドルフィン
イルカ&妹&王子
もう、分かってらっしゃる方も いらっしゃると思いますが、
franさんに 教えてもらって、PhotoFuniaで 
写真遊びを しちゃいました!
panipopoちゃんも されていて、お二方とも 
本当に 広告に載ったと思う程 素敵だったんですヨ~♪

良かったら、王子バージョンを 見て下さいませ(^_-)-☆



2009年3月1日 ピンクパンサー 



2009年3月1日 雑誌
VOGUE


2009年3月1日 寝ている王子
人気者



映画館 川でジャンプ
映画館



2009年3月1日 日テレちん
日テレちん
王子に見せたら、
『誰も俺のこと 見てね~っ! と 叫んでいましたよっ^m^



2009年3月1日 はだかの王様
美術館
王子画伯 4歳時に描いた 『はだかの王様』


お付き合い、ありがとうございました
4~5歳の頃の王子。
あらためて見ると 背が伸びたなぁ・・など 成長を感じて嬉しくなりました(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


