スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



運命を感じた 雪の日

2009年2月27日ハガキ
嬉しそうな顔
王子宛てに 素敵なハガキが届きましたヨ


2009年2月27日雪
27日、東京は雪が降りました。
幼稚園へ送る時は 雨だったのだけれど、雪へと変わり
14時頃まで 大きな ぼた雪が降り続けました。

雪の日と言えば・・・
思い出すのは 去年 2月3日の 大雪の日。
そこで 素敵な出逢いもあったのですが、覚えている方
いらっしゃるでしょうか?


2009年2月27日お姉さん
『雪だるま一緒にくつった お姉さんからだっ
去年、ジブリ美術館横の広場で カップルのお兄さん&お姉さんと
仲良くなり、いっぱい いっぱい 遊んでもらったのですが、
その お姉さんから届いたハガキに 大喜び

しかも、偶然にも 雪が降っている中 届いたので、もう大感激!

『お姉さんが ハガキくれたから 雪が降ったんだよっ

彼女が 王子念願の 雪を運んできてくれたのかもしれない。
そう思えてならなかった♪


2009年2月27日嬉しいっ♪
喜びがいっぱい
去年、王子があげた ドングリを まだ持っていてくれているとの事で
胸がジーンと熱くなりました。
大切に持っていて下さって 本当にどうもありがとう☆

王子も、目を輝かせて 喜んでいました(*^_^*)



~去年の思い出~
2009年2月27日雪だるま作り
お姉さんと一緒に 雪だるまを 作って・・・


2009年2月27日お兄さん
お兄さんと 雪合戦をして・・・


2009年2月27日雪あそび
2人に、足を 雪で埋めてもらって・・・^m^
寒い中、笑顔で いっぱい 雪遊びを楽しみました。



2009年2月27日雪のジブリ 2009年2月27日雪だるま
ジブリ美術館のロボット        雪だるま
今年は、雪が積もらず 雪遊びができなくって 残念だったけれど
お姉さんからの ハガキが届いたおかげで
去年の 雪遊びを思い出し、素敵な気持ちになれました

Aさん、本当に どうもありがとう! 感謝でいっぱいですっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

Apple Pie

52009年2月2日アップルパイ
Apple Pie
昨日、また 妹夫婦が遊びに来てくれました!
王子は、幼稚園から帰宅して 大興奮。
沢山 遊んでもらいましたよ~♪

このアップルパイは、妹の旦那様・Pさんの手作り
松之助NYの アップルパイ。
本を見て 作ってくれました(*^_^*)



2009年2月25日あ~ん 2009年2月25日感激
いただきます。
ひと口食べて 『美味しいっPさんが くつったなんて 凄いねっ
そう言って 大喜び♪
生地はサクサク、中はしっとりで と~っても 美味しいんだもの!

 

2009年2月25日美味しい
『どんどん フォークが動いちゃうよっ
そう言いながら 食べる、食べる! 
普段、ケーキは 上に乗ってる フルーツを食べるだけの王子。
アップルパイ、以前は食べなかったのだけど、
1ホール中の 3カットをペロリ。

まだまだ食べたいとの事だったけれど、また明日・・という事に^m^



2009年2月25日夢中
夢中で食べ・・
最後は 手づかみで 食べちゃいました。
家族みんなが 笑顔になった HAPPYなアップルパイを
どうもありがとう  ご馳走様でした!




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : スイーツ

井の頭公園 ~王子パフォーマンス~

2009年2月21日しだれ梅
しだれ梅
土曜日に 桜を楽しんだ 公園遊びの続きです。
井の頭公園の 梅が咲いている場所で見られる
枝垂れ梅。



2009年2月21日大道芸
大道芸
いつもの様に 大道芸を 楽しみました。
バルーンアート。 ピンクパンサーを作っている所。


2009年2月21日りんご
ナイフ2本とリンゴを お手玉の様に クルクル・・
王子、この方の リンゴをかじる様子が好きで、
いつも 『リンゴの人』 と呼んでいます。

この日は、ジャグリングの ディアボロ(中国独楽)が
王子の目の前に 飛んでくる・・という ハプニングがあり、
ナイフも 飛んで来るのでは・・・と
私に しがみつき 見ておりました^m^



2009年2月21日ゴム手袋 2009年2月21日ゴム手袋2
ゴム手袋
鼻で膨らませて 割ります。
王子も 私の手袋を かぶろうとするので、伸びる~っ(^_^;)と
慌てて 奪い返しました。
危ない、危ないっ^m^



2009年2月21日王子ショータイム
王子ショー
ステージの中心で 戦いのショーを 繰り広げた後、
『俺、マジックするよ。 消えるから 3・2・1って 言ってね。』
3・・・2・・・1・・・0



2009年2月21日イリュージョン
イリュージョン
消えたっ!!    ・・・・つもり^m^
小さく丸まっておりました。

『あれっ? 消えちゃった!』 そう叫ぶと、嬉しそうに 
チラッと のぞいていましたヨ♪

通りかかった カップルが爆笑で 拍手もしてくれました。
王子の イリュージョン成功、良かったねっ



2009年2月21日夕暮れ
夕暮れ
夕暮れ時まで 楽しく遊んだ1日でした。
目の前にあるのは 桜の木。
ピンクに染まる3月が とっても とっても楽しみ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

桜シャワー  ~井の頭公園~

2009年2月21日さくら 2009年2月21日さくら2

2009年2月21日西園
さくら さくら
快晴でしたが、空気の冷たい1日。
寒かったですが、風の子 王子と 公園へ。

2/9に 井の頭公園西園で 3本の桜が 数輪開花しましたが、
もう こんな感じ。
ここの1列だけ 2種類の桜が8本くらい 満開に近いくらい
咲いていて、とっても綺麗


(注:有名な 池周りの桜は、まだまだ開花の気配は ありません。
つぼみも膨らんでおらず、開花しているのは ジブリ美術館横だけです。)




2009年2月21日キャチボール2 2009年2月21日キャッチボール
キャッチボール
ママと2人で キャッチボール。
左の写真の 大きな木は 桜の木ですが、去年同様なら
3月中旬以頃くらいに 楽しめるかなぁ・・・。



2009年2月21日インコ

2009年2月21日桜の花を
桜の中に 緑色のインコが・・
井の頭自然文化園 本園(動物園) の 敷地内の木の上でも
よく見かける 野生化した 『ワカケホンセイインコ』
西園で1番最初に 開花した桜の木にいる所を 発見!

桜の花をクチバシで銜えて とっても可愛いらしい


2009年2月21日さくらシャワー
さくらシャワー
地面に 桜の花が いっぱい落ちているの・・・分かりますか?
インコが 桜の茎を食べては 花を落下させるので、
いつの間にか 一面 桜の絨毯に。



2009年2月21日シャワー 2009年2月21日桜キャッチ
さくらシャワー遊び 
桜が落ちてきて、見事キャッチ!

実はこの遊び、去年に続き2回目なのです。
去年は、もっと小さな小鳥で、ちょうど 私の誕生日の日だったので

王子が 『誕生日プレゼントが 降ってきた!』 と
可愛いことを言いながら、帽子いっぱいに
降ってきた 桜をキャッチして、素敵な誕生日となったっけ・・・

昨年の 桜シャワーの記事は★こちら★






2009年2月21日人気者
人気者
いつの間にか 人がいっぱい集まりました。
インコ2羽、メジロ1羽に とっても癒された 素敵な1日。
幸せのおすそわけを どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

王子画伯 ~2009年2月 二十世紀少年~

~5歳児の描いた絵~  王子の成長記録

2009年2月18日二十世紀少年
ケ~ン~ヂ~くん 遊びましょう
20世紀少年の ともだちの絵を描いていました。
映画は見たことないんだけど
CМを見てから 大好きで、よく友達と真似て 遊んでおります。

怖がりなんだけど、このキャラクターは大好きみたい^m^



2009年2月18日塔
友達の塔
二十世紀少年の中に出てくる 友達の塔。
最近、友達としている 手紙交換でも ヒーローに続き
よく描いている 絵のひとつ。



2009年2月19日エンジン大将軍
エンジン大将軍
ゴーオンジャー



2009年2月19日相棒
相棒
『俺が考えた ゴーオンジャーの相棒』
名前は、ギンガキラいバル。



2009年2月19日ケロロ軍曹
ケロロ軍曹
ケロロゲロ~ って書いてあるんだけど、
ケの濁点が反対に^m^


2009年2月19日グレイスの家
グレイスの家
グレイス=私の母。
王子の ばあばの家。 
づラいすって描いてあるけど・・グレイスです(*^_^*)

右下に描いてあるのは、
実家の庭に咲いている 『チェリーセージ』

2歳の頃、選定をしている私を見て、よく王子も
この チェリーセージを チョキチョキ切ってたっけ・・^m^




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : おえかき

WALL・E   ~ペーパークラフト~

2009年2月18日WALL・E
WALL・E になっちゃおう!
WALL・E 大好きな 王子の為に 
サイトで こんな素敵なものを 見つけちゃいました!


2009年2月18日ペーパークラフト  2009年2月18日ペーパークラフト2
ウォーリー・めがね       イヴ・マスク
『Disney family Time』 で、
この2つの ペーパークラフトを 無料で 印刷しました。

他にも、
★ウォーリー 身長計  ★ウォーリー プライバシー・ドアハンガー、
★ウォーリー お掃除中・ドアハンガー  ★宇宙式クーポン券      

ウォーリー以外も ありましたよ~。



2009年2月18日カット 2009年2月18日ノリ
ハサミで カットして        のりをつけて・・・ 
楽しい 工作タイム!



2009年2月18日ウォーリー
ウォーリー
めがねの中心に 穴が開いているので 
部屋中、ウォーリーになりきって 歩きまわりました^m^



2009年2月18日イヴ
イヴ
こちらは、お面になっていて 横に穴をあけて 
輪ゴムを通すように なっているのですが・・・
あいにく 輪ゴムが 家になかった為、

切った紙の余りを 長く切って 
直接 イヴの顔に 貼り付けてみました。
 
あまりにも 嬉しかったようで、お友達にもあげる・・と
数枚 コピーをしました。
お友達も ウォーリー好きが多いので、これは きっと
喜ぶだろうなぁっ

雨の日の お家遊びにも ピッタリな工作です(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : こうさく

くまさんは おなかがすいています  ~絵本~

5歳児の お気に入り絵本を 紹介です。

くまさんは おなかがすいています
くまさんは おなかがすいています
ぶん/カーマ・ウィルソン
え/ジェーン・チャップマン
やく/なるさわ えりこ



森のおくの ほらあなに あたたかな春が 巡ってきました。
冬眠から目覚めた クマは、おなかが ぺこぺこ。
くさを食べて、イチゴを食べて、クローバーを食べて・・・・・

色んな動物が 次々に 食べ物のある場所へ連れて行ってくれますが
まだまだ おなかがぺこぺこ。
クマさん、お腹いっぱいになれるのでしょうか?




クマ、ねずみ、ウサギ、アナグマ、ほりねずみ、もぐら、
ミソサザイ、ワタリガラスが 出てきます。

食べても 食べても まだまだお腹がすいている クマに
我が家の王子は 大笑い。
『俺の家に来たら 俺が何かつくってやるのに・・・』
そう言いながら 読みすすめていきます。

なんでお腹がすいてるんだろう・・という疑問を持っていましたが、
ムーミン谷のお話で ムーミン達が冬眠する事を
知っていたので、スムーズに お話に入りこめました。

これからの季節にぴったりな 春の喜びを感じる 
素敵な物語です。



2009年2月18日絵本の絵 クマ
王子の描いた絵
お腹がすいて 池に入り 魚を捕まえるところ。



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : えほん

ピカチュー弁当 ~キャラ弁~

2009年2月17日ピカチュー
ピカチュー弁当
本日は、幼稚園のお弁当の日。
初めて ポケモンのキャラ弁を 作ってみました。

うす焼き卵、次回は もっと綺麗に焼きます(^_^;)
しわしわだけど、顔の形が綺麗に切れたし・・・まぁ、いっか。
(この事実に 写真をアップした今頃、気づいた私であります。)


ご飯・・・そぼろご飯
ピカチュー・・・うす焼き卵、海苔、カニカマ、スライスチーズ(白い目)

~おかず~
☆型・・・はんぺんのバター焼き (クッキー型使用)
モンスターボール・・・ミニトマト&うずらの卵
             黒いのは 海苔
             白い丸は スライスチーズ (ストロー使用)

コロコロサツマイモサラダ・・・素揚げのさつま芋、コーン、カニカマ







この コロコロサツマイモサラダは
『☆moe♪の おうちカフェ』 の moeちゃんのレシピ (←クリックしてね。)

さつま芋とチーズで作っていて とっても美味しそうだったし、
王子好みなので お弁当に入れてみました。

幼稚園のお弁当タイムまで 待ち切れない王子は、
朝食で、このサラダを 美味しいと大喜びで、もりもり食べて
登園致しましたヨ

moeちゃん、美味しいレシピを どうもありがとう


moeちゃんは、美味しそうな お菓子やお料理を作っていますが、
最近、甥っ子くんのお誕生日に
トーマスの ちらし寿司を作っていたのだけれど、
と~っても上手で、王子の誕生日にも作ってほしいって思いました!
★こちら★

ぜひ、遊びに行ってみて下さいネ~(^_-)-☆





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

カラメルバナナマフィン

2009年2月15日まぜまぜ
まぜまぜ~♪
王子と一緒に マフィン作り。
カラメルバナナを 生地に混ぜているところ。


1月初めに 『ロッキンちゃん』 が 
美味しそうな 『カラメルバナナマフィン』 を 作っていたので、
それに惹かれ バナナを買ってくるものの
上に隠してあっても 敏感に見つけ 食べてしまう子がいて・・^m^
やっと 作れました(*^^)v



2009年2月15日生地を入れる
生地を カップに入れます・・・
2歳の頃から、何でも マネっ子で お手伝いしたがったので、
危なくない事で 時間がある時は させてきました。

粉や材料がこぼれる事は想定して、王子の出来る仕事を任せ
自由に 楽しく(*^_^*)
今では、こぼす事も少なく 上手に作ってくれます。
このまま、料理好きで 育ってくれると良いなぁ・・・

王子・・・こぼしても、2秒ほど 見つめた後
『まぁ、いっかぁ と ニッコリ笑顔。



2009年2月15日シロップ
ロッキンちゃんのHPを一緒に見て・・・王子なりに研究。
ピーナッツバター味のシロップ (ロッキンちゃんからの 贈り物)を
同じように かけてみました!


2009年2月15日バターピーナツチップス
嬉しそうに・・
『そうだ、あの 美味しいチョコを 入れようよ♪』 
『マシュマロサンド』 を 作った時にも使った
ピーナッツバター味の チョコレートも 入れ始めました。




2009年2月15日美味しくな~れ 2009年2月15日マフィン

2009年2月15日いただきます 2009年2月15日美味しい
いただきます
しっとりしていて、とっても美味しいマフィン。

王子は、そのまま食べたかった バナナをフライパンで炒められ
悲しそうな顔をしていましたが、
『あのバナナが、入ってるんだね~っ!美味しくっって 幸せ と
嬉しそうに いっぱい食べましたヨ♪

王子の美味しい顔を見れて、私も幸せ(*^_^*)

ロッキン姉、どうもありがと~っ また作るからね




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

ネーブル

2009年2月14日グレースから
ネーブルがいっぱい 届きました!
母・グレースが 実家の近くにある みかん園から
ネーブルを送ってくれました

みかん園の方が とっても優しく、
ネーブルを入れた後の 隙間に、4種類のかんきつ類を
入れて下さったそうです。



2009年2月14日4種類
スイートスプリング、はるか、はるみ、レイコー
みかん園の方が、ネーブル以外の 4種類に 品種名を
記入して下さっておりました。

『ママ、は~る~みって書いてある。 はるみちゃんって誰?』
・・・と聞く王子^m^



2009年2月13日落書き
落書き中
私がちょっと いなくなると こんな感じ。
ペンで 嬉しそうに 何やら 書き始めており、
自分の名前でも 書いているのかしら・・・と思ったら



2009年2月14日ケロロネーブル
ケロロ軍曹であります
描いた所を触って 消えてしまったりしながら
苦労して 描いた様子。
でも、楽しく 大好きな ケロロを描けて 良かったネっ



2009年2月14日ネーブル
いつも ありがとうっ♪
ネーブルをパクリっ。 ジューシーで美味しくって・・・
続けて 3玉ペロリでした。
いつもの様に あっという間に 1箱ペロリだろうなぁ(*^_^*)





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント フルーツ

バレンタインデーの贈り物

2009年2月13日クマちゃん 2009年2月13日いただきます
マシュマロサンド
12日に紹介した 『マシュマロサンド』
去年のように 王子の愛を 配って回るのかと思ったら、
パパとママに 1つづつ。 あとは、王子の分となりました。

これから、幼稚園のお友達にプレゼントする
定番のお菓子になりそうです(*^_^*)




2009年2月13日プレゼント2009年2月13日ガトーショコラ
貰ったヨ~
バレンタインデーは、幼稚園がお休み。
・・ということで、幼稚園後 王子の為に お菓子を作って
我が家まで プレゼントしに来てくれました。

王子と 結婚したいと言っている 女の子^m^
王子は、まだ 男の子と遊ぶ方が 楽しくって
女の子に 興味がないのですが、

プレゼントに 大喜びでした 
とっても 美味しかったですよ~♪
あっ、私は ひと口だけ(^_-)-☆




2009年2月13日お花
素敵な バレンタインデーを 過ごして下さいねっ



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 贈り物

王子画伯 ~2009年2月~

2009年2月12日富士山
富士山 噴火
浅間山噴火の ニュースを見て こんな絵を描いておりました。
富士山が噴火し、溶岩で赤くなった 富士山。

描いた後、『富士山が噴火しちゃったらどうしよう と 半泣きに。
富士山が 大好きで、家から 見える日は 
ママに報告してくれます(*^_^*)


2009年2月12日パイナップル
パイナップル
先日、カットしていない パイナップルを 買って、
王子の目の前で カットしたので、
その姿を 思い出しながら 描いた様子。

目の前になかったのに、細かい部分も上手に描けていて
ビックリ!
成長を感じます。


2009年2月12日恐竜に
恐竜に乗った俺
先日、横浜の動物園で 恐竜の遊具で遊んだので、
思い出の1枚。
とっても 楽しかったんだなぁ・・と 嬉しくなりました。


2009年2月12日エンジンオー
エンジンオー (ゴーオンジャー)
こちらは、昨年のクリスマス後に 
次のクリスマスは これが欲しい・・と 
サンタさんに宛てて 描いた絵です。
今年のクリスマスに このプレゼントだったら 怒るんだろうな^m^


2009年2月12日ウォーリーの絵
ウォーリー
先日紹介しましたが、成長記録として ここにも登場させます。
大好きな 映画のキャラクター。
最近の 私のお気に入りの1枚で、飾ってる絵の1枚。




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 5歳児の作品

マシュマロサンド ~バレンタインデー~

2009年2月12日こりんごベアー
マシュマロサンド
本日は、王子がサッカーだったので、準備だけ済ませ
迎えに行った後、一緒に こんな素敵なお菓子を作りました。

このレシピは、節分の時に 福豆ショコラで お世話になった
かえるのりんりんちゃん。
去年も今年も、素敵な マシュマロサンドを作っていたので、
是非 遊びに行ってみて下さいネ。 ★こちら★


私は、クマさんを 作ってみました


2009年2月12日マシュマロサンド 2009年2月12日マシュマロサンド2
大好きなビスケット、マクビッツを使用。
マシュマロを乗せて、レンジで マシュマロが膨らんだ所に

先日、「ロッキンちゃん」から 頂いた
Reese'sの ピーナツバターチップスと、
チョコレートピーナツバターを 乗せました♪

このチョコレート、味見したら、と~っても美味しくって
味見じゃなくなってしまいました^m^


2009年2月12日マシュマロサンド3 2009年2月12日マシュマロサンド4
クッキーを 上から重ね・・・
遊んでみたくなって、小さなクッキーを くっつけてみました!



2009年2月12日チョコで・・
デコレーション
M&M’sの チョコレートや、アラザン、
スプリンクル(ロッキンちゃんからの 贈り物) を使用し、
クッキングシートで チョコペンを作り、口などを 書きました。


2009年2月12日アンパンマン
俺、ひらめいた
丸い形を見て、夢中で 作り始めましたヨ(*^_^*)


2009年2月12日王子の作品
王子の作品
クマさんと あんぱんまん。
右側のクマさん・・・耳に ピンクのアラザンがついていますが、
ピアスをつけているママだそうですっ^m^

2009年2月12日王子の作品2
王子の作品
この間 動物園で見たからね・・・と シロクマ。
口は、ストロベリーチョコレートで。


2009年2月12日クッキー
残った チョコレートは・・・
マリービスケットにぬって、王子が好きに デコレーション。
上段 真ん中だけ、私ですが・・・後は王子。
色んな作品が 出来上がりましたヨ~♪


2009年2月12日バレンタイン
ラッピングをして・・・
素敵な バレンタインのチョコレートが 出来上がりました♪
子供と一緒に 楽しく 楽しく 作り、HAPPYな ひと時に

りんりんちゃん、どうもありがとう
これからも、レシピ参考にさせて下さいね~っ!

皆様も、ぜひ作って 楽しんでみて下さい(^_-)-☆



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

ぽこぽこ ポップコーン

2009年2月11日ポップコーン
王子のお気に入り
以前にも 紹介しましたが、我が家には、ポップコーンを作れる
くまのプーさんがあります。
(商品名:ぽこぽこぽっぷこーん)

ポップコーンを作って、公園へ行く事に。


2009年2月11日はじける
はじけながら ポップコーンが 出てきます。
スイッチを入れて、乾燥とうもろこしを 入れるだけなので
王子でも 安全で簡単に いつでも 作れるので、
大活躍中。


2009年2月11日ジャンプ
ジャンプ ジャ~ンプ
王子も ポップコーンになりきって はじけ飛びます^m^


2009年2月11日シャカシャカ
塩を入れて シャカシャカ
ディズニーランドの スーベニアバスケットに入れて
シャカシャカ。


2009年2月11日キャラメル
キャラメルポップコーン
砂糖、蜂蜜、バターで 作りました。

『映画館ごっこしようよ♪』 と トイストーリーのDVD鑑賞を
楽しみながら いただきました



2009年2月11日鉄棒 2009年2月11日鉄棒2
前まわり
公園では、最近大好きな 鉄棒で 前まわり。
ママも回ったら、褒めてくれましたヨ~(*^_^*)


2009年2月11日逆上がり 2009年2月11日お猿さん
さかあがり                 ぶらさがりっこ
さか上がりは、ここまでしか上がらない。
でも、 『俺、まだ出来ね~けど、こんな事なら出来るよ♪』 と
お猿さんの様に ぶら下がって 遊んでおりました。
自然と さか上がりが 出来る日も 近いかも!




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

井の頭公園 ~春の訪れ 桜さくら~

2009年2月7日弁財天
井の頭公園
週末は、まったりと 公園遊びでした。
奥に見えるのは、七福神めぐりでも紹介した 弁財天。
ちらほらと 梅が咲き始めました。



2009年2月7日梅の木

2009年2月7日梅
梅の花
井の頭公園は、季節を感じる事が出来るから 大好きです。
桜の木は600本。(うち400本は 池周りに。)
梅の木は 数本で・・少ないですが、可愛い梅に 癒されます。


2009年2月7日クロッカス
クロッカス
小さくっても 存在感があって 大好きなお花。
王子には、足もとにある 小さな花も 楽しんでほしい。


2009年2月7日サッカー少年
小さな コーチ
公園へ行く時は、必ず サッカーボールを持って行きます。
パパとママと 3人でサッカー。
コーチに教わった事を 色々 指導してくれます^m^


2009年2月7日桜

2009年2月7日桜の木2

井の頭公園西園では、2~3本・・ほんのわずかですが 
開花を初めています。

毎年、ここの桜は 数本だけ早い開花で 楽しませてくれます。
池周りが咲くころには 葉桜ですが^m^ それも また美しい。

去年の平日は、ほとんど 王子と お花見をしながら
おにぎりランチをしていたけれど、
今年の平日は おやつを持って お花見かなぁ・・・



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 さくら

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ~素敵な贈り物~

2009年2月5日プレゼント
またまた 王子に お届け物が♪
木曜日、王子に 素敵なプレゼントが 届きました。

※顔の ところどころが 赤くなっていますが、赤いペンが ついています^m^
↓手に いっぱい落書きをしたので・・・



2009年2月5日ジャケットに見入る
CDの贈り物♪
お友達の monpapaが、先日会った時に 王子が
ウルトラマンの大怪獣バトルが 好きだという話をしていたので
その CDを 送ってくれたのですっ



2009年2月5日CD&カード 2009年2月5日大怪獣バトルカード
ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル オリジナル・サウンドトラック
34曲入っており、主題歌は 中西圭三さん。

大怪獣バトルのカードも 3枚入っていました。
ゴモラ・バルタン星人・メフィラス星人。

このカード、大好きで 王子が集めているのですが、
持ってないカードだったので、大興奮!!
家にあるカードを 全て並べて 嬉しそうに 遊んでおりました


2009年2月5日嬉しい
嬉し~っ
嬉しくって 嬉しくって 大興奮で 抱き締め、宝物に♪
毎日 聴いては 怪獣と化して 大暴れしたり、
ウルトラマンに変身したり・・
夢中で 戦っているのです。 音楽効果で 迫力満点の演技ですよ~♪


2009年2月5日CDを持って
2009年2月5日CDを持って 裏
どうもありがとうっ
実は、monpapaが このCDジャケットの デサインをしたのです
王子、大感激♪
いつも、一緒に遊んでくれる monpapaが
ウルトラマン好きの 自分の為に 作ってくれたと思っている様ですヨ^m^

宝物が また一つ 増えました。 どうもありがとうっ

monちゃんファミリーは、家族ぐるみの お付き合いですが、
今年は 家族が1人増えるのですよ~♪
可愛い赤ちゃんに 会えるのが 楽しみな毎日です(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

パパブブレ ~PAPABUBBLE~

2009年2月5日キャンディー
妹夫婦が・・・
昨日、用事で近所に来たので、会いに来てくれました♪
王子は、一緒にエアーサッカーをしてもらったり、
喜びを 体中で表現しておりました。
私も、いっぱい元気をもらって HAPPYな日になりました。


2009年2月5日パパブブレ キャンディー
写真のキャンディーは、私も行きたいと思っている
キャンディー屋さんで 買って来てくれたもの。
可愛い フルーツのキャンディーに 感激っ

トップの写真の缶は、家にあった紅茶缶です。
妹夫婦に 以前もらった フランス土産。



200902041537000.jpg
PAPABUBBLE 
住所: 中野区新井1-15-13
電話: 03-5343-1286
営業時間: 10:30~21:00    日曜日 10:00~19:00
定休日: 月曜日


スペイン・バルセロナに本店がある 飴の専門店。

フルーツやハーブなど 20種類以上の飴をはじめ、
文字をかいたもの、巨大なペロペロキャンディーもあり、
店内で キャンディーつくりの パフォーマンスもあるそうです。


2009年2月5日飴
可愛い フルーツがいっぱい!
ブドウ、ライム、イチゴなど・・・・どれも 可愛いのだけれど、
私のお気に入りは バナナ。 味も バナナで感激♪


2009年2月5日選び中
どれにしようかな・・・


2009年2月5日美味しい
美味しいっ
王子は、パイナップルや キウイが お気に入りでした(*^_^*)

HAPPYが詰まった 可愛いキャンディーを どうもありがとうっ



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

晩白柚 ~砂糖漬け~

2009年2月4日ばんぺいゆ 砂糖漬け
ばんぺいゆの 砂糖漬け
1月に ゆったんママのお母様から 頂いた 大きな『晩白柚』
       (晩白柚が 気になる方は、↑クリックしてみてね。)
香りをしばらく 楽しんだ後 家族そろった日に
写真を撮る間もなく ペロリと完食。
とっても美味しかった


残った皮を使って、砂糖漬けを作りました!
(レシピを入れて下さっていたので 初挑戦♪)

黄色い皮をむき、白い皮の部分を 砂糖と水の入った鍋で
コトコトと 根気よく煮て、
出来上がりに 砂糖をまぶしました。


2009年2月4日砂糖漬けを持って
王子、初めて見る 砂糖漬けに 興味津津。


2009年2月4日美味しい
おいし~っ
ご満悦で食べてくれました。
こうやって 笑顔で食べてくれると とっても幸せ♪


2009年2月4日感謝の気持ち
『ゆったんばあば~、美味しいよ~っ!ありがとう
上を向いて そう叫ぶ王子。
そうだね、きっと この喜びの声は 伝わるよ(*^_^*)


2009年2月4日不思議
『これって 皮を食べてるの~っ?』
皮なのに 美味しい・・と 不思議そうに 眺めては
食べておりました。

残りの黄色い皮は、干して お風呂に入れて 楽しみ、
あます所なく 晩白柚を 満喫しました。

レシピに、『神様からの贈り物』って 書いてあったのですが、
本当にその通りでしたよ~



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

福豆ショコラ ~節分~

2009年2月3日豆ショコラ
節分
本日は、王子が 楽しみにしていた 節分。
・・という事で、『かえるの日記』の かえるのりんりんちゃんの 所で 
素敵なお菓子を見つけたので
幼稚園へ迎えに行く前に 炒り豆を使った ショコラを作りました。


2009年2月3日カラメル  2009年2月3日福豆ショコラ
『アマンドショコラならぬ “福豆”ショコラ♪』
カラメルを作って 炒り豆に混ぜ (写真左)
溶かしたチョコレートを加え、ココアをまぶして完成!
詳しいレシピは、りんりんちゃんの所で 見て下さいね。 
★こちら★

カラメルを絡めた時点で すでに美味しくって、
危ないほど つまみ食いをしちゃいました^m^


2009年2月3日いただきます 2009年2月3日笑い
いただきますっ
王子、あまりの美味しさに 笑いが止まりませんでした。
もちろん、口に運ぶことも 忘れてません。
止まらない 美味しさっ♪

節分のお豆は、いつも豆まきや そのまま食べるだけだったので、
今年は、美味しいお菓子を作って 新鮮な節分になりました。
りんりんちゃん、どうもありがとうっ

りんりんちゃんは、女の子2人のママ。
いつも 美味しそうなお菓子やパンに釘付け。
絵もすっごく上手で、ポニョの絵や 手作り提灯は
忘れられません。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいネ!



2009年2月3日歳の数
歳の数だけ・・・今年は5粒
昨日から、浅間山の噴火の影響で 東京も
火山灰が降っているとの事。
念の為、公園では遊ばず帰宅し、夕飯の時間まで 豆まき合戦(*^_^*)


2009年2月3日鬼がゴロリ
鬼の子が ゴロリ
王子が いなくなったと思ったら 現れた鬼の子供。
炒り豆や、落花生を巻かれ、降参したのですが、この態度^m^

部屋中 豆だらけで、ママが鬼の時は 本気で投げられ
痛いし 怖かったですが・・・
楽しい 楽しい 節分となりましたよ。

いっぱい笑って 福をグットと 引き寄せたこと 間違いなし



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

アメリカからの 素敵な贈り物

2009年1月31日オープン 2009年1月31日オープン2
素敵な贈り物が 届きました
昨日は、王子の サッカー初試合の予定でしたが・・・
大雨の為 延期となりました。

ガッカリな朝になるかと思ったら、すごく良いタイミングで
素敵な贈り物が届き、この笑顔

宅配の方が アメリカ様からのお届け物と言うので、
『オバマからだっ!Yes we can!』 と 叫ぶ王子^m^


2009年1月31日贈り物
ありがとうっ
贈り主は、アメリカのお友達、ロッキンちゃん♪
贈り物が届くとは 思ってもいなかったので、
朝から わくわくした気持ちで 王子に負けず 大ハシャギ^m^
いつも 本当にありがとうっ(*^_^*)

王子、1つ1つに 大興奮!


2009年1月31日チョコレート&スプリンクル 2009年1月31日ポプリ
上の写真で 隠れてしまっていた 3点。
左から、チョコレート ピーナツバター、スプリンクル、
そして ポプリ。

左側の2点は、お菓子作りで 使いたいと思います♪

スプリンクルは、ロッキンちゃんのBlogで よく見ていたので
とっても嬉しかった(*^_^*)
ハートや お花など 4種類入っています。


2009年1月31日ラルフ
ラルフローレンのシャツ
右奥にあった 包みを開けると、シャツが入っていました。

実は、先日 ラルフローレンで 王子の洋服を買いたいと
ショップ内を ウロウロしていたのですが、
買わずに帰って来たのです。

素敵なシャツが届いて、とっても嬉しいっ♪



2009年1月31日レゴの包み 2009年1月31日レゴに感動
左の包みを開けると・・・
王子の大好きな LEGOで わ~い!と 大興奮。


2009年1月31日レゴの箱はこちら
海賊だっ(*^^)v


2009年1月31日レゴ作り 2009年1月31日レゴ作り1
俺1人で 作れるから・・・
そう言って、作り方を見ながら 夢中で作りました。


2009年1月31日レゴ完成
2009年1月31日レゴ作品 028.jpg
完成っ
海賊船、海賊、宝箱、クジラ。

宝箱は、開けるようになっており、
中には 宝石が入れられます。
海賊船の帆も 方向を変える事が出来、
遊び心のある とっても楽しいLEGO。


2009年1月31日レゴポリス 2009年1月31日レゴ 船が荒波に・・
王子の遊び方
持っている LEGOの警察の車と 海賊船を合体させたり、
梱包用に入っていた 発泡スチロールを 荒波にみたて、
その上に 海賊船を乗せて 遊んだり・・・
色々な遊び方をしておりました(*^_^*)

『パパとママも 俺が寝た後、遊んでいいからね』  と
有難い お言葉も もらいましたヨ^m^


2009年1月31日手紙
お手紙も入っていました。
前回も、絵を描いてくれたのですが、今回も ロッキンちゃんちの
可愛い姉妹から 素敵なお手紙が 入っていて 王子の嬉しそうな顔!


2009年1月31日Cちゃんの手紙

2009年1月31日Cちゃんの絵
Cちゃん
2枚書いてくれました。

2009年1月31日Mちゃんの絵
Мちゃん
年末に 2人にお寿司のキットの玩具を 贈ったので、
王子と3人で お寿司を食べている絵を 上手に描いてくれたのです
私も王子も、とってもHappyな気持ちでいっぱい!
いつか 実現しますように☆

素敵な贈り物を どうもありがとうっ



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

| ホーム |


 BLOG TOP 


