スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



川崎大師

2008年12月28日川崎大師
2008年12月28日参道 2008年12月28日提灯
川崎大師
平成19年に、開創880年を迎えた
神奈川県にある 川崎大師へ行って来ました。

参道を歩いていると、飴を包丁で軽快に叩く音が
どこのお店からも 聞こえてきます。


2008年12月28日ポーズ

2008年12月28日王子
静かな境内


2008年12月28日五重塔 2008年12月28日五重塔2

2008年12月28日川崎大師1

2008年12月28日川崎大師2
お正月の 参拝準備が整った境内。
今年も あと わずか。 
31日の夜には、この境内が 参拝客でいっぱいになるんだなぁ・・

そう思いながら、静かな境内で 
今年1年の お礼参りをして来ました。

王子が幼稚園に入園し、お友達が増え、
色々な成長が見られた1年。
来年も、元気いっぱいの笑顔が 沢山見られますように。




この1年、Blogを始めて、沢山の 素敵な出逢いもありました。
皆様と お友達になれた事を とっても嬉しく思います。
出逢えたことに 感謝。

いつも、Blogを読んでくれて ありがとう!
心温まる 優しい言葉を ありがとう!
わくわくする話を いっぱい聞かせてくれて ありがとう!
みんなが 大好きです


素敵な新年をお迎えくださいネ<(_ _)>




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

プリザーブドフラワー & 観葉植物

2008年12月18日プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
本物の花に 特殊な液を吸わせ、
長時間保存する事ができるように 加工された お花です。


2008年12月18日プリザーブドフラワー2
初めて 作りました。
先日 お友達に誘われ、1日講習会へ 参加して来ました。
沢山の方が参加していましたが、

私達は 幼稚園のお迎えの時間が あったので、
約1時間半の講習で 作らせて頂きました。
スタッフの方々の配慮に 感謝です。

薔薇、カーネーションなど・・5種類の花を使用。
ワイヤーを刺したり、アレンジしたり・・・
とっても 楽しくてたまらない 素敵な時間でした。


2008年12月18日王子

2008年12月18日王子2
『俺からママに プレゼントだよ』
帰宅した王子・・・
まるで 自分が作ったかのように
こう言いながら 私に花を差し出してくれました^m^

毎日、愛の告白をしてくれたり、ラブレターをくれる王子。
小さな 可愛い王子様に
私はいつも 幸せをもらっています



2008年12月15日工作

2008年12月15日工作2
クリスマスの工作
こちらは、王子が 幼稚園で作成した クリスマスツリー。
牛乳パックで作り、折り紙のサンタクロースも ついています。
ツリー型の 小物入れを 上手に作りました♪



2008年12月10日観葉
セラギネラ レピオフィラ
我が家に仲間入りした 観葉植物を2つ紹介。
こちらは、イワハビ科。
プリンが入っていた ホーローカップを 鉢にしました。


2008年12月10日観葉2
アローカシア ドワーフ
前から欲しかった植物のミニサイズに やっと巡り会えました。

今は、4㎝ポットに入っていますが、
これから、大事に 大きく育てたいと思います




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

のんびりやの フランクリン  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

のんびりやの フランクリン
のんびりやの フランクリン
ポートレット・ブルジョワ/ 作
ブレンダ・クラーク/ え
もき かずこ/ やく

カメの フランクリンは、元気な男の子。
でも、困ったことに いくら かめでも、少し のんびりしすぎ。
両親に おいでよと 言われても、
友達が 待ちくたびれても、
「うん、わかってる。すぐに 行くよ。」と 答えるだけ。
ついつい 寄り道してしまうのです。

今日は、くまさんの 家を 尋ねる日。 素敵なことがあるのです。
寄り道をするつもりは なかったのですが、
つい 道で出会った お友達と遊んでしまいます。
くまさんの家には 間に会うのでしょうか・・・・・。



のんびりやの フランクリン。
寄り道の多い 子供そのもので、我が子と重なりながら
夢中で読みました。

フランクリンの性格も可愛いのですが、絵も可愛いので、
すぐに引き込まれます。
ウサギ、かわうそ、きつね、かたつむりと 出会うのですが、
皆、表情豊かで・・・
一緒になって 遊んだ気持ちで嬉しくなったり、
くまさんの家に間に合わないと 悲しくなったり・・。

後半、王子は 心配しながら 一生懸命に聞いておりました。
色んなところに 小さな生き物も隠れていて、
それを見付けるのも 楽しんでいました。

読みながら わくわくしたり、どきどきしたりする 一冊です。



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




クリスマスプレゼント ~2008年~

2008年12月25日サンタさん
クリスマスの日の朝
サンタさんからの プレゼントが届いていました。
『サンタさんが 来てくれた~っ と 箱にキスして 大興奮!!


2008年12月25日キョウレツオー
サンタさん ありがとうっ
12月の10日くらいまでは、リモコンで動く 
大きな ウォーリーの玩具を 欲しがっていたのだけれど、
急に この ゴーオンジャーの
炎神合体 キョウレツオーに 変更になったのです。

この手の玩具には、全く興味なく 1つも持ってなかったのですが、
先月から 急にハマり始めました^m^

ゴーオンジャーのお菓子ブーツも 大喜び♪


2008年12月25日列車型炎神
エンジンキシャモス ・ エンジンティライン ・ エンジンケライン
3台の列車型炎神。連結できます。
そして・・・



2008年12月25日合体 2008年12月25日合体2
合体すると キョウレツオー完成!!
夢中で合体させました。
完成した写真、撮るの忘れちゃいました(^_^;)
箱に載ってる 写真を見て下さいませ。

サンタさんが 欲しい玩具を 持って来てくれて 良かったね


2008年12月25日メリークリスマス

2008年12月25日ケーキ2008年12月25日玩具
キャラデコ
今年は、お気に入りのケーキ屋さんに オーダーするのを 諦め、
王子の 望んだ ゴーオンジャーのケーキ。

スピードルという車と、炎神ソウルという玩具付き。
炎神ソウルは、サンタさんから貰った 玩具や、
色々な関連商品に 入れて遊べます。



2008年12月25日サイダイオー 2008年12月25日サイダイオー2
サイダイオー        サイダイシン
こちらも、変形する玩具。

実は、いつも 孫のように可愛がってくれている
おじサマ友達が、王子に お小遣いを下さったのです。

王子が選んだのは、
『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』の 『獣拳巨神 DXサイダイオー』
ゲキレンジャーは、ゴーオンジャーの前にあった 戦隊シリーズ。

王子が持っている 操獣刀を かざすと、電動走行します。


2008年12月25日ぬりえ
エルマーのぬりえ
こちらは、吉祥寺の雑貨屋さんにて 何も購入しなかったのですが
王子が お姉さんに話しかけたら、
プレゼントしてくれたのです

大好きな シリーズ絵本でもあるので、エルマーの可愛い ぬりえに
大喜び。 (ママの方が 喜んでたかも^m^)



2008年12月25日ゆず
ゆず
たまたま 通りかかったお宅の 玄関先に
『ご自由にお持ちください』 と 書いてあったので、
ありがたく頂き、ゆず風呂を 楽しみました。
香り良く 幸せいっぱい。


心温まる 素敵な クリスマスを過ごしましたよ~。

今年も、残りわずか。 
楽しい年末を過ごして下さいネ。




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

タグ : おもちゃ

京都からの 素敵な贈り物

2008年12月24日贈り物
Merry Christmas!
またまた 我が家には、素敵な 贈り物が届きました
京都から届いた わくわくがいっぱいの 贈り物。

『まねきねこ』 の franさん から届いた 京都旅行の お土産。

実は、Blogが1周年という事で、京都からのお土産を
プレゼントするという 感謝企画があって
HAPPYなことに 当選したのですっ



2008年12月24日ワクワク
flanさんのHPは、京都の料亭と割烹、そして
メインクーンの アレックスくんと バロンくんの
素敵な記事や 素敵な写真が満載。

美味しそうな お菓子も作られていて、いつも 惹きこまれます。
とっても 素敵な方なんですよ☆

王子は、一緒に HPを見たことがあるので、
『可愛いニャンちゃんの お母さんからでしょうっ
と 大喜びでした♪


2008年12月24日よろこび
ワクワクが いっぱい♪
高級そうで 素敵なものが いっぱい入っていて、
1つ1つ、手に取るたびに 感激。

1番右にあるのは、焼き麩。 
とっても 興味深い レシピも入っていたので、
是非、挑戦してみようと思います(*^_^*)



2008年12月24日お煎餅
京の手焼き風味 せんべい 九条ねぎ


2008年12月24日落雁
押物
スケートの 浅田真央ちゃんが 最近、落雁にハマっていると聞き
食べたいなぁ・・と思っていた所だったので、
願いが叶って とっても嬉しい♪


2008年12月24日こんぶ
小松こんぶ


2008年12月24日うすばね
菱屋の うすばね
franさんの所に 書いてあったのですが・・・

うすばねは、餅米で作られています。
普通の米と違い、餅米は粘る。薄くスライスするのが まず難しく、
製造作業中も壊れやすいので、大量生産は不可能だそうです。

ご家族だけで手作りされてる小さなお店で、
家庭画報に掲載されたそうで 予約が殺到し、
もともと時期によっては入手しにくかったものが、
製造が間に合わず
お店を半分閉めてるような状態になっていたそうです。

全行程でだいたい、10日から2週間かかるとの事。
手間をかけて 丁寧に愛情込めて作られた あられ。

そんな貴重なお菓子を 贈って下さって
本当に ありがとうございます。

クリスマスの今日、大切に 味わいたいと思います



2008年12月24日カード
『ロッキンハウスから こんにちは!』 の ロッキンちゃん から
素敵なカードが 届きました。
王子は、可愛い Cちゃん&Mちゃん姉妹を見て、
『俺のアメリカの 友達からだっ と
嬉しそうに マグネットで 貼って眺めていましたよっ^m^




2008年12月24日リース
みなさま、素敵な クリスマスを 過ごして下さいねっ

このリースは、私が小学生くらいの頃に 母・グレースが
作った パッチワークの作品。
楽しい思い出と 愛情がつまった 大切なリースです。



王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

WIRED CAFE 360°  ~渋谷~

2008年12月20日表参道

2008年12月20日表参道2
矢島美容室の ライヴへ行った日・・・
チケットを 引き換えた後、時間があったので、
表参道を プラプラ。
王子、ここに座るのが 大好きで、表参道を 歩く日は
こうやって 座って 道行く人を 観察しております

この時点で、彼は まだ ライヴの事を 知らされておらず。
会場に入っても、矢島美容室の 映画があると思っていた様で、
本物が 出てきた時には、目を丸くして 固まっていたのですよ

そうそう・・
Liveの応募は、12万人いて そのうちの1万人が当選したとか。
ラッキーだったんですねっ



2008年12月20日ラフォーレ

2008年12月20日ラフォーレ2
ラフォーレ原宿の ツリー



2008年12月20日オレンジ
WIRED CAFE 360°
場所: 渋谷区神宮前4-32-16 
            KDDI DESIGNING STUDIO 5F
電話: 03-5413-2630
営業時間: 10時~20時



ライヴの開場時間まで 
光がいっぱい入る CAFEで まったり。
王子は、オレンジジュース。



2008年12月20日パスタ
PASTA PLATE
モッツアレラミートパスタ



2008年12月20日Fトースト
キャラメル フレンチトースト

温かいスタッフで、居心地良く
楽しい 時間を過ごすことが出来ました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久々に、バトンが回ってきました。
バトンを回してくれたのは、ロコママちゃんと、Fuwari Funwariちゃん、
そして なー研究員ちゃん。

研究員ちゃんは、明日投稿予定との事で、
一足先に(^_-)-☆

皆さん、私を 素敵な色とともに 紹介して下さって
とっても 嬉しかったので、バトンを しっかり受取りましたヨ


『ハワイ暮らし ~ロコママ日記~』 の ロコママちゃんは、
ハワイ在住。
青い空に 青い海、ハワイ情報はもちろん、美味しい料理もいっぱい。
そして 可愛い娘ちゃん2人がいます。

そんな彼女を色にたとえると・・・・虹色。
ブログで、よく美しい虹を見せてくれるので、その印象で
虹が浮かびました。
前向きで いつも明るく キラキラ輝く
ロコママちゃんから 元気をもらっています。


『らしく』 の Fuwari Funwariちゃんは、
お洒落な 記事が満載。
美味しいツクレポや、お洒落な雑貨にも出会えます。

そんな彼女を色にたとえると・・・フラミンゴの羽のようなピンク。
知的で繊細なイメージがあります。
ひとりひとりと ハートで接しているのが 伝わってきて
いつも、優しい気持ちになっています。


『アラサー! 料理研究@家』 の なー研究員ちゃんは、
お料理の基本や 疑問を
料理の苦手な私でも 分かりやすく 教えてくれています。

そんな 研究員ちゃんを色にたとえると・・・
メレンゲのような 優しい 白い色。
何でも 自分の色に 変えられる 素敵な魅力を持っていると
思うから。
料理が 楽しく思えるようになったのは、彼女のおかげです。




【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?
こりんごです。
名前の由来は、プロフィールの所にも書いてあるけれど、
王子がお腹の中にいる時に つけていた 胎児ネーム。

20歳の頃から、子供につけようと 考えていた名前です。
幼い頃から、大の林檎好き。


Q2 バトンをまわす5人は?
・・・・・今回は、2人にさせて下さいね。

バトンを 回してくれた方も含め、みなさん いつも
心のこもった 温かいコメントをくれる 素敵な お友達です。
 

『ハッピー∞プライベートタイム』 の dairuちゃん
情熱的な赤い色。
明るく元気で、頑張り屋さんの彼女は、素敵だからこそ
周りにも 素敵な方が集まっています。

最近、チェロを始めたので、私まで ワクワクしているんですよ♪
いつも、元気をもらっています。


『アメリカごはん ~田舎町でのステキな生活~』 の SALAちゃん
ゴールド。
素敵な写真や、お料理に いつもウットリ。
クリスマスの お料理も、見ているだけで 楽しくなります。

遊び心と センスのある Salaちゃんのところでは、
いつも 夢見心地になっていますヨ。



Q3 これからその人達とどうしていきたい?
こうやって出会えた事に感謝。 
今まで通り、素敵な刺激を もらいたいです(*^_^*)


Q4 罰ゲームは?・・・ これからも、仲良くしてね♪
                    (これって罰ゲーム?^m^)

バトンを回させて頂いた方へのお願い・・・年末で忙しい時期なので、
スルーしても大丈夫ですからねっ(^_-)-☆




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

矢島美容室

2008年12月20日眺め
本日は、ポカポカ陽気
家族で、ある目的があって お出かけしました



2008年12月20日明治神宮 2008年12月20日明治神宮2
明治神宮
目的地までは 明治神宮を 通り、歩きながら 
緑と 心地よい木漏れ日に 癒されました。



2008年12月20日代々木競技場
国立代々木競技場 第一体育館
目的地に到着。



2008年12月20日ライヴ

2008年12月20日チケット
LIVE
実は、矢島美容室 FIRST&FINAL LIVE の 無料ライヴに
当選したのですっ
王子、人生初のLIVE


2008年12月20日矢島美容室
矢島美容室
知らない方の為に・・・
アメリカのネバダ州から 日本にやって来たという 母娘ユニット。

左: ストロベリー  (とんねるずの 貴さん)
真ん中: マーガレット (とんねるずの 憲さん)
右: ナオミ (DJ OZMA)

TV番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』 から生まれた
ユニット。

王子は、20時には 夢の中なので、
この 番組は見た事がないのだけれど、
CMで 歌ってる3人を見てから 大好きになり、

DVDを購入して 朝から晩まで 歌って踊っての毎日だったのです。
3人に会いたがっていた 王子の夢が
こんなに早く叶い、とっても HAPPYでしたっ




2008年12月20日体育館前
楽しかったよ~っ
アリーナ席の 前から7列目の席。 近くで観れました。

王子は、 『ストロベリー と 
大好きな 貴さんの名前を呼んで、歌って 踊って・・・
笑って 笑って 笑って
大興奮な  人生初の LIVEでした


松崎しげるさんや、黒木メイサちゃんなども 観に来ていて、
LIVE前、私は
スタイル良くて 綺麗な メイサちゃんに 目が釘付けでした

とっても 楽しい 矢島美容室のLIVE

2008年を締めくくる、
そして、こりんごFamillyにとって ちょっぴり早い
素敵な 素敵な クリスマスプレゼントの 1日となりました。




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

恐竜火山

2008年12月16日玩具
恐竜火山
仲良しの ママ友達が、王子に・・と 
面白い物をくれました♪

カプセルの中に、火山が入っています。



2008年12月16日注水
水を 注ぎます。



2008年12月16日噴火

2008年12月16日噴火2
噴火が始まりました!
ちょっと 分かりにくいかもしれないけれど、
火山から、泡が 勢いよく ブクブクと 出てきました。


2008年12月16日チョコレート
噴火が 長く続くので、その間に・・・
reeちゃんから 貰った m&m’sの チョコレートを食べ、
ご機嫌な王子。


緑、黄緑、赤の3色あり、クリスマスカラーに わくわく♪
赤だけを 選んで食べたり・・・
遊びながら 楽しんで 食べておりました

噴火は、15分程。



2008年12月16日恐竜出現

2008年12月16日恐竜
恐竜出現!!!

2008年12月16日恐竜を見つめる
72時間後に もう少し大きくなると知り、
まだ5分も 経過していないのに、
今か・・と 待ちわびる王子^m^


2008年12月18日成長
72時間後
大きくなりました!
『俺が育てたんだよねっ』 と 嬉しそうな王子でした。
恐竜火山、とっても 楽しめましたよ~




午前中保育となり、2時間半で 王子が帰宅する為、
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

タグ : 玩具 おすすめショップ・商品

クリスマスプレゼント ~冒険の世界へ~

2008年12月14日オープン
贈りもの続きな 我が家・・・
近所のお友達で、先日一緒に ガレットランチをした
monmama&monpapaから 王子へ
クリスマスプレゼントが 届きました




2008年12月14日クリスマスプレゼント

2008年12月14日プレゼント
贈り物
2冊のがありますが、こちらは 後日
紹介のコーナーで 紹介したいと思います。




2008年12月14日鮫
SHARK
実はこの、3歳の頃から 王子が 欲しがっていたのです。
でも、すぐに 破ってしまうので、

もう少し大きくなってからね・・と
お気に入りのお店に 足しげく通っては 読んでいたので、
大喜び

この話は、した事がなかったのですが、
王子の気持ちが届いたのかなぁ・・・・




2008年12月14日モービル

2008年12月14日モービルと
playmobil
一人で組み立てて、ご機嫌で 遊んでいますっ♪
解体したり、組み立てたりを 繰り返し、

SHARKSのを開き、サメを 飛びださせ、
戦いを挑んだりして 冒険の世界へ・・・

素敵な贈り物を どうもありがとうっ



午前中保育となり、2時間半で 王子が帰宅する為、
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 玩具

アメリカからの クリスマスプレゼント

2008年12月13日オープン
土曜日に・・・
素敵な贈り物が またまた 届きました。
早く見たくって、袋の中に 顔を スッポリ。

アメリカのお友達、
『のんきなフロリダ暮らし』の reeちゃんからの 
クリスマスプレゼント

素敵な 家族写真のカードも 入っていたのですが、
以前見た 家族の ハロウィンの 仮装を 覚えているので
『ピーターパンと ティンカーベルと・・・』 と ひとりひとり
指をさしながら ご機嫌で眺め、

『俺の仲間だから』 と 飾っていましたよっ


2008年12月13日贈り物
素敵な物が いっぱい入っていました♪
adidasのTシャツを見て、
『俺の サッカーのユニーフォームと同じアディダス!』 と叫び、
家の中で ドリブルをする 王子でした。


2008年12月13日ミニカーと
『俺が 持ってないやつだっ
かっこいい車に 大興奮で 遊びました。



2008年12月13日集会?
翌日、朝起きたら・・・
ミニカーが 綺麗に並べてありました。
アメリカの ミニカーが3台と、王子の コレクションの一部が
向かい合っていたのです。

アメリカから 来ました。 よろしく。』 と
1台ずつ 挨拶させておりました^m^
可愛い光景を、陰に隠れて 観るのは、とっても 楽しかったなぁ

消防車の隣にある 黒いミニカーは、
パパが 子どもの頃に 遊んでいたミニカー。
本当は、もう1台あるのだけれど、この日は 外出中だったみたい


reeちゃん、素敵な贈り物を どうもありがとうっ



2008年12月13日ばーばから

2008年12月13日林檎
Sちゃんバーバからは・・・
沢山の リンゴが届きました♪
蜜が たっぷりの フジ。 とても美味しくって、
リンゴ大好きファミリーなので、今回も あっという間に
食べちゃうだろうなぁ

お義母さん、いつも どうもありがとうっ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

タグ : 玩具 プレゼント

王子画伯  ~2008年 10月&11月~

ひさしぶりに 王子画伯の更新。

成長記録で、描いた絵は 撮影していますが、
絵を描いていても、武器に変身してしまったり、
紙飛行機になったりで
撮影出来ないことも・・・^m^

幼稚園で描いた絵は、年中さんが終了した時にしか
見れないので、
どんな絵を描いたのか 楽しみに待っているところです。




2008年10月ハロウィン
ハロウィン
去年描いた ハロウィンの絵よりも 上手に描けてる♪
去年のも 好きでしたが・・・(*^_^*)

ハロウィン
こちらが、去年の かぼちゃくん。
黒いのは、ツノじゃなくて 帽子ねっ(^_-)-☆


2008年10月魔女
魔女
絵本紹介の時にも この絵を載せたのですが、また掲載。
今年初めて 魔女に興味を持ちました。

絵本は、いつも 王子の興味分野を 広げてくれます。

絵本 『まじょのくつ』の 紹介は ★こちら★




2008年11月ウルトラマンと俺
ウルトラマンと俺
ウルトラマンは、2歳から お絵描き帳に 
数多く描かれている 大好きなヒーロー。
寄りそう姿から 大好きが 溢れています。



2008年11月観覧車
観覧車
ぐりんぱ(静岡にある遊園地) へ 行った時の 観覧車を描きました。
観覧車が 大好きな王子。
中から 眺めた 富士山も 描いております。

親子3人と、隣りに乗ってる 男の子たちは、
幼稚園の 『俺の仲間』
次は、一緒に行きたいという 願いを込めて・・・

ぐりんぱに 行った時の記事は ★こちら★ 




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : お絵かき

はらドーナッツ ~吉祥寺店~

2008年12月12日ドーナツ
本日は、幼稚園で お餅つきがありました。
子供達の 『よいしょ~』という かけ声が とっても可愛いかった♪
お餅を沢山食べた 王子ですが、
お腹すいた・・という事で ドーナツ屋さんへ。


2008年12月12日はらドーナツ 2008年12月12日行列
はらドーナッツ
住所:吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
もしもし:0422-22-0821
営業時間:10時~19時頃 (売り切れ次第終了)
無休


中道通りにある 吉祥寺西公園の 目の前。
左の写真は、17時頃。 右の写真は14時頃。

神戸の老舗、原とうふ店の豆乳や おからで作った ドーナツ。
吉祥寺店は8月に OPENし、連日行列が出来ています。


2008年12月12日パッケージ 2008年12月12日オレンジ
パッケージ               日がわり:オレンジ

2008年12月12日さとうきび 2008年12月12日きなこ
さとうきび                丹波黒豆きなこ

他にも、チョコ・季節のフルーツ・ほうれん草などの
ドーナツがあります。


2008年12月12日いただきます
いただきます
青空の下で ほおばりました^m^
出来たては、サクッ&ふんわりで とっても美味しい


2008年12月12日フリスビー
食べ終わった後は・・・
紙皿を フリスビーにして 遊んでおりました(*^_^*)


2008年12月12日真剣 2008年12月12日キッズプレート
キッズプレート
座り込み、土を掘っていると思ったら、
紙皿に 土や葉っぱを 盛り付けて、お子様ランチを 
作っていましたヨ♪
美味しそうな ランチの出来上がり(*^^)v


2008年12月12日笑顔
笑顔の1日
3時くらいまでは コートのいらない ポカポカ陽気。
公園で 楽しく過ごしましたヨ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

上野動物園

2008年12月6日上野動物園2008年12月6日イチョウ
12月6日
先日、東京タワーの記事を書きましたが、あの日 タワーへ行く前に
上野動物園へ行ったので、その時の記事です。

残念ながら、パンダは天国へ旅立ってしまったので、
いませんが・・・・・


2008年12月6日パンダ
パンダサンタ が いました♪
パンダと 再会できず ガックリだった王子は、これで大満足



2008年12月6日カワウソ円筒

2008年12月6日カワウソ近くで
かわうそ
こうやって、円筒を通って 水槽まで 泳いで来る時があり、
夢中で かじりついておりました^m^

王子、大好きな絵本の1冊に
『かわうそクッキー』 という絵本があるので、
かわうそが 好きなのです。
クッキーが近くに来たと 大喜び




2008年12月6日シロクマ 2008年12月6日シロクマ2
シロクマ

2008年12月6日くま 2008年12月6日ゴリラ
くまに跨ったり、ゴリラに おんぶしてもらったり・・


2008年12月6日スターバックス
休憩
お腹がすいた・・・と スターバックスで買って来た
イチゴロールを ペロリ。



2008年12月6日ペンギン
何をしているでしょう?
1番右の ペンギンの真似でした。
こうやって、色んな動物真似を 楽しんでいましたヨ♪



2008年12月6日かえる
かえるの噴水
動物園を出て、上野公園の 噴水で
カエルに負けじ・・と 大きな口を開けます。



2008年12月6日イルミネーション
イルミネーション
色んな動物の イルミネーション、綺麗でした♪
久々の 上野動物園、閉園まで 楽しみましたヨ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

可愛い天使たち & カーニバルのティラミス

2008年12月10日敬礼
楽しい ひと時
幼稚園後、お友達の家へ 遊びに行きました。
おなじみの、ゆったん。(9ヵ月)

先日、一緒に ガレットを食べに行ったから
10日ぶり。

2008年12月10日人見知り?
ちょっぴり 人見知り
玄関まで ハイハイで 出迎えてくれた ゆったん。
初めて見る ハイハイに感激

初めて 泣かれちゃって、ママにベッタリ。
人見知りは、大切な成長過程の1つ。
嬉しい成長だなぁっ(*^_^*)

すぐに、いつもの笑顔な ゆったんに戻り、
抱っこしても 大丈夫だったし、
可愛い おしゃべりを いっぱい 聞かせてくれましたよ。


2008年12月10日ほっぺ
ゆったん、可愛いねェっ
ほっぺを触ったり、頭を撫でたり
何個も ボールやヌイグルミを 持ってきてあげたり・・
可愛い 弟分に ベッタリ

ゆったんは、王子の顔を見て 笑ったり 泣いたり^m^


2008年12月10日笑顔
SMILE
つかまり立ちで 可愛い笑顔っ


2008年12月10日だっこ紐
ママの抱っこ、嬉しいなっ
おネムの ゆったんですが、王子が気になって
頑張って 起きていました。
私たちが 帰った後、眠った様ですよっ

今日も、可愛い笑顔を 沢山見せてくれて ありがとう


2008年12月10日ティラミス
本日の スイーツ
カーニバル吉祥寺店で 購入。
            イチゴのティラミス & ティラミス

2008年12月10日ティラミス2
キャラメルアーモンドティラミス & 杏仁豆腐
カーニバルには、王子の好きな ソフトクリームの他にも
ティラミスが3種類・杏仁豆腐・パンナコッタ2種類・かぼちゃのプリンが
あります。  (2008年12月現在)

暖かい日は、ここでスイーツを買って 井の頭公園で食べるのも
良いですよ(^_-)-☆



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

クリスマスイルミネーション ~東京タワー~

2008年12月6日50th
座右の銘
昨日、座右の銘の話をしていた時のこと・・・
いつも、どんな会話でも 仲間に入りたがる王子に
『王子の 座右の銘は何?』 と 尋ねてみたら

『俺の目を見ろ』 と 返ってきました^m^
かっこいい



2008年12月6日家
さて・・・
本日は 7色に輝く 東京タワーを見に行った時の
続きです。

王子の希望で、東京タワー下の イルミネーションも
見に行きました。
去年見た事を しっかり覚えていて リクエストされましたヨ。


2008年12月6日汽車
夢の汽車に乗って 出発っ

2008年12月6日ハウス

2008年12月6日トナカイ

2008年12月6日ソリ


2008年12月6日ツリー
クリスマスツリー
本物のモミの木に
約3万個のイルミネーションと オーナメントが輝いています。
13メートルだったかな?


2008年12月6日教会
教会
タワーの近くにある 教会のイルミネーションも
輝き、道行く人の足を 止めておりました。

夜の イルミネーション ドライブを 楽しみましたヨ~




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

東京タワー ダイヤモンドヴェール

2008年12月6日ランドマークライト
東京タワー
12月6日、お出かけの帰りに 旦那様が 東京タワーの
素敵なライトアップを 見せてくれました♪


2008年12月6日消えたタワー
ライトが消えて・・・


2008年12月6日レインボー
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー
7色に 輝きました。
照明デザイナーである 石井幹子さんによるもの。
10分間限定です。

2008年12月6日レインボー2
東京タワーは、12月23日に 開業50周年を迎えます。
12月1日より 新しい ライトアップがスタートし、その名称は
『ダイヤモンドヴェール』

色ごとにメッセージが 込められているそうです。
メッセージの中心となっているのは、
愛・地球・環境・平和。


2008年12月6日タワーと
ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド
こちらは、2時間限定。

2008年12月6日ホワイトダイヤモンド
色んな場所で 撮影している人が いっぱい。


2008年12月6日ホワイト2
点灯スケジュール
12月初めの点灯は この日・・6日に終了したので、
次は
12/15(月)~25(木)

日没~20時      『ランドマークライト』・・・通常のライトアップ
20時~20時10分  『ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー』
20時10分~22時  『ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド』
22時~24時      『ランドマークライト』


2008年12月6日東京タワーの下で
東京タワーの下
ビル風が冷たく 寒かったですが・・
ワクワクした気持の方が 勝った夜でした。

王子は、走りまわって 大興奮。
タワーが消えたのが 1番楽しかった様子。
いつもなら、寝ている時間なので 特別な夜の外出に
目を輝かせ 喜びましたヨ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

トランプ兵 & ほくほく&サクサク

2008年12月5日トランプ兵
トランプ兵
お遊戯会が 近づいています。
王子は、ラッピング用紙の 長い芯を見つけ、
『スペードを 作ってちょうだい』 と リクエスト。

型紙に 折り紙を貼り付けて 作ってあげると、
嬉しそうに 芯の先につけ、
洋服には 紙にスペードを貼ったものを くっつけました。

年長さんが 不思議の国のアリスの 劇をするのですが、
予行練習で 衣装を見て 気に入った様子♪

部屋の中を 行ったり来たり・・・
ママを 敵から 守ってくれていますよっ


2008年12月4日
美味しいっ♪
先日、『春色☆日記』 の まゆっちちゃんまゆっちちゃんが
北海道から 贈ってくれた じゃがいも&長いも。

じゃがいもは、肉じゃがに。
長いもは、フリットにして 頂きましたヨ~

じゃがいもは、ホクホクしているし、長いもは、サクサク。
どちらも、甘味があって と~っても美味しい

まだまだ 沢山あるので、これからも 食卓で大活躍ですっ



2008年11月26日メリーゴーランド
メリーゴーランド
先日、井の頭自然文化園で メリーゴーランドに
乗った時の写真。

2008年11月26日ポカポカ
手を グーにしてるの 分かるっ?
どうやら、王子の隣の馬には 敵が乗ってるようで
ポカポカと 戦っておりましたっ^m^

見えない敵と戦う日課は、ずっと 続いていますよっ


今日は、短いですが この辺で・・・(*^_^*)ノ
楽しい週末を 過ごして下さいねっ♪



最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

三鷹の森ジブリ美術館 ~外周りを お散歩♪~

2008年11月30日案内板
三鷹の森ジブリ美術館
本日は、旦那様の撮った ジブリ美術館の外の 写真です。
大好きな 散歩コースの1つ。

中に入らなくっても トトロを見たり、ロボット兵を見たりするだけで
楽しくなります

リースがついて、クリスマスの 素敵な雰囲気。


2008年11月30日ととろ

2008年11月30日トトロと
トトロ
王子が いつも 話しかけに行く トトロ。
3歳の頃は、丸窓の中の まっくろくろすけを 怖がり
近寄らなかったのだけど、もう大丈夫っ


2008年11月30日カメラマン
カメラマン
パパの真似をして、ママとトトロを デジカメで 撮影。
あれこれと 指示を出し、真剣な お顔。


2008年11月30日旗

2008年11月30日ジブリ

2008年11月30日ジブリ美術館
蔦が伸び、年々 素敵に変化しています。
右の 螺旋階段を上ると ラピュタの ロボット兵が・・・。

この日は、目の前のベンチで ジブリソングを奏でている方がいて
足を止め、 聴き入っちゃいましたヨ♪


2008年11月30日リース

2008年11月30日クリスマスリース
さぁ、そろそろ 夢の扉の中に 入りに行かなくっちゃ!

去年の記事を 読みたくなった方は ↓こちらへ。

★ジブリ美術館 こぐまも見れるヨ。
★カフェ 麦わらぼうし



最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

イルカクッキー & 紅葉

2008年11月30日井の頭公園
日曜日、お友達と ガレットランチをした日の朝・・・
クッキー作りをしたので、その時の紹介です。



2008年11月30日クッキー作り
イルカだよっ
『ロッキンハウスから こんにちは!』 の ロッキン姉 から
王子の誕生日プレゼントで貰った 海の生物の
クッキー型を使って 
アーモンドプードル入りの クッキーを作りました。


お誕生日の記事は★こちら★


2008年11月30日デコレーション 2008年11月30日完成
デコレーションをして、完成っ
チョコペンや、サインチョコ(水色・黄色・黄緑色・オレンジ色)
そして、アラザンを使って
自由に デコレーションを楽しみました♪

クッキーは、monちゃんファミリー&ゆったんファミリーに
配っていましたよ~(*^_^*)
貰ってくれて ありがとうっ


2008年11月30日monちゃん
王子撮影の モンちゃん
この後、一緒に 走り回りました。


2008年11月30日木登り

2008年11月30日スマイル
木登り
ここから 滑りながら 降りるのが大好き。


2008年11月30日西園

2008年11月30日西園2
井の頭公園西園
美しい紅葉に 足を止めずにはいられません。


2008年11月30日ウルトラマン
赤い色を見て・・・
大好きな ヒーローを思い出したようで
ウルトラマンポーズ。

これからも、紅葉に癒されたいと思います。



最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

北海道から 素敵な贈り物♪

2008年12月3日贈り物
贈り物
本日、『春色☆日記』 の まゆっちちゃんから 
素敵な贈り物が 届きました!
王子、さっそく 夢中で 箱を開けます。



2008年12月3日長いも
大きいよ~っ♪
王子、こんなに大きな 長いもを見たのは 初めてで
『俺の武器になりそうだね~』 と 大喜び


2008年12月3日ポテト
ほらっ、見て! ポテトも 出てきたよ~っ!!
実はこの 長いも&ジャガイモ・・・
まゆっちちゃんの家で 作ったものなんですよ~!

愛情込めて 作った 立派な野菜。
1つ1つ手にとっては ジーンとしちゃいました


2008年12月3日やったァ!

2008年12月3日いっぱい
ウサギだよっ うひゃひゃひゃひゃ♪
こんなに いっぱい どうもありがとうっ
何を作ろうか・・と ワクワクしています(*^_^*)


まゆっちちゃんは、可愛い 2人の男の子のママ。
シュシュや、携帯ポーチなど・・・
素敵なハンドメイドも 作っています。
是非、遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆

畑の写真が 載っている記事があり、
今日、また見に行ったのですが、胸が熱くなりました。
忙しい中、新鮮な お野菜を 送ってくれて ありがとうっ




最近、22時過ぎになると アクセス集中の為、
Blogを なかなか開けず 皆様の所へ遊びに行けていません。
ゴメンナサイ <(_ _)>


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

うさぎ館 カフェ・ドゥ・リエーヴル  ~ガレット~

2008年11月30日OPEN
日曜日
近所のお友達 ゆったんファミリー&monちゃんファミリーと
3家族で 井の頭公園の森の中にある お店で
一緒にランチを 楽しみました。

大好きな仲間と とっても 心地の良い 素敵な時間。


2008年11月30日うさぎ館
うさぎ館 カフェ・ドゥ・リエーヴル
住所: 武蔵野市御殿山1-19-43
電話: 0422-43-0015
OPEN 11:00~ CLOSE 20:00
       (季節により 多少の変動あり)


オーナーは、現代人形作家である 吉田キミコさん。
2Fはギャラリー、B1Fには プチギャラリー・ワインセラーが
あるそうです。 


2008年11月30日サラダ 2008年11月30日スープ
サラダ・・・手前は、シーザーサラダ。 奥は、豆とカッテージチーズ
スープ・・・手前は、香味野菜のスープ。 奥は にんじんのポタージュ。

サラダは3種類、スープは2種類あります。


2008年11月30日にんじん
王子は、美味しそうに にんじんのポタージュを 頂きました。


2008年11月30日ガレット1
フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ

2008年11月30日ガレット2
野菜のトマト煮 (ラタトゥーユ)
そば粉のガレットは、6種類。
小麦粉のクレープは、5種類あります。


2008年11月30日monちゃん
モンちゃん
ブリュッセルグリフォンの モンちゃん。
王子と一緒に走り回る 可愛いお友達。 
シッポを振って 来てくれるから、たまらなく可愛いっ(*^_^*)


2008年11月30日ゆったん
ゆったん
9ヵ月になりましたっ♪ 風邪をひいて ちょっと会わないうちに
ハイハイするまでに成長。
カメラ向けると この笑顔 たまらなく可愛いでしょうっ(*^_^*)

右手の横に 王子のゴーオンゴールドの お面があるのだけど
気に入って ずっと遊んでおりました^m^


2008年11月30日王子
王子は・・・
カメラ向けると こんな感じ^m^
モンちゃん、ゆったん、王子は 最高の癒しアイドルです


2008年11月30日ツリー
美味しいガレットに、みんなの笑顔。
HAPPYな時間を 過ごしましたヨ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

| ホーム |


 BLOG TOP 


