スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



鮭の チーズちゃんちゃん焼き風

2008年11月27日りんご

2008年11月27日林檎2つ
大好きな リンゴが届きました
27日に 母・グレースから 届いたリンゴ。
香り良く、大きな林檎に 大興奮!

下段には フジ。 上段のは名前不明ですが、
どちらも とっても美味しいリンゴですよ~(*^_^*)
きっと、あっという間になくなります^m^

グレース、どうもありがとうっ


2008年11月27日ちゃんちゃん焼き
鮭の チーズちゃんちゃん焼き風
『いもいも日記(^_^)/』 の むーママちゃんが 
美味しそうな ちゃんちゃん焼きを作っていたので
私も食べたくなって 作ってみました。


私が作ったのは、田中義武さんのレシピで。
キャベツ・玉ねぎ・しめじ・鮭・バター・秘伝の味噌・チーズが
入っています。

秘伝の味噌は、味噌大さじ1&ヨーグルト大さじ1を 混ぜたもの。

チーズは、義武さんが カチョカバロを使っていたのですが、
売り切れていた為、モッツァレラを 使いましたが
美味しかったですヨっ
次回は カチョカバロを使って 作るのが 楽しみ(*^_^*)

むーママちゃんが フライパンで作った シナモンロールも、
リンゴが入っていて とっても美味しそうでした。
是非、遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆




2008年11月28日ツリー
クリスマスツリー
28日に クリスマスツリーを出しました。
飾り付けは 王子担当。 夢中で 飾り付けをしてくれましたヨ。


2008年11月28日星
最後は・・・
椅子に乗って お星様を つけますが、届かず ママが抱っこ。


2008年11月29日贈り物
大好きな お菓子が届きました
28日、Sちゃんば~ばから お米や食料品・・・そして
お菓子が届きました。
髪を振り乱し 大興奮っ


2008年11月29日お菓子
やったねっ♪
お気に入りの 『わなげ』を 発見し、大喜び。
リング型のお菓子で、
いつも、公園でお友達と 両手の指にポテコをはめて
食べているので、また公園へ 持って行かなくっちゃね!

お義母さん、どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

夕焼け小やけ  ~ワッフル~

2008年11月26日ウッキー
ウッキー
本日も、動物園での出来事です。
こちらは、アカゲザルのサル山。 王子も猿と化します。


2008年11月26日俺も・・
『俺も あれがしてぇ~』


2008年11月26日滑り台
王子がしたかったのは・・・
水が流れている 滑り台。 一緒に滑れると良いのにねっ^m^


2008年11月26日餌
餌の時間ですよ~
ぶらさがっている ボールの中に 餌を入れます。


2008年11月26日親子
やって来たのは・・・
小さな 赤ちゃんを抱っこした お母さん猿。
しっかり 食べなくっちゃネッ


2008年11月26日夕焼けこやけ
次は王子の おやつタイム
動物園へ入園する前に 夕焼け小やけにて 購入。
王子は、この移動販売の 可愛いお姉さんが大好き(*^_^*)
夕焼けこやけの記事は ★こちら★


2008年11月26日ワッフル
玄米ワッフル
以前、3種類紹介しましたが、きなこが 完売の為、2種類。
左・・・プレーン   右・・・黒ごま
とっても 美味しいのですよっ



2008年11月26日シカ
ヤクシカ
食べていたら、様子を見にやって来ましたヨ



2008年11月26日ハート
ハート
動物園内にある 松の木。
この木を見ては 幸せな気持ちいっぱいになります。
明日も Happyな1日でありますように



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

井の頭自然文化園 ~動物との 触れ合い~

2008年11月26日モルモット
モルモット
昨日に続き、動物園の記事です。
王子のお気に入り モルモットとの 触れ合いコーナー。
触れるのは、15時まで。


2008年11月26日モルモットと
モルちゃん、眩しいのっ
光を遮る 王子。 その優しい気持ちが 嬉しい


2008年11月26日モルモット
王子ありがとチュー


2008年11月26日マーラ
マーラ    PATAGONIAN HARE
後ろ姿が たまらなく可愛い(*^_^*)


2008年11月26日ハナ子
はなちゃん
みんなのアイドル、ゾウの はな子。


2008年11月26日歯
ゾウの歯の展示
ゾウの歯は4本。
1本の重さは3kgにもなるそうです。


2008年11月26日寒そう
リスの古径
ちょっと 寒そう・・・。

2008年11月26日クルミ

お食事中
木の上から、カリカリ・・という音が聞こえてきたので 見上げたら
クルミを食べておりました。


2008年11月26日木を
木の皮を かじる 


2008年11月26日山登り
ママ~っ
可愛いリスが、私の足を 登ってきましたヨ^m^
これを 興奮して 見ていた王子・・・

2008年11月26日オレ
『俺んとこにも 来ね~かなぁ・・・』

2008年11月26日リスと友達
こんにちは
毎回、こうやって リスが寄ってきてくれます。
この後、肩まで登り ジャンプして 去ってゆきました
リスさん、どうもありがとう



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

井の頭自然文化園 ~ETOTEN 2009~

2008年11月25日井の頭公園
旦那さまが、デジイチを 買ってくれましたっ
嬉しくって、昨日は 王子を幼稚園へ 送った後に 
一人で カメラ片手に 井の頭公園を散歩。

夢中でシャッターを切りましたよっ
まだまだ 機能が分かってないので、これから ゆっくり
楽しみながら 学んでいきたいと思いますっ


2008年11月25日井の頭公園 池2008年11月25日モミジ
井の頭公園
すっかり 冬景色になってきましたが、所によって 紅葉も美しい。


2008年11月26日文化園
井の頭自然文化園 本園
本日は、幼稚園終了後 王子と一緒に 動物園へ。

来年の干支である 『丑』のイベント
『文化園十七ヶ所牛巡り ~めぐるとみえるウシのヒミツ』
というものがあり、
各ポイントで スタンプを押しながら 周りました。

後ろに見える あづまやが ホルスタインバージョンに変身。


2008年11月26日スタンプ
ポイント発見
各ポイントに 巣箱があり、中に スタンプが入っています。
ひらがなのスタンプなので、王子も読めて 大喜び♪


2008年11月26日ミルク缶 2008年11月26日搾乳機 
ミルク缶や 搾乳機も ありました。
触って学べるので、興味津津で 私に 夢中で質問攻め^m^


2008年11月26日子牛
子牛が やって来たよ~!
八王子の 磯沼ミルクファームから、やって来たそうです。(1/25まで)
ホルスタイン種の 『メリー』 & ジャージー種の 『しずく』
2頭の女の子。

沢山会いに行かなくっちゃネ。


2008年11月26日ゲーム

2008年11月26日第四胃
半すう胃 すごろく
ルーレットを持って ウシの餌になった気分で
ウシの 消化管を 探検しましょう というもの。

嬉しそうに 遊んでいたのですが・・・
途中で すっごい顔して 戻ってきた王子。


2008年11月26日怖いの
怖いんだよぅ(>_<)


2008年11月26日彫刻
原因は こちら↑
たしかに・・・怖いね。


2008年11月26日彫刻館
彫刻館でも スタンプ
ちょっぴり 怖い思いもしたけれど、とっても楽しみました。
スタンプが揃うと、牛川柳になっていましたよ(^_-)-☆



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

白髭のシュークリーム工房  ~トトロ~

2008年11月22日青空トトロ
本日は、前から 行きたかった お店へ シュークリームを
買いに行って来ました

前回は、訪れたら 売り切れでしたが、今回は 行く前に
予約の電話をして行ったので 無事に購入。


2008年11月23日Shop
014.jpg
白髭のシュークリーム工房
場所: 杉並区高井戸東3-21-21
: 03-3334-4689
営業時間: AM11:00~PM19:00
定休日: 水曜日


買いに行かれる方は、予約をして 行った方が良いですヨ。


2008年11月23日オープン
オープン
トトロたちが 向かい合っていて とっても 微笑ましい

こちらの お店には、2種類の トトロの シュークリームが
販売されています。


2008年11月23日トトロたち

2008年11月23日マツボックリ

2008年11月シュークリーム 2008年11月23日マロン
左: マロン&マロンクリーム  右: カスタード&生クリーム

マロン&マロンクリーム
   甘さを抑えた 熊本県産 和栗のマロンクリームと、
   ミックスした 渋皮付き甘栗煮が 入っているそうです。

カスタード&生クリーム 
   バニラビーンズ入り カスタードクリームと 生クリーム。
   国産オーガニック小麦粉を 使っているので、
   独自の香ばしい シュー皮になっているそうです。


2008年11月23日トトロと王子
トトロ大好きっ
結構 大きいでしょう。
食べるのが もったいないくらい 可愛い トトロ。
夢がくずれない様に 食べてる写真は載せません。

クリームがたっぷりで、とっても美味しいのですよっ

店内には、宮崎駿監督の サインや、ナウシカの絵などが
飾られており、いつまでも 眺めていたい感じです。

王子は、ポニョのヌイグルミで 遊んでおりましたっ


2008年11月シール
トトロのシール
ケーキ箱に貼るシール。
子供さんがいるから・・・と 貼らずに そのまま 王子に
渡してくれました。
優しい心遣いに 温かい気持ちになりました



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

クリスマスツリー

2008年11月22日ツリー
もう、どこへ行っても クリスマスツリーや イルミネーションが
キラキラと 輝いていますね。
見ているだけで、わくわくしてきます。


2008年11月22日パルコ
PARCO前の ツリー
ツリーの周りで キャンペーン中だったので
少し遠めから パシャリ。

我が家は、去年は 10月にツリーを 出したのですが、
今年は これから。
王子が、首を長くして 待っております


2008年11月22日吉祥寺駅
吉祥寺駅前
イルミネーションが 今年も輝いていますヨ。



2008年11月22日ハンカチ
王子の お気に入り ハンカチを 紹介
表は、恐竜が いっぱい。

2008年11月22日ハンカチ裏

卵から 恐竜の 赤ちゃんが誕生。


2008年11月22日ハンカチ
折り曲げると
円形の 空いている部分に 赤ちゃんが見えたり・・・


2008年11月22日ハンカチ2
恐竜の 赤ちゃんが見えて、ママと 向きあったり・・・

遊び心いっぱいの ハンカチ。
子ども用なので 小さいハンカチ。
手触りも良いので 私も気に入っています




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

マンタンガンで パトロール

2008年11月20日マンタンガン
パトロールへ レッツゴー♪
本日は、寒い1日でしたが、 朝・夕と 富士山が綺麗に見え、
HAPPYな 1日となりました。

王子が 手に持っているのは、
炎神戦隊 ゴーオンジャーの 玩具、 『マンタンガン』
最近の 1番お気に入りの 玩具。

お友達の家に 遊びに行って 気に入り、
ママが具合悪い時に お世話してくれたり お利口さんだったので
日曜日に パパが 買ってくれたのです。

自転車のヘルメットも 小道具にし、
マンタンガンを持ち パトロールに励んでおりますヨ


2008年11月20日押入れ
秘密基地
前の家では、押入れに 王子の秘密基地があったのだけど、
こちらでは 作ってあげてなかったので、
押入れを 整理し、王子の秘密基地を 確保しました。

まず、王子が持ち込んだのは お気に入りのギター。

そして、
天井に ライトを つけてあげると 大喜び

さっそく 秘密基地で 秘密会議とやらを 始める 王子でした。



2008年11月豚丼
豚バラ丼
蒲焼きのたれで 作った丼。
王子用なので お肉は 小さく切っています。
簡単で美味しいっ



2008年11月20日巾着
余り布で 作りました
王子の 幼稚園で使う ナプキン (ゲキレンジャー&レスキューフォース)、
ハブラシ用の巾着 (左下・・レスキューフォース)

右下の巾着は、お弁当用だったのだけど
小さくて失敗。
でも、王子は大喜びで 宝物入れにしてくれて、良かった



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おもちゃ・料理・お菓子作り

ウルトラマンマックスと 遊ぼう

2008年11月王子
お元気ですか?
先週月曜の夜、私が急に 39度以上の 熱でダウンし、
今日、やっと完全復活 致しました。
王子と20時には 就寝していたので、もう大丈夫!

ご心配おかけして ごめんなさい<(_ _)>
そして、温かいコメントや、応援ありがとう

のど風邪で、赤く腫れ、先生の言った通り、
熱が長く続いて 辛かったですが、

王子が 自ら
ストロー付きの お水を 持って来てくれたり、
『ビタミン採らなきゃ ダメだよ。』 と 柿を持って来てくれたり
(柿は、ほとんど 王子のお腹に 入りましたが ^m^)

絵本読んでくれたり・・・ いろいろ お世話してくれ、
私にとって、王子が 1番の 特効薬となりました

皆様、風邪をひかれぬ様、気をつけて下さいませ。



2008年11月9日ウルトラマン
ウルトラマンマックス
11月9日に 住宅展示場に マックスが来るイベントがあり、
会いに行って来ました。


2008年11月9日マックスと遊ぼう
ウルトラマンマックスと 遊ぼう
マックスと ゲームをしたり、クイズがあったり・・・。
人が少ないので、ゆっくり 触れ合えました。


2008年11月9日記念撮影
シュワッチ!


2008年11月9日プレゼント
プレゼント貰っちゃいました♪
握手後、
ポケモングライダーを 貰いました。


2008年11月9日ひこうき
飛行機
家にある 飛行機とは 別の柄で 良かったネ♪
さっそく、飛ばして 遊びましたよっ


2008年11月15日七五三 工作
2008年11月15日千歳飴
七五三
幼稚園で 制作した 作品。
裏側にポケットがついていて、中には 千歳飴が入っていて
大喜びでしたヨ

これからも、笑顔いっぱい 元気に 成長してねっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

コスモス  ~聖蹟桜ヶ丘~

2008年10月土手
先月、紹介できなかった 記事です。

聖蹟桜ヶ丘へ レスキューフォースのショー を 観に行った後、
駐車場の近くを 3人で フラリと散歩する事に。



2008年10月野原
土手を登ったら・・・
大きな川が 流れておりました。


2008年10月コスモスとハチ 2008年10月コスモス 

2008年10月コスモス&ススキ
コスモス畑
小さな コスモス畑を 発見。
王子の背丈よりも 大きな秋桜と 背比べしたり
眺めたり・・・ 秋の美しい花を ご機嫌で楽しみました。


2008年10月バッタ捕獲
捕ったよ~っ!
バッタを捕獲。
『ママ捕って!』 と 言われ、虫嫌いな わたくし・・・
息子の為に 頑張りました。

子供のころは 平気だったのに・・・大人になってから
触れません
でも、私が怖がると 王子も怖がるので、平静を装います。

叫びながら 捕ったから、バレてるかもっ^m^


2008年10月バッタと
2008年10月バッタ
記念撮影
大きな バッタを発見。 とのさまバッタかな?
距離があるのは 怖いから?


2008年10月川

野原を駆け回ったり、虫の観察をしながら
川へ到着。
小魚が すぐ近くを 泳いでおり 夢中で手を伸ばし、
川に入りそうな 勢い。

自然遊びが 大好きな王子。
始めての場所で のんびり 楽しみましたヨ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 5歳児の日常

妙法寺 & 鯛焼き

2008年11月3日
11月3日、3連休の最終日は 近場で過ごそう・・という事で
杉並区にある 妙法寺へ 言って参りました。

昔から、江戸庶民の中で
『堀之内の おそっさま』 と 言われ、厄除けのお寺として
古くから 知られているそうです。


2008年11月3日妙法寺参拝
妙法寺
住所:杉並区 堀之内3丁目48-4
電話:03-3313-6241


厄など、気にしないのですが、
今年は、困った事ばかり 立て続けに起こったのです。

悩まない性格なので、
大きな波が来ても、波をスッと 乗り越えているのですが、

境内に入るだけで 厄除けになると聞いて、行ってみました^m^

これで、年末までHAPPYかしらっ♪ と ルンルン
単純なのですよっ(^_-)-☆


2008年11月3日音羽
音羽
住所:杉並区 堀之内3丁目10-3
電話:03-3315-7370


たい焼き好きの こりんごFamily、素敵な店を 発見しました♪


2008年11月3日たい焼き
美味しいっ
妙法寺の すぐ近くにあります。
秋から春にかけての 販売だそうですヨ。

出来たての アツアツを頂きましたっ
黒砂糖入りで、しっぽは カリカリで とっても美味しいっ

お店の方の笑顔にも、嬉しくなっちゃいました♪
また買いに行きます(*^_^*)

吉祥寺の 美味しい 鯛焼き屋さんは ★こちら★
                  ちょうど 1年前の 王子も見れますっ♪


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

大道芸 お手伝い ~井の頭公園~

2008年10月29日大道芸
パントマイム 
10月29日
幼稚園後、井の頭公園へ行った時の 出来事です。
初めて見る 大道芸人さんを発見し、駆け寄りました。

風船が ふわふわ上へ上がったり、石の様に 重くなったり・・
すごいの連続で、すぐに 引き込まれました。


2008年10月29日お手伝い
王子、お手伝いに 呼ばれ、みんなの前へ。
赤いボールを握ります。


2008年10月29日お手伝い2
シェイク シェイク!!


2008年10月29日お手伝い3
手を開くと・・・
ボールが いっぱい あふれ出しました

王子、いつもは元気いっぱいなのだケド、
平日なのに、沢山の人が 集まっていて
みんなの視線が 一気に集まり、直立不動^m^

その姿が、たまらなく 可愛かったのですよ~っ


2008年10月29日風船
最高な ご褒美
最後は、風船で ワンちゃんも 作ってくれました


2008年10月29日記念撮影
楽しかったよ♪ と お礼を 言いに行き、記念撮影
大道芸人 だいちさん。
素晴らしいパントマイムや ジャグリング、そして
素敵な笑顔で、とっても 優しい方でした。
夢中で引き込まれ、いっぱい笑って 本当に楽しかったぁ

沖縄出身で、今は沖縄に戻っている様ですが、
次に 東京に来るのは、来年の 1月だという事なので、
また 見れる日が とっても楽しみです


2008年10月29日パントマイム
王子の パントマイム
さっそく、あやつり人形の パントマイムを 始めた王子。
買い物中も、ずっと こんな感じ(^_-)

しばらく マイブームに なりそうネ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

富士山 & アンパンマン

2008年11月2日富士山への道
昨日の 静岡県にある 遊園地 『ぐりんぱ』へ 行った時の
おまけ記事です。

移動中、素敵な景色を 楽しみました。

富士山は、我が家からも 雲のない晴天日は
少しだけ 見えますが、
冠雪していない 富士山を こんなに近くで見るのは
初めてで、感激。

富士山は、色々な表情を 持っていますね


2008年11月2日すすき
すすき野原
途中、辺り一面に すすき野原が広がり、
太陽の光で キラキラ輝き、美しい光景に 見とれましたヨ!

後続車がいっぱいで 絶景ポイントで 撮影できなかったのは
残念ですが、
しっかりと 目に焼き付けました。


2008年11月2日モアイ
モアイ像
こちらは、別荘地の 家の前に 建っていた モアイ像。

実は、ここに辿り着く前に 王子が
『王子、モヤイ像が見たいなぁ・・・』 って 話していたので、
偶然表れた モアイ像に ビックリして 
3人で 紅葉散策も兼ねて 車を降りました。

さっそく 願いが叶って 良かったネ


2008年11月2日ベンチ
赤いベンチ
誘われるように 座って のんびり♪
小さな 栗の毬を 発見し、秋を 楽しみました。


2008年11月2日ウルトラマンの絵
ぐりんぱ ウルトラマンパーク
こうやって、のんびり ドライブしながら 到着したわけです。


2008年11月2日アンパンマン
記念撮影
アンパンマンショーが終わった所に 到着し
訳の分からないまま 列に並んで 握手&撮影会に参加。

バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃんと ポラロイドで撮影。
500円でした。
私も、撮影スタッフの 背後から パシャリ

アンパンマンに会うのは 3回目の王子ですが、
久々だったからか かたまっていましたヨ

こちらへ行く際は、HPで イベントチェックしてから 
お出かけして下さいませ(^_-)-☆


シルバニアファミリーショもあるし、
11月22・23・24は、レスキューフォースR1 との 握手&撮影会。
11月23日は、ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルショー。
11月24日は、ポケットモンスターキャラクターショーが あります。


2008年11月2日富士山と観覧車

2008年11月2日撮影スポット
シュワッチ
こういう撮影スポットが いくつかあります。
枠の中に 富士山も入って 素敵な1枚に。


2008年11月2日ストーブ
ポカポカ
とっても寒く、最後は 体の芯まで 冷えましたが、
Shop内にある ストーブが 温かく 嬉しかった♪

王子は、持って行ったコートは 着ずに
フリースの上に ウルトラセブンの 半そでジャージ。
子供は 風の子。
元気いっぱいで 羨ましいっ^m^

寒さ厳しくなっても 王子に負けず 一緒に
走り回らなくっちゃ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

マイクロカメラ & ぐりんぱ

2008年11月5日贈り物
お誕生日の 贈り物
アメリカのお友達、
『のんきなフロリダ暮らし』の reeちゃん から 
10月に ハロウィンの 素敵な贈り物が 届いたのですが、

その中に
30日までは 開けないように・・・と書いた 贈り物が入ってたのです。
ワクワクしながらも、早く 開けたくてたまらない 王子。

そこで、隠してあったのですが、ウッカリ 誕生日が過ぎてしまい
昨日、開封致しました。
reeちゃん、遅くなって ごめんね~!!


2008年11月5日カーズ
カメラ
カーズの、マイクロデジタルカメラ。

『俺のカメラなの~っ? やったぁ と 大興奮!
ママのデジカメを 落としてから あまり触らせてもらえないので、
自分用のカメラに 大喜び

さっそく、外出に持ち歩き、お花を撮ったり、
スーパーの食材を 撮っては うひゃひゃひゃと笑い 上機嫌。
インストールしたら その写真を載せますね(^_-)-☆

reeちゃん、素敵な お誕生日プレゼントを どうもありがとうっ


2008年11月2日グリンパ2008年11月2日グリンパ 観覧車より
ぐりんぱ
休日は、静岡県裾野市にある 遊園地 ぐりんぱ へ 行きました。
CMで見て ずっと行きたかった王子。
目的は、遊園地内にある ウルトラマンパーク。

本物のウルトラマンは、イベント時にしか 来ないのですが、
ウルトラマンの遊具があるのです。

小さい子供向けの 遊園地。


2008年11月2日ウルトラマン
ウルトラマン像が お出迎え
左:ウルトラマンネクサス  右:ウルトラマンコスモス
コスモスは、俳優の杉浦太陽くんが 変身した ウルトラマン。

王子は、ウルトラセブンの ジャージ着ています


2008年11月2日トレイン
ウルトラマントレイン
王子の乗った 機関車。
この他にも、ウルトラセブンコースターや、フライングウルトラマン
などに乗り、上機嫌でした。

人が少なく、並ばずに乗れて のんびり楽しめましたよ♪


2008年11月2日観覧車
観覧車
紅葉を 楽しみ、大好きな富士山が 近く見えると 大喜び♪


2008年11月2日風車
シルバニアビレッジ
シルバニアファミリー、小学生の頃、妹が好きで 集めていたので
とっても 懐かしい気持ちで いっぱいに。


2008年11月2日シルバニアファミリー
風車の中には・・・
可愛いウサギさんが お出迎え♪


2008年11月2日号泣
ふぇ~んっ
階段を、走っちゃダメだと言ったのに 走って転び、大号泣
まだまだ 可愛い子ちゃんだなぁと 泣き顔に 笑ってしまう私達。

派手に転んでも 泣かない時もありますが、
この日は 号泣なのでした。


2008年11月2日ハンモック
スマイル♪
泣いていた王子ですが、
ハンモックに寝ている 犬?を見つけて 揺らし、笑顔に。
でもね・・・


2008年11月2日ユラユラ
ハンモック 初体験で
またまた 泣いちゃいました。
どうやら、泣き虫スイッチが 入ってしまったみたい^m^


王子の 楽しそうな笑顔や 面白い行動に 癒され、
雪景色前の 富士山に 癒され
素敵な休日となりました



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 ゆえんち プレゼント レジャー施設

| ホーム |


 BLOG TOP 


