スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



あんぱんまん寿司 & ハロウィン

2008年10月31日アンパンマン2
どうもありがとう

10月30日、王子は 5歳になりました

2870gで か弱い 産声をあげ この世に 誕生した 王子。
元気いっぱいに 成長しております。
彼の笑顔は、私たちの元気の源であり 宝物。

これからも、今のままの 笑顔いっぱいな 王子でいてねっ
あなたの事が、とっても とっても と~っても 大好きだよっ


みなさま、お祝の素敵な言葉を どうも ありがとうございます<(_ _)>
『おめでとう』 という 温かい言葉が、
私たち こりんごファミリーにとって 1番の贈り物でした。
これからも、王子の成長を 見守って下さいネ



2008年10月31日あんぱんまん
アンパンマン ちらし寿司
お祝いに作った ちらし寿司。
眉毛・・・海苔      目・・・しいたけ
鼻・・・にんじん      頬・・・いくら     口・・・桜でんぶ


あんぱんまんの様に 
愛と勇気を持ち 優しい子に 成長してほしい・・という
願いをこめて 作りました。

王子には、 『俺の頭は かじらせてあげれないよ』って
言われちゃったけれど^m^


2008年10月31日素敵なハガキ
素敵な 贈り物
ゆったんママの お母様から こんな素敵な 絵手紙が 届きました。
王子の 大好きなリンゴの絵に 温かい言葉。
この葉書を見ては ジーンとしています

王子も、『俺の大好きな リンゴだ~。食べれるかな?』 と
食べる真似をして 喜んだり、
自分で メッセージを 読んで 喜んでおりました

またまた、王子の宝物が 増えましたよ(^_-)-☆
本当に ありがとうございますっ


2008年10月31日ハロウィン
ハロウィン
本日はハロウィンを 楽しむべく 『キャラメル・アップル』 を
作ってみました
ハロウィンの 伝統菓子だそうです。 

アメリカの お友達、
アメリカごはん~田舎町でのステキな生活~ の SALAちゃん
ブログで見て惹かれたのです♪


SALAちゃんは、大好きな料理や 美容法を 独自にアレンジし、
珍しい食材、季節の野菜・フルーツを 
毎日の生活に 気軽に取り入れられる
健康レシピ作りに 取り込んでいるそうです。

美しい写真にも惹かれます。
素敵な方なので、ぜひ 遊びに行ってみて下さいネ(^_-)-☆


2008年10月31日飾り付け
王子は、トッピングの お手伝い。
つまみ食いしながら、楽しく バラエティーシュガー、
スターシュガーを 乗せましたよ~


2008年10月31日点灯
点灯~
黄色い パプリカで作った ジャック・オー・ランタン。
実は、こちらも SALAちゃんのを 見て 作りました。
かぼちゃは 大変だけれど、パプリカなら 初心者にも簡単!

王子も、大喜びで 何度も HAPPY BIRTHDAYを 歌っては
ロウソクを吹き消し ご機嫌さん

素敵な ハロウィンの夜を 過ごすことが 出来ました。
どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

まじょのくつ  ~絵本~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

ブログランキングで 絵本の カテゴリーに登録しているのに、
最近忙しく 7月から 全く紹介出来ていませんでしたが、
絵本は 毎日 読み聞かせで 楽しく読んでおります。

本日で85冊目の紹介です。
初めての方で 絵本に興味のある方は、ぜひ
絵本のカテゴリーを 開いてみて下さいませ



majonokutu.jpg
まじょのくつ
さとうめぐみ ぶんとえ
ハッピー オウル社


魔女の帽子が 強い風で 飛ばされてしまいました。
川に落ちた 帽子をとる為に

ほうき、靴を 脱ぎ捨てて 小川の中へ・・・。

そこへ 牛や タヌキ、犬が やって来て
魔女の靴を 身につけた途端に
それぞれの 願い事を 次々と叶えてくれました。

『まじょのほうき』に 続く 第2段の物語。




魔女の おいて行った靴を触った牛が
別の動物に 変身してしまいます。
我が家の王子は、その姿に 大興奮!

玄関から 自分の黒い靴を持って来て
折り紙を貼り付けて 魔女の靴の様に 尖らせ、
頭にくっつけて
変身気分を 味わっておりました。

物真似をしながら、親子で変身ごっこの始まり


いつも、こうやって 脱線しながら
絵本の中に入り込み、楽しく 楽しく 読み進めます。

読んでいて、わくわくし、自分も変身できるような気分になれる
素敵な物語ですよ



2008年10月28日魔女
王子画伯
読んだ後は、いつも お絵かきタイムが 始まります。
初めて描いた 魔女の絵。
とっても 上手に描けたネ

ママの宝物が、どんどん 増えていくよ~っ



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

ゆったんファミリーからの お誕生日プレゼント

2008年10月29日プレゼント
本日、またまた お誕生日プレゼントが 届きました
いつも 登場する 赤ちゃん、ゆったんの パパ&ママから
王子への 素敵な 贈り物

わくわくしながら 包みを開けると・・・


2008年10月29日写真
写真フレーム
王子と ゆったんの 自然な表情で 素敵な写真が
レイアウトされて おりました

とっても素敵で、
色々考えながら 貼ってくれたんだろうなぁ・・と思い
ジーンとしちゃいました

王子の 嬉しそうな顔♪
1枚1枚、状況説明をしては 大喜び


2008年10月29日パズル 2008年10月29日パズル2
メッセージカード
パズルになっているので、大喜びで 作り始めましたヨ。

2008年10月29日パズル3 2008年10月29日パズル4
完成っ
男の子と女の子が 手をつないでいる 素敵なカード。
この後、何度も 繰り返し 遊んでおりました。

裏面に書かれている 温かいメッセージ、
ひらがなで 書いてあったので、一人で 読むことができました♪

素敵な お誕生日プレゼント、どうもありがとうっ
近々、一緒に 遊ぼうねっ(^_-)-☆


2008年10月29日お菓子
可愛い贈り物
こちらは、3歳の男の子 (王子の 1つ年下の 仲良し君) が
お誕生日プレゼントで 持って来てくれたんです

王子の事を すごく慕ってくれていて、
とっても可愛い 弟分なのですよ どうもありがとうっ


2008年10月29日ベンチ
井の頭公園のベンチで・・・
ベンチに座り、まったりと お菓子タイム。

今日は、幼稚園の工作で使う 落ち葉や どんぐり、
まつぼっくりなど 袋いっぱいに 集めたんですヨ♪

大道芸も見たのですが、その話は また次回に(^_-)-☆



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

アメリカからの お誕生日プレゼント

2008年10月28日オープン 2008年10月28日オープン2
Happy
最近の 我が家は、贈り物続きで 嬉しい毎日。
ハロウィンの贈り物フルーツ&国旗カルタ手作りのパン
載せてないけれど 両家の親からも 食料品など・・・。

そして、本日も 贈り物が届きました。
幼稚園から戻り、夢中で 開封する 王子。


アメリカの お友達
『ロッキンハウスから こんにちは!』 の ロッキン姉から 王子への 
お誕生日プレゼントでした

とっても 忙しい中、
王子の誕生日(30日)に 間に合う様に・・・と
時間を作って 贈ってくれたのです!

その 優しく温かい心遣いに 感謝でいっぱい



2008年10月28日贈り物
お誕生日プレゼント
温かいメッセージカードと ともに 素敵なプレゼント

2008年10月28日クッキー型
海の生物の クッキー型
私が 水族館で働いていたこと、そして 王子と一緒に
クッキングも 楽しんでいる事から 選んでくれました♪

実は、
昨日 王子が幼稚園へ行ってる間に、一人で 外出したのだけど、
クッキー型が欲しくって 色んな店を 回ったのです。

私が探している時、すでに この贈り物が
向かっていたなんて!! 

しかも、大好きな イルカ タツノオトシゴ、サメ型もあり
大感激です


2008年10月28日チョコレート
ESPRESSO BEANS
チョコレート豆が 中に入っていて、ガリリと 香ばしく
やみつきになる 美味しさ♪


2008年10月28日洋服
POLO SPORT
最初の写真の 右側の包みに入っていたのが この洋服。
大好きな アメリカの国旗に 大喜びでした


2008年10月28日玩具?
何でしょうっ?
王子、梱包用に入っていた 発砲スチロールにも 大喜び♪
夢中で 遊んでおりました。
子供は 遊びの天才ですもんねっ^m^


2008年10月28日お手紙
可愛い Cちゃん&Мちゃん姉妹からの お手紙
『俺の友達が 俺も描いてくれてる~! やったぁ~っ と
ガッツポーズ


2008年10月28日Cちゃん
Cちゃん画伯

2008年10月28日Mちゃん
Мちゃん画伯
2人とも とっても上手に描いてくれました
一緒に 遊んでくれている絵に、夢も膨らみます。
いつか これが 実現しますように

素敵な お誕生日プレゼントを どうもありがとうっ

12月に Cちゃんは、バレエの 『くるみ割り人形』に
初出演。
楽しみにしているからね~っ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : BIRTHDAY プレゼント

みなみちゃんからの 贈り物

2008年10月27日みなみちゃん
本日は、王子の熱が下がり 元気に登園しました。
いつもは、お迎え時に なかなか 園庭から 帰ろうとしない王子。

素敵な贈り物が 届いている事を知り、
お友達の誘惑にも負けず^m^ 急いで帰宅。   


2008年10月27日パン
手作りのパン
ブログのお友達、『Photo Symphony』 の みなみちゃんは 
いつも 素敵なパンを焼いています。
美味しそうだなぁ・・食べたいなぁ・・・と 思っていたら、
5万Hitプレゼントがあり、 嬉しいことに 当選したのですっ

試験勉強で 忙しい時期なのに、こんなに沢山のパンを
焼いて 贈ってくれました。
心のこもった 素敵なパンの数々に 大感激



2008年10月27日クロワッサン&ベーグル
クロワッサン & くるみベーグル


2008年10月27日コーンチーズ
コーンチーズ


2008年10月27日メロンパン
メロンパン
王子が1番大好きなパン。
『みなみちゃん、俺の好きなパン、知ってるのォ~ と
大ハシャギ


2008年10月27日マロンパン
マロンパン


2008年10月27日エピ
エピ
9月に みなみちゃんの作った エピを見て
とっても気になっていた パンなので、とっても嬉しいっ

3本のエピが 立っていて、麦の穂に見えて 素敵だったんです♪


2008年10月27日ココアカシュー
ココアカシュー
ココアカシューと クロワッサンは、自家製酵母。
酵母も手作りって すごいですよね!

レーズンがブクブク・・っとなり 
酵母が出来る様子を 見せてもらってから
パンが愛おしく 思える様になりました。


2008年10月27日贈り物2
2008年10月27日キャンディー2008年10月27日クッキー
パンの他にも・・・
ポケモンのフィギュアや、お菓子など 王子の喜ぶ物が いっぱい!
おにぎりせんべいは、遠足へ持って行くと リュックの中へ^m^
クッキーは、この通り さっそく口の中へ♪


2008年10月27日いただきます
『この クロワッサン、美味しいっ♪』
私が パンの 写真撮影している間に 自分で お皿を持って来て
クロワッサンと メロンパンを 食べ、踊っておりました

明日の朝、ちょっと早めに起きて 
パンTimeを ゆっくり 楽しみたいと思います

みなみちゃん、素敵な贈り物を どうもありがとう
試験に向けて 頑張っている みなみちゃんを 応援しているからネ!



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

ゆったんと井の頭公園

2008年10月4日ゆったん
金曜日の夜から 王子が発熱。
熱を出すと、泣いて 寝ての繰り返しで、ずっと抱っこになるので
皆様の所へ 訪問できておりません。
ごめんなさい<(_ _)>

本日は 元気も回復し、家の中で 大暴れでしたよ^m^
元気になって 良かった♪


10月の初めに ゆったんと遊んだ時の 話をしていなかったので
今日は、その時の 紹介です。


2008年10月4日公園
井の頭公園で お散歩
蛇行しながら ベビーカーを押して ご機嫌さん


2008年10月4日お喋り

2008年10月4日スマイル
ゆったん、本日で8ヶ月になります

王子と ゆったんパパが サッカーをしている姿を 目で追ったり、
笑ったり・・・
とっても可愛い顔を 沢山見せてくれました


2008年10月4日太鼓

2008年10月4日一緒に
丸井の前では・・・
太鼓の演奏を聴きましたが、王子は
太鼓よりも  大好きな ゆったんに夢中でしたヨ


2008年10月4日お土産
熊本土産♪
阿蘇ジャージー牛乳入り 蜂蜜ドーナツ棒と、
ブルーベリージャム。

どちらも美味しかったですよ~(*^_^*)
ドーナツ棒、あっという間に お腹の中へ入っちゃいました^m^

美味しい お土産と、楽しい時間を どうもありがとう


2008年10月4日とろとろもやし
『とろとろもやし』
おなじみの 『台所劇場』 の モニちゃんのレシピから 作りました。
9月から、もう何度か 作っていますが、簡単で
とっても 美味しい

これからも お世話になりますっ(*^^)v




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

素敵な 誕生日プレゼント

2008年10月23日ハート
お久しぶりです

幼稚園のイベントや 見学が多く 
幼稚園後は 夕方まで 公園遊びで 外出の日々。
夜は早寝しておりました。 元気にやっております♪
ご心配おかけしました<(_ _)>

ご訪問&応援、ありがとうございます
嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

感謝の気持ちを込めて この写真を皆様に 贈りますっ


2008年10月23日俺のハート
王子、運動会の かけっこは 1位でした~っ

かなり嬉しかった様で、運動会後も 公園のトラックで
陸上部の大学生と一緒に 何度もダッシュをしておりました



2008年10月23日プレゼント
俺もフルーツだよ
お友達のF姉から 素敵な お誕生日プレゼントが届きました
王子、今月の30日で 5歳になるのですっ♪

2008年10月23日彩果園
大好きな 彩果園のフルーツ
メロン、梨、柿、リンゴ。どれも とっても美味しくって 幸せっ


彩果園ブログ、22日のブログでは
中身に ワクワクして楽しい スイートポテトや
さつま芋と じゃこのケーキ が 紹介されていて
美味しそうでしたヨ♪ ぜひ 遊びに行ってみて下さいネ!



2008年10月23日カルタ
国旗カルタ
王子は、2歳の頃から 国旗が大好き。
そんな王子の為に 国旗カルタも 選んでくれました
2箱あり、国旗を見て 大興奮

2008年10月23日カルタ遊び
インドネシア などと 国名を 叫びながら
さっそく 楽しく遊んでおりました^m^
自分でも 読めるので、大喜びっ

さらに 国旗博士になりそうですっ♪
裏にも、国旗の意味なども 書いてあり、勉強になるんですヨ~♪

素敵な お誕生日の 贈り物、どうもありがとうっ


2008年10月23日カード
担任の先生からの お誕生日カード
水曜日、幼稚園で 10月の子供達の お誕生日会があり
私も招待され 行って来ました。

ホールの お立ち台に立ち、『何になりたいの?』 という質問に
『ウルトラマン メビウスになりたいです』 と
元気よく 答えましたよっ♪  なれると良いね~っ

教室では、私も みんなと一緒に ケーキを食べ、
子供達と 楽しく過ごし 元気を沢山貰いました♪
みんなが 粘土で 色んなものを作り 『食~べて』 と 持ってくるので
可愛さに お腹いっぱいでしたヨ


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

アメリカからの 素敵な贈り物

2008年10月15日オープン
朝、幼稚園へ行く前に 素敵な贈り物が届きました。
開けたくて仕方ない気持ちを抑え、幼稚園へ。
午前中保育だったので、3時間後には帰宅し オープン

アメリカのお友達、
『のんきなフロリダ暮らし』の reeちゃんからの 素敵な贈り物。
素敵な仲良しファミリーで、いつも 子どもたちの 優しい心に
癒され、温かい気持ちになります。

reeちゃんの作った春巻きが 美味しそうで、いつも
春巻きを食べる度に reeちゃんが浮かぶのですっ♪



2008年10月15日感激
大感激っ
ハロウィングッズが いっぱい!
王子が持っている左上のカードは
チャー坊くんと にんにんちゃんからの メッセージカード。
動かすと 絵が変わるので 大喜び♪

2人が サッカーをしているブログを 一緒に見た事があるので、
すでに 俺のサッカー仲間と思っているのですが、
先日、ディズニーワールドで 仮装姿のファミリーを見たので、

『俺の友達の 
ピーターパンと ティンカーベルから 贈り物が来た~っ
 と 
大興奮!

ディズニーワールドの記事は★こちら★ 夢の世界に浸れますよ~。


2008年10月15日カーズ
カーズのパスタ
ミッキーマウスと、くまのプーさんのパスタは 持っているのだけど
カーズは 初めて見て 感激っ♪

王子が映画デビューした時に見た 思い出深い
大好きな作品なのです! 
お弁当に入れたら 喜ぶだろうなっ


2008年10月15日お菓子
骨の形の お菓子
さっそく 開けて、瓶の中へ。
骨で お花の形を作ったりしながら 食べておりましたっ^m^
緑と赤のケースは、懐中電灯につけるもの。


2008年10月15日懐中電灯
こちらが、その 懐中電灯!
懐中電灯好きの王子、まだ暗くない時から 電池を入れ、
私を誘い、布団の中に潜って 絵を浮かばせ 楽しみました♪

いつもは、王子が寝た後に帰宅する パパの帰宅が早く、
電気を消して 見せて 大興奮だったんですよ~


2008年10月15日歯ブラシ
2008年10月15日ウォーリー
WALL・E/ウォーリーの 電動歯ブラシ
12/5ロードショーの ウォーリー、予告を見て 大好きなので、こちらにも 大喜び♪
お菓子を食べた後は 何度も 綺麗に・・楽しそうに 磨いていました。

電気のついていない 洗面所に 1人で行くのを怖がっている 王子ですが、
今日は 怖さよりも 磨きたさが勝り、一人で 行けたんですよ~!
ウォーリーのおかげ=reeちゃんのおかげでっ 

reeちゃん、素敵な贈り物 どうもありがとうっ


2008年10月15日自転車
自転車遊び
午後から 夕方まで お友達と 公園でたっぷり遊びました。
順番に運転しながら・・・そして、あの骨のお菓子を食べながらネ

電動ハブラシと 懐中電灯を持って 
ママにバレバレな内緒で こっそり遊びながら眠った王子・・
おやすみなさいっ


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

レスキューフォース ~聖蹟桜ヶ丘~

2008年10月レスキューヒーロー4人 2008年10月13日戦い
トミカヒーロー レスキューフォース
幼稚園のお友達の間でも 流行っている レスキューフォース。
王子も大好きで、最近は ゴーオンジャーと同じくらい
変身道具を 折り紙で作っては 変身ごっこを しています。

2008年10月13日握手
レスキューフォースショー
13日の 連休最終日は
聖蹟桜ヶ丘の 『せいせきフェスティバル』へ ショーを観に行きました。
なかなか ショーが行われないので、すごい人!

敵と戦う レスキューフォースを 応援したり、
戦うだけでなく、交通安全のクイズがあったり・・・ 
楽しいショーでした。

最後は、握手会。 立ち止まっては いけないので
歩きながらの 握手。
あこがれのヒーローに会い、大興奮でしたよ


2008年10月13日汽車
コインパークで 開催していた イベント 
汽車に乗ったり・・・

2008年10月13日ふわふわ
2008年10月13日滑り台
消防車の形の ふわふわな 滑り台を 勢いよく滑ったり・・・

2008年10月13日白バイ
白バイに 乗ったり・・・

2008年10月13日警察官
帽子をかぶって 警察官になったり・・・

3連休は、この様に イベント盛りだくさんで 
楽しく過ごしましたよ


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 ヒーローショー

吉祥寺アニメワンダーランド ~森のわくわくステージ~

2008年10月12日チェブラーシカ

2008年10月12日チェブ

チェブラーシカ
11日(土)は 井の頭公園で チェブラーシカの映画を観ましたが、
12日(日)は 公園に チェブラーシカが遊びに来ていて、大興奮!
常に 辺りを歩いていて、王子は 何度も会いに行きました

去年、2回会った事があるのですが、その時は 横歩きしか出来ず、
今回は ゆっくり前進していて 感動っ


2008年10月12日神谷さん
森のわくわくステージ
今年も、声優・神谷明さんのコンサートを観ました。
キャラクターの声も披露され、とっても楽しい時間。

王子は、トイボックスの歌う ゴーオンジャーの歌や、
女の子のグループが歌う ケロロ軍曹の歌に大喜び♪
曲がかかった瞬間の 子どもたちの輝く目が 可愛かったぁ(*^_^*)


2008年10月12日ボノロン
森の戦士ボノロン
『北斗の拳』の作者の 原哲夫さんが プロデュースした絵本の中の
キャラクターです。

セブン銀行のある セブンイレブンなどで、毎月15日に
無料で貰える絵本です。 
王子は、3歳の頃から いつも この絵本を楽しみしているのです♪
CSテレビでも放映中。


2008年10月12日ボノロン踊り
大きな ボノロンと一緒に 歌と踊りを 楽しみました

2008年10月12日ボノロン葉書
プレゼント
一緒に遊んだ後、ハガキをプレゼントされ ニッコリ


2008年宇梶さん
宇梶さん
ボノロンのショー後、沢山の人が去り、ガラガラになった所、
飛び入りゲストで
俳優の 宇梶剛士さんが 来たのです♪
(映画:北斗の拳 ラオウ伝 天の覇王の 宣伝で・・・。)

面白いくらい 一気に人が集まって来て 凄い人気でした。 
宇梶さん、とってもかっこ良く 素敵でしたよ~


2008年10月12日体験

2008年10月12日回転中 2008年10月12日横転
シートベルト横転体験
王子は 回転しても 怖がらず 乗っていました。
こりんごパパも体験。 車が横転したと思ったら
シートベルトをしていても ちょっと怖い体験になった様です。

去年の記事は★こちら★


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

井の頭公園 森の映画スペシャル ~チェブラーシカ~

2008年10月11日ドングリ
ドングリ
午前中は雨でしたが、午後から 晴れたので
井の頭公園西園へ。

ジブリ美術館の 優しい スタッフのお姉さんと一緒に 
どんぐり拾いをしてもらい ご機嫌さん
大きな丸い形の ドングリを拾っては、テンガロンハットの中へ。


2008年10月11日栗

2008年10月11日ジブリ
栗発見
ジブリ美術館のカフェにある栗が 外に落ちており、
毬を触って 楽しみましたよ♪ 嬉しそうな お顔^m^


2008年10月11日宝物
王子の宝物
石、落ち葉、どんぐりが 入っておりました(*^_^*)


2008年10月14日サッカー
サッカー
細かいドリブルが 上手になってきた王子。
本日も、夢中で サッカーを楽しみました。

17時前に 雨が降ったのですが、木陰で あまやどり。
3分程で やんだので、井の頭公園の舞台へ。


2008年10月11日映画
森の映画館
ジブリ美術館Presents 森の映画館スペシャル 『チェブラーシカ』

私と王子が大好きな ロシアのアニメ。
DVDで何度も見ていますが、
映画に大興奮&公園で見れることに わくわくでした
本物の映写機で 17時30分から 上映されました。

17時の写真ですが、上映後の19時には 立ち見の方もいっぱい。

私たちは、1番前で観ていのですが、
お友達とバッタリ会い、一緒に楽しく観ましたヨ

去年、隣の席に座り 王子を膝の上に座らせ
遊んでくれたカップルがいて、 王子の事を覚えていてくれ
大感激でした


2008年10月11日チェブラーシカ
チェブラーシカ
チェブラーシカを知らない方の為に 写真を載せますネ(^_-)-☆
先週、ロンロン吉祥寺店にいたので、パシャリ。
耳が大きく、可愛いキャラクター。

13日(月)には、井の頭公園のステージに チェブラーシカが
やって来ますよ~


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

三鷹国際交流フェスティバル ~地域交流ゾーン~

本日は、王子のサッカーの日。
見学へ行ったら、いつもの様に 年長vs年中で 試合をしておりました。
なんと!
王子が 年中さんで初めての シュートを決めたのですっ

終了後、みんなの前で 先生に褒めてもらい、
王子の とっても嬉しそうな笑顔を見て 幸せいっぱいでした
これからも、サッカーを楽しんでほしいなぁっ♪


さて・・本日も、フェスティバルの続き。 地域交流ゾーンを 紹介です。
2008年10月5日サッカー
FC東京 キックターゲット
サッカーゴールに 穴が3つ開いていて、
シュートの数で 景品を貰えるゲーム。

小学生~大人は もっと後ろから 蹴るのですが・・・
王子は幼稚園生なので、こんなに近くから シュート出来ます。
去年は、すぐ目の前から シュートさせて貰ったから、成長を感じる


2008年10月5日景品ゲット
景品もらったよ~っ
王子は、1つの枠にシュートで クリアファイル Get
こりんごパパは、2シュートで ビニールバッグ Get
       (ビニールバッグか、ウェットティッシュから選べる。)

3シュートすると、巾着でした。


2008年10月5日ザリガニ
井の頭自然文化園
アメリカザリガニを 触りました。
今年は 赤ちゃんも観察出来て とっても可愛かったなぁ♪

2008年10月5日クイズ
クイズに挑戦! YES NO クイズ
『動物園の忘れ物で フライパンが届いた事がある』

??? 王子・・・『ない・・かなぁ。』 と呟きますが、
スタッフに 『ビックリする様な物が よく届くんだよ』 と言われ、
『YES』 と 答え 正解

リスの缶バッジを  頂きました♪


2008年10月5日パトカー

2008年10月5日パトカー
パトカー
なぜか あっかんべーの王子。
ハンドルを握り、警察官気分で ご機嫌でした


2008年10月5日消防

2008年10月5日消防車
消防車
サイレンならしながら 1周 運転できます。


2008年10月5日煙体験

2008年10月5日入口
煙体験ハウス
タオルを口にあて 煙が充満する テントの中へ。
中は 真っ白で よく見えません。
道をくねくね 曲りながら 出口へ。
本当の火事の時は パニックになるだろうし・・・怖さを痛感。


2008年10月5日地震
地震体験 震度7
まず、立った状態から 地震が発生したら 机の下に潜ります。
かなり大きな揺れで、机にしがみついているのが やっと。

実際は、机も動くし 家具は転倒してくるし・・・
想像したら 怖くてたまりません。
地震対策は、しっかりしないと・・・。


国際交流フェスティバル、色んな経験が出来て 楽しい1日でした。
参加は全て無料で、食べ物は全て MAX400円。

毎年同じ時期にあるので、来年も楽しみですっ




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

第19回 三鷹国際交流フェスティバル  ~ショーステージ~

2008年10月5日ステージ

2008年10月5日アフリカ
ショーステージ
昨日の フェスティバルの続きです。 ステージ編。

フェスティバルには、こうやって ショーステージもあり、
アフリカのダンスを 教えてもらいながら 一緒に踊ったりもしました。
音楽を通して アフリカを身近に感じる事が 出来ましたよ♪


2008年10月5日炎
大道芸
いつも 井の頭公園で見ている Mr.Daiさんの 大道芸が始まり
王子は、夢中で見ておりました。

2008年10月5日風船1 2008年10月5日風船2

2008年10月5日風船3 2008年10月5日風船4
バルーン
初めて見る芸。 大きな風船の登場で
観客みんな とっても良い表情でした♪ 
王子も、風船が ボヨヨンと動く度に 大爆笑



2008年10月5日ちゃんばら
いつも 王子が エクササイズをする場所で
小学生の兄弟と意気投合し、遊び始めました。
これは、枝を拾って ちゃんばらを している所。

この後、森の中へ入って走り回ったり、
いつもの様に 輪島功一さんが シェパードを連れて
ゴミ拾いをしていて、シェパードを触ったり・・・
長時間、子供だけで 楽しんでおりました。

私は、王子達が常に見える所で 見守り係。


2008年10月5日ライヴ
三鷹の森フェスティバル2008
国際交流フェスティバルは 陸上トラックであったのですが、
こちらは隣りの広場。
(王子が、以前 大きな水たまりで遊んでいた場所 覚えてるカナ?)

ステージでは、ミュージシャンのミニライヴが行われ、
焼きそばなどの模擬店も 出ていました。

17時頃、竹中絵里さんが 
『地球はまわる  僕らを乗せて』と
ラピュタの曲を 歌ったのですが、
目の前が ジブリ美術館なので、この場所で聞けて
幸せだったなぁ

去年の記事は★こちら★


2008年10月5日たまちゃん
たまちゃん
三鷹のマスコット、たまちゃんが 今年も来ていました。
ポラロイドカメラで 写真を撮ってくれます(無料)
風船も 貰えるので、子供は大喜び


明日は、地域紹介ゾーンを紹介しますね(^_-)-☆


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

第19回 三鷹国際交流フェスティバル ~Food~

2008年10月5日国際フェスティバル
お久しぶりです(*^_^*) PCが復活し、久々に更新出来ました。
PCをしない分、時間があると思ったのですが 忙しく過ごしていましたヨ。
応援やコメント、とっても嬉しく 私の元気の源です♪
ありがとうございますっ


10月5日(日) は 井の頭公園西園で
三鷹国際交流フェスティバルがあったので、今年も楽しみました☆

国際色豊かなステージや テントショップなどで、
国境を越えた交流を 楽しもう・・という フェスティバル。


2008年10月5日ブラジル  2008年10月5日テントショップ

2008年10月5日ジャマイカ 2008年10月5日キッチンカー
大使館やNPO、NGOなど 約60団体が
食べ物や 民芸品の販売を 行っていました。
今日は、その中から 食べ物の お店を 少し紹介。


2008年10月5日ファラフェル

2008年10月5日ファラフェル2
2008年10月5日ファラフェル3
イスラエル 『ファラフェル』
ひよこ豆を使った 中近東のコロッケを ピタに 挟んだもの。
本当は ソースもかけるのだケド、かけ忘れちゃった(^_^;)
食べやすく、美味しかったですよ☆


2008年10月5日パネル
記念撮影パネル
ファラフェルを買う為に 並んでいる途中、王子の希望により パシャリ。


2008年10月5日ナン
2008年10月5日カレー
パキスタン 『チキンカレー&ナン』
スパイシーで 美味しいカレーでした。
青空の下 ショーステージを 見ながら いただきましたヨ



2008年10月5日オーナメント
アンデスの お店
可愛いオーナメントが いっぱい。

2008年10月5日オカリナ
オカリナ
イルカや、オウムなどの オカリナの ペンダント


2008年10月5日マラカス
王子のお気に入り
様々な マラカスがあり、大喜びで 遊んでおりました♪

まだまだ 色んな事を 楽しんだのですが、
次回 続きを お話しますね(^_-)-☆
去年以上に 楽しんだフェスティバルとなりました



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


