スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ロマンティック王子

2008年9月27日小包

2008年9月小包2
土曜日の朝、Sちゃんバ~バから 
定期的に届く 嬉しい小包が 届きました。

新米と ともに 王子のリクエストだった お菓子がいっぱいで
大興奮
韓国海苔、気に入って 朝から いっぱい食べておりました^m^


2008年9月27日栗
栗も入ってました♪
今年初の栗。 茹でて、美味しく頂きましたヨ
栗の木を見たばかりだったので、王子は 大喜び!
お義母さん、どうもありがとうございますっ


2008年9月28日テント
王子の部屋
最近、王子は 夜になると 自分の ボールテントハウスに
照明を持って入り
『ロマンティックだね~ と 自分の世界に浸ります。

ママもおいで・・・と誘われ、狭い空間になっても 大喜び♪


2008年9月28日テントディナー
俺流 テントディナー
夕飯は、ミニテーブルに 食事を運んで ロマンティックディナーを
楽しんでいますよっ^m^

『ママを見ながら 食べたいから と 嬉しい事を言いますが
私の横に テントごとピッタリ くっついて来るので すごい圧迫感^m^


2008年9月28日すべりだい

2008年9月28日滑り台
お気に入りの公園
よく行く公園の1つ。 行くと、夕方まで たっぷり遊びます。
一緒になって 滑るんだけど
何度も 2人で 爆笑しながら 楽しく滑っています^m^


2008年9月28日お香
スイカ
もう夏は終わってしまいましたが・・・
今年 よく 楽しんだ お香です。

消えてなくなってしまうので 記念にパシャリ
HAPPYな夏を どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : こうえん

野川公園で ころころころ

2008年9月ひまわり2
王子の育てた 向日葵
先日開花した ひまわり。 晴天が続き 嬉しそう♪
つぼみが あと3つあるので、これからも 楽しみです

久々の更新です。 忙しかったりで 夜は王子と20時に就寝したり・・
PCを開けず、皆様の所へも 遊びに行けませんでしたが
今夜から 少しずつ お邪魔しに行きますねっ(^_-)-☆

更新していない時にも コメント&訪問してもらえて
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございますっ


2008年9月23日サッカー

2008年9月23日野川公園
野川公園
23日・・・1年半ぶりに 野川公園へ。
(調布市、小金井市、三鷹市に またがる都立公園)
ゴルフ場跡地を整備して開放した 広い公園。

芝生広場や、わんぱく広場などがあり、
公園の中に 野川という川が流れています。

駐車場へ入るまでが 大渋滞。
パパを一人 車に残し、ひと足先に 園内へ。

2008年9月23日野川 丘遊び
丘を コロコロ
王子、『パパを待つから』 と 入ってすぐの丘で 遊び始めました。


2008年9月23日コロコロ
コロコロ仲間
小学生もやって来て 一緒にコロコロ。
転がる仲間、どんどん 増えてゆき 楽しい共演となりました♪


2008年9月23日アスレ 2008年9月23日野川

2008年9月23日パンダ
パンダ
色んな友達と 遊具で遊び、最後は このパンダを
夢中で漕いでおりました。
楽しい休日でしたヨ~(^_-)-☆


2008年9月くり2008年9月23日栗
~秋~
先日、スタジオジブリへ行った時の 帰り道で見つけた 秋。
栗の毬が 茶色くなり、下にいっぱい 落ちておりました。
柿も色づき始めています。

秋を発見する度に 嬉しくなります♪ 紅葉も楽しみですねっ


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

ジブリの世界の 散歩道

2008年9月21日スタジオジブリ2008年9月21日ねこ
土曜日は 快晴。 王子の授業参観日でした。
本日は、雨の1日。

少し車を走らせた場所へ 買い物へ行き、その帰り道
スタジオジブリの前を 通りました。
(三鷹の森 ジブリ美術館とは 別の場所です。)

傘がいらないくらいの 小雨になってたので、周りを散歩することに。

入口には おとなしくて 可愛いネコがいて、お友達に
中に トトロの人形を発見し、
『なんで ここにいるの~?』 と 大騒ぎでした^m^



2008年9月21日アトリエ

2008年9月21日アトリエ2
アトリエ
少し歩いた所に 宮崎駿監督の アトリエがあります。
こちらは、以前 ドキュメント番組で 紹介されておりました。
緑に囲まれた 素敵なアトリエ。

ここから 名作を 世界に送り出しているのかと思うと 感動です

王子は、『ポニョがいる! あっ、ピアノだっ♪』・・などと
無邪気に 喜んでいましたよ♪
(悲しいことに、大人の私には ポニョは見えなかったけれど・・・)


2008年9月21日クマのいえ 屋根

2008年9月21日屋根
三匹の熊の家
そして、アトリエの お隣には カラフルで 素敵な建物が・・・。
今年の春に建った様です。
私のでは これが 精一杯のズーム。
クマの親子が3匹並んでいるの 分かりますか?

3びきのクマ という絵本があるのだけど、あのクマの親子。
大好きな絵本なので 
絵本の世界に 入り込んだ様で とっても嬉しい

絵本『3びきのクマ』 の紹介は ★こちら★


2008年9月21日くまのいえ

2008年9月21日左側

2008年9月21日ベンチ
素敵でしょうっ
通路には ベンチがあり、座って眺められます。
ドキュメント番組では アトリエ前にも ベンチがあり、
その時の言葉と同じく 『通ってる人が 休憩できるように』 という
配慮かなぁ・・と 温かい気持ちになりました。

実はここ、
スタジオジブリで働くスタッフの 幼児・子供達を 預かっている
企業内保育園だそうです。
こんな素敵な場所で 1日を過ごせる子供達、羨ましいなぁっ

離れには、クマの庭というのも ある様です。


2008年9月21日お池

写真には写っていませんが、ベンチ側に 池があります。
遊び心いっぱい♪
わくわくして HAPPYな1日になりました。


2008年9月21日スタジオ
おまけ
三鷹の森 ジブリ美術館から 少し歩いた所にも
こんな素敵なスタジオがあります。
屋根の上に 草が生え、いつ見ても 心が和みます。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

読んだよ~って 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

キッズプレート

2008年9月19日キッズプレート
キッズプレート
今日は、台風の影響で 雨が降ったり やんだり。
雨降る中、幼稚園に王子を 迎えに行くと
雨の中、お友達と 園庭で遊んで・・・

帰り道も、4人で たったか走って行き 元気が 有り余りすぎ^m^

そんな王子に、今夜は スヌーピーの キッズプレートを 作りました。
Blogの お友達の モニちゃん、そして ドキンたんの レシピから
2品作りましたよ~♪


2008年9月19日バンバンしめじ
『台所劇場』 モニちゃんの 『バンバン しめじ』
本日の モニちゃんのBlogで見て、材料があるっ♪と 嬉しくなり
さっそく 作りました。

煉り胡麻、生姜、ラー油の香りがして とっても美味しい(*^_^*)
ご飯が進みましたよ~っ
冷たくなっても 美味しいだろうなぁ♪



2008年9月19日納豆たまごみそ
『*dokidoki kitchen*』 ドキンたんの 『納豆たまごみそ』
納豆好きの王子に・・と 作ってみました。

子供って、納豆をポロポロ こぼすのだけど、
ドキンたんが言ってた通り ネバネバが落ち着いて 食べやすく
こちらも、ご飯がすすみました

納豆巻きの時も、このレシピを利用しようと 思いますっ(*^_^*)



2008年9月19日いただきます
いただきま~すっ
しめじも、納豆も 美味しい♪ と 大喜びで 完食しました♪
素敵な レシピを 今日も ありがとうっ

モニちゃんも、ドキンたんも 素敵なレシピが満載。
是非、遊びに行ってみて下さいネッ(^_-)-☆



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

GRANNY & おはよう 向日葵

2008年9月18日ひまわり

2008年9月1日向日葵
可愛い お寝坊さん
覚えていますか? 5月31日に 映画宣伝用の ミニひまわりの種を頂き
王子が 種まきした事を・・・。
あの 向日葵さん、今朝 やっと 花開きました~

ゆ~っくり の~んびり 成長をした彼女は
(勝手に 女の子と思ってる私)
私と同じ性格みたい。

王子、寝起きで 発見し 
『おはよう♪ やっと お顔見せてくれたね~ と ご機嫌。
朝から 嬉しくって 元気をもらえましたヨ~♪


2008年9月18日いちぢく
イチヂク
毎年、いちぢくの季節に そのままでも 美味しく頂きますが
冷凍して 半解凍で 食べるのも 大好き

待ち切れず、凍ったまま 食べることもありますが^m^
バニラアイスと 一緒に食べるのも 美味しい♪



2008年9月18日クッキー
GRANNY  住所は★こちら★
お気に入りの ケーキ屋さんの クッキー。
何度か 紹介していますが、季節ごとに 変わるので いつも楽しみ♪
今回は、リスが葉っぱと どんぐりを持っているものと、
レモンクッキーを 購入。

王子、こちらの お姉さんと仲良しなので、
その場で ラブレターを書いて 渡していましたよっ


釣り
釣り
昨日、幼稚園のプレイデーでした。
魚釣りに 挑戦。 王子の作品は もう釣られたのか 見つからず

タコと ナンヨウハギ (青い魚・・・ニモに出てくる ドリー) を ゲット。
このナンヨウハギ、キラキラ輝く ジェルもついていて 綺麗でしたヨ♪


2008年9月18日さかな
王子の作品
私が描いて、王子が 色塗り& キラキラ折り紙を 貼りつけました。

魚を一生懸命 ぬったら、カニで 疲れちゃったみたい^m^


2008年9月18日工作
王子の 工作
工作Roomで 自由に作った作品。
左が パソコン。 右が時計 (電話って言ったら 怒られちゃった^m^)
右下は、剣。

この後、ラップの芯で 大きな剣も作ったので、
持って帰るのが 大変だったけど、子供の自由な発想の 素敵さに
羨ましい気持ちになりました。


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

秋祭り 2008

2008年9月12日大正通りお神輿 2008年9月14日神輿 西友前
9月13・14日は、秋祭りがあり、今年も 2日間、楽しみました。
色んな通りで、お神輿に遭遇。 (去年の記事は★こちら★)



2008年9月13日お面屋
お面がズラリ
13日は、お友達と一緒に 楽しみました。
2人とも、お面に夢中。 勝手に どれを買うか 物色中^m^


2008年9月13日ゴーオンジャー
ゴーオンジャー  『ゴーオンゴールド』
2人とも 同じお面を 購入。
『俺は本物だ!偽物め~!』 と 戦いごっこ。


2008年9月13日綿菓子いただきます
仲良く 綿菓子タイム
綿菓子も、ゴーオンジャーの袋を 選んだ2人。
お髭の おじいさんに なりながら 食べておりました。


2008年9月13日かき氷屋
色んな味があります。2種類選べるので
王子は、イチゴ& 青リンゴ。 お友達は、メロン&ラムネでした。


2008年9月14日かき氷
2色かき氷
ケースが分かれています。 これは、14日の写真ですが・・
王子は、イチゴ&カルピス。 私は、ラムネ&オレンジ。


2008年9月13日韓国屋台2008年9月14日トッポキ
韓国の トッポキ


2008年9月14日ケバブ屋台  2008年9月14日ケバブ
トルコの ケバブ

2008年9月14日とうもろこし
とうもころし
王子・・とうもろこしを、『とうもころし』と 言います。
トトロのメイちゃんと 同じ言い方^m^


2008年9月14日踊り衆1

2008年9月14日踊り衆2
森の踊り衆 公演
吉祥寺 伊勢丹FF前にて。
日本の民俗芸能を学ぶ会 『森の踊り衆』の 芸能を 楽しみました。
去年も見たのですが、とっても面白く 見入ってしまいます。

1番前に 王子と 小学生2人の男の子がいたのですが、
刀を抜いた瞬間、すごい顔で 逃げる3人が とっても可愛かった♪
襲われるかと思った様ですよっ^m^


2008年9月14日ラッセラー
一体感♪
『ラッセラー ラッセラー』と 掛声がかかったら
観客の私たちが 『ラッセラッセラッセラー』と 返します。
同じ場所に集ったみんなが 笑顔で 楽しいものでした


2008年9月14日お菓子
貰っちゃったっ
終了後、子供たちに お菓子が配られました。
こんなに いっぱいで、大喜びっ

今年の秋祭りも、沢山食べて 沢山笑って 楽しく過ごしましたヨ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

鎌倉の わらび餅 & 湘南

2008年9月15日鎌倉
鎌倉大仏
3連休の 土日は、近所のお祭りへ。
敬老の日の祝日は 家族で鎌倉へ行きました。
大きな大仏様を見て、鎌倉散策。


2008年9月15日外観
こ寿々 わらび餅蔵 (製造所)
住所:鎌倉市由比ガ浜2-5-22
電話:467-25-2182


鎌倉大仏へ向かう途中、車で通りかかり 気になったので
立ち寄りました。



2008年9月15日こ寿々  2008年9月15日わらび餅
わらび餅
生産希薄な 本わらび粉を使用。
きな粉と 黒蜜をかけて食べましたが、やわらかくって
とっても美味しくって ペロッと食べちゃいました

他にも気になる お店があったので、次回の楽しみ♪


2008年9月15日カイソウ
湘南
帰り際、王子のリクエストで 海遊び。
2歳の頃は、毎日のように 砂浜で遊んでいたので
久々の 海遊びに 大ハシャギ

さっそく、海藻を 嬉しそうに 拾い始めました。


2008年9月15日演奏会
演奏会
大きな竹と棒を 拾って来て、叩きながら
ポニョを熱唱♪ 可愛いコンサートの はじまり はじまり~


2008年9月15日砂浜
砂遊び
大好きな、遊び。 自分を埋めるのに 夢中(*^_^*)


2008年9月15日ナス
『ポニョがくれたよ~っ
波打ち際で ナスを拾って、嬉しそうに持って来た王子。


2008年9月15日ザブーン
湘南
波がザブーンと押し寄せ、手に持っていた 海藻が
手から こぼれ落ちた所を パシャリ。


2008年9月15日湘南
びしょぬれで 大喜び♪
日が暮れるまで、たっぷり 遊びましたよ^m^
また 大好きな海遊びを しようねっ
連休中も、王子の笑顔を たくさん見れました♪


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

茶の愉 吉祥寺店

昨日、お友達が来た時の 続きです。

2008年9月12日茶の愉
茶の愉 吉祥寺店  今年の 8月5日にOPEN
住所: 吉祥寺本町2-15-3
  0422-22-6444
営業時間: 11:00~19:00 (LO 18:30)
定休日: 不定休


ネットで 世界の茶葉を 通販していた会社だそうです。
紅茶・日本茶・ハーブティーなど 合わせて約20種類 展開。
茶葉や、茶器、クッキー、ケーキ なども 販売していました。

11:00から14:00は LUNCHで、 丼ぶり、パスタ、お弁当、
カスクルート(フランスパンの サンドウィッチ)などが あります。
テラス席もあり。


2008年9月12日ケーキ
茶の愉の テイクアウトで ケーキ購入 
以前紹介した 『パティスリープティシエ』 の 
パティシエが 作ったケーキ。

下は、アップルパイ。
下から2番目は、名前忘れちゃったのだけど、
小さなシュークリームが3つ並び 飴もかかっていて 美味しかった♪

上に乗ってる チョコレート、買った時は ついてなかったのだケド、
帰宅したら どれかのケーキに乗ってたものが 移動していたのです
撮影後に 気づきました。


2008年9月12日ドア
雑貨屋さん
雑貨屋にも 行きました。
ビルの2階にある 雑貨屋。
入口は、言い方悪いですが 廃墟のような感じで
とても お店があるとは 思えません。

ほんとにお店があるのかな・・と 上がって行くと
こんな感じで 入口のドアが見えます。


2008年9月12日雑貨屋
食器、アクセサリー、洋服など・・・洗練された 大人な空間の雑貨屋さん。
農具がディズプレイで使われていたり、お洒落な感じ。


2008年9月12日木製品
キッズコーナー
名前を刻印できる ベビーシューズや、木製品など
ちょっとだけ 子供のグッズも置いてあります。
王子は、木製玩具に夢中。



2008年9月12日お土産
ほうじ茶
お友達の さぎりから 頂きました♪
撮影前に 王子がビリッと破っちゃって 早業に ショックだったのだケド
悪い感じじゃないかも(*^_^*)

ゆっくりした ひと時を 楽しみたいと思います。
さぎり、どうもありがとうっ また遊びに来てネッ♪


2008年9月12日カモ
王子の お気に入り
最近、流行りなのか どこの お店へ行っても見かける
鳥の ジョウロ。 色んな色があります。

少し前は カエルの ジョウロばかり だったのだケド・・
ジョウロにも 流行りがあるのですネ(^_-)-☆

今日は、幼稚園のお友達と お祭りへ行き 大騒ぎしてきたので
楽しかったけれど ヘトヘトです。
王子の元気いっぱいさを 分けてほしいなぁ^m^



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ち中 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

キャンティセテ  ~吉祥寺 カジュアルイタリアン~

2008年9月12日仲良し
仲良し
本日は、Blogで 何度か登場している さぎりが
出張で 遊びに来てくれました♪

熊本の友達なのだけど、よく来てくれるので
離れている感じが しないのですよ~っ
1か月半前にも 会ったから♪

2008年9月12日外観  2008年9月12日Shop 
CHIANTI SeTTe キャンティセテ
住所: 吉祥寺南町1-11-3 いづみビル1F
電話: 0422-71-3359
営業時間: 11:00~15:30 (LO 15:00)
        17:30~23:30 (LO 22:30)
休み: なし


本日は、こちらで ランチタイム
赤ちゃん連れの方には、小さな個室もあるので、
子連れでも 入りやすい お店です。


2008年9月12日週替わり
週替わり TWO EAT プレート

おすすめメニューの ハーフ&ハーフ 
本日のスープ ・ サラダ
ドリンク ・ ドルチェ ・ イタリア式 どんぶり風ごはん ・ 焼き飯
パスタのコンビネーション



2008年9月12日幕の内
キャンティー 幕の内プレート

イタリア版 幕の内弁当スタイル
①本日の スパゲティー    ②本日の お魚又は お肉料理
③キャンティーサラダ      ④キャンティー前菜
⑤バケット 又は ライス
  (今日のドルチェと アフタードリンク付き)



2008年9月12日ドルチェ
ドルチェ
黒ゴマのプリン


2008年9月12日王子
まだかなぁ・・・
私は、王子と一緒に 幕の内プレートを 食べたのですが、
パスタは 全て 王子が 完食しました。

ドルチェには、まったく興味ない 王子。
私たちが 食べている間、こんな感じでしたよ


このお店には、王子の大好きな ピザがあって、窯で焼くのですが・・
残念ながら 平日のランチは ピザがありません。
平日は 夜のみ。 あとは 週末です。
ピザ好きの方は お気を付け下さいね(^_-)-☆



2008年9月12日hagaki
素敵なハガキが 届きました
友達の ゆったんママのお母様から♪
季節感を感じられる お月さまと ウサギ。

白くぬって 消してある所に
温かいメッセージが書かれていて、と~っても 嬉しかったです
王子も、ニコニコしながら メッセージを 聞いていましたヨ~。
ありがとうございます

転勤で5年間住んでいた 大好きな 熊本時代を思い出す
Happyな1日となりました♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ちしてしまいました 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

ドキンたんの 甘辛油揚げの卵とじ  & ハロウィン

2008年9月11日ドキンたんレシピ
『甘辛油揚げの卵とじ』
*dokidoki kitchen*の ドキンたんの ところで見て、
美味しそうだったので 作ってみました♪

(ドキンたんの レシピは★こちら★)

簡単で とっても美味しく、王子に大好評
私以上に 食べていましたよっ

とっても美味しく、素敵なレシピを ありがとうっ


ドキンたんは、3人の子供のママ。
簡単で美味しそうな レシピが満載! 
ぜひ遊びに行ってみて下さいネ~(^_-)-☆


2008年9月11日店頭

2008年9月11日カルディー
カルディー吉祥寺店  ハロウィン コーナー
王子は、ハロウィンが大好き♪
もう、どこへ行っても ハロウィンコーナーが出来ていて、
夢中で 見たり、触ったり。


2008年9月11日カボチャ
PEZ
王子が購入したのは かぼちゃの PEZ。
どうやら、この店舗では 最後の1個だった様です。
他には、魔女と 骸骨がありましたよ(*^_^*)


2008年9月11日デビル
デビルに変身っ
こちらは、LOFT 吉祥寺店にて。



2008年9月11日オーナメント
オーナメント
去年も 買ったのだけど、今年も 
キッチン キッチン 吉祥寺店で 100円のオーナメントを購入。
去年のかぼちゃの目は 三角でしたが、今年は丸い目。
かぼちゃの形も違います。


2008年9月11日ネコ
グーグー招き猫
LONLON吉祥寺店に 
キョンキョンこと 小泉今日子さんの映画 
『グーグーだって猫である』 の 招き猫が
置かれています。

見つけてすぐ 近寄った王子、拝んでいて・・・
私は、慌てて 激写^m^

『お願い事が 叶うんだよ~ ママも ナームーしてごらん』

ウルトラマンメビウスに なりたいという 願い事、叶うと良いねっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ちしてしまいました 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

お弁当 & 餃子の皮で ミニピザ

2008年9月9日お弁当
くまちゃん弁当
昨日は、夏休み明けで 幼稚園・久々の お弁当Dayでした。

枝豆ご飯の上には、ミッフィーの クマちゃん海苔。

チーズ入り ウインナー、鮭入り 卵焼き、ミニトマト
蓮根&ゴボウのサラダ。

フルーツは、デラウェア&ミカン。


完食してくれて 良かったなぁ


2008年9月10日トマト

2008年9月10日いただきます
お気に入り
お友達の ホームパーティー以来、
餃子の皮で作った ピザが大好きな王子。
(ホームパーティーの記事は ★こちら★)

今回は、トマトソース・ミニトマト・ハム・チーズを 乗せています。
コーンや鮭など・・・色々なバージョンを 楽しんで
次から次へ 食べちゃいます♪
自分で 乗せるので、それも 楽しさ倍増


2008年9月10日スターベリー  2008年9月10日ベリーピザ
スターベリー
ラズベリー(フランボワーズ)、ブラックベリー、ブルーベリー、
クランベリー、レーズン
5種類入っています。

袋の裏に、「スターベリーピザの作り方」が 書いてあったので
作ってみました。
とろけるチーズを乗せ、スターベリーをちりばめ、
オーブントースターで焼くだけです♪


2008年9月10日パクリ
ピコーン!
何故か 小指が立っております^m^
美味しい アンテナかなぁ・・・?
王子としては、大好きな トマトソースじゃないのがの様でした。


2008年9月10日シャネル
のぞき?
この場所が大好きで、靴をぬいで 上がり、
シャネルの黒い色が 鏡になるので、自分を見ながら
怪しく 踊っておりました。


2008年9月9日観葉植物
贈り物
王子を 孫のように 可愛がってくれる おじさま友達の一人・・
あっくんが
株分けをした 観葉植物を 下さいました。

近所の会社で 枯れかけたものを 持って帰り、
沢山株分けを できるまで 成長させたとの事で・・
枯らさないように 大切に育てていきたいと 思います。

名前を付けるのが 大好きな王子・・・
さっそく、ダイナと 名づけましたよ~
ウルトラマンダイナの様に 大きくな~れっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ちしてしまいました 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おべんとう 料理・お菓子作り

博多っ子 らあめん

2008年9月9日プール
こんにちは(*^_^*)ノ
日中は思い切り遊び、夜は忙しく PCを開けませんでした。
その間も、遊びに来てもらえて とっても嬉しかったですよ~♪
どうも ありがとう

土曜日は、お友達と一緒に 
アクアブルー多摩の プールへ行きました

流れるプールで 流れたり、ジャグジーで まったりしたり・・
室内プールで 1年中行けるので、また行かなくっちゃ!


2008年9月9日博多っ子

2008年9月9日らあめん
博多っ子らあめん 駅前店
住所:町田市原町田6丁目11-6  (本店は、4丁目6-14)

日曜日は、家族でドライブをしていたら、町田に到着。
人気のラーメン店があるとの事で、食べに行ってみました。

王子、ラーメン好きなので パパが替え玉をしたのを見て
俺も・・と 夢中で 食べておりました^m^


2008年9月9日アラジン
王子コンサート
月曜日は、幼稚園後に 公園へ。
アラジンを 歌って踊って 上機嫌


2008年9月9日クッキー
メイプルリーフ クッキー
前も紹介した事がありますが、私の大好きなカナダの クッキー。
カーニバル吉祥寺店で 1枚 試食で もらいました

王子、今までは これが 好きじゃなくって 私が一人占めだったのに
昨日から お気に入りに


本日は、秋風を感じ 過ごしやすい1日です。
Happyな1日を 過ごして下さいねっ(^_-)-☆



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ちしてしまいました 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

ゆったん&素敵な贈り物

2008年9月4日ゆったん1

2008年9月4日ゆったん2
ゆったん
本日は、王子が 幼稚園の間に 友達とデートをして来ました♪
何度も登場している 6か月の ゆったん。
ジーッと 可愛い瞳で見つめられ、たまらなく 幸せいっぱい

とっても お利口さんにしていたので、ゆったんママと
沢山 おしゃべりを 楽しめました♪ もちろん、ゆったんとも♪


2008年9月4日ゆったん3
おやすみ~
お互い、用事で別れたのですが、帰り際 嬉しいことに バッタリ
ゆったん、スヤスヤ ねんねでした^m^
今日も、たっぷり 癒されたよ~♪ ありがとうっ


2008年9月4日ジェリー
ゆったんママの お母様からの 贈り物
王子に・・・と 
なな、みかんギャラリー 黄色い宝石 晩柑ジェリー 天水 を
頂きました。


2008年9月4日晩柑

2008年9月4日ブルーベリー
『美味しいから、もう1個 食べたくなっちゃったぁっ
3つ ペロリと食べました♪
プルルンとして やわらかく、とっても 美味しかったですよ~☆☆☆

美味しい 素敵な贈り物、どうもありがとうございますっ

王子・・・眠そうな顔になってますが、
朝、5時起きで 幼稚園後は サッカー教室だったので
こんな お顔。
パワーダウンは 全くしておりません^m^


2008年9月4日サッカー
泥んこ王子
サッカー終了後、1時間ほど お友達と
雨上がりの グラウンドで 泥んこ遊び。

泥だんごを 夢中で作っては
『アハッ♪ ウハハハハ~ッ
壊れたように 笑いながら
中腰で 走って 別の場所へ移動するのでした。


今日もHAPPYな 1日でした



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



FC2ランキング、ガタ落ちしてしまいました 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

グレースの作品 & 天むす

2008年9月3日キティー

先日、私の母・グレースからも 食料品が届きました♪
その中に、母が デリカビースで作った キティーちゃんの
カードケースも 入っておりました

今回は、可愛らしい作品ですが・・・
せっかくなので、他の作品も ご紹介。


2008年9月3日グレース

2008年9月3日グレース
デリカビーズ織りの作品は、触り心地が テロンとしていて
柔らかく、気持ちが良いのです。

いつも、母に いろいろな物を 作ってもらってますよ




2008年8月31日ソフト

2008年8月31日夢中で
蜂蜜入り ソフトクリーム

8月末の王子です。

熊本物産館 (パルコ吉祥寺店 近く) の ソフトクリーム。
何度か登場していますが、お気に入りの1つです。
\180で、蜂蜜入りなところが 大好きです


2008年9月3日天むす
天むす
王子は、海老が大好き
今日は、一緒に 天むすを 作りましたよっ♪
彼は、海苔を巻いただけですが^m^   大満足

『明日の朝も、天むす くつってね♪』 と言い、20時に就寝。
おやすみなさいっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : ハンドメイド

パティスリー ア・ビアント  ~府中~

2008年8月31日cake
パティスリー ア・ビアント
住所:府中市西原町2-1-43
TEL:042-360-8883
営業時間:AM9:00~PM9:00



2008年8月31日shop
日曜日、国営昭和記念公園へ行った 帰り道
たまたま 通りかかり、こりんごパパが 寄ってくれ
ケーキを買ってくれましたっ

初めて訪れる ケーキ屋さんに ワクワク。



2008年8月31日ぷりん
プリン

2008年8月31日ムーミン
ロイヤルミルクティー  &  ゴマのフロマージュ
王子と2人で ムーミン好きなので、迷わず買っちゃいました^m^


2008年8月31日モモ

2008年8月31日桃の中は・・
桃っこ  夏季限定
丸ごとの桃の中に、カスタードクリームと イチゴが たっぷり!!
これは、と~っても美味しかった
大好きな桃が 丸ごとで、幸せいっぱいでしたっ♪

こりんごパパ、どうもありがとうっ



2008年9月2日シャボン玉
井の頭公園
本日は快晴 
始業式後、昨日貰った シャボン玉を持って 公園へ。
いつもの お気に入りベンチは 先客の為、別のベンチに。

手で ハンドルを回すと シャボン玉が出てきます。


2008年9月2日公園

2008年9月2日バイバイ
バイバ~イ
池で ボートに乗るカップルに 手を振る王子。
本日も、公園内を 走り周り 元気いっぱいでしたヨ♪


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 スイーツ

お祭り王子

2008年9月1日ハッピ

2008年9月1日後ろ姿
夏祭り
先日、雨で延期になった 幼稚園の 盆踊りへ行って参りました!
このハッピは、お友達のF姉からの 贈り物。
みんなから、王子らしくて かっこいいと評判でしたっ
F姉、どうもありがとうっ

後ろには、祭の文字。


2008年9月1日ともだち
盆踊り
輪を作っていたのですが、王子たちは こんな感じ。
みんなに会えて 嬉しくってたまらず、くっつきっこ


2008年9月1日櫓

2008年9月1日花火
ナイアガラ
盆踊りの後は、花火も楽しみました♪
子どもたちの歓声が とっても可愛らしかったなぁ


2008年9月1日友達
終了後・・・
ずっと お友達と 『あそこで事件が起きている!!』 と言いながら
走り回り 遊んで・・・ 1番最後に 園庭を出ました。

明日も会えるのに、離れたがらない2人^m^
帰りも、仲良く 遊びながら帰宅。 パワー全開の2人。


2008年9月1日土産
お土産
幼稚園で、ヨーヨー1つ&シャボン玉を 貰いました。
王子は、最後まで 幼稚園にいたので、余った ヨーヨーを
2つ貰って 大喜び♪

明日から、いよいよ始業式。
王子は、大喜びですが、私は寂しいなぁ・・・。
王子・・・久しぶりの幼稚園、楽しく 楽しく 過ごしてねっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : なつまつり

| ホーム |


 BLOG TOP 


