スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



国営昭和記念公園で ジャンプ♪

2008年8月31日トランポリン
ジャンプ ジャンプ ジャンプ!

本日は、久々の快晴。 日差し眩しく 暑い1日でした。
夏休み最後の日曜日。 
家族で、立川にある 『国営昭和記念公園』へ 出かけました

これは、わんぱくゆうぐの、トランポリン。
幼児向けの 遊具がある場所です。


2008年8月31日ともだち 2008年8月31日ベンチ
お兄ちゃん
いつもの様に、『一緒に遊ばない?』 と声をかけ
すぐに 年上の お兄ちゃんと遊び始めました。

疲れたら、可愛いベンチで 休憩。 手前は、花火柄。



2008年8月31日自転車
サイクリング♪
とっても広い公園で、自転車をレンタルし 園内移動。
楽しい サイクリング♪



2008年8月31日ふわふわ
こどもの森 ふわふわドーム
この日の目的地である 巨大トランポリン。 広さ1,600㎡。
王子、嬉しくって すごい勢いで 走って行きました^m^
子供から大人まで 楽しめる場所。
結構、大人が本気で ジャンプし 楽しんだりしておりました。


2008年8月31日ジャンプ


2008年8月31日お兄ちゃん
お兄ちゃん友達
こちらでも、少し年上の 兄弟と遊んだりして、
最後は また 別の お兄ちゃんと ず~っと 走り回ったり
こりんごパパも一緒になって ジャンプしたり 楽しみましたよ♪

とっても優しく 面倒みの良い お兄ちゃんで、大助かり(*^_^*)

太陽が、この白い トランポリンに反射し とっても眩しく 暑いのですが
子どもたちには 関係なし。 元気いっぱい 遊びました。


2008年8月31日霧
こどもの森 『霧の森』
決まった時間になると、人工的な霧が発生する場所。
目を輝かせ、『霧だ~!みなさ~ん、霧ですよ~!』 と叫び


2008年8月31日ミスト
雲隠れの術
この後、霧の中へ走り去った王子。
まったく 見えなくなってしまいました^m^ わくわく楽しめる場所です。

沢山遊びましたが、まだまだ 遊んでない場所が いっぱい。
王子、また 遊びに行こうねっ


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

コロコロ パンプキン

2008年8月30日変身
変身っ!
朝、Sちゃんばーばから 荷物が届きました♪
いつも、お米がなくなると タイミング良く 送ってきてくれるので、
とっても助かるし、ありがたいのですっ(*^_^*)

王子・・・まずは 段ボールに貼ってある シールを 腕にペタリ。
『ブーストアップ! ゴーオン!!』 なんて叫んで
ゴーオンジャーに変身しておりました^m^
何でも 変身道具になります。


2008年8月30日アレコレ
物色中
いつもと同じように、
『これは俺の(お菓子)、これはママの(調味料など)・・・と
分けます。

さっそく、梨を3玉 ペロリと 食べちゃいました
お義母さん、どうもありがとうっ



2008年8月30日スタート
外出し、帰宅すると ちょうど雨が降ってきたので、
一緒に カボチャのお団子を 作ることに・・・。
まずは、かぼちゃを つぶします。

『俺、もう食べたくなっちゃった。』 と 狙う王子。


2008年8月30日投入
上新粉、水、砂糖を入れて 煉りまぜます。
ここまでは、王子の仕事。
あとは、私が レンジで加熱&混ぜるのを 2度繰り返し・・・


2008年8月30日コロコロ
沢庵みたいだけど・・・^m^
生地が完成♪ 丸くするのは、もちろん 王子の仕事。
かなり真剣です。


2008年8月30日完成

2008年8月30日ダンスタイム
『美味しい お団子だよ~♪』
ピックに刺し、ご機嫌で 踊りだしましたっ
ちょっと 甘みが足りなかったけれど、
楽しく作って 大満足

今日も Happyな1日でしたっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

ポニョがいっぱい

昨夜は、豪雨&雷が すごかったですが、本日は快晴。
井の頭公園で遊び、買い物へ向かっていると、
すくすく教室で お世話になった きょんちゃんに バッタリ遭遇!!

すくすく教室は、3歳の頃に 参加した 体操教室。

すぐ近くに 事務所があり、他のスタッフもいるとの事で
顔を出すことに・・・。
懐かしい顔ぶれに とっても嬉しくなっちゃいました
王子の名前も 覚えていてくれて、大感激♪

王子、珍しく 固まってしまったのですが、すぐに
いつも通り元気いっぱいになり、
羞恥心を 歌って踊っておりました
また 会えるといいなぁっ♪ 今日は、素敵な遭遇に感謝♪



2008年8月29日ポニョ
ポーニョポーニョポニョ魚の子♪
先日も紹介しましたが、ジブリ美術館近くにある ローソン。
今度は店内を ご紹介。
ポニョがいっぱい。


2008年8月29日キャラクター
これが、そうすけで、これが・・・
座り込んで、キャラクターを見ておりました。


2008年8月29日テレビ
王子の お気に入りの場所
いつも、ここで ジーッと 映像を見て 物真似をしていますよっ^m^

ポニョで いっぱいの店内は、今月末まで。
寂しくなるなぁ・・・。



2008年8月29日サッカー

2008年8月29日
草ジャングル
いつも遊ぶ公園は、この様に 草が伸びちゃってます。
上の写真は、それでも サッカーを楽しむ王子。


2008年8月29日修行
今日も修行


2008年8月29日仲良し
仲良し
いつも遊ぶ、仲良しの ワンちゃんたち。
この後、他の ワンちゃんたちにも 挨拶をしに行き
日が暮れるまで たっぷり遊びました☆

右側の子は、いつも 手で ねェ、ねェ・・という感じで
私の足をトントンと叩き、撫でてと おねだりにきて、服従ポーズ。
と~っても 可愛いんですよっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

ダンディゾン  ~吉祥寺~

2008年8月27日ダンディゾン

2008年8月27日ジョリリ

昨日、雨の中 ダンディゾンのパンを 買いに行きました。
以前も紹介しましたが、
選んだパンを、お店のスタッフに とってもらいます。

本日は、王子のお気に入りパンが 残り1個。
タイミング良く 購入できて 良かった♪

お店の住所は、前の記事を読んで下さいネ!★こちら★


2008年8月27日パン
左上から下に・・
ラヴ ショコラ・・・カカオのブリオッシュ+コーヒーのガナッシュ
フリットン・・・小さい角切りバター入りの プレーンな パン
フック・・・グリュイエルチーズの 軽い お食事パン

真ん中 上から・・
アカネ・・・きび砂糖+小豆の漉しあん
セザム・・・黒ゴマ+アーモンドクリーム

細長いパン 右から・・
名前忘れちゃいました(^_^;)   コーンが入っています。
ダダ(期間限定)・・・豆乳の生地に 山形産だだちゃ豆が 入っています。


2008年8月27日セザム
セザム
王子は、3歳の頃から このパンが 1番の お気に入り。
バツの形の模様をしているのが ジャマイカの国旗に似てると
喜び、『ジャマイカパン』 と 呼んでおります。

アカネも お気に入り。
こちらのパンは、冷凍をしたものを オーブントースターで
2~3分焼くと、
まわりは フワッと あんは ひんやりという 新しい食感が
楽しめるそうですが、

こちらも、王子のお気に入りで、買ったらすぐ 公園のベンチで
食べてしまう事が多く、まだ 試せておりません^m^



2008年8月27日玩具屋
『ママ、この玩具、何万円で買える? 俺、お金持ってきたから。
あまったら、ママにも 買ってあげるからねっ


・・と言い、手に 小銭を握りしめ
ゴーオンジャーの玩具を 夢中で 選び始める王子様・・・

この日の 『俺のサイフ』の 所持金は、237円でございましたっ^m^
残念っ


ちょっと、忙しくしていて 皆様の所へ 遊びに行けておりません。
少しずつ、遊びに行きますね~!
温かいコメント、とっても嬉しかったです♪


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品

ゴマ団子 ~芝麻球~

2008年8月24日コロコロ
本日は、1日中雨。 
こんな雨の日は、楽しく 王子とクッキング!

『*Sweet Kitchen*』で 素敵な料理満載の しょこらちゃんが 
昨日まで、中華フェアをしていて、遊びに行く度に
中華モードになる私・・・。
ゴマ団子に惹かれ、作りました

まずは、餡子と煉り胡麻を混ぜ、丸めます。
丸めるのは、王子の 得意分野♪
大きさはバラバラだけどねっ^m^


2008年8月24日包み
白玉粉で作った生地に 餡子を 包みます。

最初は、梅ヶ枝餅を 作ると思ったようで、餡子を
ペチャンコに つぶしちゃってました^m^

(梅ヶ枝餅の 記事は★こちら★ )

2008年8月24日ゴマ
白ゴマをつけて・・・


2008年8月24日ゴマ団子
ゴマ団子 完成っ
王子が 好きに丸めていて、餡子が はみ出したものも
多かったけれど、無事 出来上がりっ♪


2008年8月24日美味しい♪
『がんばれ日本♪って 歌いたくなっちゃうくらい 美味しいっ
・・・と言い 大好きな アラジンの歌を 歌い始めましたヨ♪

いっぱい食べて、お腹がいっぱい


2008年8月24日何これ
おまけ
『俺、こんなのも 作っちゃったんだよっ

楽しく作れたから、まぁ いっかぁ

煉り胡麻入りの 餡は 風味良く、とっても美味しかったです♪
しょこらちゃんは、盛り付け方も素敵で、アイディアもいっぱい!
いつも 参考にさせてもらってます
是非、遊びに行ってみて 下さいね~(^_-)-☆


『L醇rwenfamilie -F家の毎日 メルボルン発』の りおんちゃんが
『しゃかしゃか胡瓜』を 作ってくれました!(私の記事は★こちら★)

塩の代わりに オーガニックのお店の 納豆味噌を入れて
作っていて、と~っても 美味しそうで、
新しいアレンジを 教えてもらい、嬉しい気持ちになりましたよ♪

オーストラリアに住み、子供が3人いるとは 思えない 素敵な方です。
ドイツ旅行の写真も とっても素敵です。
是非、遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

ギターアイス&アボカドアイス

2008年8月23日スタート
本日も 寒い1日でしたが、王子の リクエストにより
家にあるもので アイス作りをしました。

まずは、生クリーム&砂糖を 混ぜます。
そして、牛乳・天然塩を ほんの少し、缶づめの ミックスフルーツを入れ
冷凍庫へ。


2008年8月23日砂時計
1時間後に また 混ぜると 伝えると、
お気に入りの 砂時計を持ってきて、にらめっこ開始~^m^


2008年8月23日喜
嬉しくって たまらないっ
こちらから見える 砂時計は、3分時計。
反対側 (王子側)は、5分時計。
計ってから 5分しか経過してないのに 食べれると思い 大喜び♪


2008年8月23日困った
『まだ食べれないの~?』 と この顔。


2008年8月23日まぜまぜ
1時間後、まぜまぜ作業。
この工程を 3回繰り返し。 食べれる時間も近付くので
ずっと 嬉しそうな顔^m^


2008年8月23日完成
ギターアイスの 完成
いつも 使っているアイストレイ。


2008年8月23日いただきます
やっと 食べれる~っ
フルーツアイス、美味しくて ペロッと 食べちゃいましたヨ♪


2008年8月23日アボカド
アボカドアイス
こちらは、私用に♪
ギターアイス3つ分の 残りに アボカドを すりつぶしたものを
加えました。

まだ固まってないので、ちょっと 柔らかいですが・・
と~っても 美味しくって 幸せですっ
明日食べるのが 楽しみっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

どんぐりさん お久しぶり♪

2008年8月22日サッカー
稲妻のように 走る

昨夜は、激しい雷雨でした。
しばらく 王子と2人で 光る稲妻を 見ていたのですが・・
私が 隣の部屋で あまりの音にビックリして 叫んでしまい、
その声を聞いて 慌てた王子・・・

私の姿が見えず 
『ママが 雷に 連れていかれちゃったよぅ と 大号泣。
雷は怖かったケレド、可愛くって 嬉しくなっちゃう夜でした。



2008年8月22日ベンチ
『分かってるよっ。俺の写真、撮りたいんでしょっ

公園へ到着し、最初のひと言が コレ。
よく 分かってらっしゃる^m^


2008年8月22日公園

2008年8月22日土遊び
真剣な 眼差し

一緒に サッカーをしていたのですが、
毎度のことながら 途中で 必ず 座りこみ 土遊びが スタート。

『アリの トンデル くつってるの』
王子語・・・トンデル→トンネル    くつる→作る


2008年8月22日ドングリ

2008年8月22日ドングリ2
ドングリ発見
葉っぱを 拾って来たのかと 思ったら、ドングリが ついていました。
昨夜の 雨風で 落下したのかな。

秋になると、面白いくらい 上から ポタ~ン と音を響かせ
定期的に ドングリの雨が 降ってきます。
去年は、ヘルメットを着用し 遊んでいたんですよ^m^

今年も、トトロにあげる為に 沢山拾うのかなぁっ♪



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 自然遊び

珈琲ソフト 立吉  ~吉祥寺~

2008年8月21日ゴーオンジャー
『俺は、ゴーオンレッド たかかうぞ~
王子語・・・戦う→ たかかう 

夏の初めから 欲しがっていた 
炎神戦隊ゴーオンジャーの 水着が 70%引きだったので
購入しちゃいました。
半そで水着&帽子のセット。
下の水着だけは、購入しておりました。

夏が終わっても 室内プールの授業があるので・・着て行きそう^m^


2008年8月21日コーヒーゼリー
コーヒーゼリー
王子が プール遊びする前に 作ったコーヒーゼリー。
遊んでいる間に 完成!
きっと 食べないだろう・・と思いつつ、
どうしても 私が食べたくって 作ったゼリー。

『にっげ~ 大人の味だから これは食べられねぇ~』
・・・と 生クリーム食べて 終了(^_^;)
ごめんね~。
でも、生クリームで ご機嫌さんで 良かった


2008年8月21日立吉
珈琲ソフト 立吉
住所:吉祥寺南町1-15-5 (七井橋通り)

カーニバルのソフト同様、よく食べる ソフトクリーム。

コーヒー、バニラ、ミックス、抹茶の 4種類。
好みで
コーヒーは シナモン、 抹茶は あずきの トッピングが出来ます。
王子は、バニラ。


2008年8月21日ソフト
顔全体で 食べるの巻
立吉のベンチでも 食べられますが、少しだけ移動して
井の頭公園で のんびり。
鼻と鼻の下が 真っ白になりながら 


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

井の頭自然文化園 ~センチュリープラント~

2008年8月13日植物
アオノリュウゼツラン
井の頭自然文化園・本園の 熱帯温室の入口にある 植物。
王子の左手から まっすぐ伸びたものです。
センチュリープラント とも 呼ばれている植物。

2008年8月13日植物1   2008年8月13日植物3
花が咲いてない状態        花が開花した状態
実は、この植物・・・熱帯地域では 10~20年、
日本では 30~50年に1度開花すると いわれ、
この園では、植えて50年以上経つが、開花は初めてだそうです。

原産地では、厚い葉の繊維で・・・ロープや布を。
茎から・・・テキーラ酒を 作るそうです。

もう開花は見られないかもしれないので、しっかりと
見て来ましたよ(^_-)-☆


2008年8月13日スタンプ    2008年8月13日クイズでポン
クイズでたんけん文化園
問題の動物の前に 置いてあるスタンプを、
回答欄に 押すというもの。 クイズは2択で 子供にも簡単。
本園で3問、分園で3問の 計6問。


2008年8月13日あらいぐま
アライグマ
アライグマの まえあしは どっちかな? という問題。
用紙には、2種類の足の絵が描かれ、
一生懸命 観察し、『わかったぁっ と 嬉しそうに 駆け足で
スタンプを 押しに行き、終始 こんな感じで 楽しむ王子。

頻繁に足を運ぶ 動物園ですが、
いつもとは違う 楽しみ方ができ、HAPPYでした。


2008年8月13日サル
アカゲザル
アカゲザルのジャンプを見つけよう! ①見つけた ②みつからない
・・・ということで 観察。
王子、いつも猿には興味がなく 通り過ぎるだけなので、
こんなに 見たのは 初めてかもっ^m^

7月末に産まれた 赤チャンを含め 何匹か 小さな子がいて
ひとり遊びをしては、ママにベッタリ。
可愛かったなぁっ

スタンプラリー終了後は、記念品の ポストカードと
折り紙のカエルを もらいましたよっ♪


2008年8月13日蛙
ケロ ゲロリ
前回、紹介した 『かえるのミラクル展』
あの時は この巨大ヌイグルミ・・・メンテナンス中で いなかったので
大喜びで ねんね。
人が来なかったので、のんびり 一人占め中



2008年8月13日セミの・・
『ママ~っ!!セミの抜け殻が 歩いてる~っ

きっと、抜け殻が 風で揺れているんだろうと 思って 振りかえると、
樹の下の方から 今、土から出てきたのであろう
セミが 少しずつ 上へ向かって 歩いていたのです!

虫は、得意ではないけれど 
脱皮する前の セミを見て 感動しましたヨ~



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

しゃかしゃか キュウリ

2008年8月19日開始
本日は、『いもいも日記(^-^)ノ』の むーママちゃんの ブログで
紹介していた キュウリの 浅漬け を作りました。

ビニール袋に ゴマ油・塩・しょうが(チューブ入り)・胡瓜を入れ
シャカシャカと 振ります。


家にあった ゆず胡椒も入れてみました。
(すりおろし にんにくや、砂糖を入れても 美味しいそうですヨ)


2008年8月19日再度
再チャレンジ!
薄すぎる ビニールを使用してしまい、敗れちゃいました(^_^;)
洋服が汚れ 着替えて 再度チャレンジ。
(王子自ら 着替えに行きました。)
今度は、ジップロックの袋に入れて シャカシャカ・・・。



2008年8月19日ビックリ

2008年8月19日美味しい!
完成っ♪
空気を抜いて、1~2時間くらいで 出来上がり~
上の写真は、美味しくって ビックリの顔^m^
次から 次へと 口の中へ。 

とっても美味しいので、
きっと、明日も 王子が スーパーで買い物中に
胡瓜を持って カゴへ入れにくるに 違いありませんっ

むーママちゃんは、小学1年生の 男の子のママ。
やんちゃで 可愛い息子くんに 会えますよっ♪
炊飯器で 美味しそうな ケーキを 作ったりも しているので、
是非、遊びに行ってみて下さいね~



2008年8月19日シワシワ
>゜))))彡 王子 魚になるの巻き
休憩も入れつつ、4時間ほどでしょうか・・・
水遊びを 楽しみすぎ、シワシワの足に^m^

2~3歳の頃は、お風呂で シワシワになった 自分の手足を見ては
『おじいちゃんになっちゃったよゥ
・・・と 泣いていたのが とっても懐かしいなぁ


後ろに 少し見えている 葉っぱは、モロヘイヤ。
茹でて刻み ポン酢をかけて 食べたり、天ぷらにしたり。
収穫しても、またすぐに 葉が出てくるので 今年も充分に
楽しんでおりますっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

お台場へGO

2008年8月17日お台場

2008年8月17日お台場2
昨日は、雨の予報で・・・
雨が降り出しても 遊べるように お台場へ行きました。
川の時の様に 泣かせては 可哀想ですからねっ^m^

秋のように 涼しく、時には 肌寒い1日。
オーバーオールが ちょうど良い感じでした。

ランチは、海の見える お店で。
王子は、色んな船を見て ご機嫌


2008年8月17日ランチ
親子丼を食べた王子に
『ママ、ちょっと 食べてごらん。 この味、覚えておいてねっ!
今度 くつってね

って 言われちゃいましたよっ^m^


2008年8月17日スイーツ
スイーツ
本当は、パパの御膳にしか スイーツは ついてなかったのですが、
訳あって・・・お詫びの印にと 私と王子の分まで
サービスしてもらっちゃいました

王子のは、イチゴのソースがかかった アイス。
大人のは、黒糖のアイス。
とっても 美味しくって 幸せでした~っ


2008年8月17日フェラーリ
ミュージアム
フェラーリの F1Carが 展示してあり
本日の 王子のカラーと 合っていたので、パシャリ


2008年8月17日ガチャピン


2008年8月17日車
フジテレビの階段に 車があり・・・
王子・・・一生懸命  斜めになった車を 押し真似し
『俺のパワー、すごいでしょっ!』 と ご満悦。


2008年8月17日ゴディバ
GODIVA
チョコレートドリンクを いらないと言う王子でしたが・・・
生クリームに 目を光らせ
ひと口飲むと 手放さなくなりました^m^
香り良く 美味しいので、大好きですっ


お盆最終日も、美味しいものを食べて 楽しく過ごしましたよ~(^_-)-☆



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

奥多摩ドライブ

2008年8月16日川
本日は、家族で 川遊びをするべく 奥多摩へ。
これは、橋の上からの 写真。
沢山の人が泳ぎ、バーベキューを 楽しんでおりました。

王子は、目を輝かせて 向かっていたのですが・・・
川へ辿りつく前に どしゃ降りの雨

川遊びを 諦めなくては いけなくなり、
王子も 雨に負けないくらいの 大号泣で 可哀想でしたが・・
まあ、こんな日もありますよねっ。


2008年8月16日スタンプ

2008年8月16日ゲーム
ビジターセンター
動物と、動物の足の スタンプが置いてあり、
どの動物が どの足なのかを 探すゲーム。
スタンプ用紙に スタンプを押し、楽しく遊びましたヨ。


2008年8月16日ソバ
鴨南そば

2008年8月16日ザルソバ
もりそば
お昼に食べた おソバ。
王子・・・オクラが気に入り、夢中で食べました。


2008年8月16日饅頭
へそまんじゅう

2008年8月16日パクリ
帰り際に 通った道沿いにある お店で
名前に惹かれて 購入。

『今日、俺 何も遊んでないっ。』って 言っておりましたが、
お饅頭で ご機嫌に^m^
今日は、ドライブだけになちゃったけれど、車中も楽しく
HAPPYな1日でした。



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

スマイルゆったん & 東京タワー

2008年8月14日東京タワー
今晩は(*^_^*)
昨夜は、こりんごパパの素敵な提案で 夜のドライブに出かけ 
それだけでも 王子は 大興奮なのに、
大好きな 東京タワーが近付き、更に興奮。

登る気は なかったのですが・・・
王子のお願いで 夜景を見に 行きましたヨ^m^
人は少なく、ほとんど 外国人観光客の方ばかりでした。

お盆中で、渋滞もせず ゆっくり ドライブを楽しみましたヨ♪



2008年8月14日抱っこ
ゆったん (もうすぐ 6ヶ月)
昼間は、可愛い弟の様な存在の ゆったんに会いに行き、
抱っこさせてもらいました。


2008年8月14日ユッタン

2008年8月14日いないいないばー
いないいないばあっ!


2008年8月14日スマイル
最高の笑顔っ
前回は、王子が ポニョを歌うと 笑ったりしていましたが、
今回は 笑わず・・・『今日は 笑ってくれない』
しょんぼり 王子でしたが

いつもの様に ふざけていたら、ゆったん・・声を出して
大爆笑っ
これには、王子も大喜びで 何度も笑わせておりました^m^

赤ちゃんのツボって、月齢で変わるから 面白いですねっ。
この 可愛い 天使の笑顔に、たっぷり 癒されました


2008年8月14日ウルトラマン
ウルトラマン
東京タワーにて。 大好きな ウルトラマンを発見し 変身!


2008年8月14日クランチ
チョコクランチ・イチゴ味
チョコクランチを 胸にあて、ピコンピコン♪と
カラータイマーにして 遊びながら 食べておりました。



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、ポチッと応援してねっ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

ポケモンスタンプラリー2008

2008年8月12日井の頭公園
井の頭公園

2008年8月12日ランニング 
ランニング中の王子

去年に続き、今年の夏も
セブンイレブンの 『ポケモンスタンプラリー』に 夢中です。


2008年8月12日スタンプ
コンビニ内に スタンプが置いてあるので、シートに
ポケモンのスタンプを 押します。



2008年8月12日シール&ポスター

スタンプは、店舗によって違い 計24種類。
そのうち 4種類 集めると ポケモンキラキラシール(左下)が 貰え、
更に もう4種類 集めると ポケモン全キャラポスターが
貰えるというもの。


2008年8月12日ポスター1 
ポスター 表
ポケモンの タイプごとに 分かれています。
『これ何?これは?』・・・と 大変ですが、楽しく見ていますよ^m^


2008年8月12日ポスター2
ポスター 裏
右上に描いてある ポケモンが どこにいるかを 探すポスター。
朝から寝るまで、戦いごっこ以外は このポスターに夢中で、
色んなポケモン探しごっこを しています。

去年は、ポケモンのTVを 見たことないまま 
スタンプを 押す行為が 楽しく ハマった王子でしたが、
今年は、『シェイミのスタンプ押したい!』 などと
キャラクター名を言いながら 24種類集めると 張り切っております。

実施期間は、8月17日(日)まで。



2008年8月12日お兄チャン
お兄ちゃん
夕方の写真で 分かりにくいですが・・・
井の頭公園で 3人兄妹の お兄ちゃん(小4)と 仲良くなり、
18時過ぎまで・・・2時間ほど たっぷり遊んでもらいました。

一緒に くっついて 滑り台を滑ったり、走り回ったり・・・。
王子が あれこれ指示しても、嫌がることなく
優しく 指示に従い 遊んでくれて、その優しさに 感激


2008年8月12日背中で
色んなポーズで すべり台を 滑っていたのですが、
背中滑りを 繰り返したら・・・


2008年8月12日土色
背中が、土色に(*^_^*)
野球部の ユニフォームの様に いつも 泥だらけですっ^m^


2008年8月12日蝉
いつ 見ても ママは ドキっとしちゃう(>_<)
お気に入りの セミの 抜けがらブローチが 3つ。
井の頭公園も、よく見ると 子供の目が届く 低い植木に
セミの抜け殻が いっぱいデス。
毎日、夏を 満喫中



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 ポケットモンスター

美味しい グラタン

2008年8月9日グラタン
じゃが芋de☆グラタン
台所劇場の モニちゃんの じゃが芋de☆グラタン
ずーっと ずーっと 食べたかったのですが・・・
やっと 作りました♪


モニちゃんと同じく、ベーコンと 玉ねぎ。
そして、今回は それに マカロニも加えましたヨ。
(マカロニ、張り切って 入れすぎちゃったケド^m^)

ソースは、牛乳に じゃが芋を すりおろして 作るというもの。
簡単に とっても美味しく出来ました



2008年8月9日パスタ 2008年8月9日ミッキー
ミッキーマウスと仲間達
今回 使ったのは、こちらの 「ダラ コスタ」の パスタ。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージ
の 形をしています。



2008年8月9日ダイゴ
大好きな DAIGO真似で・・・
『おいしウィッシュ』と このポーズ。


2008年8月9日夢中
夢中♪
王子、最初は 感激して ひと口食べるごとに
ポーズをとっていたのだけれど・・・
途中から、夢中で食べ始めました。 そして・・・

『ママ、とっても美味しいから、明日も 明日の明日も
毎日くつってね~

と リクエストされましたよ~っ^m^

モニちゃんに感謝でいっぱい♪
まだまだまだ 作りたいレシピがいっぱい。
これからも、頼りにしています(^_-)-

そうそう・・・とり分けて 食べる予定が、
王子、一皿全部ペロリと 完食しましたヨ。



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

LA BEFANA ~吉祥寺~

本日は 涼しい1日でした。
お昼は、大好きなお店・・LA BEFANAにて ランチ。

2008年8月10日ラベファーナ 2008年8月10日店頭
場所は、以前書いた記事を 読んで下さいネ。 ★こちら★

人が多くて 少し待ちましたが・・
店頭に 凍り水の中に入った キュウリが置いてあり、
塩をかけて 頂きましたよっ
夏らしくって いいですねぇ(*^_^*)


2008年8月10日サラダ

2008年8月10日パスタ

2008年8月10日ピッツア
ナス・ピーマン・アンチョビ・モッツァレラチーズの Pizza

ピーマン嫌いな王子。
私が ピーマン入ってることを知らずに・・読まずに
本日のPizzaを オーダーしてしまい、
悲しそうな顔を したのですが・・・・・ 

オジサマ友達と ピーマンを食べる約束を していた事を思い出し

2008年8月10日Pizza

2008年8月10日パクリ
食べれたよ~っ
苦味がなく、とっても 美味しく食べられ、王子 大感激

『俺、ピーマン食べれたよ~。スゴイでしょ~っ♪』 と
スタッフの お姉さんに言い、褒めて貰い ニッコリ
苦手が克服できて 良かったねぇっ^m^


2008年8月10日薬屋
お買いもの
『パパとママは 入って来ないでね。 俺が 一人で買うから!』
薬局で ひとり お買いもの。

そんな王子に、お兄さんが 動物消しゴムを2つ 下さり、
お礼と バイバイを言って 得意げに 戻って来て
可愛かったなぁっ

王子・・・2歳の頃から 一人で 支払うのが 大好きで
私はよく 入口で待たされていたんですよ~^m^



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!

今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品

レジャープールへGO

本日は 暑い1日。 プール日和っていう事で、
仲良しの お友達と 一緒に
 レジャープールへ 行って参りました

府中にある 郷土の森総合プール。
大人300円、子供100円。 安いです♪
府中市民は この半額の値段。 羨ましい☆

親子で、かなり 日に焼けましたヨ~☆

流水プールなどがあり、
私も一緒に 浮輪につかまり、プカプカと流され
気持良く、楽しい時間を 過しました。

子供たちは、滑り台へ行ったり あちこちと移動するので、
私達も もちろん移動&移動。

帰る頃には 親はヘトヘトになっているのに、
さすがに 子供たちは 元気いっぱい。
プール後も、公園で 元気よく 走り回っていましたヨ~

2008年8月8日仲良し
お手て つないで
走り回った後は、池のカメや鯉を 眺めました。

とっても楽しかった プール遊び。
また一緒に 遊びに来ようね~っ(^_-)-


2008年8月7日川遊び
川遊び
実は、昨日も 水遊びをしていました。
1つ年下の お友達と一緒に 川遊び。
昨日も 暑かったので、お水は ぬるめの温泉という感じ。

ビニールバッグに 葉っぱや セミの抜け殻を 水と一緒に入れて
宝物に☆


2008年8月7日水鉄砲
悪者め~っ!
お友達のママと 見えない敵と 戦う王子を見て
笑っていたら、
突然、私が 水鉄砲で 標的にっ


2008年8月7日シャワー
シャワー
今年の 王子の 水遊びの お気に入り アイテムは
ペットボトルに 穴を開けたもの。

これは、横に穴を 沢山あけていますが、
底に 穴を いくつか開けたもの等・・・色んなバージョンを
作っています。

子供たちに人気で、近くにいた子供に
貸したりもしていますよ(^_-)-☆


2008年8月8日おやすみ
おやすみなさ~い
夢の中でも 踊ったり 元気いっぱいの王子であります^m^


幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!

今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : レジャー施設

崖の上のポニョ♪

久しぶりの更新です。
なんだか、バタバタと忙しい日々が続き、
王子が寝た後に PCを開けず、皆さまの所へも 
遊びに行くことが出来ませんでした。 ゴメンなさいっ<(_ _)>

更新してない間も、遊びに来てくれたり・・・
足跡をみて とっても嬉しかったですよ~っ
どうもありがとうっ


2008年8月6日映画
宮崎駿監督の 崖の上のポニョ
やっと 週末に家族で観に行きました!
子供用クッションを 2つ重ねて イスに座った王子。
終始 大喜びで、笑ってる王子を見て さらに私達も笑顔に。

可愛いポニョに、優しい気持ちになりましたよ♪
大人になると、あれこれ 深く考えてしまいがちですが、
考えずに童心にかえって 観てほしい映画です。

ポニョの母は、イギリスの画家・ミレーの 「オフィーリア」が
モデルになったそうですが、
とっても美しく、絵画を観に行きたくなりましたヨ。


2008年8月6日グッズ
ポニョ グッズ
映画館で 王子が選んだグッズは こちらの3点。
ハンドタオル、シャープペンシル、チャーム。


2008年8月6日チャーム
ファスナーチャーム
丸い缶の中に、6種類のうち どれか1つが 入っています。
開けるまで 中身は分からず、
王子は、1番欲しがっていた バケツの中の ポニョでした。
中をみて 大喜び

缶の底も 可愛く、私は この缶を狙っているのですが・・
王子の宝物なので くれないだろうなぁっ^m^

今、「満員御礼」のCМがありますが、
王子は 毎日、波の上をかける ポニョの真似をして
走り続けて おります。



2008年8月サッカー
サッカー少年
夏休み期間中の サッカー教室があり、
見学しているだけの 親たちが バテバテなのに、
子供たちは 元気いっぱい!
王子は、練習後も 公園の木陰で サッカーに夢中です。


2008年8月セミ
ブローチ
去年もしていましたが、今年も セミの抜け殻を 拾っては
洋服につけて 遊んでいます。

王子、今年は冷蔵庫の中に入れないでねっ(^_^;)



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ランキング、かなり落ちちゃいました。 応援してネ!

今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : えいが

川あそび & 夏祭り

8月がスタートですねっ。
本日も 過しやすい1日となりました。
毎日 外遊びをしていますが、木陰は 涼しく
心地よい風が吹き、お昼寝をしたい 気持ちになります。

昨日、今日と 初めての公園で遊びました。
お友達が 連れて行ってくれたのですが、
新鮮で とっても楽しい時間を過ごせましたヨ~。


2008年7月31日かわ

2008年7月31日水遊び
川遊び
昨日は、水着を着て、お友達と 川遊び。
バケツに水をすくい、頭から 水をかけたり、
自分たちの靴を 船にして 流したり 大ハシャギ

そして、ゴーオンジャーとなり 水怪獣と 戦っておりました♪
2人とも 仲良しで 行動が似ていて、
見ていて とっても 楽しかったですよ~(*^_^*)


2008年8月1日恐竜
恐竜 すべり台
王子・・・食べられそうになり、力をこめて 口を開いています^m^

こちらは、本日 友達と初めて行った 公園。


仲良し
仲良し
夕方遅くまで サッカーをして 走り回りました。

集中力のある お友達と 集中力のない 王子。
王子が 他の遊びを初めてしまったり、
初めて会った 男の子たちと 意気投合して 遊び始めたり・・
という こともありましたが、
それでも 優しく付き合ってくれる 素敵なお友達です

まだ 可愛らしく見える 小さい2人が、
男言葉で 『俺、~だぜっ。』なんて 会話しているのが
とっても笑えます^m^



2008年7月なつまつり
夏祭り
こちらは、先日 パパと3人で行った 小学校の盆踊り大会。
楽しそうに 踊りましたよ~♪

暗くなっても 家に帰らなくて良いのが
とっても 嬉しそうな王子。 目を輝かせておりました。



2008年7月おまつり
マンマユート
やきそば、お団子、かき氷などの 店が並ぶ中に
ジブリ美術館の テントもあり、

「紅の豚」に 登場する 空中海賊マンマユート団の 
キャンディーを購入。
クリアファイルと、シール2枚 貰えました♪


お祭りを 沢山楽しんだ7月。
王子、8月も夏を 思い切り 楽しもうねっ



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : こうえん

| ホーム |


 BLOG TOP 


