スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



木漏れ日の下で・・・

昨夜は、雷がピカピカなり 明るい空でした。
突然、豪雨と思ったら 5分もせず やんでしまい、
雨の おかげか 涼しい夜となりました。
今夜も 過しやすいですよ~☆

昨日の昼間は 晴れていて、
井の頭公園で サッカーを楽しみました。


2008年7月29日銀だこ
ロンロン内 銀だこの タコ焼き
まずは、ベンチに座り 王子の大好きな タコ焼き タイム♪



2008年7月28日自然の中で

2008年7月29日サッカー
木漏れ日の下で
2人で サッカー。 
サッカー前は、ウォーミングアップで 後向きに走ったり、
体操をしたり・・・私にも 熱血指導してくれますっ^m^



2008年7月28日ハンド
俺流サッカー
手を使うと コーチに怒られちゃいますが・・・
まだまだ 手も使って 何でもありの サッカー。
遊びの時は、楽しくが1番☆
ボールを 高く頭上に上げるのが 大好きで、2人で競いました♪



2008年7月29日観察
観察中
分かりにくいですが・・・
左下の枯葉の横に 穴が開いております。

これを発見し、『アリの おうちだよっ』 と 観察。

見たことない虫も 何匹か発見し、見つける度に
『A君に 名前聞かなくっちゃ!!』 と 大興奮。

年上のお友達が、虫図鑑を持っていて、色々教えてくれるので
最近、虫に 興味津々なのです。



2008年7月29日かき氷
かき氷
帰宅後は、かき氷タイム♪


2008年7月29日俺好み
変色
いちごを 食べていたのに・・・こんな色に。
王子、いちご&メロンを 混ぜて食べるのが お気に入り。
これが出来るのも、家だからこその 楽しみ^m^


2008年7月29日浮き輪
水遊び
本日は、水遊びに夢中
ゴーオンジャーの 浮き輪が お気に入りアイテム。
戦ったり、ラッコの真似をしたり・・・
王子ショーが 繰り広げられ HAPPYな水遊びでした



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆




テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 戦隊ヒーローグッズ うきわ

カーニバル ~ ソフトクリーム ~

予約投稿です。
毎朝、王子は 私に 折り紙で ハートを作っては
『ママ大好きっ・・と プレゼントしてくれます

夏休みに入り、ずっと一緒にいられて 幸せな私・・・
『夏休み終わったら、幼稚園へ行かずに ママと過ごそうネ』
・・と 冗談で言ってみたら、

すっごい困った顔をして 『やだよぅ』って 言われちゃいました(^_^;)
幼稚園も、ママも大好き。

『幼稚園が終わったら すぐ会えるから 待っててね。』・・と
最後は 大人な言葉でしたヨ~。


2008年7月28日お面
ゴーオンジャー
先日の お祭りで買った ゴーオンレッドの お面。
お気に入りで、こうやって かぶって歩いては、道行く人に
手を振ります。

2歳くらいの 男の子が そばにやって来て、握手をしていったのが
とっても可愛かったなぁっ^m^
もしかしたら、本物と思ったのかもしれませんネ☆

王子も、握手の時は なりきるので、一言も喋らず、頷きます。


2008年7月28日七夕

2008年7月28日短冊
旧暦の七夕飾り
伊勢丹 吉祥寺店に 七夕飾りがあります。
短冊に 文字を書くのが大好きな王子。
嬉しそうに 名前を書いておりました。

願い事は 変わらず
『玩具を 買ってもらえますように』  
『ゴーオンジャーになれますように』



2008年7月28日ソフト
ソフトクリーム
何度も紹介していますが、
王子の 大好きな カーニバルの ソフトクリーム。 
プレーン 220円。

他にも種類があるのに、こちらが お気に入り。
トッピングは 4種類を 自分で 好きなだけ 入れられます。

m&mのチョコレートが ナッツ入りに 変わりました。
見えないけれど、いっぱい 入れております^m^


2008年7月28日ソファー
本日も、元気いっぱいな 王子でした


 
幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



ポニョが いっぱい♪

昨夜は、部屋の中から 花火大会の 花火を見ました。
大きな花火に 王子は 大ハシャギでしたヨッ♪


さて・・・崖の上のポニョ、とっても 流行っていますねっ。
我が家は、家族で 映画を観に行きたいのですが、
まだ 行っておりません。

・・・が、王子は 毎日 ポニョポニョ♪と 大熱唱。


2008年7月25日ローソン

2008年7月25日ツーショット
ポニョがいっぱい♪
ジブリ美術館の 近くにある ローソン。
こちらの 店舗だけ限定で こんな感じになっています。
外のガラスだけでなく、店内も ポニョがいっぱいで
グッズも 売っているんですよ~♪



2008年7月25日友達
かけっこ大会
お兄さん&お姉さんと仲良くなり、30分以上 遊んでもらいました。
とっても 可愛がってもらい、最後は一緒に 記念撮影をしましたよ♪
いつも、こうやって 友達が増えていきます。



2008年7月25日仲良し
仲良し♪
公園で仲良くなった ワンちゃん達。
この子は、人間でいうと 90歳です。
とっても優しくって 可愛い子。
これからも、元気に長生きしてね~っ☆☆☆



2008年7月25日アヒル
アヒル
お気に入りの遊具。
夢中で 揺らして 遊んでおります^m^

真夏日が続いていますが、毎日 元気いっぱいですよ~☆




幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

HAPPYな ひと時

本日も 暑い1日。

熊本のお友達、さぎりが 出張で こちらに来ていて、
一緒に  共通の友達の ゆったんママの家に 遊びに行きました。
王子、さぎりと 8か月ぶりの再会に 珍しく 大照れ


2008年7月25日ゆったん
ゆったん
また少し 顔付きが 変わっていましたよっ♪


2008年7月25日成長
寝がえりっ
ゆったん、寝がえりが出来るように なっていましたっ♪
私達にも 披露してくれて、と~っても 嬉しかったなぁっ


2008年7月25日キツネ
ゆったんが 泣いたので・・・
折り紙で 作ってもらった キツネを 王子が パクパク動かすと
ピッタリ 泣きやみましたよ~っ☆
銀紙で、キラキラしているのも ポイント高かったカモ♪

あとは、王子が 『崖の上のポニョ』 を歌うと 泣きやみ、
嬉しそうに 手足を動かして 一緒に歌っていましたヨ~♪


2008年7月25日バウンサー
SMILE
バウンサーに座らせ、王子が ユラユラ揺らし始めると・・・
ゆったんの 可愛い笑顔
今日も、いっぱい 癒されちゃった

王子は、押すのが とっても気に入り、何かにつけて
バウンサーに座りたがらせて おりました。
『俺が座わる』って 言いださなくって 良かった^m^


2008年7月25日ブーケ
ブーケ
さぎりに 可愛いブーケと、お菓子を貰いました♪
どうも ありがとうっ

赤い実が ポニョに見えるようで・・・
『ポニョ、そうすけ大好き~♪』と 叫び 大興奮

眠そうな お顔でしょうっ。
遅くまで 公園遊びをし、いつもは 夢の中の時間・・・
20時なので こんな顔に。 この後、すぐ寝ましたよ~


久々の再会、沢山笑って HAPPYな時間となりました。
また 一緒に遊ぼうね~っ♪



YOSHI★AKI-MAMMY DIARYの YOSHI★AKIママちゃんが
カレー照り焼きチキンを 作ってくれました♪
2歳と、8か月の 男の子2人のママです。
家庭菜園で 収穫した キュウリ、サラダピーマン、プチトマトを添え
とっても美味しそうでした
どうぞ、遊びに行ってみて下さいネッ(^_-)-☆




幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

アメリカからの 素敵な贈り物

本日も 熱い1日。我が家の王子は、ずっと
お家にて プール遊びに夢中。
珍しく 外に出ず、水遊びで 終わった1日でした^m^
打ち水効果か 家の中は 快適な温度でしたよっ♪

昨日、とっても素敵な 贈り物が届きました~っ


2008年7月24日贈り物1
『俺のだからなっ・・・と この顔。
いつもの様に 小包が届くと 俺の物

アメリカのお友達、ロッキン姉からの 贈り物に
私も、自分で開けたい 気持ちを 抑えつつ
ワクワクしながら 見ておりましたっ


・・そうそう、宅配の方が 不在表の宛名に
『外国様から』って 書いてあって、笑えましたよっ^m^


2008年7月24日贈り物2
ラルフローレンのTシャツ
見つけて 大喜び
さっそく 嬉しそうに 着始めましたよ~っ!


2008年7月24日ポロ
頼んでもないのに、
『写真撮るでしょっ♪ うひゃっ♪』 と 次々に ポーズを
とってくれますっ^m^


2008年7月24日ポロ2
腕の 11が 気に入った様子で、
『11は、男の印だからねっ』 と 勝手に 男の印にして
満足そうに 見ていましたよっ^m^
これから、頻繁に着て歩くこと 間違いナシですっ♪


2008年7月24日贈り物3

2008年7月24日素敵っ♪
こんなに沢山入っていましたっ♪
シリコンのシート、香り玉、
木の実や ドライフルーツの クランチ、m&m’sの チョコレート。


2008年7月24日チョコ
よく、このメーカーの カラフルな チョコレートは
食べているのですが、
紫色(マーブル模様)の チョコレートは 初めて♪

さっそく開けて ビンへと写し、
『恐竜の卵かなぁ・・・違った! チョコレートだったぁ~っ
『お花の種かなぁ・・・違った! チョコレートだったぁ~っ
・・・と 
嬉しそうに 叫んで 遊びながら 食べていましたヨ~っ^m^


ロッキン姉、素敵な贈り物を どうもありがとうっ
とっても HAPPYな気持ちで いっぱいになりました



幼稚園は 夏休み中です。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

ばばばあちゃんの マフラー

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。


ばばばあちゃんのマフラー
ばばばあちゃんの マフラー
さとうわきこ 文・絵
福音館書店
3才から

ばばばあちゃんは、風邪をひいた おつきさんに、
とっときのマフラーを送ると 約束します。
どうやって 届けようかと 思っているうちに、
季節は巡ります。

その間、マフラーは たんぽぽの風よけになったり、
鳥の巣になったり、傘になったり、
花火と一緒に 打ち上げたり・・・
穴だらけの ボロボロになってしまいます。

マフラーを送る約束は どうなるのでしょうか・・・。





王子が 2歳の頃からの お気に入り、
ばばばあちゃんシリーズの 1冊。

タイトルに、マフラーとあったので、今の季節読むには
暑いかしら・・・と感じながらも
王子に言われるまま 読んでみたのですが、

ばばばあちゃんと、動物たちの 1年の事が描かれており、
季節も分かって とっても楽しく読めました。

春は、桜の木の下で お花見。 美味しそうなものが いっぱい。
梅雨は、雨ザーザー。みんなで傘をさしています。

ちょうど この本を 読んでいる時が 雨だったので
読んでいる途中で 私達もベランダに出て、
ジョウロや、バケツ、タオル、ミニカーなどなど・・
色んな物を 傘にして 遊びましたヨ。

なんだか、ばばばあちゃんと一緒に遊んでいるようで
とっても楽しい♪
お薦めな 遊び方ですよっ(^_-)-☆

楽しく、心温まる 素敵な1冊です。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

炎神戦隊 ゴーオンジャー

今夜は風が吹き、とっても過ごしやすい夜です。
連休中、2日続けて お祭りを 楽しみました。
夏祭りって ワクワクしちゃいますねっ♪

お友達親子 4組で ゴーオンジャーショーを観に行ったので
その時の お話をします。


2008年7月20日氷
かき氷
ショーの前に、お友達と 一緒に かき氷タイム。
お友達と一緒が 嬉しくって 大興奮。
かき氷は 100円。 安いなぁっ!


2008年7月20日ゴーオンジャー

2008年7月20日ショー
ゴーオンジャー ショー
お友達と 元気いっぱいに 「頑張れ~っ!!」と 叫び
可愛い声援に 微笑ましくなりましたヨっ


2008年7月20日握手会
握手会
ショー終了後は、ゴーオンジャー5人と 握手をしてもらいました。
全員と 握手してもらい 良かったねっ


2008年7月20日お面遊び
ヒーローごっこ
みんな それぞれ お面を買って つけております。
王子は、ゴーオンレッド。
お友達は、ウルトラマンメビウス&仮面ライダーキバが2人。

みんなヒーローをしたがるので、怪人役で もめたりしながらも
交代で ヒーローを演じたり、
お面を交換して 暑さに負けず 元気いっぱい 遊びました♪


2008年7月20日甘いっ
人生2回目の 綿菓子。
お友達に つられて 買った 綿菓子。
一口食べて 『あっま~いっ!』・・・と この顔っ^m^
半分も食べれず、私の元へ。
久々に食べて、子供の頃の 夏祭りを 思い出しましたヨ~☆


2008年7月20日エアー滑り台
エアー滑り台
大はしゃぎで こちらも 楽しみました。
笑顔がいっぱいの HAPPYな お祭り♪
これからも、まだまだ 夏を 楽しまなくっちゃ☆



幼稚園は 夏休みになりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : イベント

川遊び

夏休みが スタートしました。
暑い日が続いております。 なんとか涼しい所で遊ぼう・・と
昨日は 川遊びをして来ましたヨ~♪


2008年7月19日川
ご機嫌で・・・
ジャブジャブと 川の中へ。
木陰なので とっても涼しく 快適。
私も 裸足でジャブジャブ入り、気持ち良かったなぁ♪


2008年7月19日あれ?
2008年7月19日笑顔
あれれ?
気づいたら この方・・・気持ち良さそうに 座っておりました。
予想通り^m^


2008年7月19日アメンボ
アメンボ発見!
一生懸命 ホーローのミニお鍋で 捕まえようとしますが
もちろん、捕獲できず。


2008年7月19日捕獲
捕獲っ♪
石を入れて 満足そうに 遊んでおりました。


2008年7月19日トンボ
トンボ
名前は分かりませんが、胴体が綺麗に光った トンボが
飛んでいましたよ。


2008年7月19日ジャンプ
ジャンプ
帰ろうと 1度着替えた後も、こんな調子で
石の上を 何往復も ジャンプ!
夕方まで たっぷり遊びましたよ~っ♪

写真には 写ってませんが 何組かの親子や
カップルも 水の中で 遊び 涼んでおりました。

涼しい場所で 楽しく過ごした 1日でした。




エミリオ*カフェの エミリオちゃんが
生クリームを シャカシャカ振って作る バターを
作ってくれました♪

お庭で採集した パセリと クレイジーソルトを混ぜた バター。
とっても美味しそうでしたよ~。
エミリオちゃんは、美味しいパンも焼かれるので、
手作りパンに 手作りバターをつけて食べたら
きっと 最高だろうなぁっ
是非、遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆


王子が シャカシャカ振って 作ったバターは★こちら★


幼稚園は 夏休みになりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

井の頭公園西園 ~エクササイズ~

2008年7月18日腹筋
体力作り?
水筒を持って 井の頭公園西園へ。
大人が エクササイズをする場所なのですが、
この場所が お気に入り。 今日も笑顔で 腹筋。


2008年7月18日ブラン
『俺は、こんな事が できるぜいっ♪』
自分で登り、横に ぶら下がるのが大好きっ。
この 鉄棒では、よく 高校生や 大学生のお兄ちゃんが
すごい技を していて、それを見るのも大好き♪


2008年7月18日足あげ
足あげ
今年に入って 新しく仲間入りした 器具。


2008年7月18日裸足
うひゃひゃひゃひゃ~っ
陸上トラックを 元気良く 走り、最後は 裸足に。
全身 土だらけになって 今日も元気いっぱい。


2008年7月18日うちわ
王子の作品
幼稚園で ウチワを 上手に作って来ました
長い まつげがあるので、女の子と思ったら
このクマさんは、王子だそうですよっ

可愛い おばけと 遊んでいる所。

いつも、幽霊居酒屋の 幽霊の格好をした お姉さんが
ちらし配りをしている姿を見て 怖がり 近づかないので、
意外な感じでした^m^



のんきなフロリダ暮らしの reeちゃんが 茄子のじくじく焼き
作ってくれました♪
モニちゃんの ブログのレシピです☆
焼かずに、揚げたそうですが、大根おろしがのって
とっても美味しそうでしたよ~っ

から揚げと ピリ辛ソースも 作っていたのだけど、
こちらも 美味しそうで 作ってみたくなりましたっ。
どうぞ 遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆



幼稚園は 夏休みになりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 こうえん

井の頭自然文化園 ~カエルのミラクル~

昨日に ひき続き、井の頭自然文化園の 出来事です。
こちらには、資料館もあって 色々な イベントが行われます。
今は、「カエルのミラクル」が 開催中。
(2008年7月8日~12月28日)

驚異的な跳躍力、劇的な変態、エサをとる瞬間技など、カエルの
ミラクルな行動や おもしろい生態を紹介する 参加型展示!
(パンフレットより。)



2008年7月16日資料館

2008年7月16日資料館2
2008年は、世界中でカエルに迫っている危機的状況を訴え、
カエルを救おうという 「国際カエル年」 だそうです。


2008年7月16日資料館3
オタマジャクシ すくい
プラスティックのケースに 毛糸を入れて 出来ている オタマジャクシを
アミで すくって 遊びます。
貸切で 遊べたので、何度も挑戦!


2008年7月16日資料館4
エサ撃ち落とし
カエルの餌である 昆虫などが的になっており、
カエルの台の ゴムを引っ張り 狙って パチン!!
見事命中すると、鈴がなります。
これは、私も夢中で 遊んじゃいましたっ^m^


2008年7月16日資料館5
カエルの 鳴き声くらべ
ボタンを押すと、アマガエルや ウシガエルなど・・・
色々なカエルの 鳴き声が聞けます。
お友達が出来、一緒に 大喜びしながら 真似ていましたヨ♪


2008年7月16日資料館7
カエル跳び
助走なしで カエルになりきり ジャンプに挑戦っ!
王子は、1m20㎝。

もし、カエルが 人間の大人と 同じくらいの 大きさだったら、
9m 跳べるそうですよ~っ。


2008年7月16日資料館9
2008年7月16日資料館10
資料館の奥の部屋
ここは、いつも 本があり、読書をしたり 
置いてある 折り紙や ぬり絵を 楽しめます。
涼しいので、休憩にはもってこいの場所。
ゾウの ぬり絵と、折り紙を 一緒に楽しみました。


2008年7月16日資料館11
カエルと人のコラボ文化展
壁には、ケロロ軍曹や けろけろけろっぴなどの 
キャラクターポスターが 貼ってあります。
棚の中には、絵本の他に グッズも。


2008年7月16日資料館8
カエルがいっぱい
カエルのクッションが 並んでいて、全部のイスに座って楽しむ 王子。
ジェレミーフィッシャーどんの 写真も貼ってあり、
家に この しかけ絵本があるので、大喜びしておりました♪


本物のカエルは 別館に展示してあるので、ここには居ません。
簡単に楽しめるゲームがいっぱいで、
王子の お気に入りスポットとなりましたヨ



月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 どうぶつえん

井の頭自然文化園

昨日 部屋の中に3度も 遊びに来た スズメちゃん、
どうやら 我が家が お気に入りのようで、
朝、洗濯物を 干そうと ベランダに出ると・・・・・。


2008年7月16日スズメ
睡眠中
スヤスヤと 無防備に 眠っておりました^m^
可愛いその姿に 起こすのは可哀想なので、洗濯は しばらく
部屋干しに。

王子が 幼稚園から帰宅後は、
もう姿がないと思いきや、今度は レタスの鉢の陰で スヤスヤ。
王子は、大喜び♪ 小声で スズメの気持ちを代弁。

『ちゅんちゅんちゅん、王子君に会いに来たよ。
ちゅんちゅんちゅん、でも 眠いから 寝かせてね。
ちゅんちゅんちゅん、おやすみなさい』


いつまでも 平和なひと時を 楽しみました。



2008年7月16日黒ヤギ
メェェェェェ
午後からは、よく行く 井の頭自然文化園・本園へ。
この 黒ヤギさん、いつも定位置の 高い場所に座っております。


2008年7月16日はな子
2008年7月16日はなちゃんと
アジアゾウの はな子
はなちゃん、今日は 傘の柄のように 曲った玩具で
遊んでいましたよ~。


2008年7月16日温室
熱帯鳥温室
温室の中には、カラフルな鳥が 木の上や下に いるので、
どっちが先に見つけるか 競争。
あそこにいる、ここにいる・・と 必死で探します。



2008年7月16日リス 古径
リスの古径
1月に リスに指を噛まれた 王子。
今日は、横にいた ミュールを履いた お姉さんが
足の指を 噛まれた所を目撃し、慌てて 逃げ去りましたっ

リスに噛まれた記事は★こちら★

・・・が


2008年7月16日リス ゴロリ
ゴロンゴロン
地面を ゴロゴロと回転しては、スパイダーマンの様な恰好をする
リスくんに遭遇!
それが 可笑しくて 笑い転げ、あっという間に 恐怖を克服♪


2008年7月16日リス 見つけた


2008年7月16日リス 枝好き
リスじゃないよ、枝だよ~っ!
枝に ペットリ張り付く リスくんも 心和みました。


2008年7月16日リス 胡桃
クルミに夢中



2008年7月16日リス こんにちは
また来てね~っ
こんな 可愛い顔で 見つめられちゃうから、
いつも リスの古径からは なかなか 出られません。


2008年7月16日スタンプ
2008年7月16日スタンプ2
本日の スタンプ
タヌキ&アライグマ。
日々、スタンプコレクションが 増えております。

この時期、動物園では 蚊に たかられてしまいますが、
虫よけ対策をして 
暑さ和らぐ 閉園前の動物園を 楽しみたいと思います。



月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 どうぶつえん

スイカ割り  

こんばんは(*^_^*)  
今夜は風があり、久々に涼しく 過しやすい夜です。

今日は、同じスズメが 3度も 部屋の中に
入りこんでしまいました。
午前中、午後、夕方の3回。
王子は、2回遭遇し、『遊びに来たの~っ?』と 大喜び。

3度目は、ここに住みたいのかと 思っちゃいました。
私が 網戸を開ける瞬間を 近くで狙っていたとしか
思えませんっ^m^
可愛い お客様でした



昨日ですが・・・
幼稚園のイベント・スイカ割りがあり、行って参りました。
陽射しは暑かったけれど、
子供たちは 木陰に座ることが出来たので、
バテることなく 楽しめましたよ~。


2008年7月14日スイカ割り1
武士みたい?
初めての スイカ割り。
先生に目隠しをしてもらっています。


2008年7月14日スイカ割り2
準備完了!
目隠しをしてもらい、嬉しそうに 笑っておりました。


2008年7月14日スイカ割り3
ヤーッ!!
スイカより 向こう側の地面を 見事に叩きましたっ♪

子供たち・・・当たっても 当たらなくっても 大喜び
目隠しがズレて 命中させる子もいたのですが、割れず・・
最後に先生が 叩いても割れず・・・
硬いスイカでしたっ^m^


2008年7月14日美味
お楽しみっ♪
スイカ割りの後は、みんなで スイカを食べました。
ママも子供たちも、食べ放題。
王子・・・3個目を 食べているところですよっ


本日は、ベランダで ずっと スイカ割りの練習に熱中。
スイカ割りは、また来年までは しないのだけれど・・・
大きなスイカを 買ってきて、
家族で スイカ割りを 楽しもうかなっ^m^



*m's Sweet&Bitter*の まゆみさんが
カレー照り焼きチキンを 作ってくれましたっ♪
5歳の 女の子のお弁当に 入れてくれたのですが、
『しまじろう弁当』で、とっても可愛い キャラ弁当でしたよ~っ




月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 夏のイベント

泥んこ王子

陽射しの暑い週末でしたが、
日中は パルコや ユザワヤなど・・・
涼しい場所で過ごし、陽射しが弱まってから
公園遊びを 満喫しました。

2008年7月13日ダースベーダー
怯える 4歳児
土曜日、PARCOの ヴィレッジヴァンガードにて。
このお店、大好きで 用がなくても いつも入っては
遊んでおります。

ダースベーダーを 初めて見て、自分より大きな顔に 怖々。
口元にボタンがあり、音が鳴るので
それには 興味があるんだけど、
噛まれるのが怖くって、目を離さず 手を入れていましたよっ


2008年7月13日バッグ
贈り物っ
私の妹が、王子に お弁当用のバッグを 作ってくれました。
大喜びで、
『幼稚園だけじゃなくて、毎日持って 出かけるから♪』
今日は、さっそく お弁当箱を 持って 出かけましたヨ~


2008年7月13日DAIGO
DAIGO
最近の 王子の物まねレパートリーの 1つ。
竹下元首相の孫、DAIGOさんの ポーズ。
ちょっと 指の曲げ方 違うけれど・・・ 大好きなのです。

公園では、雨が降ってきたのですが、
木の下のベンチで、濡れることなく ヤキソバを食べました


2008年7月13日日課?
パパとサッカー中に・・
突然座っては、何度も ボールに砂をかける 王子。
熱心に かけております。
先日、サッカーの先生に ボールの汚れ具合を 褒められ
(汚れている=練習している という事で・・・)
もっと 汚そうと 頑張っているのですっ

先生は、ボールについた傷などを見て 褒めてくれているのですが、
単純に 汚したら 褒められると思っているのです。
他のお友達も 同じ事をしているらしく・・・
4歳児の考えることは 皆同じ様ですっ


2008年7月13日擦り込む
ボディーアート?
ボールだけじゃなく、腕にも 砂を つけます。


2008年7月13日キーック
戦闘態勢 バッチリ
砂をぬった後は・・・
『砂パワー全開っ!! 砂パワーキーック!』 と
パワー炸裂モードで より ヒートアップするのでしたっ


2008年7月13日泥んこ
泥んこ王子
全身 泥んこで 今日も元気いっぱい 遊びましたよ♪
顔も、土だらけの 真っ黒な顔でしたっ



明日・月曜日から 幼稚園は 午前中保育になります。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

ヤマモモ & 絵本

今日は、幼稚園で 外プールの日。
でも、昨日も 温水プールだったので、王子の大好きな
ドラゴンボールの タオルが 乾かず、
渋々 青いタオルを持たせました。

プール見学へ行くと、体育の先生に
『かっこ良く 気をつけ出来た人が みんなの前で お手本になります!』
と言われ、子供たちは 張り切って 気をつけ!

王子が選ばれ、顔を水につけたり 上げたりをしました。
お手本に選ばれ、とっても嬉しそうな笑顔に 嬉しくなりましたヨ


2008年7月11日ヤマモモ
俺の お気に入り♪
昨日 写真を載せ忘れた ヤマモモの写真。
地面いっぱいに 落ちているのが、自然落下した ヤマモモの実。
王子も 持っております。
甘くて 良い香り♪

毎日、ビニールに入れて 持ち帰り、
バケツの中に 水と ヤマモモを グルグル搔き雑ぜる 遊びが
彼の日課 { 楽しくて やめられな~いっ!


2008年7月11日ケロロ
ケロロ軍曹
王子の大好きな 吉祥寺駅前の
大きな ケロロ軍曹の看板、4月か5月くらいに
新しい看板に変わりました。

前回は、「吉祥寺は もらったであります」でしたが、
今回は、「我輩、吉祥寺がガンプラの次に 好きであります!」

我が家は、相変わらずの ケロロ軍曹好きでありますっ♪
明日は、朝10時から 鑑賞の予定です。
毎週土曜日の お楽しみっ

アクセス解析を見ると、この看板から 入ってくる方も
いらっしゃるんですよっ(^_-)-☆
ケロロ好き発見!と 嬉しくなちゃいます♪


絵本で来る方も いらっしゃるので、
本日は、夏にお薦めの 5冊を紹介させて下さいね!
以前紹介したもので、子供の反応なども書いているので、
興味のある方は、
タイトルを クリックして下さいませ☆



ポヤップとリーナ 沖縄へいく ☆ポヤップとリーナ沖縄へいく

おほしさまおほしさま

すてきな三にんぐみ ☆すてきな三にんぐみ

はだかの王様 ☆はだかの王様

びっくりたまご ☆びっくりたまご


現在、約80冊の絵本を 紹介しています。
興味のある方は、左側のカテゴリーを のぞいてみて下さいねっ!



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

イモ掘り & 家庭菜園

こんばんは☆
今夜も 風が吹いて 涼しく 過しやすい夜です。

最近、王子は 幼稚園に落ちている ヤマモモの実を
沢山持って帰って来ます。
甘くて 良い香り。

落ちたものなので、食べられないのが残念ですが・・・
ジャムにしたら 美味しいだろうなぁっ!



2008年6月30日イモ掘り
イモ掘り
先日、幼稚園で イモ掘りが行われました。
掘って、掘って、掘って・・・ 夢中で 楽しみましたヨ♪


2008年7月10日お芋
オレの ジャガイモ!
小さいのから 大きいのまで。
自分で洗って 嬉しそうに お皿に入れて 
『フライドポテトを くつってちょうだいっと 言って 持って来たので、
作ることに・・・。



2008年7月10日フライドポテト
俺が掘ったから 美味しいぜィっ!

揚げてる間も、危ないから・・・と言ってるのに、
『俺が 掘った ジャガイモだから、上手に出来るか 見たいの!』
真剣な眼差しで ちょっと離れた所から 見ておりました。
焦げなくって 良かった^m^

ほくほくして とっても美味しい ポテトでした



我が家の ベランダ菜園の 野菜たちも すくすく成長中。
2008年7月10日レタス
ガーデンレタス
間引きながら、サラダで もう食べておりますが、
とっても 美味しいですよっ☆


2008年7月10日モロヘイヤ
モロヘイヤ
種から育てた モロヘイヤ。 すくすく 成長中。 
初収穫は、天ぷらにしようかなぁ・・・♪


2008年7月10日キュウリ
キュウリ
1番上の葉っぱの下に 小さい実がついているの、分かるかなぁ・・・・。
小さな 赤チャン胡瓜を 4~5本見つけて 大喜びな朝でした♪

トマトは、今朝 桃太郎も赤くなってたのだケド、
写真を撮る前に 王子の お腹の中へ入っておりました(^_^;)
相変わらず、一人占め^m^

2つ、オレンジのトマトがあるので、明日きっと 赤くなるから
明日こそ 私も食べれるかしらっ。

王子くん、お手柔らかに




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

絵本 ~ かじってみたいな、お月さま ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。


かじってみたいな、お月さま
かじってみたいな、お月さま
F・アッシュ え と ぶん
山口文生 やく
評論社

夏の夜、クマくんは お月さまを 見ていたら
お月さまを かじってみたくなりました。

お月さまへ行くために、夏のあいだじゅう
ロケットを作ります。

夏が終わり、さむくなって、木もはっぱを落とした頃
とうとう、ロケットは完成しますが、
秒読みを開始し、クマくんは ぐっすり眠ってしまいます。

お月さまに到着し、かじることが できるのでしょうか・・・。




お友達のコトリとの 会話に 王子も 入りこみます。
「お月さまは まずいと思うな!」という コトリに、
王子は
『美味しいよ、オレ、食べたもん。』と 自信たっぷり。

どんな味がするのか 尋ねると、
『ホットケーキの味がするんだよ~っ♪ まんまるで黄色くて
お月さまに 似ているでしょうっ』
 と ニッコリ

子供らしい発想に、読んでいて ますます
物語が 楽しいものになってゆきました。

クマくんが、古道具やさんで ロケットの材料を 沢山買うのですが、
時計、メガネ、ラケットなど・・・
面白いものが 沢山で、これにも 大興奮。

自分も一緒になって、トンテンカンテン 叩きながら
ロケットを作っていましたよっ^m^

とっても可愛い クマさんの奮闘ぶりと、冒険が
楽しい 一冊です。
満月の夜は、是非 夜空を見上げながら 読んでみて下さいね。



2008年7月10日リョウマ画伯
王子画伯の作品
左が くまさん、右が お月さま。
かじらず、お友達になり 仲良く遊んでいる所だそうですっ☆



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



タグ : えほん

スヌーピー弁当

本日は、幼稚園後・・いつもの様に
門が閉まる時間まで お友達と 夢中で遊び、
帰り際に 同じサッカーチームの 年長さんと遭遇。

練習は別々なんだケド、仲良くしてもらってて、
幼稚園の外遊び中も 一緒に遊んでもらっているのです♪

とっても優しい子で、色んな事を教えてくれ、
2人の姿に ほのぼのでしたよっ


2008年7月8日スヌーピー
スヌーピー弁当
スヌーピー&ウッドストックは、「押型」を 使用。
ウッドストックは、卵のふりかけ ご飯。
パーツは、海苔を ハサミで切りました。

右の ミニトマトの下にあるのは、フルーツゼリー。
冷凍したものを、保冷剤代わりに 入れております。

ニコちゃんと、ハートの シールを貼りました。

本日も、大喜びで完食


2008年7月8日押型
おにぎり押型 3ヶセット
色んなキャラクターの 押型が売ってて 便利ですよねっ♪


↓先週 紹介出来なかった お弁当
2008年7月8日ピカチュー
ピカチュー弁当
・・・って言っても かまぼこの ピカチューを 乗せただけですっ^m^
これだけで 王子は 大喜びでしたっ

ご飯は、「ゆかりご飯」。
給食で初めて食べて 美味しかったと 大興奮!
今では 王子の 大好物なのですっ♪

恐竜の マカロニは、EGG PASTA。
形は、3種類入っています。 カルディー吉祥寺店で購入。



2008年7月8日夢中
梅ヶ枝餅
我が家では、ずっと 梅ヶ枝餅作りの ブームが 続いています。
職人の様な 顔付きで コネコネ。
完成と思いきや・・・・・。


2008年7月8日アンパンマン
あんぱんまん
生地で 遊んでおりましたっ^m^


2008年7月8日完成
無事に完成っ
我が家には、梅ヶ枝餅職人がいるので、大助かりです♪


彩果園ブログの まゆかママが、 梅ヶ枝餅を 作ってくれましたっ!
3歳の 息子くんが、白餡で作ると言った事から、
白餡入りの 梅ヶ枝餅っ

私も、白餡は好きだけど、梅ヶ枝餅に 白餡という 
発想がなかったので、とっても 新鮮でした。

白餡の梅ヶ枝餅の記事は ★こちら★
どうぞ 遊びに行ってみて下さいねっ(^_-)-☆



皆様、昨日は温かいコメント、ありがとうございました
とっても嬉しかったし、元気が出ました♪
書くか迷いながら、無記名だったので、書かせて頂きました。
blog友達からのコメントではないですヨ


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



七夕&カフェオレゼリー

お久しぶりですっ♪ 
嫌な予感的中で、週末は私も 高熱でダウンしておりましたが、
完全復活しましたっ

皆さまからの 温かいコメントや、足跡に とっても元気を
もらいました!! ありがとうございますっ



「いつも ブログで遊んであげられない分、子供と遊んであげて」

との 気になる コメントを頂き、ここに書くか迷ったのですが、
他にも そう思っている方がいたら 悲しいので、少し
書かせて下さいね。

私は、王子と遊ぶ時間を とっても大切にしています。
可愛い時期を 見逃したくなくって、
3年保育ではなく、2年保育を選択し 一緒に過ごして来ました。

パソコンは、王子が 幼稚園へ行っている間、
パパと2人で 遊びに行ってしまった間、
王子が寝た 19時以降の中で、
私の時間が ある時しか、開いていません。

王子との時間を 削ってまで blogはしていないないし、
親子の時間も、blogの時間も 楽しんでいるので、
心配なさらないで下さいねっ(^_-)-☆


これからも、楽しく マイペースに 更新していきたいと思います


2008年7月7日七夕
ささのはサラサラ~
本日は、七夕ですねっ。 東京は、夕方くらいまで 雨で
上空には 雲がいっぱい。
19時過ぎは、お星様が 1つだけ見えたんだケド・・・

この笹の葉と、飾りは幼稚園での 工作。
またまた 宝物が 増えちゃいましたよっ^m^


2008年7月7日おり姫&彦星
織り姫&彦星
文字は、先生が書きました。

『ごくうの おもちゃが ほしいな・・・』
『ウルトラマン メビウスに なりたいな・・・』


さあ、王子の願い事は 叶うかなぁっ
今宵、皆さまの願いが 天に届きますようにっ


ゼリー2008年7月7日カフェオレ
香る*カフェオレゼリー♪とろ~んと絶品
牛ヨメ日記の ウシ子ちゃんの Blogで このネーミングに魅かれ
6/30、作っちゃいました


ほんとに、とろーんとして、とっても幸せな 食感。
ウシ子ちゃんも 言っていましたが、懐かしい味で
すごく美味しいです

上に乗せたのは、コーヒー豆の形の チョコレート。


2008年7月7日いただきます

2008年7月7日美味しい
美味しいっ
生クリームをかけて いただきました。
コーヒーゼリーは 食べられませんが、カフェオレゼリーは
美味しいと言いながら あっという間に 完食しちゃいましたよっ

ウシ子ちゃん、素敵なレシピをありがとうっ♪
ウシ子ちゃんのblogは、美味しいレシピが いっぱい。
是非、遊びに行ってみて下さいねっ

★ウシ子ちゃんが、梅ヶ枝餅を 作ってくれました!! ありがとう



2007年7月7日布ナプキン
可愛いでしょっ
ぷち。ぷち。日記の ぷちちゃんが
『布ナプキン お試しプレゼント』を 送ってくれました!

左が レギュラーサイズ、右がライナー。

初めて手にとりましたが、やわらかくって 触り心地良いです。
可愛いから、しばらく飾っておきたい感じですが
大切に 使わせていただきますねっ(^_-)-♡

ぷちちゃんは、1歳の 女の子のママで、手作り雑貨や、
子供服、石鹸や 化粧水まで 作っています。
素敵な作品がいっぱい♪ 是非、遊びに行ってみて下さいっ



~~今回は、もう一人紹介させて下さいね。~~

らうーと一緒の くさもちちゃんが、
カレー照り焼きチキンを 作ってくれました。
お弁当に入れてくれて、とっても美味しそうでした。

3歳の女の子用の 美味しそうな お弁当が 紹介されています。
是非遊びに行ってみて下さいねっ




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おすすめショップ・商品

☆お知らせ☆

20080704103709
おはようございます(^-^*)
パソコンがご機嫌斜めの為、携帯からの更新です。

1日、王子が幼稚園で発熱し、早退しました。
園からの電話で すぐに飛んで行くと
私の顔を見て、涙・涙(ノд<。)'・。

熱が出ると、泣くタイプで、ベッタリ抱っこちゃんなのです。

夜も、何度も起きる為&私も一緒に早寝してしまう為、
blog更新と訪問が 出来ていません。

温かいコメントや、メールを沢山頂き、とっても嬉しく思います。

それなのに、訪問出来ない事を心苦しく思いますが、
忙しい事もあり、週末までblogは控え 休ませて頂く事にしました。

ご了承下さいませ_(._.)_


王子は、今朝嬉しそうに幼稚園へ復活しましたヨ。

皆様は、夏風邪に気をつけて
HAPPYに過ごして下さいね


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



| ホーム |


 BLOG TOP 


