スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ギタリスト誕生っ♪♪♪

本日は、1日雨でした。
外でサッカーは出来ませんが、金曜日に お友達の家に行った時に
幼稚園の体操服を 置き忘れて 帰ってしまったので、
ゆったんパパと 吉祥寺駅で 待ち合わせる事に。

傘をさし、長靴をはいて ご機嫌で 駅まで 歩いて向かいましたが・・・


2008年6月29日水たまり
チャプチャプ
水たまりの 誘惑が い~っぱい。
遊びながら 遊びながら 向かいましたよっ。


2008年6月29日仲良し
仲良しさん♪
いつも、ゆったんファミリーの家に 遊びに行く度に
ゆったんパパのギターを 弾かせてもらったり していたのですが、
なんと!!
持っている ギターを1本、王子に プレゼントしてくれたのです。

王子が 背負っているの、分かりますか?

実家にも、母・グレースのギターがあり、赤ちゃんの頃から
弾いて遊んでいたので、 これには 大喜びっ

音楽が 溢れる街なので、これからは 井の頭公園で
王子も アーティストデビューかしらっ^m^


2008年6月29日ギターマン
こんな所でも・・・
ゆったんパパに会って 大興奮で ギター武器に 戦いごっこ。
『納豆カメハメハ~!!』 と 手でネバネバを再現しながら
新しい 攻撃法を 生みだしておりました。
臭そうで、思わず 逃げてしまいます

2日前に続き、ゆったんパパには 沢山遊んでもらっちゃいましたヨ。
なかなか 離れたがらず、結局 途中まで 送ってもらい、
ベッタリ。

沢山戦ってくれて ありがとうっ
そして、泥だらけの 体操服を 綺麗に洗ってくれた
ゆったんママ、どうもありがとうっ


2008年6月29日ギター1

2008年6月29日ギター2

2008年6月29日ギター3
ギタリスト
帰宅し、さっそく 嬉しそうに ギター弾きながら 大熱唱。
歌は やっぱり 羞恥心♪
2枚目は、「人生~っ」の ポーズ。


2008年6月29日お気に入り
エスパー伊藤?
ギター後は、ケースに入り ご満悦っ

明日も、朝から ギターを弾くのに 夢中なんだろうなぁっ♪
雨の日でも、HAPPYな 1日となりました。



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆




テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

初収穫&素敵な土曜日

本日は、朝から 王子が 大ハシャギ!
呼ばれて見に行くと・・・

2008年6月28日トマト

2008年6月28日美味しい
中玉トマトが 1個だけ 赤くなっていたので、
さっそく収穫し、あっという間に 王子の胃袋へ。
とっても 美味しかった様ですよ~っ♪


2008年6月28日小包
『嬉し~っ♪ これ、王子のねっ♪』
トマトに 喜んでいると、Sちゃんバーバから、小包が 届きました。
いつも、とっても 有難いっ♪

お米がなくなるなぁ・・と思ってると、タイミングよく
お菓子や 調味料とともに 届くのですっ
お義母さん、どうもありがとうございますっ

俺が、俺が・・と全て 王子が チェック。
すももが入っており、握りしめます。


2008年6月28日物色
さっそく・・・
すももを食べながら、物色中。
これは、俺の・・これはママの・・と 分けて行きますが、
私のは 全て 調味料でしたっ^m^


2008年6月28日パパと
サッカー
いつもの公園で、サッカーを 楽しみました。
パパが ボールをとれないと、腰に手をあてて
『パパ、どんまいっ♪』と言い、笑わせてくれましたヨ。


2008年6月28日作戦
ドリブル中・・・
なかなか パパから ボールを奪えず、
とうとう 反則技で 足に抱きつき 引っ張っておりました



2008年6月28日まったり
まったり
機関車トーマスのシートを広げ、パパと お昼寝。


2008年6月28日ネンネ
真似っ子
パパが 寝てるのを見て、慌てて 『オレもっ!』 と
ニヤニヤ笑いながら 同じ格好で 横になり ご機嫌。

王子は、真似っ子だけで 大満足で、この後は
起きあがり、サッカー、ランニング、
羞恥心を 熱唱しながら 踊りまくり 元気いっぱいなのでした。



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

ゆったんに スタイの贈り物

本日は晴天
昨日の 幼稚園は、室内プールの日でしたが、今日は
久々の外プール。 午前中、見学へ♪

先生が バケツに水を入れ グルグル振りまわし 遠心力を
子供たちに 見せていたのですが・・・
子供たちは、落ちない水を びっくり顔で 見ておりました。

バケツの動きを 頭上で止め、先生の頭に 水がかかると
キャッキャと 大笑い
子供たち、ますます プールを楽しいと 思っただろうなぁっ

幼稚園後、閉門するまで 園庭で お友達と遊んだ後は・・・・
4か月になったばかりの 小さなお友達に会いに 行きましたっ♪


2008年6月27日ゆったん
ゆったん
私の顔をジーッ見て、見つめ合ったり 
沢山笑ってくれ、お話してくれ・・・可愛くって メロメロ


2008年6月27日スタイ
スタイ (ヨダレかけ)
午後、幼稚園へ迎えに行くまでの時間で
ゆったんに スタイを 手縫いで 作りました。 
王子が 赤ちゃんの頃、よく 作っていたのですが、
かなり久々に 作り、楽しかったなぁっ♪

ガーゼ生地で作り、タワーは、ワッペンをつけました。
ゆったんに とっても良く似合っているでしょうっ
自画自賛っ^m^

ゆったんが 可愛いから、何でも 似合っちゃうのです


2008年6月27日羞恥心
羞恥心っ
王子は、羞恥心というグループの、羞恥心という曲に 夢中なのです。
19時~20時の間で 寝てしまうし、19時からはを見ないので、
彼らを 1度チラリと見ただけなのに、
1度聞いただけで サビを覚え、とりこに^m^

私の携帯電話に 着歌フルで ダウンロードしたら
大喜びで、曲をかけては 夢中で踊っています。

今日は、ラッキーな事に 珍しく ゆったんパパが 平日のお休みで
王子は、彼にベッタリ  (大好きで、下の名前で呼び捨て。)

羞恥心を知らない ゆったんパパに 振りつけまで指導し、
一緒に 歌って 踊っておりました♪


2008年6月27日靴
戦いごっこ
この曲を聞くと、戦いたくもなる りょうま。
歌ってる3人組が、それぞれ 赤・青・黄色の スカーフを
巻いているので、戦隊ヒーローだと思ってるのです。

しかも、つるの剛士さんは、王子の大好きな
ウルトラマンダイナなのですっ♪
そんな事もあって、彼らは 王子にとって ヒーローなのですヨ。

手に持ってるのは、ゆったんパパの 新品スニーカー。
ゴールド色を気に入り、ボクシングの様に 手にはめて
戦っておりました。



2008年6月27日興味津々
その時、ゆったんは・・・
2人の戦いに 目を輝かせ、前回同様、興奮して
叫んでいたのですっ^m^
これは、ヒーロー好きな やんちゃ君に 成長しそうな予感♪

ゆったんパパ&王子は、汗びっしょりでございました。


2008年6月27日兄弟♪
兄弟みたいっ?
可愛い ゆったんに 癒された1日でした。
子供目線で 遊んでくれた ゆったんパパに感謝っ♪

おかげで、私は ゆったんや ゆったんママと
ゆっくり のんびり お話を楽しめました♪
どうもありがとうっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : ハンドメイド 赤ちゃんグッズ

王子画伯&家庭菜園

雨で 肌寒い1日。
幼稚園で 温水プールと、サッカーのある日は、雨が 多いのです。

サッカーは、運良く 雨が上がり 
小雨が降っても 練習を続けておりました。
邪魔する人を 避けながら ゴールへキックする練習で、
王子は 生き生きと ボールを蹴り、
捕られたくないあまりに、ゴールとは別方向に
蹴ったりも していましたが^m^

帰宅後も、一緒に キックの練習をしましたよ~っ


2008年6月26日プレゼント
プレゼント
王子と仲良しの 男の子が、朝 教室の前に立って 待っていて
リニヤモーターカーの下敷きと、パズルと 折り紙を
プレゼントしてくれました。

『王子くんに あげたかったんだ』 という言葉を聞いて
私が 嬉しくってジーンッと なっちゃいました


2008年6月26日お礼
王子が 書いた お礼の手紙

2008年6月26日ゴーオンジャー
ゴーオンジャー

2008年6月26日リニヤモーターカー
リニヤモーターカーの絵
明日、この手紙を渡すので、とっても楽しみっ♪

そのお友達、以前 王子がプレゼントした 
手裏剣ブレスレットを 今も腕につけてくれていて、ヨレッとなってるのに
大切にしてくれている事にも 感激しちゃいました



2008年6月26日トマト
トマト
中玉トマトなのか、桃太郎なのか 分かりませんが、
我が家のトマト・・・やっと 1つだけ 赤く色づき始めました
王子と 大喜びで、ベランダで踊っちゃいましたよっ^m^



2008年6月26日胡瓜
胡瓜
葉っぱが 大きくなってきました。
いよいよ これから、どんどん背丈が 高く成長するんだなぁ・・と
わくわく♪



2008年6月26日やさい
ベビーレタス


2008年6月26日シソ
シソ & スナックえんどう
スナックえんどう、第一号は 大量のアブラムシ発生で
枯れてしまいました(^_^;)
庭植えの時は 問題なく育ったのだけど・・・。

懲りずに また 種をまいてみました。 次こそ 育つと良いなぁ!



2008年6月26日駐車場
ヒポポタマス
王子の お気に入りの 駐車場。
ここの壁画が 大好きで、
よく一緒に 遊ぶ場所の1つなんですよ~♪




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

梅ヶ枝餅を 作っちゃった♪

本日は、王子と一緒に 福岡名物 『梅ヶ枝餅』を 作りましたっ!
幼い頃から これを食べて育ったので、思い出もいっぱい。

一般的には、飛び梅が有名な 学問の神様・菅原道真公を祀った
太宰府天満宮の 『梅ヶ枝餅』。
私の地元では、『松ヶ枝餅』と よばれています。

東京に来てから とっても恋しく、デパートで『大九州展』があると
必ず 買いに行き、食べていて
作るなんて、頭になかったのですが・・・


ニュージーランドのお友達・Kayちゃんが 
遠く離れた 海外で、この『梅ヶ枝餅』を 作っていたのです
これには、感動っ

そして、お友達のFuwari Funwariさんも 梅ヶ枝餅を 作っており、
2人の 美味しそうな お餅に 作らずには いられなくなりました!




2008年6月25日作業1
ウルトラセブン コック長
白玉粉と 上新粉と 水を加えて 混ぜます。
王子は、混ぜるのが 大好き 粘土遊びみたいだから^m^

耳たぶの硬さにするという事で、水係りは ママの仕事でしたが、
あとは、自由にコネコネ。


2008年6月25日作業2
『ゼットンめ~っ!!』 
・・・なんて ウルトラマンと 戦う 怪獣の名前を出し、
ひたすら 叫び、楽しそうっ^m^


2008年6月25日作業3
クッキングペーパーの上に
お餅を丸く ぺたんこにし、その上に つぶあん、
更に 上から お餅を重ねます。


2008年6月25日作業4
怪しい 呪文を唱える 4歳児。
きっと、餡子が はみ出て 失敗しちゃうんだろうなぁ・・
それも 面白いっ^m^と 好きに形作らせたのだけど・・・・・


2008年6月25日梅ケ枝餅
王子作:梅ヶ枝餅
とっても 上手に出来ました。 しかも、私のより・・・(^_^;)
私のは、お餅が ぶ厚くなっちゃったのだケド、
王子のは 薄くて ちょうどいいのですっ

私も、王子先生に 習って作ったら 上手に出来ました^m^

Kayちゃんは、ホットサンドメーカーで。
Fuwari Funwariさんは、ワッフルメーカーで 作っていましたが、
どちらも持ってなかったので、
私は ホットプレートで 作りましたよ~っ♪


2008年6月25日イタダキマス
いただきますっ
出来たてを クッキングペーパーで挟んで パクリッ☆


2008年6月25日美味しいぜい
『俺が くつったから 美味しいぜィっ


2008年6月25日真白
『見て~っ!お手手真っ白。 うひゃひゃひゃひゃ~っ

作るのも、食べるのも 楽しく 笑いの止まらない 梅ヶ枝餅作り。
美味しいので、皆さまも ぜひ作ってみて下さいねっ(^_-)-☆
Kayちゃん、素敵なレシピを ありがとうっ


太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は、白い お餅しかありませんが、
松ヶ枝餅は、よもぎがあります。

どこのお店も 2種類あるのですが、
中には 色んな種類のあるお店もあって、
さくら・ゴマバージョンなども あるのですよ~っ!
さくらは、ピンク色で 見た目も 可愛いっ♪

次回は、色んなバージョンでも 楽しみたいと思いますっ


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

お星さま オムライス弁当

本日は、久々に良い天気。 暑い1日となりました。
お弁当DAYだったので、まずはお弁当の紹介から。

2008年6月24日お弁当
お星さま オムライス
オムライスの 卵は、星型の型ぬきをしました。
これは、色んな バージョンが出来るから 楽しいですヨ♪
キャラ弁じゃないので、あっという間に 出来上がりました^m^



2008年6月24日幼稚園
右の赤帽子が 王子ですっ。
今日は、幼稚園の 授業参観日。
1日中、どの時間帯に行っても 良いので、
朝送ってから そのまま見学する事にしました。

これは、外遊び中。
ミニリヤカーの様なもので 砂を入れ遊んでいたら、
『い~れ~てっ♪』
お友達が やって来て、とっても 可愛らしい。

砂遊びに 夢中かと思ったら、戦いゴッコが 始まるのですが・・。


王子が友達と走り去った後、
私は 『王子君の お母さん、遊ぼう♪』と 
男の子に誘われて、遊んだんだけど、

『今から 仕事言って来るよ。帰りは 6時だから。』
『ただいま。ガソリン入れて来たんだケド、高かったよ~』

なんて言ってて、笑っちゃいましたっ
親の会話を よく聞いているんですよねっ^m^




2008年6月24日ウサギ
ウサギ
幼稚園には ウサギがいるのですが、今日は 王子が
ウサギ当番の日で、家から 
キャベツ・人参・さつまいも・リンゴを 持って行きましたヨ。

『俺があげたのを、全部食べてくれた~ と 上機嫌。


外国人の先生による 英語の授業も 見学したのですが、
子供たち、とっても楽しい様で、元気良すぎて
常に 英単語を叫んでいました。

歌遊びがあったり、先生が途中で眠っちゃって、
英語を叫んで 起こしたり・・・とっても笑える授業。

幼稚園の頃から 園でネイティブな英会話が 楽しく出来て
羨ましいなぁっ


とっても 楽しい授業参観でした。



2008年6月24日りょうま
おまけ
去年の8月の 王子。
背も高くなったし、色んな成長をしたなぁ・・・。
これからも、子供らしい子供であってほしい



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆





テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : おべんとう 料理・お菓子作り

カレー照り焼きチキン

今日は、幼稚園の帰り道、王子の提案で
ゲームをしながら 帰りました。
『にんじんを 反対から言って』と 言われ、
『んじんに』と 言う ゲーム。

容赦なく、『仮面ライダーキバ』など、長い言葉も出るので
大変でしたが、
脳トレになり 良かったですよっ


2008年6月23日けんけん
自転車置き場にて
大好きな おじ様友達 エディーと 今日も遊んでもらいました。
会えない日もあるので、会えた時は 彼のそばを 離れません。

本日は、けんけんに夢中。


2008年6月23日競技中
けんけん大会
けんけんで 往復し、元気いっぱい。
何往復も するんですよっ^m^


2008年6月23日エディー
『俺の後に ついて来て。けんけんは、こうするの♪ わかる?』
4歳児の指導に、笑いながら 付き合ってくれます。

この写真だと見えにくいのだけど、彼の左腕には、
王子が プレゼントした 手裏剣ブレスレットが
ついています。
戦いゴッコも したのですよっ^m^

『王子は いつも元気でいいや♪』
『王子には 叶わね~なぁ♪』 と 目を細め 
本当の孫のように 可愛がって下さって、いつも 感謝でいっぱい



2008年6月21日ヒマワリのような
ひまわりのような お花
名前は分かりませんが、どんよりした お天気の日も、
鮮やかな お花を見ると 心が和みます。
王子は、花弁の 数を数えるのに 夢中でしたよっ

*ルドべキア という花だそうです♪
お友達の あっぽちゃんが 教えてくれました。




2008年6月23日照り焼きチキン
カレー照り焼きチキン
鶏肉に、粉 (小麦粉と カレー粉を 3:1の 割合で 合せたもの)
を まぶし、 鶏肉の両面に 焼き色がつくまで 焼く。

野菜を入れ、たれを 回し入れ、照りが出るまで 焼いて 完成。

★たれ★
酒・・・・・1/2カップ        しょうゆ・・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1と1/2 みりん・・・・・少々


ご飯がすすみ、美味しいですヨ~っ(^_-)-☆
お肉を あまり食べない 王子も、カレー味だと
食べてくれるのですっ♪



2008年6月21日ジブリ
おまけ
土曜日の1枚。
ジブリ美術館の 外壁。 まっくろくろすけが いっぱい!

3歳の頃は  怖がって 近寄らなかったのに、
今では大好きで、いつも こんな事をしています



お知らせ

いつも 温かい言葉や応援、ありがとうございますっ♪
皆さまからの コメントで、いつも 優しく 穏やかな気持ちになれ
とっても 嬉しく思っています

今までは、こちらで お返事を書いていたのですが、
昨日から、ロッキン姉をはじめ 何人かのお友達が されている様に

Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

茄子のじくじく焼き♪


2008年6月22日じくじく焼き
茄子のじくじく焼き
お友達の モニさんのレシピで、ナスと トマトおろしに魅かれて
パニポポちゃんに続き、私も作ってみました
バジルがなかったので、かいわれ大根を のせています。

ナスはやわらかくって、トマトおろしは さっぱり。
と~っても美味しかったので、皆さまも 是非作ってみて下さいネ!
モニさんの お料理、まだまだ 作りたいものが 沢山ですっ



2008年6月22日いただきます
嬉しそうな顔っ


2008年6月22日アーン


2008年6月22日パクリ
おいし~っ
口開けてて ゴメンなさいっ<(_ _)>

『ナスって 美味しくって 最高だね~っ と
完食しましたヨ~っ♪
この夏の 我が家の定番になりそうですっ(^_-)-☆


2008年6月22日気象予報士
王子 気象予報士
朝、何故か 上半身裸になり、気象予報士となって
お天気を 伝えてくれました。

この遊び、何か月か前に よくやっていたのだけど、
久々です。

『太陽がいっぱい 出てきて → 晴れて →お月さまが 出てきて
→雨がザーザー降って →台風が 2つ来て →晴れるの♪』

・・・だそうですっ^m^
相変わらず、忙しい天気です。


また 新しい週がスタートです。 HAPPYな1週間になりますように



お知らせ

いつも 温かい言葉や応援、ありがとうございますっ♪
皆さまからの コメントで、いつも 優しく 穏やかな気持ちになれ
とっても 嬉しく思っています

今までは、こちらで お返事を書いていたのですが、
今回から、ロッキン姉をはじめ 何人かのお友達が されている様に

Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にしたいと 思います。

どうぞ これからも、宜しくお願いしますネッ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

王子の イタズラ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

玄米ワッフル 「夕焼け小やけ」

夜中から朝にかけて 雨でしたが、
日中は曇り空だったので、雨が降らないうちに・・と
いつもの 井の頭公園西園へ。

まずは、ジブリ前に 玄米ワッフルのお姉さんがいた為、
迷わず ワッフルを購入。
自転車で移動販売をしている お姉さんがいるのです。

明るくって、気さくに話してくれ、
前回は、ウルトラポーズを一緒にしてくれ・・今回も
戦いを見せたり、大忙しでしたよっ^m^

2008年6月21日夕焼けこやけ
夕焼け小やけ
TEL:090-7637-6357
販売場所:ジブリ美術館 入口付近 (土、月、水、木曜日)
       中道通り 西公園前 (金曜日)
       中道通沿い 「Wickie」前 (日曜日)

販売時間:12時~売り切れまで
定休日:火曜日


今月前半までは、日曜日もジブリ前で 販売していたのですが、
場所が変更になった様です。


2008年6月21日ワッフル
玄米ワッフル
左から・・・
プレーン・黒ゴマはちみつ・きなこはちみつ。
この3種類が 販売されています。


2008年6月21日ベンチで

2008年6月21日パクリ
パクリッ
もちもちっとした 食感で、と~っても 美味しい
王子が 食べているのは、はちみつきなこ。

ほかほか温かくって、幸せ♪ 
買ったら その場で食べるのが1番ですヨ(^_-)-☆
あっという間に 完食~!!


2008年6月21日サッカー
シュート!!
食べた後は、サッカー。 ゴールに向かって キ~ック!

サッカー教室で習った通り、足の裏で ボールを止めたり、
以前とは 随分プレイの仕方が 変わってきましたヨ。
小さく つなげるドリブルも 上手になってきたし・・・♪

私が横から 邪魔してボールを奪い 蹴って走ると
プンプン怒るのは、以前と変わらないんだケドねっ^m^


2008年6月21日水たまり
大きな 水たまり跡
以前紹介した 大きな水たまりは、もう なくなり
子供たちは ガッカリ。
でも、王子は、『上を歩けると 大喜びで探検。



2008年6月21日石積み
石積み遊びに 夢中


2008年6月21日お友達
お友達が 出来ました。
虫カゴを持った お兄ちゃんがいて、採った虫を 見せてくれたのです。
一生懸命に のぞきこみ、発見しては 声を張り上げます。


2008年6月21日観察

2008年6月21日蝸牛
大きな かたつむり
お兄ちゃんは、大きな かたつむりも 見せてくれました。
王子は初めて。
『でんでんむしむし かたつむり~♪だねっ!』と 触り ご機嫌♪

この後、意気投合した 3人組は、虫カゴを 持ち歩き、
公園中の人に かたつむりを見せて 周っていました(*^_^*)

2時間程、遊んでいたのですが、この間に話しかけた方は
50人以上。 もっと、もっと。

ベンチで ベッタリくっついている カップルにも
おかまいなしに 話しかけに行ったのですが、笑いながら
沢山遊んでくれていましたよっ^m^

お兄ちゃんや、公園のみんなに 感謝でいっぱい


今夜は、100万人のキャンドルナイトの日。
「電気を消して、エコを考えよう」というもので、
東京タワーも 2時間ライトが 消されていました。
20時から22時まで、私も 電気を消し、キャンドルの灯りで
過ごしましたよ~。

王子は夢の中だし、とても静かで 穏やかな時間。
癒されました(^_-)-☆





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

ごぼう&ナス&こんにゃくの味噌和え と 家庭菜園

昨日、手裏剣ブレスレットを 持って行くのを忘れ、
本日持って行きました。
子供たち、みんな大喜びで 帰りも腕にはしっかりと
ブレスがついていて 可愛かったですよ~っ



2008年6月20日小鉢
ごぼう&ナス&こんにゃくの 味噌和え
ごぼう・こんにゃくは 茹で、 ナスは、ゴマ油で炒める。
味噌70gと 砂糖60g、ごぼうの 茹で汁少々、炒りごまを 混ぜ、
その中に 和える。

私は、冷蔵庫で冷やして 食べるのが大好き
味がなじんで 美味しいです。


2008年6月20日いただきます
つまみ食い
私が ちょっと席を離れたスキに フォークを持って来て
食べていましたヨ^m^
これ、王子の大好物なのですっ


2008年6月20日あーん
あ~んっ

2008年6月20日笑顔
つまみ食い、見られてた・・・
ママに写真撮られて このお顔っ。
見られちゃったし、カメラ持ってるから 笑っとこうっ^m^


2008年6月20日水やり
美味しくな~れ
食べた後は、トマトに水やり。

2008年6月20日トマト


2008年6月20日とまと
大事なトマトちゃん
たわわに 沢山のトマトが なっています。
赤くなるのは いつかなぁ・・・。

収穫したら、お料理に使いたいのだケド・・・
王子が 全部そのまま 食べちゃうだろうなぁっ


2008年6月20日ジョウロ
ジョウロ
王子の 水やりアイテム
ゾウのジョウロ。
ゾウさんを熱唱しながら 楽しく あげていますヨ~




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り ベランダ菜園

人参明太子

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

手裏剣ブレスレット

先月から、幼稚園では 折り紙がブレイク中で・・・
朝は、みんなで 折り紙交換から 1日がスタートします。
王子は、毎日 せっせと 手裏剣を折り 持って行きます。

今日は、お友達から ピカチューのブレスレットを貰い、
1日中 嬉しそうに つけておりましたっ


2008年6月18日ブレス
お気に入りっ
折り紙で折った 腕輪に、ピカチューのシールが 貼っています。


2008年6月18日ヒーロー
手裏剣ブレスレット
この手裏剣は、先生から貰ったもの。
自分で 腕輪をつくり、貼りつけて 完成!

ヒーローの変身アイテムとして 使っており、買い物中
ずっと 戦ったり、通りかかりの人に見せたり 大忙し^m^


2008年6月18日先生から
こちらが、先生からの お手紙
手裏剣には、ミッキーマウスのシールが貼ってあり
とっても可愛い


2008年6月18日先生へ
先生への ラブレター
大好きな先生に、お手紙を書きました。
2人の先生に書きましたが、担任の先生は大好きなので
ハート。 


2008年6月18日ハート
ハート
お手紙には、自分で折った 折り紙のハートを 入れました。
カラーホイルという 折り紙を使用。


2008年6月18日お友達へ
お友達への ラブレター
お友達の何人かにも お手紙を書きました。
先日、お手紙をもらって とっても嬉しかったんですよ~♪
にっこり笑顔が、仲の良さを 物語っています


2008年6月18日おじぎ草
おじぎ草
パルコの お花屋さんで、「おじぎ草」を 発見っ
触ると 葉っぱが 閉じます。

実家で育てているのですが、久々に遭遇し、面白くって
遊んじゃいました♪


2008年6月18日おやすみ
おやすみ
こんな感じで・・・本日は、寝る時も ブレスレットを つけたまま。
この写真は、寝たフリですけどねっ^m^


2008年6月18日腕輪
手裏剣ブレスレット
明日は、これで お友達と遊ぶようです。
手裏剣の真ん中に 貼ってるのは、家にあった
スパイダーマンのシール。

腕につけて、戦隊ヒーローごっこに夢中になるんだろうなぁ

*手裏剣の作り方は★こちら★

*ハートの 折り紙の作り方は、続きを ご覧になって下さいネ♪



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

「絵本」から、『男の子育児』に変えてみました。
皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おりがみ

尾瀬の 素敵なお土産

今日の幼稚園は、カレーライスの炊き出しの日。
子供たちが 玉ねぎを むいたり 切ったりし、
園庭で 委員のママ達が カレーを作ったのです。

とっても楽しかった様で、
迎えに行くなり 『今度、俺がカレーを くつってやるよ と
ご機嫌でしたっ♪

朝は、『玉ねぎ切っちゃったら、涙でてくるよ~(>_<)』 と
不安そうだったのに^m^


2008年6月17日国旗
幼稚園から戻ると・・・
妹夫婦が 尾瀬旅行から 帰る途中 
お土産を持って来てくれたのです♪

王子は、おどけていましたが、大喜びっ
ウルトラマンのジャージを着て見せたり、
サッカーのユニフォームを着たり
忙しく ファッションショーをしていましたよっ♪

国旗シールを出し、2人の手に ペタペタ貼りながら
大好きな せかいのこっきの本と シールの国旗を 
照らし合わせていました。



2008年6月17日お土産
お土産1  沼田の りんごジュース
沼田の久屋原町は 標高489m、四季の気候も はっきりとして
日照時間も長く 昼夜の温度差があり、糖度が高く、
味わい深い りんごが採れる りんごの好適地です。
この恵まれた大地で、当園では こだわりの りんごづくりをしております。

                          by:中沢りんご園


2008年6月17日蜂蜜
お土産2  中村のはちみつ  とち蜜
尾瀬で採れた コクのある 貴重な蜂蜜。

素敵なお土産を どうもありがとうっ


2008年6月17日りんご
俺のっ


2008年6月17日ゴクリ
美味しいっ
絞りたてな感じで、と~っても 美味しかったですよ~


2008年6月17日ガタック
仮面ライダー ガタック
2歳の頃に買った 仮面ライダー兜の中に出てくる ライダー・・・
ガタックの 下着。
こちらも お気に入りで、長く着ていますっ^m^

毎日、ウルトラマンジャージの中に着て、脱いだり着たり
大忙しで 戦っていますよ~っ


2008年6月17日帰り
妹夫婦が 帰宅したら・・・

2008年6月17日大号泣
大号泣
2人と バイバイしたくなくて、『もっと遊ぼうよ。まだ遊んでないよ。』
と すねて 怒っていたのですが・・・
姿が見えなくなると、この通り。  久々の大号泣でしたよっ

楽しい時は あっという間だからねっ(^_-)-☆
また すぐ会えるから・・・ 今日は会えて嬉しかったねっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

絵本ランキング、1位 ・ 関東ランキング5位になりました!
皆さまのおかげですっ 応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おみやげ おすすめショップ・商品

スイマー&家庭菜園

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

男同志の休日

土日は、久々に どちらもパパが休日だったのに、
私が朝から 腹痛&嘔吐で 動けず・・・
本日は少し治ったものの、動くと痛いし、前日何も食べてなくて
ヘロヘロな事もあり、家から出ない2日間となりました。
夕方くらいに やっと復活しましたよっ♪

王子とパパは、2日間とも 公園遊びに出かけました。


2008年6月12日サッカーボール
サッカーボール
先週のサッカー教室の前日、教室で使う用の
サッカーボールを 買ってあげたのですが、
先生2人に 見せる程 大喜びだったのですっ

先生に、『サッカーボールが ボロボロに汚くなるくらい
練習しようね』 と言われ
張り切って サッカーをしております。


↓まずは、土曜日の様子から・・・。

2008年6月14日サッカー少年
サッカー少年


2008年6月14日落書き
あれっ?
サッカーをしては、座り込み 落書きに夢中だった様ですっ

2008年6月14日名前
落書き

2008年6月14日カクレンボ
カクレンボ
大きな木の下に 隠れたパパを発見し、駆け寄る姿を パシャリ

2008年6月14日クモ
興味津々
蜘蛛の巣を発見し、指を近づける 王子。
触って 遊んだようで、帰宅して 興奮し話をしてくれました♪


2008年6月15日サッカー
本日・日曜日の 公園遊び
今日もサッカーボールを 持って公園へ。

2008年6月15日野球1

2008年6月15日野球2

2008年6月15日野球3
野球
サッカー、野球、かくれんぼ、草相撲、
コレクション堀り(土の中の石を掘り、集めること。)など・・・
男同志で 楽しい週末を過ごしました。


2008年6月15日アジサイ
紫陽花
井の頭公園の紫陽花。
通るたびに 心が和みます。 色んな紫陽花がありますね~♪


昨日は、皆さまの所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい<(_ _)>
お返事も まだ書けていませんが、
皆さまの所へ遊びに行った後に 書きたいと思います





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

絵本ランキング、1位 ・ 関東ランキング5位になりました!
皆さまのおかげですっ 応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 今度から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

吉祥寺 パティスリー プティシエ  & ゆったん♪

昨日の大雨とは違い、今日はカラッと晴天。
気持の良い 1日でした。

すっかり 体調も良くなったので、幼稚園終了後、
風邪のおかげで しばらく会えなかった 友達の家へ
遊びに行って来ましたよ~っ


2008年6月13日ツーショット
ゆったん

2008年6月13日ポーズ
ポーズ
何度か 登場している 3か月の ゆったん。
風邪で会えなかった 2週間ちょっとの間に またまた成長。
前回よりも 喃語が増え、表情もさらに 豊かになっていました

私が、チューリップや 海を歌ってあげると、
一緒になって 歌ってくれ、とっても可愛いくて たまらない

ゆったんパパが弾く ギター&歌が大好きで、
よく一緒に 歌ってるみたい^m^
パパから、ゆったんの オリジナルソングまで 作ってもらって
幸せいっぱい  素敵ですよねっ

王子は、この通り ウルトラセブンのジャージを着て
ご機嫌で 『ゆったん、大きくなったね~♪』 と 話しかけておりました。


この時は ご機嫌だったんだケド・・・
王子が、セブンになりきり、見えない敵の怪獣と戦い始めたら、
ゆったんは、大興奮で うなる様な声を 上げ始め、
可愛くって 笑っちゃいましたよっ
ゆったんにも 見えない敵が 見えたのかもしれませんねっ^m^


2008年6月13日お土産
本日の お土産

2008年6月13日ケーキ


2008年6月13日パティスリープティシエ
Petit sier パティスリー プティシエ
住所:吉祥寺本町2-15-3
電話:0422-22-6901


*現在は・・・・・
カフェオープンに伴う 建物改装工事の為、
仮設店舗にて 営業中です。
仮設店舗は、旧店舗から ほんの少し歩いた所。


仮設店舗の営業時間:
月~金 11時から14時    土日は定休日


200円前後のケーキが多く、この辺りのケーキ店の中では
お手頃な値段。
そして、美味しく 種類も多いです。

人気店で、午後から行くと ケーキの品数が少なくなり、
SOLD OUTすると 閉店になるので、
午前中に買うのが お薦めですよっ(^_-)-☆



2008年6月13日ネンネ
夢の中
帰る頃には、スヤスヤ 夢の中でした。
これからも、成長を見逃したくないから、もう
風邪はひかないぞっ! と 可愛い寝顔に 誓ったのでした。


2008年6月13日セブン
王子セブン
携帯で 写真を撮って貰い ご機嫌さん
帰りは、自転車に乗らず タッタカ 走って帰りましたヨ~っ♪
HAPPYな 1日を どうもありがとうっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

絵本ランキング、1位 ・ 関東ランキング5位になりました!
皆さまのおかげですっ 応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
『幼稚園』から変えてみました。 本日から こちらで頑張りますので
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 スイーツ 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

スイマー & 父の日の素敵な贈り物

本日は朝から 大雨でした。
プールの日で、いつもより30分早い登園。
ジャンジャン雨の降る中、レインコートを着せ 
自転車で幼稚園へ送迎。

張り切って 早く到着したので、門はまだ閉まっていて・・・
ミーティング中の先生が気付いて 開門してくれ、
門の所まで お迎えに来てもらえ、助かりましたヨ~。



1度帰宅し、ママ友達に迎えに来てもらい、
友達3人で プール見学へ行きました。
子供たちは、バスでもうプールに到着し、準備体操中。
2階の窓から 見学し、たっぷり楽しみましたよ


2008年6月12日プール
王子の グループ
3クラス合同なのですが、泳げるグループから 泳げないグループまで
6グループくらいに 分かれていて、
王子は 泳げるグループにいたので、ちょっとビックリでした

移動する時は、オリジナルで友達と カニ歩きしたりして
とっても楽しそうで 私もHAPPYな時間になりましたヨ

見学後は、友達と3人でランチタイム。
お迎えの時間まで たっぷり お喋りに花を咲かせ
こちらも、HAPPYタイムに
お話に夢中すぎて、ランチの写真を撮り忘れましたが・・
とっても美味しい イタリアンでした


2008年6月12日父の日
父の日
母の日に続き、父の日の工作を 幼稚園から持って帰って来ました。
こりんごパパの耳、小さいんだけど・・・大きく描いてる^m^

話を 沢山聞いてくれるからかなぁ・・・。
いっぱい、話を 聞いてほしいからカナッ。

パパは、とっても喜んでいましたよ~。
王子が寝てから 帰宅したので、直接渡していません。
きっと、明日は早朝から  パパを起こして 見せるでしょうネ^m^


2008年6月12日父母
パパ&ママ
母の日に貰った 小物入れと一緒に並べました。
父の日は、写真立てです。
母の日と同様、「ありがとう」の文字は 先生が記入しています。


2008年6月11日セブン
ウルトラセブン
覚えていますか? 以前、王子が欲しがっていた 
ウルトラマンのジャージ!  やっと購入しましたよ~っ
大喜びで、さっそく着て 出かけたがったので、近所を散歩。


2008年6月11日後ろ姿
デュアッ!!
たったか走って、お友達である 八百屋のオジサンに見せに行き
ウルトラマンになりきり 握手をしておりました。
お客さんの おばあちゃまも喜んで下さり、握手。
大ハシャギぶりに、買って良かったと 強く思ったのでした。

夜も着て眠っています。(U.U)
これから きっと 制服かのように 毎日着るだろうなぁっ

何かあった時は、皆さんの所に 小さなセブンが 飛んでゆきますよ~




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、1位になりました!皆さまのおかげですっ
応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位。 ありがとうっ♪



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 工作

ピーターラビットベーカリー

今日は、朝から約束していたので、幼稚園後
久々に 公園で思い切り 遊びました。
・・・が まずは その前に パンの紹介。


2008年6月11日ピーターラビットベーカリー
ピーターラビットベーカリー  吉祥寺ロンロン店
以前、期間限定でオープンしている時に 買って紹介しましたが、
ピーターラビットベーカリーが、5月に オープンしたのです。

前回は、ピーターラビットが刻印してある
可愛いパンを 買ったのですが・・今回は、買った事のないパンを。
王子は、ガラスケースに ピッタリくっつき 夢中。

ここのパンは、「白神こだま酵母」で 作られています。
詳しくは、前回の記事を読んで下さいネっ!
★こちら★


2008年6月11日はちみつパン
はちみつパン
ふわふわした感じに惹かれて 買いました。
1番上の写真の ショーケース左上にあります。


2008年6月11日イチヂク


2008年6月11日いちぢく
プチフィグコンプレ

いちぢくパン。
3個セットで 売っていました。 コロンとして可愛いパン。
明日の朝、食べるのが とっても楽しみです。



2008年6月11日ポケモン
ポケモン ソフトグライダー
100円で購入した ポケットモンスターの飛行機。
自分で組み立てて さっそく 井の頭公園西園にて 飛ばしました。


2008年6月11日ゴー


2008年6月11日飛べ~!


2008年6月11日飛行機
GO!!
久々の飛行機遊び。 大好きなエアープレインは、
ゴムで飛ばす為、飛びすぎて この公園では木に ひっかかってしまう為
こういう飛行機遊びが ちょうど良いのです♪



2008年6月11日ペッツ
PEZ
初めての ペッツに大喜び。
ソニプラにて 色んな種類の中から、ミッキーマウスを選び、
お菓子が入ってるとは思わなかった様で

嬉しさのあまり、公園を歩きまわり 
『元気になりたい方、いませんか~、ペッツで~す!』と 叫び
出会う人に 配って 笑われていましたよっ^m^

公園を2人で 走り回ったり、飛行機を キャッチボールの様に
交互で飛ばしたり、草相撲をしたり・・・
とっても 楽しい時間でした。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、上がってきました!皆さまのおかげですっ
応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位。 ありがとうっ♪



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報

☆フローズンヨーグルト☆ &ウルトラマン弁当2

本日の 幼稚園は、英語の日。
オーストラリア人の先生の授業があり、楽しく
歌遊びをした様ですよ。
前回は、 「ブラーックって習った!」と 言っていたのですが
今回は、よく分からない歌を 楽しく披露してくれました♪

そして・・お弁当の日。
『また、ウルトラマンくつってよ。』と 言われ
作りましたよ~っ(^_-)-☆
あまり変わらない気もするけど・・・^m^

前回の ウルトラマン弁当の記事は★こちら★>


2008年6月10日ウルトラマンガイア
ウルトラマンガイア弁当
ウルトラマンの顔・・・ハム    パーツ・・・うす焼き卵
ご飯の中に ふりかけを 挟んでいます。

お弁当を全部食べたら 花丸が貰えるとの事。
前回の あんぱんまん弁当、おかずを入れすぎたので、
今回は、入れ過ぎぬ様に 気を付けました。

ガイアの キャラ弁、喜んでくれて良かった


2008年6月10日シャーベット
キウイ☆フローズンヨーグルト
生クリーム・ヨーグルト・はちみつ・レモン汁
そして・・・
王子が最近お気に入りの ゴールドキウイを使い
フローズンヨーグルトを作りました。

飾りには、普通のキウイを。
星型で抜きました。


2008年6月10日いただきます
いただきますっ

2008年6月10日美味しい♪
美味しいっ
『ヨーグルトの味がするっ♪ キウイいっぱい♪』
大喜びで 食べていましたよ~っ♪
美味しい顔を見れて、私も幸せ(*^^)v

次は、ブルーベリや 桃で作ろうかなぁっ。
レシピは、つづきを見て下さいねっ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、下降中です(^_^;)
応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位。 ありがとうっ♪



続きを読む »

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り スイーツ 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

PANCAKE DAYs.  吉祥寺店

本日は、運動会の振り替え休日で、幼稚園は お休み。
朝から 雨が降ったり やんだりだったので、
折り紙作ったり 戦いごっこで遊んでいたのですが・・
午後から お買いものへ。

雨あがりの公園を走り、
お買い物をした後は、お腹がすいたと言われ・・・
パンケーキを買ってあげました。


2008年6月9日shop
PANCAKE DAYs. 吉祥寺店
住所: 御殿山1-3-9
営業時間: 10時~20時(19時半LO)   不定休


パンケーキ専門店。
ハンバーガーのように 食べられる サンドスタイル。
ロコモコや、カルボナーラの パンケーキサンドイッチなど・・。


2008年6月9日わくわく♪
まだかなっ♪
パンケーキデイズは、テイクアウトも出来るので、
今回は テイクアウトに。
店内でも待てますが、王子が走り周りたがっており、
外で待ちました。
心地よい風に吹かれ、ご機嫌で走っていましたよ。


2008年6月9日パンケーキ
パンケーキ
王子が選んだのは、デザートのパンケーキでした。
人気の ストロベリー。
クリームが沢山入っていましたよっ。

ごめんなさい、うっかり 食べている写真を撮るのを 忘れていました。

スマイル顔が可愛くって 大好きですっ


2008年6月9日レタス
ガーデンレタスミックス
家庭菜園仲間でもある まーすぃちゃんや むーママちゃん
レタスを育てているのを見て 私も育てたくって
ついに 種を購入しました!

さっそく蒔きたいと思いますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、下降中です(^_^;)
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング2位。



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

初めての 運動会

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ベランダ菜園  小さな実を発見!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ピカチュウ 折り紙  

6月5日(木)

私の発熱で、元気な 王子・・・2日も幼稚園へ行けませんでした。
今朝は、何とか頑張ろう・・と準備していたのですが、
熱できつく、こりんごパパが 幼稚園へ連れて行ってくれ
助かりました。
午後には 回復したので、あとは 咳と鼻水が止まれば
100%復活でございます。

ご心配おかけ致しましたが、
皆さまからの 温かい言葉が 1番の薬になりました。
どうもありがとうございますっ

今夜、皆さまの所へ遊びに行きますね~。
コメントの返事も 遅れていますが、もう少しお待ち下さいネッ。


2008年6月5日ハート
ラブレター
ママの熱で、幼稚園を休む事になってしまった 王子・・・
『ママ、元気になる プレゼントだよ~』・・・と
この絵を 描いてくれました。

左が 王子で、 右が ママ。

表情もよく描けていて、ママは女の子だから・・・と
ハートを描いてくれたのです。
4歳の画伯からの、素敵な贈り物に 大感激でしたっ


2008年6月5日作り方16
ピカチュー
王子が 幼稚園へ行ってる間に 折り紙の本を見ながら
ピカチューを作ってみました。
折り紙は、「つやカラー」という 折り紙を使っているので、
光った感じで 写っています。
普通の折り紙と 間違って買ったのですが・・・
いつもと違う手触りに 王子は 大喜びです。

このピカチューも 喜んでくれるかなぁっ
これから、迎えに行って来ます(^_-)-☆


作り方を ご覧になりたい方は、つづきを 見て下さいねっ♪



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 折り紙

島じまん2008 & ウルトラマンメビウス

月曜日、王子は 咳はまだ続いてるものの 
元気いっぱい登園しました!
教室の中から 可愛い女の子が現れ、
「王子君、おはようっ」って 思い切り ハグをされていました。

とっても可愛らしいので、朝から嬉しくなっちゃった
彼女のお父さんは アメリカ人なので、
ご挨拶のハグと思うんだけど・・・
よく 教室の外まで 迎えに来てくれるんですよっ^m^


さて、日曜日の 庭園へ行った続きを 書きますね。


2008年6月1日イベント
島じまん2008 東京愛らんどフェア
土日に 竹芝桟橋・竹芝客船ターミナルで 行われていた イベント。

大島・利島・新島/式根島・神津島・三宅島・御蔵島・
八丈島・青ヶ島・小笠原の 特産品が並んでいたり、
伝統芸能の披露があったり・・・。


2008年6月1日会場  2008年6月1日会場2
ふれあいマーケット
サザエや、海鮮づけ丼など・・・人気あるものは、すでに完売。
のんびり 公園遊びをしていたので、仕方ありませんが・・・。


2008年6月1日いただきます
いただきます
明日葉入りの ウインナー&スペアリブ。
そして、オーガニックのリンゴジュース。←美味しかった♪


2008年6月1日海
まったり
海をしばらく眺め、ジェットスキーや船に 手を振りました。


2008年6月1日スタンプラリー


2008年6月1日スタンプ
島巡りスタンプラリー
9島のスタンプを集め、全部集めたら 抽選で景品を貰えます。


2008年6月1日ガラガラ
抽選
3回ガラガラと 回すと・・・
カランコロン「おめでとうございますっ!」


2008年6月1日当たり
船の乗船招待券
船を見ながら、乗りたいって言ってたから、いきなり
願いが叶って 良かったね~っ
他にも、化粧品のサンプル3袋と、かつおだしの試供品6袋を
貰いましたよ(^_-)-☆


2008年6月1日ポーズ
ウルトラマンメビウスショー
王子が楽しみにしていた、ウルトラマンのショー。
メビウスに会うのは 久々なので、大喜び


2008年6月1日VS


2008年6月1日キック
VS レッドキング
子供たちから 「頑張れ~っ!!」の 声援を受け ウルトラキック!


2008年6月1日ハグ
最後は・・・
怪人と抱きあい、めでたし・めでたし。


2008年6月1日握手
握手会
写真撮影はなし。
流れ作業で 一瞬の握手なのですが・・・

よく 熊本の「ウルトラマンランド」や、福岡の「キャナルシティー」で、
好きなだけ ウルトラマンと触れ合っていた 王子ですから・・・
握手後も、メビウスに、持ってきた メビウスのフィギュアを
見せて・・・・

係りのお兄さんに 引き離されておりました^m^
(注: 後ろにいるのは、パパじゃないですよ。)

大好きな ウルトラマンに会い、大興奮でした。

素敵なイベントを 教えてくれた 魔女っ子ねえさん、
どうもありがとうっ




月曜の夜から 私が熱を出し、皆さまの所へ遊びに行けていません。
ごめんなさい<(_ _)>
咳込みが ひどいので、調子良い時に
少しずつ 遊びに行きたいと 思っています(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

旧芝離宮恩賜庭園

6月1日(日)

今日は、家族で 「島じまん2008」という イベントに出かけました。
まずは、その手前にあった 
江戸最古の大名庭園 「旧芝離宮恩賜庭園」へ。

四代将軍家綱の老中、大久保忠朝が 海辺の邸地に造った
大名庭園だそうです。


2008年6月1日門
東京都立 旧芝離宮恩賜庭園
所在地:港区海岸1-4-1  
     JR「浜松町」駅北口下車 徒歩1分
開園時間:9時~17時 (入園は 16時半まで)
入園料:一般150円
     (小学生以下及び 都内在住・在学の中学生は無料)


2008年6月1日灯篭


2008年6月1日雪見灯籠

先日、TVで 兼六園を見た時に、兼六園では
脚付きの灯籠から 見た景色が、絶景ポイントと
言っていたので、こちらもかな・・と パシャリ。

帰宅し、パンフレットを読んだら やはり
「当園一の景勝ポイント」と 書いてありましたよっ!
パンフレットは、その場で見なくちゃいけませんネ。^m^


2008年6月1日コイ
鯉と遊んだり・・・


2008年6月1日カメ
カメと遊んだり・・・


2008年6月1日探検
探検したり・・・


2008年6月1日ランニング


2008年6月1日丘
走り回ったり・・・
とにかく、よく動き、すれ違う人に 挨拶したり 元気いっぱい!!
1週間の熱で 外遊びが好きなのに 外出できない日々だったので、
ここぞとばかりに 動き周りました。


2008年6月1日杜若
かきつばた
5月が見頃で、もう3輪が残っているだけでした。
6月は、ナデシコ・ハナショウブ・アジサイ・キキョウが 見頃に。


6月1日紫陽花 青


2008年6月1日紫陽花・白


2008年6月1日白い紫陽花
紫陽花
見頃は まだですが、綺麗で、とっても癒されました。


2008年6月1日東京タワー
東京タワー
右奥に小さく見えるのが、東京タワー。
東京タワーが 大好きな王子。発見し、大喜びでした
東京タワーへ行った時の記事は★こちら★



この後に行った 「島じまん2008」は、また明日 紹介しますね。
大好きな ウルトラマンと 久々に会い、大興奮でしたよ~っ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


