スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で楽しい休日

ボート

ボート
今日も野球をしに公園へ。
まずは・・・池でボート遊びをする事に。

屋根付きのボートに乗り、舵取りはりょうま船長。
私も小さい頃はそうでしたが・・・ハンドルというと常に左右に動かすイメージがあり、
りょうまもハンドルを右にきったり 左にきったり・・・
なかなか真っすぐ進みませんが、ニコニコ大満足で、すれ違うボートに手を振ります。

雨が降り出し、手漕ぎボートの人達は一斉に端の木下へ。
私達はラッキーな事に屋根付きなので、小雨の中・・・ゆっくり楽しみましたよ。

柿

柿の木 発見!
今まで気付きませんでしたが、柿の木があり、実がなっていました。
秋を感じて嬉しかったですよ~!
もうすぐしたら、小鳥達が柿を食べる姿が見られるかもしれませんね


プリン

A LA CAMPAGNE  で 雨宿り。
りょうまの大好きなクリームプリン。
ホーローのカップに入っていて、カップには数字が書かれています。
彼の場合・・・自分で数字を選びます。

このカップは、お持ち帰りが出来るので、りょうまのコレクションの仲間入り。
軽いので、kids用カップにピッタリだし、数字の勉強にもなり、
我が家では、とても重宝しています。
6つ程ありますよ!
ケーキ

ママはフルーツのタルト。
フルーツ好きなので、
どこへ行ってもフルーツたっぷりのケーキに目がいきます。

お腹のすいたパパは、パスタを食べましたよ

ナンパ失敗の巻
デザートを食べている時、りょうまは可愛いお姉さんを見付け、
一生懸命に手を振りますが、彼女は背中を向けているので、気づくはずがありません。

店を出る時に、「バイバイ」と言いましたが、
その声は届かず・・・
失敗に終わりました。
りょうまは、悔しそうに足で地面をキックしていましたよ
がんばれ3歳児 また次があるさっ

031_20070925013324.jpg

野球
雨がやんだので、公園で 野球Time。
「お前には負けないぞ~!」と気合入れます。

打ち方もサマになってきて、ビックリする程 いいあたりの時があります。
打てる様になると、本人も嬉しいので、ますます野球好きに

自分で打った球を、我先にダッシュで取りに行くんですよ~!
私達は助かりますケド・・・
りょうまは 大忙しです。



ロバ

ロバ
昨日に続き、散歩中の ロバに会いました。
ママは初で・・・馬好きなので、会えてとっても嬉しくて・・・
さっそく イソイソと 触らせて貰いに行きました

優しい瞳をしていて、とっても可愛い!!!(生まれて半年だそうです。)
私は学生時代、乗馬をしていたので、馬が大好き。
私の馬は「トフィー」という白馬でした。
ロバを触りながら、懐かしい気持ちになりました。


今回の休日は、近所の公園でいつもの様に過ごしましたが、
新しい発見や出会いがあり、とても楽しい休日でしたよ。

              banner2_20070922032016.gif


スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

パパにベッタリDAY

日曜の朝、王子は「パパがいるっと大喜びで・・・
早朝からパパを起こし、冷凍庫から氷を運び、

パパの口の中へ。
パパが要らないと言うと「大丈夫だから」と強引に食べさせ、
「ほらっ、元気になったでしょ。」と笑顔。

出張中、毎朝「パパいないねぇ。」と寂しそうだったので、パパがいる朝が嬉しくてたまらないのです。

息子に愛され、パパは嬉しいけれど・・・
ゆっくり寝れないので大変です。

王子のリクエストで、野球をしにパパと二人で公園へ。
ママは、30分遅れで合流。
ピッチャー

「ナイスボール」と2人で野球を楽しんでいましたよ。

芝居小屋が近くにあり、そこのロバを触らせて貰ったと嬉しそうでした。

私もバットを構えましたが・・・
「いい?構えはこうだよ。」  「ちゃんとボールを見てね。」
・・・と熱血指導を受けました
シャボン打ち

特別メニュー??
シャボン打ち!! 夢中で バットを振る王子。

合体

何故か、大きな しゃぼん玉と合体したがり、何度もトライ!
諦めないところが、彼の偉いところ

仲良し

合体できそうな気がしてきました
頑張れ~っ!!



線路

おうじ作: 線路
毎回、小枝を拾い 色んな物を作りますが・・今日は線路作り。
ガタンゴトン ガタンゴトン♪ と自分が電車になり、走っていましたよ。

この枝を使い、土掘りにも夢中。
宝物の石を埋め、目印に葉っぱを置きました。
・・・次回、見つけられるかなぁ




タイ焼き


天音の タイ焼き
沢山遊び、お腹がすいたので・・・
公園で食べました。
黒糖の粒あん。 出来たてで、とっても美味しかったですよ!


久々に、1日中パパと遊び、王子は大満足。
「明日も休みなの~?やったぁ王子ちゃん、また野球したいの」
と 今夜はパパと一緒に寝ましたよ。

明日も沢山遊ぼうね!


         

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。