スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭自然文化園~分園~

池


水生物館にて、何故か魚の解説をするりょうま。
元解説員のママの血がそうさせるのでしょうか・・・

外にある、お気に入りの場所に座り、のんびりしていたら、
もうすぐ7歳になる男の子とおばあちゃんがやって来ました。

友達

すぐにお友達になり、その男の子が寝台列車のオモチャで遊ばせてくれました。
りょうまは興味津々!
列車の壁と屋根が開くようになっていて、中にはベットがあったり、
車掌さんが椅子に座っていたり・・・
一両ごとに違いました。  
ガタンゴトン

ガタンゴトン ガタンゴトン・・・
最近、車掌さんごっこが好きなりょうま。
声を低くし、「次は~渋谷~渋谷~。渋谷の次は横浜です。」

渋谷の次は横浜じゃないケド・・・
りょうま列車は いつも自分の好きな場所へ行けるのです。



タッチプール

二人は突然走りだし、消えたと思ったら・・・
「水生物館」へ入っていました。

タッチプールで魚を触ろうと必死。
魚なので、隠れてなかなか触れませんが・・・
洋服はビショビショでしたよ

1時間程、お兄ちゃんと遊び、大満足。
とっても元気な男の子で、お婆チャマが「なかなか目的地へ辿り着かないの」と
おっしゃってました。      どこも一緒ですねぇ

今日も、お母さんとの待ち合わせ時間にやっと出発する感じでした。

葉っぱ笛

前から男性が「葉っぱ笛」を吹きながら やって来ました。
葉っぱを採って、吹き方を教えてもらいました。
りょうまも上手に音がでましたよ。
いい遊びを教えてもらい、良かったね!


バルーン

大道芸
公園にて・・・MOTOさんのバルーンの大道芸を見ました。
週末はほとんど公園にいて、大好きでいつも駆け寄ります。

見てる最中に、小学生の3人兄妹と仲良くなり、遊んでいたら
こんなに暗くなってしまいました。    18時半です。

ショー中、ミニーマウスのバルーンを作っていて、風船がわれてしまい、
りょうまが「頑張れ~!」と声援し、「ありがとな~、何歳?」と聞かれ、
きちんと答えていましたよ。

最後はMOTOさんが作ったディズニーキャラクターのバルーン達の争奪ジャンケン大会!!

一度、こりんごパパが勝ち、ドナルドダックのバルーンをゲットした事があるんですよ~!

今回はママもりょうまも負け続け完敗。
ミニーマウスを欲しがっていたのですが・・・
りょうま、負けてごめんね!次、頑張ろう!!

終了後、バルーンを貰ってない子供達の為に、
一人一人 好きな色と何を作って欲しいか(大作以外)聞き、
20人くらいが並びましたよ。

りょうまは、青い刀を作ってもらいました。
ご機嫌で戦います。

暫くして、彼の横へ行ったりょうま。
近くで見たいのかと思ったら、「うさぎ作って」と言っていたのです

慌てて迎えに行ったら、MOTOさんは「もう刀作っただろう。」と言いながらも
手には青い風船をもっていて、ウサギを作ってくれました。

まだまだ子供達に作ってる途中だったのに、申し訳なかったですが、
我儘を聞いて下さり、とっても感謝しています。



りょうま、今日も優しい人達に出会えて良かったね!
ママは、りょうまのおかげで、色んな人と出会え、とってもHAPPYだよ。
ありがとうね





↑今日も Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

ゾウの はな子

井の頭自然文化園
「はな子さん還暦祝い」に行きました。
水浴び

ゾウの はな子は、1949年 2歳の時にタイからやって来ました。
タイでの名前は、「ガチャ」だったそうです。

1954年 井の頭自然文化園へやって来ました。

来日当時の大きさは、127㎝。
現在は、肩高2,3メートル   体重:推測 3111kg


記念品

13時より 紙芝居。
先着100名に記念品が配られました。
はな子 還暦祝いのポストカード、はな子の折り紙、はな子の金太郎飴。

飴は沢山入ってたのですが、りょうまの口の中へ
普段、飴は食べさせていませんが・・・こういう日は無礼講です。


紙芝居を見るのに 子供達だけ、前方のシートの上に座りました。
りょうまは、空いてる後ろの端に座らせましたが・・・
いつの間にか ちゃっかり、前から2列目の真ん中へ移動していました!

しかも、後方に座る小学生の女の子と仲良くなり、おしゃべり。
とても優しい子で、30分の紙芝居中・・りょうまのお世話をしてくれました。
ママは安心して後ろから見守っていられましたよ。

紙芝居後は、ゾウ舎にて「はな子へ おめでたい ごちそうプレゼント」

終りの挨拶も終わらない前に、皆一斉に去り はな子の元へ移動。

そんな中、りょうまだけが 
紙芝居を読んで下さった2人のボランティアの方の所へ行き、
「楽しかったよ。ありがとうとお礼を言ったのです。
2人は、とても喜んで下さいました。


何でも思った事は すぐに伝えに行く性格ですが・・・
偉いなぁと嬉しくなりました。




ごちそう

還暦祝い おめでたい ごちそうプレゼント

おめでたい(鯛)という事で、大きな鯛の形のパン。
ウロコは、フルーツ。葡萄とメロンで・・・美味しそう。


ムシャムシャ

はな子は、嬉しそうにムシャムシャ食べていましたよ。

終了後、りょうまは・・・
園長と飼育員の所へ行き「はな子おめでとう!良かったね!また来るよ」と伝えました。

もちろん、はなちゃんにも、ずっと叫んでいましたよ。

ママは、ずっと肩車し、撮影頑張りました(^_-)-☆



モルモット

触れ合いコーナー
大好きな モルモットを抱っこ。 りょうま好例の勝手に名づけ。
この子は「きんか君」に。

突然りょうまが歩き出したと思ったら、ボランティアのおじ様の所へ。
「こんにちは。この子は何を食べてるんですか?」と質問。

「小さいのに、しっかり 質問できて賢いなぁ」と褒めて下さいました。


色々と話してみたら、福岡に1年住んでいた事があると知り、親近感わきました。
井の頭の素敵な話を沢山聞く事ができ、りょうまに感謝です。

ここにいるボランティアの方々は、とても親切で話しやすく・・・
毎回、色んな話をします。

色々と心配して下さったり、アドバイスをして下さったり。
なんだか自分の親の様な温かさがあり、有難いなぁ・・と感じるのです。

だから、何度も足を運びたくなるんでしょうね。
大好きな場所です。


暑い日だったけど、はなチャンをお祝いできて良かったね!





↑今日も Thank youりんご

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。