スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



スワンボート ~井の頭公園~

今年の春に 書いたまま アップしてなかった記事です。


2009年4月8日スワンボート
スワンボート
井の頭公園には、スワンボートがあります。
この写真、拡大して よ~く表情を見てみて下さいね。
まつげの目の スワンばかりですが、
左の子だけ 凛々しい眉毛が ついているんです。



2009年4月8日男の子
スワンボートの 男の子
女の子スワンの中で たった1羽の 男の子スワン。
王子は、3番の眉毛スワンを 見つける遊びが 大好きで
楽しい遊びの1つになっています。

行かれた際は、ぜひ見つけてみて下さいねっ





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

プレゼント&花のトンネル

2009年5月20日プレゼント
貰っちゃった♪
母の日に、セブンイレブンで お母さんの絵を描いて
チョコレートを貰った話を 以前書きましたが・・・

絵の展示期間が過ぎ、受取に行ったら、
ペコちゃんの大きな袋を 下さいました。
また プレゼントを貰えるとは思ってもみなかったので、
王子は 大喜び



2009年5月20日お皿&チョロQ
2009年5月20日ポケモンポスター
袋の中に入っていたのは・・・
ポケットモンスター ピカチュウのチョロQ、
ポスター(ギラティナ氷空の花束)
くまのプーさんの パスタ皿。

一生懸命に絵を描いて 良かったね(*^_^*)



2009年5月13日花のとんねる
花のトンネル
この時期の お気に入りスポットの ひとつ。
冬の間は、葉が落ち 今の時期になると こうやって
トンネル状になり 楽しくって 行ったり来たり。

もう少し経つと 入口が葉で覆われ小さくなり 
もっと わくわくする場所に♪


2009年5月13日フラワー
トンネルには・・・
こんな可愛い 花が咲いています。



2009年5月13日野いちご
野いちご
散歩中に 野いちごを発見。
小鳥のさえずりを聞いたり、植物を観察したり・・
毎日 色んな発見を 楽しんでおります(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

さくらんぼの お味は? ~井の頭公園~

2009年5月13日工作
2009年5月13日run 2009年5月13日走って走って
幼稚園の工作で作った 風車
久々の更新です。 親子ともども、元気に過ごしていますヨ。
お友達の家で集まったり、ワイワイ楽しんでいます(*^_^*)

先々週だったかな・・幼稚園がお休みの日。

午前中から 井の頭公園で遊んでいたのだけれど、
王子は、幼稚園で作った風車を 嬉しそうに持ってきており、

手の指に風車を乗せて 何往復も 走って遊びました^m^



2009年5月13日カゴ
ゆったん
午後から、ゆったんも 公園に遊びに来て 合流。
自転車のカゴに スッポリで、とっても可愛く、
このまま連れて帰っちゃいたい



2009年5月13日サクランボ 2009年5月13日さくらんぼ
さくらんぼ
食べても美味しいものじゃないのだけれど・・・ちょっとお味見。


2009年5月13日さくらんぼ ゆったん
酸っぱいよぅっ

2009年5月13日さくらんぼ 王子
酸っぱいけど、美味しいっ



2009年5月13日あそび1
はっけよいのこった!
そんな感じにも 見えるのだけれど、葉っぱ遊び。
2人で座って 葉っぱを握って・・・


2009年5月13日あそび2
立って 葉っぱを ヒラヒラ 落とします。


2009年5月13日あそび3
たのしいなぁっ
何度も繰り返しては こんな可愛い笑顔に♪



2009年5月13日ベンチ太鼓
ドンドンドンっ
王子が ベンチを太鼓にして叩くと、ゆったんも お隣で ドンドンドン。
叩いては、2人で顔を見合せて 笑顔。



2009年5月13日ゆったん爆笑
キャッキャッキャ
ゆったん、爆笑して 大興奮。 その訳は・・・


2009年5月13日理由
森の木陰から・・・
ワッ!と 叫びながら 王子が出てくるから。
繰り返し 出て来ては ゆったんを笑わせておりましたっ^m^

1歳3か月になる ゆったんと、5歳の王子の遊びに
ほのぼの 温かい気持ちになった ママたちでした





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : こうえんあそび

山下公園 ~薔薇~

2009年5月9日マリンタワー
横浜マリンタワー
5月9日に撮った 山下公園の薔薇。
色々な種類のバラが咲いていたので、少しご紹介します。


2009年5月9日ブルーライト 2009年5月9日紫雲シウン
ブルーライト               紫雲(シウン)

2009年5月9日ピンクパンサー 2009年5月9日ウィミイ
ピンクパンサー             ウィミイ

2009年5月9日ニコール 2009年5月9日わらべ歌
ニコール                 わらべ歌

2009年5月9日フレンチレース 2009年5月9日プリスタイン
フレンチレース             プリスタイン

2009年5月9日正雪
正雪


2009年5月9日氷川丸と薔薇


2009年5月9日マリーゴールド84 2009年5月9日チャールストン
マリーゴールド'84            チャールストン

2009年5月9日宴 2009年5月9日マリアカラス
宴(ウタゲ)                マリアカラス

2009年5月9日芳純 2009年5月9日連弾
芳純                   連弾

2009年5月9日フリュイテ 2009年5月9日サラバンド
フリュイテ               サラバンド


2009年5月9日氷川丸とバラ2



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)

気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 植物

桜吹雪の中の再会 ~井の頭公園&ラ・ベファーナ~

2009年4月8日サラダ 2009年4月8日ピザ
2009年4月8日パスタ 2009年4月8日ラザニア
2009年4月8日ラベファーナ
2年ぶりの再会
4月8日、中学の頃からの友達 
『島時間に身を委ね』 の 魔女っ子ねえさんが 
遊びに来てくれました♪

彼女は、しばらく遠い場所で暮らしていた為、久々の再会に ウキウキ!
心は、中学生時代にタイムスリップ
電車で行ける距離なので、懐かしさを感じに行きたくなっちゃいました。


ランチは、『LA BEFANA』

サラダ・ピザ・パスタ・ラザニア。みんなでシェアしながら
楽しく食べましたヨ



2009年4月8日カモ
桜色の池
井の頭公園は、桜吹雪で とっても幻想的。
桜の花びらで染まった池。 いつもより カモが優雅に見えます。



2009年4月8日再会
お花見~っ
園内は、お花見客でいっぱいだったのだけれど、いい場所が♪
この茂みの向こうは、人でいっぱい。
ここは、個室のように素敵な 特等席(*^_^*)

人の多い中、すくすく教室でお世話になった先生方とも
バッタリ嬉しい再会をし、盛り上がりました




2009年4月8日夢の中へ
魔法をかけられて・・・
魔女っ子ねえさんは、子供の興味を引き出すのが とっても上手。
王子が、手紙が落ちてた・・と 葉っぱを持って来ると、
『森の妖精さんから パーティーに来て下さいっていう手紙だよ~』
などと 夢がたっぷりな手紙を読んでくれたので、

王子は目を輝かせ、
パーティーに持って行くもの・・桜の花びらなどを拾っては
あちこちを走って楽しそう

マジックも披露してくれ、手に持っていた ティッシュが消えたり
本から沢山のキャンディーが出てきたり・・・
わくわくする 楽しい事がいっぱいで、
王子は 魔女っ子ねえさんに ベッタリでした



2009年4月8日夜桜
夜桜
話に花を咲かせていたら、すっかり暗くなっちゃった。

魔女っ子ねえさん、いっぱい遊んでくれて どうもありがとう♪
とっても とっても 楽しい時間だったよ~
また一緒に遊ぼうね~(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


