スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



素敵な贈り物 ~フルーツ~

2009年6月24日佐藤錦
佐藤錦
6月に、母グレースから さくらんぼが届きました。
ちょうど、水遊びが終わった後に届き、グッドタイミング!
あっという間に 食べ尽くしてしまう王子の為に 2箱。



2009年6月24日さくらんぼ
チュッ
大好きな サクランボ。
双子を見つけては 大喜びで 満足ゆくまで 食べましたヨ♪




2009年7月21日贈り物
スイカ
一昨日、グレースから また贈り物が届きました。
箱に絵が描いてあり、王子にも中身がすぐに分かったので、
大喜び!
玄関からリビングまで 一人で箱を押して運び、
ヨイショッと持ち上げます。



2009年7月21日力持ち
力持ち
スイカを持ち、食べる事で 頭がいっぱい!



2009年6月24日スイカペロリ
いただきます
まずは ペロリッ。



2009年7月21日ガブリ
ガブリッ
男前に 勢いよく カブリついた王子でした。
甘くて とっても美味しいスイカ♪



2009年7月21日ごちそうさまでした
ごちそう様でした 美味しく頂きました。
↑王子が、2歳の頃から 食後に言う ごちそう様の挨拶。

白くなるまで かぶりつく程、美味しかったネ^m^
グレース、美味しい贈り物を どうもありがとうっ



一昨日、王子は幼稚園で お泊り保育でした。
目を輝かせ、大興奮。
王子のいない家は静かで、寂しかったなぁ・・・。(T_T)

一緒に寝てると、蹴られ乗られ 早朝から起こされ・・
たまには一人で寝たいなんて思っていたけれど、
居ないとポッカリ穴が開いたようでした。
帰宅し、ギュウギュウ抱きしめ、チュッチュ攻撃の嵐なのでした^m^

キャンプファイヤー、インディアンに変身、おばけ屋敷、花火など・・
楽しかった様で 色んな話を聞かせてくれましたヨ。





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

ゆったん & Pさんのケーキ

2009年7月14日はっぱ
ゆったん(1歳4ヶ月) & 王子(5歳) 
幼稚園から帰宅し、公園遊びの毎日。
一昨日は、ゆったんと 
井の頭公園で自然あそび&我が家で まったり。



2009年7月14日王子ショー
王子ショー
いつも、突然始まる 王子ショー。
歌ったり、踊ったり、ギャグ披露したり・・・暴走中。



2009年7月14日王子ショーを見て
そんな王子を見て・・・
大爆笑の ゆったん。 拍手までしてくれるから、
王子ショーは、ますますヒートアップしておりました^m^




2009年7月14日抜けがら
触れるよ~。
小さなセミの抜けがらを 見つけた王子。
その抜けがらに 手を伸ばす ゆったんに どうぞ。
本物のセミを触る日も 近いかなぁ(*^_^*)



2009年7月14日動画
どれどれ・・・
デジカメで撮影した動画を のぞきこみ、2人で観覧中。
見ながら、ゆったんはお喋り。 
なんとも可愛く 微笑ましい 素敵な時間でした。





2009年7月14日ケーキ
バニラシフォン&ココアジェノワーズ
ゆったんと会う前に、
妹夫婦が 用事がてら 手作りのケーキを持って来てくれました!
シフォンケーキを作った話を聞いていて、食べたかったので
大感激っ
生クリームは、王子が 作ってくれました。
ゆったんは、そばで応援してくれていましたよ♪



2009年7月14日美味しい
美味しいっ
ふわっふわで とっても美味しく、何個でもペロリと食べられる感じ。
幸せい~っぱいっ♪
あやうく、パパの分が なくなりそうでしたよ^m^
美味しいケーキを どうもありがとうっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 料理・お菓子作り

美味しいものがいっぱい♪

2009年6月23日パネル
回転寿司
先日、妹夫婦が 遊びに来ました。
2人が来てくれたので、王子は大興奮。

一緒に サッカーをしたり、ゴム飛びをしたり・・・
常に動き回っておりました(*^_^*)

回転寿司に連れて行ってもらい、更に ご機嫌に。


2009年6月23日見つめる先は
早く来ないかな・・・
パネルにて注文すると・・・


2009年6月23日新幹線
新幹線到着
新幹線が お寿司を運んで来てくれるので、大喜び♪
王子は、
大好物の イクラを3皿食べた後、まぐろ、イカ、かき氷など・・
色んな物を 食べて大満足♪ 
御馳走さまでした<(_ _)>




2009年6月23日お土産
お土産
実家に帰省していた 妹夫婦から 沢山頂きました。
うまかっちゃんや、長浜屋のラーメンには、我が家のパパが
目を輝かせ 大喜び^m^
幸せそうな顔で 食べておりました。  良かったね♪



2009年6月23日ごめん
ごめ~ん
これは、福岡出身じゃないと 分からないと思うのだけど、
ローカルCMで 
子供同士が喧嘩して、友達の家に謝りに行く時に
玄関の扉を開け、目にお菓子の箱をあてて
『ごめーん』という シーンがあったのです。

このお菓子を見ると、ついつい遊びたくなり、私が顔にあててたら
CМを知らない王子も マネっ子。
お菓子とは思わず、こうやって遊ぶ物と思っておりました^m^




2009年6月23日にわか煎餅
にわかせんぺい (二○加煎餅)
博多の郷土芸能として、庶民の間で親しまれている 博多二和加。
その半面を形どった煎餅。


これは、ミニバージョン。
3枚入っていて、全て表情が違います。

私達夫婦の結婚式の、ドラジェサービスに
ギャグで このお菓子を配ったのですが・・
CMを 知らない人も、みんな笑って 真似してくれた
素敵な 思い出いっぱいのお菓子です



2009年6月23日とおりもn
博多通りもん

2009年6月23日通りもん いただきます
美味しい♪
東京の叔母が、友達からお土産で頂いて以来
大好物になったとの事で、
福岡に遊びに来た時に 大量買いしているのを見て
初めて食べたら、とっても美味しくって お気に入りに(*^_^*)

久々に地元の味を堪能できて、とっても幸せいっぱいでした
どうもありがとう!!




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 福岡みやげ おすすめショップ・商品

メロンにKISS

2009年6月20日ばあばから
Sちゃんばあばから・・・
美味しいものが いっぱい届きました♪
王子は、いつも ばあばからの贈り物を 楽しみにしています。
大興奮で箱を開け、大騒ぎ^m^


2009年6月20日KISS
メロン
メロンが入っており、
旬のフルーツは 何でも大好きな王子ですから
大喜びで Chu



2009年6月20日メロン
いただきますっ



2009年6月20日美味しい
ん~っ
美味しくって 幸せっ!



2009年6月20日最高
合格っ!



2009年6月20日ガブリ
ガブリっ。
最初は、半分で食べたいと言っていた王子ですが、
『かぶりつきたい』と 半分にカット。
カブトムシになりきって、嬉しそうに食べましたヨ~♪

甘くって美味しいメロン、どうもありがとうございますっ



2009年6月20日実験
大実験
最近の、王子の お気に入りの遊びのひとつ。
バケツに、プランターの土や石、葉っぱなどを入れて
王子なりの実験遊び。

この日は、メロンの種や皮も入れて 嬉しそう^m^
終わる頃には、泥だらけで また明日・・と繰り返しの日々。
明日は、どんな実験になるのかなぁ・・・




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 贈りもの

運命を感じた 雪の日

2009年2月27日ハガキ
嬉しそうな顔
王子宛てに 素敵なハガキが届きましたヨ


2009年2月27日雪
27日、東京は雪が降りました。
幼稚園へ送る時は 雨だったのだけれど、雪へと変わり
14時頃まで 大きな ぼた雪が降り続けました。

雪の日と言えば・・・
思い出すのは 去年 2月3日の 大雪の日。
そこで 素敵な出逢いもあったのですが、覚えている方
いらっしゃるでしょうか?


2009年2月27日お姉さん
『雪だるま一緒にくつった お姉さんからだっ
去年、ジブリ美術館横の広場で カップルのお兄さん&お姉さんと
仲良くなり、いっぱい いっぱい 遊んでもらったのですが、
その お姉さんから届いたハガキに 大喜び

しかも、偶然にも 雪が降っている中 届いたので、もう大感激!

『お姉さんが ハガキくれたから 雪が降ったんだよっ

彼女が 王子念願の 雪を運んできてくれたのかもしれない。
そう思えてならなかった♪


2009年2月27日嬉しいっ♪
喜びがいっぱい
去年、王子があげた ドングリを まだ持っていてくれているとの事で
胸がジーンと熱くなりました。
大切に持っていて下さって 本当にどうもありがとう☆

王子も、目を輝かせて 喜んでいました(*^_^*)



~去年の思い出~
2009年2月27日雪だるま作り
お姉さんと一緒に 雪だるまを 作って・・・


2009年2月27日お兄さん
お兄さんと 雪合戦をして・・・


2009年2月27日雪あそび
2人に、足を 雪で埋めてもらって・・・^m^
寒い中、笑顔で いっぱい 雪遊びを楽しみました。



2009年2月27日雪のジブリ 2009年2月27日雪だるま
ジブリ美術館のロボット        雪だるま
今年は、雪が積もらず 雪遊びができなくって 残念だったけれど
お姉さんからの ハガキが届いたおかげで
去年の 雪遊びを思い出し、素敵な気持ちになれました

Aさん、本当に どうもありがとう! 感謝でいっぱいですっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


