スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



お気に入りスポット  ~渋谷~

2009年7月30日渋谷交差点

2009年7月30日渋谷交差点2
大好きなスポットの1つ
渋谷駅から見る スクランブル交差点。
通る度に ガラスに張り付いて 数分~数十分
道行く人や車、テレビモニターを見て 楽しそうにしております。



2009年7月30日青がえる
渋谷駅前
以前も ちらりと紹介した事ありますが、
こちらも、王子の お気に入りのスポット。



2009年7月30日電車前 2009年7月30日電車前2
東急5000系(初代)
昔、東横線で活躍していた電車。



2009年7月30日渋谷電車内
貸切(*^_^*)
雨の日以外、10時~18時まで 入れるようになっています。

いつもは、イスに沢山の人が座ってるんだけど、
この日は とにかく暑い日で、誰も座っておりませんでした。

座って足をブラブラさせたり、車掌さんごっこをしたり
満足げに遊びます。




2009年7月30日ハチ公
ハチ公 
「HACHI 約束の犬」の 映画の情報番組で 
ハチ公の事を知った王子。
『見たことないから見たい』 との事で そばへ行き
せっかくなので 記念撮影。

何度も、ここの前は通ってますが、いつもすぐ側にある
電車に夢中で素通りしていたのだけれど、
会えて とっても嬉しそうで 良かった
映画も、見せてあげられると良いなぁ・・・。



2009年7月30日車掌さん
ガタンゴトン
こちらは、本物の電車内。
相変わらず、車掌さんが見える席が大好きです





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

カブトムシ & ミルクティー

2009年4月10日虫カゴ
はじめて・・・
虫が苦手な私・・・
家に虫を持ち帰ることも、飼うことも禁止してきましたが・・・

春休み中、幼稚園から
『カブトムシの幼虫を沢山貰ったので、欲しい人は 取りに来て下さい』
というメールが入りました。
もちろん、王子には言わずにいたのですが・・・

春休み中のサッカーの練習後に、コーチの横に園長が立っており
嫌な予感。
『幼虫が欲しい人は、持って帰ってね~』と言われてしまったので
王子、目を輝かせ 貰ってきてしまいました。



2009年6月9日カブトムシ
カブトムシ
幼虫を2匹貰い、土を入れ、霧吹きで水をあげたり 土を変えたり
お世話する毎日。
土の中で動き回り、ガラス面に姿を見せる幼虫に 
悲鳴をあげていましたが、姿が見えないと 不安に。

幼虫が姿を見せていると大興奮で教えてくれる王子に、
頑張って 貰ってきて良かったと思える様に。

5月中旬には さなぎになりました。

育て始めて2か月。
無事に孵化してくれる事を 祈るばかりです。



2009年6月7日カレルチャペック
カレルチャペック
キャラメルミルクティー、ストロベリーミルクティー
コンビニなどで販売されています。
これは、shop99で購入。

2009年6月7日休憩中
休憩中
日曜日、公園で遊んだり、サッカーの練習をした後に
キャラメルミルクティーを飲んだ王子。

サッカーは、5月に入ってから 
練習時間が1時間から2時間半になりましたが、
楽しくって 楽しくって仕方ない様子で、
どんなにハードでも、終了後もまだ 友達とボールを蹴って
元気いっぱい(*^_^*)

公園でも、小学生に交じって サッカーをしています。
仲間に入れてくれる お兄ちゃんたちって 多くて
優しさに 温かくなります。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

王子 モデルになるの巻き   

2009年5月31日撮影
お仕事
日曜日、お友達のmonpapaに頼まれ、
王子は、モデルとなり、近所の数箇所で撮影をしました。

仕事をする事に 最近あこがれていた王子・・。
念願叶って大人な気分。 とっても嬉しそう(*^_^*)


2009年5月31日アンテナ
傘をアンテナに。
monpapaの背後から 私もパシャリ
お気に入りの1枚

王子、口をとがらせているんだけど、
ドラゴンボールの カメハメハを 空に向ってしていた様子^m^

途中で傘が折れてしまう ハプニングがありつつも
それが分からない様に 撮影をしてもらいました。

この日の写真が、どう加工されるのか、とっても楽しみです



2009年5月31日ジャングルジム
撮影後・・・
公園で ジャングルジムに上ったり 目を輝かせて お遊びタイム。




2009年5月31日ママを見つめる
はじめまして
お花見の時、monmamaは臨月でしたが・・・
その時にお腹にいた まめくん、4月19日に誕生しました
写真は見ていたのだけれど、里帰りから帰宅し、
会うのは初めて!
ずっと会いたかったのよ~♪




2009年5月31日まめくん
可愛いっ
カメラ目線くれましたっ♪
眠ってても、泣いていても、何をしても・・とっても可愛い(*^_^*)
抱っこさせてもらい、幸せいっぱいでしたよ~!

これからの成長、楽しみにしているからね。
いっぱい遊ぼうね~





2009年5月31日モンちゃんと王子
パパ~!
monpapaが 部屋から出て行き、
ずっと ドアの前で待つmonちゃんに 
愛犬サンタの姿が重なり、キュンとしてしまう。


2009年5月31日ブリュッセルグリフォン
パパのギターと歌声に 心地良さそうなmonちゃん♪


2009年5月31日大好き
大好きっ
本日も、monちゃんにベッタリな 王子でした。
いっぱい遊んでくれて ありがとう♪



2009年5月31日ゆったん
ゆったん
撮影帰りに、ゆったんファミリーと バッタリ♪
ゆったん、とってもかっこい ヘルメットを かぶっていましたヨ。
嫌がらずに ちゃんとかぶれて 偉いねっ

水たまりで遊ぶ王子を見つめ、笑っておりました。
長靴はいて 一緒にお散歩したら、
2人して 水たまりに 座りこんじゃいそうだなぁ^m^


とっても素敵な1日を どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

タグ : 5歳児の日常

フリスビー

2009年5月3日あそび
バッタリ!
GWに、お買い物へ行ったら
お友達の ゆったんファミリーに バッタリ出会いました。
近所に住んでるものの、こうやって バッタリ会う事は
年に1回あるかないか・・滅多にない事なので
大感激

王子が持っていた フリスビーを使い、
2人で仲良く 遊び始めました。



2009年5月3日あそび2
フリスビーを、レールに乗せて 転がし・・


2009年5月3日ふたり
うまく転がっても 落としても 笑顔



2009年5月3日もう1回
もう1回、もう1回
何度も繰り返し 楽しく遊びましたよ~(*^_^*)
大人たちは、そんな2人の様子に 癒され、笑顔で
幸せな ひと時を過ごしました♪


2009年5月7日絵手紙
こいのぼり
ゆったんママのお母様から また素敵な絵葉書が 届きました。
王子は
『ゆったんばあばの描いた こいのぼりが
俺の家まで 泳いで来たんだよ~
 と 大喜びでしたっ
どうもありがとうございますっ(*^_^*)
毎日、こいのぼりに 話しかけていますよ~♪



2009年5月3日ソフトクリーム
はちみつソフトクリーム
去年も何度か登場しましたが、
吉祥寺にある 熊本物産館の ソフトクリーム。
美味しくって 大好き(*^_^*)


2009年5月3日ピッチャー 2009年5月3日ピッチャー2
2009年5月3日イチロー
イチロー
井の頭公園で、夕方まで野球に夢中。
打者の時は、大好きな イチロー選手になりきって おります^m^





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 5歳児の日常

スパイダーマン IN 吉祥寺

2009年4月19日切株
サッカーの試合で 出かけた日の 続きです。
あきるの市から戻ると・・・



2009年4月19日スパイダーマン
スパイダーマン
吉祥寺に スパイダーマンが!!
目を輝かせ 彼の元へ 走り寄った王子。
大好きな スパイダーマンと会えて 良かったねェっ



2009年4月19日くまくん
くま
何のキャラクターか分からないけれど、途中から現れた
くまさん。
喜んで 写真を撮ってもらった王子ですが・・・・・

『ママ、スパイダーマンは 本物だったけど、あのクマは偽物だったよ。』
ママ:なんで?

『だってさぁ、さっき 抜け殻が 置いてあったもん。
ぺちゃんこだったの。 今は、中に人間が入ってるんだよ。
みんなは、知らないから 内緒にしておこうね』


確かに、その抜けがら・・・私も見ちゃった。
ドッキリしたけれど、スパイダーマンが 本物で良かった(*^_^*)



2009年4月19日ゴール
『俺、次の試合も頑張るから。』
陸上トラック2周・・800m走った王子は 素晴らしいっ
私は、1周走って ヘトヘトだから。

サッカーの試合後で、移動疲れもあるはずなのに・・・
疲れ知らずの王子。



2009年4月19日腹筋
ニッコリ笑顔で 腹筋
しばらく 筋トレタイム。



2009年4月19日どうぞ 2009年4月19日ワンとも
仲良しの ワン友達に囲まれ・・・
いつもの様に 一緒に走ったり、散歩したり、
おやつを あげさせてもらったり・・・。
夕方まで たっぷり遊び、ご満悦な1日でした(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


