スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



プリザーブドフラワー & 観葉植物

2008年12月18日プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
本物の花に 特殊な液を吸わせ、
長時間保存する事ができるように 加工された お花です。


2008年12月18日プリザーブドフラワー2
初めて 作りました。
先日 お友達に誘われ、1日講習会へ 参加して来ました。
沢山の方が参加していましたが、

私達は 幼稚園のお迎えの時間が あったので、
約1時間半の講習で 作らせて頂きました。
スタッフの方々の配慮に 感謝です。

薔薇、カーネーションなど・・5種類の花を使用。
ワイヤーを刺したり、アレンジしたり・・・
とっても 楽しくてたまらない 素敵な時間でした。


2008年12月18日王子

2008年12月18日王子2
『俺からママに プレゼントだよ』
帰宅した王子・・・
まるで 自分が作ったかのように
こう言いながら 私に花を差し出してくれました^m^

毎日、愛の告白をしてくれたり、ラブレターをくれる王子。
小さな 可愛い王子様に
私はいつも 幸せをもらっています



2008年12月15日工作

2008年12月15日工作2
クリスマスの工作
こちらは、王子が 幼稚園で作成した クリスマスツリー。
牛乳パックで作り、折り紙のサンタクロースも ついています。
ツリー型の 小物入れを 上手に作りました♪



2008年12月10日観葉
セラギネラ レピオフィラ
我が家に仲間入りした 観葉植物を2つ紹介。
こちらは、イワハビ科。
プリンが入っていた ホーローカップを 鉢にしました。


2008年12月10日観葉2
アローカシア ドワーフ
前から欲しかった植物のミニサイズに やっと巡り会えました。

今は、4㎝ポットに入っていますが、
これから、大事に 大きく育てたいと思います




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

イモ掘り & 家庭菜園

こんばんは☆
今夜も 風が吹いて 涼しく 過しやすい夜です。

最近、王子は 幼稚園に落ちている ヤマモモの実を
沢山持って帰って来ます。
甘くて 良い香り。

落ちたものなので、食べられないのが残念ですが・・・
ジャムにしたら 美味しいだろうなぁっ!



2008年6月30日イモ掘り
イモ掘り
先日、幼稚園で イモ掘りが行われました。
掘って、掘って、掘って・・・ 夢中で 楽しみましたヨ♪


2008年7月10日お芋
オレの ジャガイモ!
小さいのから 大きいのまで。
自分で洗って 嬉しそうに お皿に入れて 
『フライドポテトを くつってちょうだいっと 言って 持って来たので、
作ることに・・・。



2008年7月10日フライドポテト
俺が掘ったから 美味しいぜィっ!

揚げてる間も、危ないから・・・と言ってるのに、
『俺が 掘った ジャガイモだから、上手に出来るか 見たいの!』
真剣な眼差しで ちょっと離れた所から 見ておりました。
焦げなくって 良かった^m^

ほくほくして とっても美味しい ポテトでした



我が家の ベランダ菜園の 野菜たちも すくすく成長中。
2008年7月10日レタス
ガーデンレタス
間引きながら、サラダで もう食べておりますが、
とっても 美味しいですよっ☆


2008年7月10日モロヘイヤ
モロヘイヤ
種から育てた モロヘイヤ。 すくすく 成長中。 
初収穫は、天ぷらにしようかなぁ・・・♪


2008年7月10日キュウリ
キュウリ
1番上の葉っぱの下に 小さい実がついているの、分かるかなぁ・・・・。
小さな 赤チャン胡瓜を 4~5本見つけて 大喜びな朝でした♪

トマトは、今朝 桃太郎も赤くなってたのだケド、
写真を撮る前に 王子の お腹の中へ入っておりました(^_^;)
相変わらず、一人占め^m^

2つ、オレンジのトマトがあるので、明日きっと 赤くなるから
明日こそ 私も食べれるかしらっ。

王子くん、お手柔らかに




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

王子画伯&家庭菜園

雨で 肌寒い1日。
幼稚園で 温水プールと、サッカーのある日は、雨が 多いのです。

サッカーは、運良く 雨が上がり 
小雨が降っても 練習を続けておりました。
邪魔する人を 避けながら ゴールへキックする練習で、
王子は 生き生きと ボールを蹴り、
捕られたくないあまりに、ゴールとは別方向に
蹴ったりも していましたが^m^

帰宅後も、一緒に キックの練習をしましたよ~っ


2008年6月26日プレゼント
プレゼント
王子と仲良しの 男の子が、朝 教室の前に立って 待っていて
リニヤモーターカーの下敷きと、パズルと 折り紙を
プレゼントしてくれました。

『王子くんに あげたかったんだ』 という言葉を聞いて
私が 嬉しくってジーンッと なっちゃいました


2008年6月26日お礼
王子が 書いた お礼の手紙

2008年6月26日ゴーオンジャー
ゴーオンジャー

2008年6月26日リニヤモーターカー
リニヤモーターカーの絵
明日、この手紙を渡すので、とっても楽しみっ♪

そのお友達、以前 王子がプレゼントした 
手裏剣ブレスレットを 今も腕につけてくれていて、ヨレッとなってるのに
大切にしてくれている事にも 感激しちゃいました



2008年6月26日トマト
トマト
中玉トマトなのか、桃太郎なのか 分かりませんが、
我が家のトマト・・・やっと 1つだけ 赤く色づき始めました
王子と 大喜びで、ベランダで踊っちゃいましたよっ^m^



2008年6月26日胡瓜
胡瓜
葉っぱが 大きくなってきました。
いよいよ これから、どんどん背丈が 高く成長するんだなぁ・・と
わくわく♪



2008年6月26日やさい
ベビーレタス


2008年6月26日シソ
シソ & スナックえんどう
スナックえんどう、第一号は 大量のアブラムシ発生で
枯れてしまいました(^_^;)
庭植えの時は 問題なく育ったのだけど・・・。

懲りずに また 種をまいてみました。 次こそ 育つと良いなぁ!



2008年6月26日駐車場
ヒポポタマス
王子の お気に入りの 駐車場。
ここの壁画が 大好きで、
よく一緒に 遊ぶ場所の1つなんですよ~♪




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

スイマー&家庭菜園

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ベランダ菜園  小さな実を発見!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


