スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



あん食パン

2009年6月18日あん食パン
あん食パン

2009年6月18日あん食パンいただきます
美味しいっ♪
お友達に、パンを頂きました。
トーホーベーカリーの あん食パン。
生で食べても美味しいし、焼くと香ばしくって・・・
とっても美味しいパンでした

以前紹介した トーホーベーカリーの記事は★こちら★



2009年6月18日キューブ
キューブ


2009年6月18日キューブ持って
中から、キャラメルクリームが とろ~りと出てきて
美味しかっただろうなぁ!
全て、王子のお腹の中へ(*^_^*)

美味しいパンを どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

うさぎや

2009年6月13日つつみ紙
阿佐ヶ谷へ行った日に・・・(1つ前の記事)
鯛焼きを買いに行く途中、和菓子やさんがありました。
行きも帰りも 常にお客さんがいて、
とっても気になったので、惹かれるように 店内へ。



2009年6月13日うさぎや
うさぎや
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-7
電話:03-3338-9230
営業時間:9時~19時      店休日:土曜、第3金曜日




2009年6月13日どらやき 2009年6月13日お饅頭
可愛いさに惹かれて・・・
2009年6月13日美味しい♪
十勝産の小豆を使った粒あんの ふんわり柔らかいどらやきと
あっさりした こし餡の うさぎまんじゅう。
とっても美味しかったですヨ(*^_^*)


2009年6月13日王子様
うさぎちゃん
可愛さに、しばらく 話しかけたり ぴょんぴょん走らせたり・・

5月から 幼稚園にて 食育の授業が始まったので、
味や材料、作り方に興味がある王子。
グルメリポーターの様に あれこれ語っておりましたよ^m^

興味のある方は、続きを読んでくださいませ<(_ _)>




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 関東情報

たいやき工房 白家

2009年6月10日白い鯛焼き
白いたいやき
リビングむさしの という生活情報誌が 
いつもポストに入るのですが、
5月に 色とりどりの たいやきが掲載されていて、
気になっていたので、買いに行ってみました。



2009年6月10日白家
たいやき工房白家 阿佐ヶ谷店
住所:杉並区阿佐ヶ谷北1-4-1
電話:03-3310-7515
営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)    無休


阿佐ヶ谷駅の北口を出て、右手に見える 三菱UFJ銀行横の
新進会通りを歩いて2~3分の場所。




2009年6月10日黄金焼き
九州発祥の 白い鯛焼き
・・・そう聞いて、大好きな 梅ヶ枝餅を 想像してたのですが、
全く違うものでした。

『たぴおか粉』を 使用しており、もっちもちの食感。

王子が食べているのは、黄金焼きといって
あんこ&カスタードが 入っているもの。
アツアツを 頂きました。 



2009年6月10日カラフルな鯛焼き
上から・・
黒皮のたいやき(黒ごま)、
お茶のたいやき(抹茶)、チョコレート、
季節のたい焼き(アーモンドキャラメル)、黒つぶあん、
黄金焼き(カスタードクリーム&黒あん)



2009年6月10日パック
お持ち帰り
あつあつでも、冷やしても 美味しく食べられるとの事で、
食べ方の紙が貼ってありました。
私は、冷たくして食べる方が 好きでした(*^_^*)
冷凍もできます。

2009年6月10日白焼き
おまけ
白い鯛焼きの 切れ端を 入れてくれました。
お味噌汁に入れて食べると 美味しいそうなので、
入れてみたいと思います




王子
『ママは俺がいないとダメだねっ。』
あまり電車に乗らない私。
別の路線に乗ってしまい、引き返す事になったのですが、
次は大丈夫だって言ってるのに、
電車に乗る前に 車掌さんに確かめに行った王子・・・。

毎回、この調子で 頼りないママなので、
王子は しっかり者に育っております^m^





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

横浜中華街 ~雪綿氷~

2009年5月9日中華街 2009年5月9日ポーズ
中華街
かき氷でも食べよう・・という事で 中華街へ。
王子・・・カメラを向けると こんな感じで 忙しそうに
いくつもポーズをとっては 叫ぶので、いつも笑われます^m^

ここに来るまで、沢山歩いたけれど 元気いっぱい。



2009年5月9日雪綿氷
QQ屋台屋
住所:横浜市中区山下町136-11
電話:045-663-0501



2009年5月9日かき氷
雪綿氷
手前:マンゴー雪綿氷
王子が持っているもの:イチゴ雪の氷

ふわふわと口の中で溶けて、バニラのアイスの様で
とっても美味しい




2009年5月9日ブランコ
ちょっと食べたら 公園遊び
ブランコをし、砂場や滑り台で遊び・・・
目を輝かせて 公園で遊びました(*^_^*)



2009年5月9日中華街で
『中国へ来た』
・・・と 大喜び♪ 王子、3度目の中華街。


2009年5月9日肉まん
お土産に肉まん いただきました

2009年5月9日頂きます
うまうま~っ
美味しくって幸せ♪ 

今回も、妹夫婦のおかげで 横浜を思いっきり 楽しめました。
どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

こどもの日  ~和菓子 紀の国屋~

2009年5月5日こどもの日
こどもの日
いつも 朝から寝るまで 元気いっぱいな王子。
背が高く見られがちですが、108㎝。 (5歳の平均身長は110.7㎝)
クラスでは、前から6番目です。
あっという間に 私の身長を超えるんだろうなぁ・・・。

これからも、今のままの 王子らしく 成長してねっ



2009年5月5日柏餅
かしわ餅
『和菓子 紀の国屋 吉祥寺ロンロン店』 にて 購入。
草餅は、こしあん。 白は、つぶあん。

私が、当たり前の様に 食べようとしていたら、
『ママ、今日は子供の日だよ。ママは大人でしょっ』 と
言われちゃいましたが^m^

王子~、憲法では、母に感謝する日と書いてあるのですよ~。
仲良く 頂きましたっ

金太郎、クマ、こいのぼりのキャンドルは、カルディー吉祥寺店にて購入。


2009年5月5日お使い
一人で お使いして来たよ
スーパーで ひとりで買い物すると言われ、
卵と しょうぶを 頼みました。 

レジが見える場所で こっそり見ていたのですが、
レジにて  『ママは?ひとり?何歳?』など 色々聞かれ、
5人のスタッフが 『偉いね~』 と褒めてくださり、
得意げに 戻って来ましたよっ(*^_^*)

お釣りは、ビニール袋に入れて下さいました。
こちらのスタッフの方には、いつも親切にしてもらっています。



2009年5月5日ご褒美
ご褒美
王子は、あまおうのフレッシュジュース。(5/12までの期間限定)
私は、ミックスジュース。
『あ~、幸せ~♪』 と こんな顔で 飲み続けました^m^

夜は、王子の買ってくれた 菖蒲を お風呂に入れて、
しょうぶ湯を 楽しみましたヨ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 端午の節句

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


