スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



WALL・E   ~ペーパークラフト~

2009年2月18日WALL・E
WALL・E になっちゃおう!
WALL・E 大好きな 王子の為に 
サイトで こんな素敵なものを 見つけちゃいました!


2009年2月18日ペーパークラフト  2009年2月18日ペーパークラフト2
ウォーリー・めがね       イヴ・マスク
『Disney family Time』 で、
この2つの ペーパークラフトを 無料で 印刷しました。

他にも、
★ウォーリー 身長計  ★ウォーリー プライバシー・ドアハンガー、
★ウォーリー お掃除中・ドアハンガー  ★宇宙式クーポン券      

ウォーリー以外も ありましたよ~。



2009年2月18日カット 2009年2月18日ノリ
ハサミで カットして        のりをつけて・・・ 
楽しい 工作タイム!



2009年2月18日ウォーリー
ウォーリー
めがねの中心に 穴が開いているので 
部屋中、ウォーリーになりきって 歩きまわりました^m^



2009年2月18日イヴ
イヴ
こちらは、お面になっていて 横に穴をあけて 
輪ゴムを通すように なっているのですが・・・
あいにく 輪ゴムが 家になかった為、

切った紙の余りを 長く切って 
直接 イヴの顔に 貼り付けてみました。
 
あまりにも 嬉しかったようで、お友達にもあげる・・と
数枚 コピーをしました。
お友達も ウォーリー好きが多いので、これは きっと
喜ぶだろうなぁっ

雨の日の お家遊びにも ピッタリな工作です(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : こうさく

オカリナ王子

3月25日(火)

昨日、午前中雨が降っていたので、
家で のんびり過ごしました。

2008年3月24日やすり
工作隊長
オカリナの紙粘土が 乾いたので、待ちに待った 色付けをする事に。
でも、その前に やすりがけ。
このやすりも、キットの中に含まれています。


2008年3月24日レッド
色付け 開始!
りょうまの選んだ色は 赤。 
赤い絵の具と、同量の木工用ボンドを 混ぜます。
パレットは、ヨーグルトの フタ。 役立って良かった


2008年3月24日色塗り
色塗り
常に 歌いながら 楽しく塗りましたよ~。
嬉しくって 嬉しくって 笑いが止まりません。
見ている私にも 笑いは伝染し・・・いつまでも笑い続けました


2008年3月24日ウヒャッ
2つ目
青と黄色と白を まぜ、またまた 嬉しくって この顔。


2008年3月24日オカリナ
完成っ
りょうま オリジナル色の オカリナ完成っ!
あとは、上手に吹けるかなぁ・・・。

2008年3月24日真白
真っ白
作業中の手は、こんな感じ。

2008年3月24日青
青い手
オカリナが完成し、私が 絵の具を片づけている間・・・
大人しくしているなぁ・・・と思って 様子を見たら、この手!
手に塗って 新聞の上に 手形をペタペタ。
机の上は びしょ濡れ
新聞紙を 敷いていて 良かったなぁ。

子供の城へ行った時に、壁に絵の具で絵を描いた事があるので、
「ママ~!壁に ペタペタしても良い?」と 無邪気に聞く りょうま。
よくぞ聞いてくれました! もちろん、NOです
あぁ、聞いてくれて 助かりました。
ボンド混ぜてるから・・壁につけられたら 大変。

でも、新聞を広げての ペタペタ手形、足型を 思い切り 
楽しみましたよ~
遊んだ後は、お風呂遊びに 突入。



2008年3月23日オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
昨日、道端で見かけた オオイヌノフグリ。
春を感じて 嬉しくって パシャリ。
愛らしくって、子供の頃から 大好きな花の一つです。


今日も、穏やかな気持ちで 1日を過ごしたいと思います。
オカリナ持って 出かけようかなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

↑絵本ランキング2位になりました
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

かくれんぼ

2月15日(金)

昨夜、りょうまが 寝た後に また
ウルトラマンで 遊んでみましたよ。

2008年2月15日ウルトラマン達
朝、起きた りょうま・・・
これを見て 大興奮。
「ママっ!来てっ ウルトラマンが りょうまって書いてる。
赤で 何て書いてあるの~?」


「あそぼ」と 書いてのを知ると、 ピョンピョン跳ねて喜び
ずーっと ウルトラマンごっこ。
朝食も、ウルトラマンと一緒。

喜んでくれて良かったな


2008年2月15日剣
剣の形の スティックピン
トリュフを 今日も スティックピンでさし 食べた後は
剣型なので、戦いごっこ。
見えない敵と存分に戦った後は ママと対決。

先が尖っていて 危ないという事を認識している様で
スローな戦い。 
王子の名演技に 笑いつつ 戦いましたよ。

こうやって 遊びに使ってしまうので、
料理で使いたい時には 消えている事が多いのが 困りもの。
隠していても、椅子を使い器用に探しあてられます。


2008年2月15日スナフキン
スナフキン
りょうまの お気に入り・・・ムーミンのキャラクターの
スナフキン。
りょうまの提案で、スナフキンと かくれんぼをする事に。

しかも、スナフキンが鬼。

私とりょうまが 隠れます。
私が ベッドの布団の中に潜ったら、りょうまも同じく布団へ。
スナフキンが 鬼ですからね・・
見つかるわけもなく・・・

私が バレバレな腹話術で
「りょう君 見~付けたっと 
りょうまの上の布団だけ めくったら、
「ママと一緒じゃなきゃ 嫌だよぅっと 大号泣。

予想外に泣かれてしまい、ビックリでしたが・・
可愛らしく 笑っちゃいました。


2008年2月15日お弁当箱
お弁当箱
今日は、最後に りょうまの お弁当箱を紹介。
4つで1Set。 
左は、りょうまのお気に入り絵本「アニーのちいさな汽車」の
お弁当箱。
お揃いの おはし・フォーク・巾着も 持っています。

絵本は、12月27日のBlogで 紹介しているので、
興味のある方は、のぞいて見て下さいね!



右は、こちらも りょうまの大好きな ロシアのキャラクター
「チェブラーシカ」の お弁当箱。
DVDがあり、最近・・絵本も出版されました。

去年、天気の良い暖かい日に 公園で
お弁当食べる時に 活躍しておりました。

4月からは、幼稚園のお弁当で 持って行く予定。
ドラゴンボールや、ウルトラマンメビウスの
お弁当箱も欲しがっているので、
購入する事になるんだろうなぁ・・・。

入園に向け、
少しづつ お弁当グッズを揃えていかなくっちゃ。
最近、楽しいグッズが増えていて 見入ってしまいます。
お薦めグッズがあれば、是非教えて下さいネッ






↑今日もポチッと Thank youりんご

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

大切な人と過ごす時間

2月2日(土)

やっぱり今朝も 早くから 
「鬼は~外! 鬼は~外! 福は~内!・・」
豆まきをする りょうま。
本番用は、分からない場所に 隠してて 良かった(^_-)-☆

今日は、妹夫婦が遊びに来ました。
りょうまには教えてなかったので、
大好きな2人がやって来て 大喜びっ

2008年2月2日指示
プラケースを12個ほど 持って来てもらいました
これで 整理が出来ますっ! とっても嬉しいナ(*^^)v

りょうまは、運ぶのを手伝い・・
自分の為のプラケースだと喜び・・さっそく 自分の玩具を 紹介しつつ
「お引っ越しお引っ越し・・と
全て 新しく来た プラケースに 移し替えておりました。
(玩具を移し替える必要はナイのですがネっ
      楽しそうだったので、好きにさせましたっ。)

お気に入りの下着も 見事に 広々プラケースに
お引っ越ししていましたよ
整理は、ゆっくりしていく事にしましょう・・・

男同志で 部屋中 追いかけっこして 良い運動後・・・


2008年2月2日ケーキ
お土産に頂いた ケーキタイム

イチゴ好きな りょうま・・・
ショートケーキを取り、もう一つの ショートケーキのイチゴも
自分の お皿へ。
ママのケーキは、いつものように イチゴなしのケーキ
でも・・・
スポンジと苺が ミルフィーユのように 何層にも重なり
苺たっぷりな ケーキだったのですよ~

美味しくて 幸せなひと時でございました


2008年2月2日ままごと
おままごと 
シェフごっこをし、料理を作った りょうま。

「追加で、ご飯 お願いします。」と言われ
「スイカでご飯ですね・・・。」と言ったリ、

「ウルトラマンを煮込んで・・・」と言われ
「馬鹿なこと 言うな~」と 突っ込んだり・・
コントのようでした。


2008年2月2日あんぱんまん
折り紙
あんぱんまんが 作れないと言ったら・・
妹が作ってくれました。
本には小学3~4年生向きと 書いてありますが・・
難しかった・・・。

妹と 語りながら しょくぱんまん、カレーパンマンも
作りましたよ。

お菓子の形が しょくぱんまんと カレーパンマンに似ている・・
という事で おやつと一緒にパシャリ。


2008年2月2日帽子

2008年2月2日リネン帽子

2008年2月2日リネン
妹の作品
りょうまのでは ありませんよ モデルになってもらいました。

私の為に 作ってくれた帽子です。
黒い帽子と、チェックのリネンの帽子。
素敵な帽子で 大感激ですっ

どうもありがとうっ


今日は、皆で沢山笑って 素敵な時間を過ごしました。





↑今日もポチッと Thank youりんご

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

夢の競演 

1月25日(金)

深夜1時頃だったでしょうか・・・
こりんごパパが 3週間の北海道出張から 帰宅しました
お疲れ様っ<(_ _)>

いつもは、夜中でも パパが帰宅したのを察知
目が覚め、少し話して寝るのですが・・
今回は起きず、パパ・・ちょっと寂しそうでした。

早朝、4時半には また 仕事で出かけて行きました。
なんという忙しさ・・・。

とっても眠くなった私・・・申し訳ないけれど寝ようと
4時頃に布団へ入りましたが・・

ユーチューブで ガチャピンが転んで 白目をむく・・・という
面白画像を見る 音声が聞こえてきて、
あまりの面白さに 私も目が冴えてしまいました。
今、ハマっています。

2008年1月25日チェブ

りょうまは、朝起きて パパの大きなスーツケースを見て
「パパが帰って来てる!!」
それは それは 大興奮っ

でも、どこを探しても 姿が見えません。
「パパの カバンだけが 帰って来たのかなぁ・・」と ブツブツ。
明日 会えるのを楽しみにしてもらいましょう

この写真は、フラリと入ったお店にあった
チェブラーシカの ヌイグルミ。
フワフワな触り心地
最近、チェブラーシカ グッズ売り場の 面積が広くなり 
嬉しい限りでございます。


2008年1月25日積み木
木製玩具
今日は、積み木や 木製あんぱんまん玩具あそびに 夢中。
ボーネルンドの 木の車に ヒーローの指人形を乗せ、
くまのプーさんの家に 遊びに行く設定で
遊んでおりました。

夢の競演です。

手に持っているのは、バナナのパンケーキ。
今日は メレンゲを泡だてて 
フワフワパンケーキを 作りましたよ





↑今日も Thank youりんご

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


