スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



富士山 & アンパンマン

2008年11月2日富士山への道
昨日の 静岡県にある 遊園地 『ぐりんぱ』へ 行った時の
おまけ記事です。

移動中、素敵な景色を 楽しみました。

富士山は、我が家からも 雲のない晴天日は
少しだけ 見えますが、
冠雪していない 富士山を こんなに近くで見るのは
初めてで、感激。

富士山は、色々な表情を 持っていますね


2008年11月2日すすき
すすき野原
途中、辺り一面に すすき野原が広がり、
太陽の光で キラキラ輝き、美しい光景に 見とれましたヨ!

後続車がいっぱいで 絶景ポイントで 撮影できなかったのは
残念ですが、
しっかりと 目に焼き付けました。


2008年11月2日モアイ
モアイ像
こちらは、別荘地の 家の前に 建っていた モアイ像。

実は、ここに辿り着く前に 王子が
『王子、モヤイ像が見たいなぁ・・・』 って 話していたので、
偶然表れた モアイ像に ビックリして 
3人で 紅葉散策も兼ねて 車を降りました。

さっそく 願いが叶って 良かったネ


2008年11月2日ベンチ
赤いベンチ
誘われるように 座って のんびり♪
小さな 栗の毬を 発見し、秋を 楽しみました。


2008年11月2日ウルトラマンの絵
ぐりんぱ ウルトラマンパーク
こうやって、のんびり ドライブしながら 到着したわけです。


2008年11月2日アンパンマン
記念撮影
アンパンマンショーが終わった所に 到着し
訳の分からないまま 列に並んで 握手&撮影会に参加。

バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃんと ポラロイドで撮影。
500円でした。
私も、撮影スタッフの 背後から パシャリ

アンパンマンに会うのは 3回目の王子ですが、
久々だったからか かたまっていましたヨ

こちらへ行く際は、HPで イベントチェックしてから 
お出かけして下さいませ(^_-)-☆


シルバニアファミリーショもあるし、
11月22・23・24は、レスキューフォースR1 との 握手&撮影会。
11月23日は、ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルショー。
11月24日は、ポケットモンスターキャラクターショーが あります。


2008年11月2日富士山と観覧車

2008年11月2日撮影スポット
シュワッチ
こういう撮影スポットが いくつかあります。
枠の中に 富士山も入って 素敵な1枚に。


2008年11月2日ストーブ
ポカポカ
とっても寒く、最後は 体の芯まで 冷えましたが、
Shop内にある ストーブが 温かく 嬉しかった♪

王子は、持って行ったコートは 着ずに
フリースの上に ウルトラセブンの 半そでジャージ。
子供は 風の子。
元気いっぱいで 羨ましいっ^m^

寒さ厳しくなっても 王子に負けず 一緒に
走り回らなくっちゃ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

マイクロカメラ & ぐりんぱ

2008年11月5日贈り物
お誕生日の 贈り物
アメリカのお友達、
『のんきなフロリダ暮らし』の reeちゃん から 
10月に ハロウィンの 素敵な贈り物が 届いたのですが、

その中に
30日までは 開けないように・・・と書いた 贈り物が入ってたのです。
ワクワクしながらも、早く 開けたくてたまらない 王子。

そこで、隠してあったのですが、ウッカリ 誕生日が過ぎてしまい
昨日、開封致しました。
reeちゃん、遅くなって ごめんね~!!


2008年11月5日カーズ
カメラ
カーズの、マイクロデジタルカメラ。

『俺のカメラなの~っ? やったぁ と 大興奮!
ママのデジカメを 落としてから あまり触らせてもらえないので、
自分用のカメラに 大喜び

さっそく、外出に持ち歩き、お花を撮ったり、
スーパーの食材を 撮っては うひゃひゃひゃと笑い 上機嫌。
インストールしたら その写真を載せますね(^_-)-☆

reeちゃん、素敵な お誕生日プレゼントを どうもありがとうっ


2008年11月2日グリンパ2008年11月2日グリンパ 観覧車より
ぐりんぱ
休日は、静岡県裾野市にある 遊園地 ぐりんぱ へ 行きました。
CMで見て ずっと行きたかった王子。
目的は、遊園地内にある ウルトラマンパーク。

本物のウルトラマンは、イベント時にしか 来ないのですが、
ウルトラマンの遊具があるのです。

小さい子供向けの 遊園地。


2008年11月2日ウルトラマン
ウルトラマン像が お出迎え
左:ウルトラマンネクサス  右:ウルトラマンコスモス
コスモスは、俳優の杉浦太陽くんが 変身した ウルトラマン。

王子は、ウルトラセブンの ジャージ着ています


2008年11月2日トレイン
ウルトラマントレイン
王子の乗った 機関車。
この他にも、ウルトラセブンコースターや、フライングウルトラマン
などに乗り、上機嫌でした。

人が少なく、並ばずに乗れて のんびり楽しめましたよ♪


2008年11月2日観覧車
観覧車
紅葉を 楽しみ、大好きな富士山が 近く見えると 大喜び♪


2008年11月2日風車
シルバニアビレッジ
シルバニアファミリー、小学生の頃、妹が好きで 集めていたので
とっても 懐かしい気持ちで いっぱいに。


2008年11月2日シルバニアファミリー
風車の中には・・・
可愛いウサギさんが お出迎え♪


2008年11月2日号泣
ふぇ~んっ
階段を、走っちゃダメだと言ったのに 走って転び、大号泣
まだまだ 可愛い子ちゃんだなぁと 泣き顔に 笑ってしまう私達。

派手に転んでも 泣かない時もありますが、
この日は 号泣なのでした。


2008年11月2日ハンモック
スマイル♪
泣いていた王子ですが、
ハンモックに寝ている 犬?を見つけて 揺らし、笑顔に。
でもね・・・


2008年11月2日ユラユラ
ハンモック 初体験で
またまた 泣いちゃいました。
どうやら、泣き虫スイッチが 入ってしまったみたい^m^


王子の 楽しそうな笑顔や 面白い行動に 癒され、
雪景色前の 富士山に 癒され
素敵な休日となりました



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 ゆえんち プレゼント レジャー施設

国営昭和記念公園で ジャンプ♪

2008年8月31日トランポリン
ジャンプ ジャンプ ジャンプ!

本日は、久々の快晴。 日差し眩しく 暑い1日でした。
夏休み最後の日曜日。 
家族で、立川にある 『国営昭和記念公園』へ 出かけました

これは、わんぱくゆうぐの、トランポリン。
幼児向けの 遊具がある場所です。


2008年8月31日ともだち 2008年8月31日ベンチ
お兄ちゃん
いつもの様に、『一緒に遊ばない?』 と声をかけ
すぐに 年上の お兄ちゃんと遊び始めました。

疲れたら、可愛いベンチで 休憩。 手前は、花火柄。



2008年8月31日自転車
サイクリング♪
とっても広い公園で、自転車をレンタルし 園内移動。
楽しい サイクリング♪



2008年8月31日ふわふわ
こどもの森 ふわふわドーム
この日の目的地である 巨大トランポリン。 広さ1,600㎡。
王子、嬉しくって すごい勢いで 走って行きました^m^
子供から大人まで 楽しめる場所。
結構、大人が本気で ジャンプし 楽しんだりしておりました。


2008年8月31日ジャンプ


2008年8月31日お兄ちゃん
お兄ちゃん友達
こちらでも、少し年上の 兄弟と遊んだりして、
最後は また 別の お兄ちゃんと ず~っと 走り回ったり
こりんごパパも一緒になって ジャンプしたり 楽しみましたよ♪

とっても優しく 面倒みの良い お兄ちゃんで、大助かり(*^_^*)

太陽が、この白い トランポリンに反射し とっても眩しく 暑いのですが
子どもたちには 関係なし。 元気いっぱい 遊びました。


2008年8月31日霧
こどもの森 『霧の森』
決まった時間になると、人工的な霧が発生する場所。
目を輝かせ、『霧だ~!みなさ~ん、霧ですよ~!』 と叫び


2008年8月31日ミスト
雲隠れの術
この後、霧の中へ走り去った王子。
まったく 見えなくなってしまいました^m^ わくわく楽しめる場所です。

沢山遊びましたが、まだまだ 遊んでない場所が いっぱい。
王子、また 遊びに行こうねっ


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

ぐるぐるドカーン ~ NHKスタジオパーク ~

2月24日(日)

昨日に続き、強風で寒い1日。 室内遊びが ベストだろう・・・と
渋谷・NHKスタジオパークへ 行きました。
1年ぶりの2回目。 

2008年2月24日スタジオパーク
NHK
2008年2月24日NHK
ウェルカムスタジオ
入ってすぐの エントランス。カメラで撮影してくれ、
150インチのハイビジョンテレビに 映る自分を見て楽しみます。

2008年2月24日篤姫
時代劇スタジオ
大河ドラマ篤姫の 記念撮影コーナー。
衣装などもありましたが・・興味なしの王子が 見せてくれず・・
宮崎あおいちゃんの パネル前で立ち止まり ニッコリ


2008年2月24日ななみ
デザインランド
バーチャル映像を体感。
ななみちゃん(BSキャラクター)が 出てきて、動き回り 映像も変わるので、
自分も動いて遊びます。

2008年2月24日体験
体験スタジオQ
ニュースや お天気解説の アナウンサーに挑戦できるコーナー。
前回来た時は ニュースキャスターをさせて貰いました。
3歳の小さなアナウンサーが ニュースを伝え、
会場のお客さんから、「可愛いっ」と 拍手喝采をいただき
ご満悦でした

今回は、立候補した8名で お天気コーナーの延長で
バーチャル映像遊びをしました。

2008年2月24日モニター
テレビ画面の映像
背景はブルーで、テレビ画面を見ると 楽しい背景になり
子供達が行進すると 景色も変わり お散歩気分。
とっても楽しそうに 遊びましたヨ。

別のブースでは、「つくってあそぼ」の 
わくわくさん が来ていて
子供達と一緒に 遊びました。
王子・・わくわくさんが大好きなので、大興奮で観ていましたよ!


2008年2月24日ワンワン軽やか
わんわん登場!
土日は、「いない いないばぁ!」の ワンワンか、
グーチョコランタンの スプーの どちらかと
触れ合えるイベントが行われており、
本日は ワンワン登場
王子・・・・本日 最高潮に大興奮

2008年2月24日ワンワンと
記念撮影
流れ作業的な 撮影会。
見知らぬ人と一緒に(3~4人くらいが1組) 撮影。
一緒に映っている頭・・私じゃなく、別のママさんです。

個人で撮れないのは 残念ですが・・ 王子は
肩に手をかけてもらったり、頭なでられて 喜んでいたから
良かったな


2008年2月24日ワンワンぐるぐる
撮影会後
ぐるぐるドカンを 一緒に歌って踊りました。
込み合っているので、あまりスペースないのですが・・
1番前だったので、特等席で楽しんだ 王子。
いつもで観ていた ワンワンが目の前にいて 感動中。
最後は、握手もしましたよ。

2008年2月24日ワンワン万歳
バイバーイ
帰ったと思ったら、何度も戻って来る ワンワンに 大喜び。
最後は
「グッバーイ!欧米かっ」と ギャグを言い 消えて行き
子供達、大爆笑

とっても 可愛い ワンワン。
最近見てないのですが・・月曜からは見るんだろうな



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご応援してね!

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

よこはま コスモワールド  ~ トミカ博の後に・・ ~

1月7日(日)

トミカ博にて トミカイベントモデルの光岡オロチ」という 
この秋冬 初登場のトミカを 買った王子2人は、
トミカ博を後にしてからも 大興奮で走り周り 
時には地面で 車を走行させながら 元気いっぱいに
遊んでおりました。

「オロチ、オロチ、オロチと 言いながら
行進する ひろの君 とっても可愛かったなぁ

お昼は子供の希望でマックへ。
毎度の事ながら、ハッピーセットが目当てなだけで
食べる事より 遊ぶのがメイン。

今回は、今日GETした トミカを並べ 夢中で遊びました。


1月7日トミカゲットだ!
赤い車が、光岡オロチ。
トミカ2台を喧嘩させ、日テレのトミカが 仲裁に入るという演出で
遊ぶ2人。
遊びが 次から次に変わり とっても面白い

1月7日マック
トミカ仲間が出来ました。
隣の席に座っていた 4歳の男の子。
ず~っと 2人が遊ぶ姿を見ていたのですが、

「あっ、その車持ってる。」と 呟きアピール。
そのうち 「見て見て。渋滞してんの。」と 1列に並べた様子を見せ
釣られた2人が 隣の席へ。
すっかり仲良しになり、沢山遊びましたよ

子供同士、すぐに仲良しになる姿、優しい気持ちにさせてくれます。


1月7日横浜コスモワールド1
よこはま コスモワールド
1月7日ドライブ

ひろの君は、バイキンマンの車。 りょうまは普通の車を運転。
なかなか2人で 正面を向いてやって来ないので この写真です

1月7日横浜コスモワールド
終了後は、スタッフのお兄さんが りょうまを乗せたまま
ブーンと言いながら すごい勢いで押して走ってくれ
楽しいものになりました。

この後、雨が降ってきましたが・・・
テント内のゲームで 元気よく遊ぶ2人。


1月7日釣り
ひろの君は 動物のゲーム。
りょうまは 魚釣りのゲーム。

色んなゲームをしたがるので、
「これは 動かないんだよ。」と言うと
「ここに お金入れる所あるじゃん。」と 場所を指差されちゃいました。
もう何でも分かるから 騙しはききません。
それが分かっていても つい言ってみる ママであります


ひろの君と りょうまは、今回も喧嘩したり 仲直りしたりの繰り返し。
同時にギャグを言ったり 息がピッタリ合う2人。
今回も そんな2人の姿に ほのぼの

次回遊ぶ日が 楽しみです





↑今日も Thank youりんご

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


