スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



グレースの作品 & 天むす

2008年9月3日キティー

先日、私の母・グレースからも 食料品が届きました♪
その中に、母が デリカビースで作った キティーちゃんの
カードケースも 入っておりました

今回は、可愛らしい作品ですが・・・
せっかくなので、他の作品も ご紹介。


2008年9月3日グレース

2008年9月3日グレース
デリカビーズ織りの作品は、触り心地が テロンとしていて
柔らかく、気持ちが良いのです。

いつも、母に いろいろな物を 作ってもらってますよ




2008年8月31日ソフト

2008年8月31日夢中で
蜂蜜入り ソフトクリーム

8月末の王子です。

熊本物産館 (パルコ吉祥寺店 近く) の ソフトクリーム。
何度か登場していますが、お気に入りの1つです。
\180で、蜂蜜入りなところが 大好きです


2008年9月3日天むす
天むす
王子は、海老が大好き
今日は、一緒に 天むすを 作りましたよっ♪
彼は、海苔を巻いただけですが^m^   大満足

『明日の朝も、天むす くつってね♪』 と言い、20時に就寝。
おやすみなさいっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : ハンドメイド

☆お知らせ☆

20080704103709
おはようございます(^-^*)
パソコンがご機嫌斜めの為、携帯からの更新です。

1日、王子が幼稚園で発熱し、早退しました。
園からの電話で すぐに飛んで行くと
私の顔を見て、涙・涙(ノд<。)'・。

熱が出ると、泣くタイプで、ベッタリ抱っこちゃんなのです。

夜も、何度も起きる為&私も一緒に早寝してしまう為、
blog更新と訪問が 出来ていません。

温かいコメントや、メールを沢山頂き、とっても嬉しく思います。

それなのに、訪問出来ない事を心苦しく思いますが、
忙しい事もあり、週末までblogは控え 休ませて頂く事にしました。

ご了承下さいませ_(._.)_


王子は、今朝嬉しそうに幼稚園へ復活しましたヨ。

皆様は、夏風邪に気をつけて
HAPPYに過ごして下さいね


Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



ギタリスト誕生っ♪♪♪

本日は、1日雨でした。
外でサッカーは出来ませんが、金曜日に お友達の家に行った時に
幼稚園の体操服を 置き忘れて 帰ってしまったので、
ゆったんパパと 吉祥寺駅で 待ち合わせる事に。

傘をさし、長靴をはいて ご機嫌で 駅まで 歩いて向かいましたが・・・


2008年6月29日水たまり
チャプチャプ
水たまりの 誘惑が い~っぱい。
遊びながら 遊びながら 向かいましたよっ。


2008年6月29日仲良し
仲良しさん♪
いつも、ゆったんファミリーの家に 遊びに行く度に
ゆったんパパのギターを 弾かせてもらったり していたのですが、
なんと!!
持っている ギターを1本、王子に プレゼントしてくれたのです。

王子が 背負っているの、分かりますか?

実家にも、母・グレースのギターがあり、赤ちゃんの頃から
弾いて遊んでいたので、 これには 大喜びっ

音楽が 溢れる街なので、これからは 井の頭公園で
王子も アーティストデビューかしらっ^m^


2008年6月29日ギターマン
こんな所でも・・・
ゆったんパパに会って 大興奮で ギター武器に 戦いごっこ。
『納豆カメハメハ~!!』 と 手でネバネバを再現しながら
新しい 攻撃法を 生みだしておりました。
臭そうで、思わず 逃げてしまいます

2日前に続き、ゆったんパパには 沢山遊んでもらっちゃいましたヨ。
なかなか 離れたがらず、結局 途中まで 送ってもらい、
ベッタリ。

沢山戦ってくれて ありがとうっ
そして、泥だらけの 体操服を 綺麗に洗ってくれた
ゆったんママ、どうもありがとうっ


2008年6月29日ギター1

2008年6月29日ギター2

2008年6月29日ギター3
ギタリスト
帰宅し、さっそく 嬉しそうに ギター弾きながら 大熱唱。
歌は やっぱり 羞恥心♪
2枚目は、「人生~っ」の ポーズ。


2008年6月29日お気に入り
エスパー伊藤?
ギター後は、ケースに入り ご満悦っ

明日も、朝から ギターを弾くのに 夢中なんだろうなぁっ♪
雨の日でも、HAPPYな 1日となりました。



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

ゆったんに スタイの贈り物

本日は晴天
昨日の 幼稚園は、室内プールの日でしたが、今日は
久々の外プール。 午前中、見学へ♪

先生が バケツに水を入れ グルグル振りまわし 遠心力を
子供たちに 見せていたのですが・・・
子供たちは、落ちない水を びっくり顔で 見ておりました。

バケツの動きを 頭上で止め、先生の頭に 水がかかると
キャッキャと 大笑い
子供たち、ますます プールを楽しいと 思っただろうなぁっ

幼稚園後、閉門するまで 園庭で お友達と遊んだ後は・・・・
4か月になったばかりの 小さなお友達に会いに 行きましたっ♪


2008年6月27日ゆったん
ゆったん
私の顔をジーッ見て、見つめ合ったり 
沢山笑ってくれ、お話してくれ・・・可愛くって メロメロ


2008年6月27日スタイ
スタイ (ヨダレかけ)
午後、幼稚園へ迎えに行くまでの時間で
ゆったんに スタイを 手縫いで 作りました。 
王子が 赤ちゃんの頃、よく 作っていたのですが、
かなり久々に 作り、楽しかったなぁっ♪

ガーゼ生地で作り、タワーは、ワッペンをつけました。
ゆったんに とっても良く似合っているでしょうっ
自画自賛っ^m^

ゆったんが 可愛いから、何でも 似合っちゃうのです


2008年6月27日羞恥心
羞恥心っ
王子は、羞恥心というグループの、羞恥心という曲に 夢中なのです。
19時~20時の間で 寝てしまうし、19時からはを見ないので、
彼らを 1度チラリと見ただけなのに、
1度聞いただけで サビを覚え、とりこに^m^

私の携帯電話に 着歌フルで ダウンロードしたら
大喜びで、曲をかけては 夢中で踊っています。

今日は、ラッキーな事に 珍しく ゆったんパパが 平日のお休みで
王子は、彼にベッタリ  (大好きで、下の名前で呼び捨て。)

羞恥心を知らない ゆったんパパに 振りつけまで指導し、
一緒に 歌って 踊っておりました♪


2008年6月27日靴
戦いごっこ
この曲を聞くと、戦いたくもなる りょうま。
歌ってる3人組が、それぞれ 赤・青・黄色の スカーフを
巻いているので、戦隊ヒーローだと思ってるのです。

しかも、つるの剛士さんは、王子の大好きな
ウルトラマンダイナなのですっ♪
そんな事もあって、彼らは 王子にとって ヒーローなのですヨ。

手に持ってるのは、ゆったんパパの 新品スニーカー。
ゴールド色を気に入り、ボクシングの様に 手にはめて
戦っておりました。



2008年6月27日興味津々
その時、ゆったんは・・・
2人の戦いに 目を輝かせ、前回同様、興奮して
叫んでいたのですっ^m^
これは、ヒーロー好きな やんちゃ君に 成長しそうな予感♪

ゆったんパパ&王子は、汗びっしょりでございました。


2008年6月27日兄弟♪
兄弟みたいっ?
可愛い ゆったんに 癒された1日でした。
子供目線で 遊んでくれた ゆったんパパに感謝っ♪

おかげで、私は ゆったんや ゆったんママと
ゆっくり のんびり お話を楽しめました♪
どうもありがとうっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

タグ : ハンドメイド 赤ちゃんグッズ

こりんごも またまた 行きま~すっ(*^_^*)ノ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


