スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



夏祭り  ~吉祥寺~

2009年7月25日まるい
吉祥寺南口ふれあい夏祭り
7月25・26日 丸井吉祥寺店屋上にて 夏祭り。
この日は、パパと王子が2人で 公園にて遊んだりした後
夏祭りへ。



2009年7月25日縁日
縁日にて
首からかけている イルカと、手に持っている 蛍光色のものは、
縁日の輪投げで ゲットしたとの事。
どちらも、ピカピカ光ります。



2009年7月25日景品
ビンゴにて
あれこれパックという お菓子の詰め合わせを 2袋ゲット。

私も、18時半くらいから合流し、一緒に楽しみました。
屋上から、
立川の昭和記念公園で行われている 花火大会の花火が見え、

花火と盆踊りの両方を楽しめて、嬉しい夏祭りを過ごせましたヨ♪





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


1週間ほど訪問できません。ごめんなさい。




テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

横浜開港150周年記念テーマイベント ~ベイサイドエリア~

2009年5月8日HAPPY
横浜開港150周年記念
現在、開国博Y150 というイベントが開催中。(2009.4.28~9.27)
いくつかの場所で イベントが行われており、その中の
ベイサイドエリア(みなとみらい21新港地区周辺)へ 行って来ました。


2009年5月8日ラ・マシン
横浜に 巨大クモ 現れる!
朝から、王子は この大きな蜘蛛を見るのを 楽しみにしていました。
目の前で 動く姿に 大興奮!!
たまに おしりから 白い煙を噴き上げます。


2009年5月8日肩車
La Machine 日本初上陸
フランスの 世界的スペクタクルアート劇団 『ラ・マシン』
この巨大生物の機械は、
高さ12mで、4階建のビルと同じくらいの高さだそうです。

王子は、背の高いPさんの肩車・・・特等席にて観覧(*^_^*)



2009年5月8日黒船と王子 2009年5月8日出航
黒船来航イベント
現代によみがえった 幕末、ペリー来航時の 外輪型蒸気帆船。
乗船して楽しむ事もできます。


2009年5月8日休憩中 2009年5月8日ポッポッポ
休憩したり、ハトに そっとついて行ったり・・・



2009年5月8日ランチ
ランチタイム
Pさんが 作ってくれた サンドイッチ♪
ツナやチーズが入っていて、とっても美味しく 幸せいっぱい
王子、私の分まで 食べていましたヨ^m^



2009年5月8日横浜18区紹介デー 2009年5月8日横浜赤レンガ倉庫
横浜18区紹介デー
横浜赤レンガ倉庫にて 5月9日~6月21日まで開催。
パネル展、ステージイベント、特産品の販売など。


2009年5月9日ソーラークッカー 2009年5月9日ポップコーン
ソーラークッカー
太陽の熱を利用して、ポップコーンを作っていました。


2009年5月8日井伊直政 2009年5月9日マフィン
戦国武将 井伊直政の鎧兜
西区・彦根市交流事業のブース。 開店前から人だかり。

右のマフィンのお店も、まだ開店前だったのだけれど
可愛くって気になりました。
この他にも、野菜販売など・・色々なブースがありましたヨ。



2009年5月9日ワッくん
ワニと お友達に(*^_^*)
鶴見区の マスコットキャラクター 『ワッくん』
最近、色々なキャラクターと遭遇する王子。 良かったねェ♪

楽しさ盛りだくさんの1日。
まだまだ紹介したい事がいっぱいですが、また次回に(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

ウサビッチ IN 吉祥寺

2009年4月26日ウサビッチと
ウサビッチ
日曜日、ロシアを舞台にした アニメキャラクター、
ウサビッチの プーチンが PARCO吉祥寺店に来店。
記念撮影しました~

左・・・プーチン  右・・・キレネンコ



2009年4月26日ウサビッチとは
ロシアの監獄で出会った ウサギの プーチンとキレネンコが
繰り広げる ドタバタ劇。
(つづきの説明は、写真を拡大して見てネ。)



2009年4月26日行列
並んでいる所
2分くらい前に 写真撮影の行列に並びました。
20人ほどの行列でしたが、後ろにもズラリ。

あまりまだ知られてない キャラクターで、
大人むけのアニメという事もあって・・・
大人のファンばかりで、子供は かなり少なかったです。



2009年4月26日おいで 2009年4月27日握手
おいでと手招きされ、握手。 そして自分のカメラで 撮影。
2時間前の 撮影会も参加した王子。
大好きな ウサビッチに会えて ハグされ、大喜び♪
流れ作業的ではなく、ゆっくり触れ合えて 良かった(*^_^*)



2009年4月26日展示
ウサビッチが 吉祥寺に帰ってきたよ!展
パルコ吉祥寺店 7F特設会場にて、5/6まで開催中。
通路に ちょこっとだけの展示ですが、
アニメ上映され、王子・・夢中で見ては 大爆笑。

店内にある ヴィレッジヴァンガード という お気に入りの店で
いつも ウサビッチのアニメを観ていて 大好きになったのです♪
グッズも販売しているので、頻繁に 通っては
かじりついております(*^_^*)


2009年4月26日後ろ姿 2009年4月26日登場人物
次回は、4月29日に ウサビッチと会えますよ~!
場所:パルコ吉祥寺店 7F特設会場 
時間:正午~20分間。

場所:1F・正面入口
時間:①14:00~ ②16:00~ 各回20分


※カメラ、携帯などを持っていけば 
スタッフの方に 撮影してもらえますよ。



2009年4月26日水たまり
井の頭公園
大きな水たまりを発見し、棒を 両手に持って 魚釣りごっこ
リュックに入っているのは、大事なサッカーボール。


2009年4月26日ゴルフ
ゴルフ
クラブは落ちていた枝。 球は小石。
自分で考え ゴルフで遊び、夕方まで サッカーをして
思いっきり遊びましたヨ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

お母さんの似顔絵 ~セブンーイレブン限定企画~

2009年4月17日お母さんの絵
来月は 母の日
セブンイレブンで お母さんの似顔絵展が開催中。

王子も、ママの絵を描きました
ニッコリ 笑っているママを描いてくれて とっても嬉しいっ



2009年4月17日展示
店内に展示されました。
展示期間 4月初旬~母の日まで(5/11)
このコーナーには、3歳~8歳の子の絵が 並んでいました。
この中では、男の子が描いた絵は、王子と王子の1つ年下の
お友達の2人。

女の子の絵には、花が描いてあって 可愛い♪


2009年4月17日チョコレート
オリジナル ロッテガーナチョコレート プレゼント
絵を描いて持って行ったら、このチョコレートが 貰えました♪

チョコと 似顔絵用紙は、数量限定の為、なくなり次第 終了。
また、実施していない店舗も あるそうです。


『お母さん ありがとう!』 と書かれているので、
『わあっ♪ ママにプレゼントね~!ありがとうっ♪』 と 
からかってみたら、
俺のかと思ってたのに・・みたいな顔をしながらも
『ママ、どうぞ』と 渡してくれました^m^

でも、その後ず~っと 私にベッタリ。
何を言うわけでもなく くっつき、視線はチョコレートに釘付け。
チョコレートを返してあげると 嬉しそうに去っていったのでした。

ホットミルクの中に チョコレートを入れ、飲んでいましたよ~




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : こどもイベント

武蔵野吉祥 七福神めぐり ~2009~

2009年1月3日武蔵野八満宮 鳥居
武蔵野八幡宮
吉祥寺東町1-1-23

お正月に 我が家で 毎年恒例となっている
七福神巡りを したので、遅れながら その紹介をします。

元旦~10日までは 特別バスも出ていました。
乗った事はないけれど、ちょっとしたツアー気分で楽しそう!


2009年1月3日武蔵野八幡宮2 2009年1月3日武蔵野八幡宮 テント
武蔵野八幡宮の 七福神は、大國様
説明は、昨年の記事を 読んでね。  ★こちら★

6か所巡るのですが、全てに テントがあり (写真右)
色紙を購入すると、七福神のスタンプを 各場所で押せ、
羊羹のお土産と 特別バス参加費用が ついています。
色紙セットは 2000円。


2009年1月3日井の頭弁財天 2009年1月3日井の頭弁財天2
井の頭弁財天 (大盛寺) 弁財天 
井の頭公園内にある 王子お気に入りの 弁財天。
2年前と変わらず 『チャングム』 と呼んでおります(*^_^*)


2009年1月3日大法禅寺
大法禅寺 
吉祥寺東町2-9-13

開創当初は 江戸麻布桜田町 (現六本木)にあり、
昭和7年に 現地へ移転されたそうです。


2009年1月3日大法禅寺  福禄寿
福禄寿
年齢は数千年を越え、幸福と長寿の神として
信仰を集めている。


2009年1月3日安養寺 2009年1月3日安養寺2
安養寺  
吉祥寺東町1-1-21

武蔵野八幡宮、井の頭弁財天、安養寺の 説明は
去年の記事を読んでくださいネ。


2009年1月3日安養寺 布袋様 2009年1月3日安養寺 布袋様2
布袋尊
布袋尊に お供えしてあるフルーツ、見覚えないですか?
『ばんぺいゆ』 です。
これを見て、また食べたいなぁ・・・って思ったら
ゆったんママの お母様から 届けられたというわけです
                        

2009年1月3日杵築大社 2009年1月3日杵築大社2
杵築大社
武蔵野市 境南町2-10-11

江戸時代初め、松江藩主 松平直政により建てらた。
開運厄除、縁結びの神としても 信仰を集めている。

恵比寿神・・・海の守護神、商売繁盛の神



2009年1月3日杵築大社 絵馬
巨大絵馬がありました。


2009年1月3日延命寺 七福神 南京玉すだれ
延命寺   外観写真 撮影し忘れました。
武蔵野市八幡町1-1-2

寛文10年、関前村の開村当時に開山された 密教寺院。


ちょうど 南京玉すだれの実演をしておりました。


2009年1月3日延命寺 寿老人 2009年1月3日 延命寺 毘沙門天
寿老人                  毘沙門天
寿老人・・・星の化身という 中国出身の神。
       仙術による 長寿の方法を記した巻物を持ち、
       微笑みは 延命長寿を 表している。

毘沙門天・・・インド出身の神。
        福徳、知恵、美貌、能弁など 十種の利益がある。



2009年1月3日 延命寺 甘酒
甘酒
期間中、延命寺では 甘酒のサービスがあります。

王子、変な顔をしているでしょう^m^
お酒で 飲めないと知り、 『つまんね~』 と この顔。
大人になってからね(^_-)-☆

今まで行った事のなかった 杵築大社と 延命寺へ行き、
やっと 6か所全部の 七福神めぐりが 出来ました。
とっても 楽しかったですよ~



本日(28日)は、友達親子と一緒に 
ゴーオンジャーの映画を観て来ました。
お友達と一緒で大興奮! 観ながら 手で戦っておりました。
喜んでくれて 良かった(*^_^*)


いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


