スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



ウルトラマン弁当

2009年7月9日ウルトラマン弁当
ウルトラマン弁当
ご飯・・・ちらし寿司&うす焼き卵
     ウルトラマンの海苔 

★ハムのお花&キュウリ     ★ミートボール
★ミニトマト              ★海老
★ホウレン草&ベタブルミックス&ベーコンのバター炒め
★胡瓜&人参グラッセ

ウルトラマン弁当と書いていますが、海苔を置いただけの
簡単なヒーロー弁当。
バルタン星人などの海苔もあるので、
戦わせて飾る時もあります。






入場門
小運動会
6月に 幼稚園の運動会がありました。
王子、運動会前日まで 熱で4日間 お休みしていたのだけれど、
無事 参加でき、ひと安心。



2009年6月22日エイヤー
常に・・・
入場や退場など、歩く時の王子は 常に こんな感じで
気合いが入って 燃えておりました^m^



2009年6月22日出番待ち
ウォ~ッ!
大玉転がしは、男女ペアで。
次は王子の出番。 気合いが入る、入る。
メラメラ燃える炎が見えてきそうな感じです^m^

そして・・・
赤白帽を横にかぶり、わざと 顔の正面にゴムがたれていて、
そのまま走って行った王子。



2009年6月22日命がけ?
正面のゴム、分かるかな?
走りにくそうに見えるけど、
人を笑わせるのが 大好きなので、本人は大満足(*^_^*)

とっても楽しい 小運動会でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : ようちえん 料理・お菓子作り

くるりんアイスクリン  ~バニラ~

2009年5月2日バニラ
アイスクリーム
王子が、ひとりで アイスクリームを 作ってくれました!
飾りのミントは、ベランダで育てているもの。



2009年5月2日アイスクリン
くるりんアイスクリン
子供用の玩具。
冷却ポットを 冷凍庫で7時間以上 凍らせ、
材料を入れて混ぜ、約15分で 出来上がるというもの。


友達の 魔女っ子ねえさんが 遊びに来た時に、
ユザワヤ吉祥寺店の 玩具屋にて、
『これが もう少し値段下がったら 買いたいの』と 見せたんだけど、

帰り際、1階にて 運良く タイムセールをやっていて、
4,200円くらいの品が、1,000円で 買えちゃいましたっ
さっそく 願いが叶って 良かったぁ♪




2009年5月1日スタート 2009年5月1日アイス作り
俺の仕事
生クリームや、牛乳などの材料を入れて、すばやく混ぜ混ぜ。



2009年5月1日中身を見せてね 2009年5月1日完成
クルクル回していると・・・
アイスが だんだんクリーム状になってきて、盛り上がってきて完成!
この様子に、王子・・・笑いが止まりません^m^



2009年5月1日美味しい
美味しいっ
自分一人で 簡単に楽しく作ったので、
最高に 美味しかったんだろうな♪

イチゴのアイスも 作りたかったんだけど、
そのまま食べたいと お願いされ、断念。 また次回に。

今年は、去年より沢山 アイスを作る事になりそうですっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 手作りのおやつ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り 吉祥寺・三鷹情報

こいのぼり弁当   

2009年4月28日こいのぼり弁当
 こいのぼり弁当 
もうすぐ こどもの日。
こいのぼりが 大好きな王子の為に 幼稚園のお弁当に
こいのぼりおにぎりを 登場させました。 王子、大喜びのお弁当

★青こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=ハム&チーズ

★黄こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=カニ棒&胡瓜

★おかず・・・ミートボール、ハムのチーズ巻き、ミニトマト
        ブロッコリー、カボチャの茶巾絞り
    

        ※ウロコや、目は マヨネーズで接着しているので、
         多少動かしたくらいでは ズレません。



2009年4月28日紫いも粉
紫いも粉
青い こいのぼりは、
卵の白身に この 紫いも粉を入れて 作りました。
青いキャラウターは、この粉を使えば バッチリ♪

他にも、
ホームベーカリーで食パンを作る時や、ヨーグルトやアイスなどに
入れたりして 楽しんでおります



2009年5月1日たんぽぽ
タンポポの 綿毛に夢中
買い物へ行く途中、寄り道しては タンポポの綿毛を 飛ばして
遊ぶのも 大好き。

このまま持って帰りたいのに、風で飛ばされては
ギャーギャー泣いてた頃が 懐かしいっ^m^




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

ピカチューおにぎり弁当

2009年4月24日ピカチュー弁当
ピカチューおにぎり弁当
ピカチュー
★顔・・・うす焼き卵      ★目・・・海苔&チーズ
★鼻、口の上・・・海苔     ★口&ほっぺ・・・カニ棒


おかず
★クリームコロッケ       ★ハムの花&星型のキュウリ
★スパゲッティー        ★ミートボール



コロッケの上に イルカ型の海苔を 置いたんだけど・・
時間に追われ バタバタ撮影したので、
ズレちゃってました(^_^;)



2009年4月24日みどり
遠足
このお弁当は、王子の遠足の日に 作りました。
去年は、親子で行ったのですが、年長さんは 子供たちだけ。
ママ達は、現地にて送迎のみ。

お弁当は、キャラクターを作る気はなく、
井の頭の動物園だったので、近いから・・・と
のんびりしていたのですが、

『遠足楽しみっ どんな素敵なお弁当なのかなぁっ って
無邪気な王子に 期待され、ママ・・・プレッシャー。

いたって普通の俵型おにぎりにする予定を
1つだけ 急きょ ピカチューに。


先生や お友達に お弁当を見せて回ったとの事で、
『嬉しかったぁ~♪』と 最高の笑顔。
王子の期待に答えられて 良かったなっ



2009年4月24日アニメ鑑賞

2009年4月24日お気に入り
遠足後
昨日紹介した ウサビッチの展示に かじりつく王子。
遠足後、吸い込まれるように この場所へ。

平日で 人が少なかったので、王子の笑い声が
響いていましたよっ^m^

気になる方は、昨日の記事を読んで下さいね~。





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

大根饅頭 ~桜の下で~

2009年3月27日こねこね 2009年3月27日楽しい
クッキング
今日のお昼は、王子と一緒に 
『台所劇場』の モニちゃんのレシピから 
『大根饅頭』を 作りました! ★こちら★
生地をこねるのが 王子のお仕事。 目を輝かせ、嬉しそうにコネコネ。



2009年3月27日カボチャ餡  2009年3月27日包んで
生地に具を包みます。
大根饅頭の他に、かぼちゃバージョンも 王子用で
作りました。




2009年3月27日大根饅頭
完成っ
大根饅頭は、大根・ベーコンの他に、王子の好きなコーンを入れました。
王子が焼くので、ホットプレート使用。
油をひかなかったので、キツネ色にはなってないけれど・・・


2009年3月27日いただきます
と~っても美味しいっ
まず最初に食べたのは、大好きな南瓜から。
2つ目に 大根饅頭を食べて、美味しいと大感激♪
それ以降は ずっと大根饅頭だけを パクつく程、お気に入りに
すっごく美味しかったので、皆様も ぜひ作ってみて下さいネ。

モニちゃん、どうもありがとうございますっ
明日の朝も、これを食べたいと リクエストされているんですヨ♪
これからも 沢山作って 楽しみたいと思います(*^_^*)




2009年3月27日お花見
お花見へGO
こんなに美味しい 大根饅頭、桜を見ながら食べたいネッ!
・・・という事で、井の頭公園へ。
温かい大根饅頭を 大好きな場所で食べられて とっても幸せ


2009年3月27日どうぞ
桜さんも、美味しい 大根饅頭どうぞ~
背伸びをして、こうやって あげていましたよ。
途中から、寒かったんだけど 心がポカポカになりました♪


2009年3月27日美味しいの舞
美味し~い♪ の舞い
大興奮で、食べては踊っておりました~^m^
井の頭公園内にある 王子がいつも 一人でショーをしている
ステージは、花見期間中 立入禁止になっているのですが、

こうやって どこでも 彼のステージとなっています。

王子と過ごす時間は、笑顔がいっぱい。
ずっと 春休みだったら良いのに・・と思う 素敵な1日でした♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


