スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子の イタズラ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

こりんごの ヒーロー

5月20日(火)

昨日は、遊びに来て下さったのに、画像が見れない方が多く
ごめんなさい<(_ _)>
FC2のメンテナンスが 終わってないのか、現在
画像のアップロードが出来ず、今日は写真を載せられません。

昨日の 公園遊びを 紹介したかったのですが、回復後に
載せたいと思います




今朝は台風の影響で大雨・・・ドキドキしていましたが、
幼稚園へ送る時は 強風なものの 小雨で助かりました。
自転車の後部座席で 天気予報を伝える 『王子』気象予報士。

『今日は、台風がやって来ました。 東京は
風がゴーゴー強く、飛ばされそうです。雨も降っています。
日本は、晴れるでしょう。』


あれ?王子・・・どこに住んでるの? 

『うひゃひゃひゃ~♪ にっぽん。 ジャパ~ン
・・・と 元気スイッチが 入ってしまい、 王子ワールド。
後部座席にも 台風到来・・直撃したのでした^m^

無事、送り届け 帰宅すると、今日は お弁当の日なのに
フォーク・スプーン・おはしの 3点セットを 持たせ忘れてしまい、
再び 幼稚園へ

忘れても、先生がフォークを 貸してくれるんだけど、
せっかくの楽しい お弁当タイムに
お気に入りの ウルトラマンのフォークセットがないと
しょんぼり しちゃうので^m^   急いで届けると、

『ママ、また忘れちゃったんだね~っって 言われちゃたけど
嬉しそうな顔が見れて 良かった
お弁当の写真、明日 紹介しますね~(^_-)-☆



そうそう・・・王子が
『~君はね、~ちゃんが好きなんだよ~と 言うので、
王子も 好きな子が いるのかなぁ・・と思ったら

『俺はなぁ~、ママを守るのと 言ってくれ
嬉しさのあまり、いつもの様に ギュウギュウ抱きしめちゃった



今日も、素敵な1日になりそうです。
              HAPPYな時間を 過して下さいねっ


2008年5月17日ブリオッシュ
オレンジピールの ブリオッシュ
現在23時・・・やっと 写真のアップロードが出来たので、
先日 載せていなかった写真を 載せます。
妹に貰った ブリオッシュ。 香りよく 美味しかったなぁっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

こいのぼり

4月8日(火)

今日は、朝から 激しい雨
風も強く、横殴りの雨なので、外出したくない感じです。
・・・が用事があるので、やまないかなぁと 待っているところ。

昨日も、雨でしたが・・やんでいる隙に 買い物へ。
オジ様友達のエディーと会い、沢山遊んでもらいました。
王子が、「ジャンケンしようよ。」と 言うと、
「おじさん、負けちゃうからなぁ・・・」と ジョークを言う エディー。

ジャンケンをしたら、王子が勝ったのですが、すぐに負けに変え
「おじちゃん、勝ったね!強いよっ」と 勝たせてあげ、
優しさに ほのぼの。
朝から、ギャーギャーワーワー我儘言って 困っていたのですが、
こういう姿を見ると 忘れちゃうんですよね

2008年4月7日こいのぼり
こいのぼり
ロンロン吉祥寺店の お菓子屋さんで、ミニこいのぼりを
買いました。
買ったのは、左の こいのぼり。
ミニミニのこいのぼりは、2歳の頃に 買ったもの。

2歳の頃は、この小さな こいのぼりを 
庭の家庭菜園で 地面にさしてある 支柱の棒に挿し、
こいのぼりが 風ではためく姿を 笑いながら楽しんでいたっけなぁ

こいのぼりと言えなくて、「こ~ぼりぼりぼり」などと 言ってたんですよ。
私も、2~3歳の時期に やはり言えなくて
「あこ~ぼり」と 言っていたらしい。

今も、まだ 王子語があり、Blogでもよく 登場しますが・・・
★「作る」を・・・・・・・くつる。
★「テレビ」を・・・・・テビリ
★「戦う」 を・・・・・・たかかう    と言います。

となりのトトロでも、メイちゃんが
「おたまじゃくし」を・・・・おじゃまたくし
「とうもろこし」を・・・・・・とうもころし    と言います。
この時期の 子供特融の言葉って 面白いし、可愛くって・・
そのうち 直さなくても 正しい言葉を言い始めてしまうので
今限定の言葉を 楽しみ、ずっと覚えておきたいな

そうそう・・・私が子どもの頃、
「スチュワーデス」を 「つちはらさん」と言っていたらしく、
母は、今でも嬉しそうに 「つちはらさん」と言っています。
きっと、私も
テレビは 何年経っても テビリって言うんだろうなぁ


みなさんも、こういう自分だけの言葉って ありあますか?

王子は、明日いよいよ入園式です。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

春の優しさに 包まれて・・・。

4月2日(水)

昨日は、強風が吹き荒れておりました。
自転車で外出したのですが、突風にあおられ、
なかなか こげません。
壁に寄り添い 風が止むのを待ちながら 進みました。


2008年4月1日自転車
アンジェリーナに乗って
強風の度に、王子は こんな顔に。
「負けないぞぉ~っ!ママに力をぉ~っ!! エンジン全開っ!
ミラクルパワー~
と叫び、私の背中を ポンと押すのです。

パワーを入れられたママ、頑張らないわけには いきません。
風のやんだすきに パワー全開で こぎましたよっ
もちろん、体力が 長くは続きませんが・・
気持ちだけは ビューンとねっ(^_-)-☆


2008年4月1日チューリップ
チューリップ
L.L.Bean吉祥寺店の 前にある 花壇の一部。
いつの季節も、綺麗な花で彩られ 癒されています。
今は、フリンジのチューリップが可憐に咲いております。


2008年4月1日しだれ桜
たたずむ 4歳児

2008年4月1日ポーズ
戦闘ポーズ
三鷹の森 ジブリ美術館そばの しだれ桜。
何本か並んでおり、今が 1番綺麗な時かなぁ・・・。
風に揺れる姿が また素敵な感じでした。


2008年4月1日バイバイ
バイバイ
通り行く 若いお兄さんに手を振っています。
女性だと、すっごい デレデレ笑顔ですが・・男性の場合
ちょっと大人顔になります。
俺はお兄ちゃんだから・・・と 大人の男に変身!
ママは、まだまだ 子供な 王子でいてほしいなぁ・・・。
どうか、ゆっくり成長して欲しい。
あっという間に 大人になっちゃいますもんねっ


実は、今・・こりんごパパは熱で ダウンしています。
「パパといる~!遊ぶの~っ!」という 王子を
半ば無理やりに 外へ連れ出したのですが・・・

早々と 「パパが 倒れてないか心配だから。帰ろうよ。
バナナを 食べさせてあげたいの。」
と 言われ、
優しさに 心温かくなりながら 帰宅しました。
きっと、王子の愛で パパの熱も すぐに下がるよっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

ケロロ軍曹 と ホワイトデー

3月14日(金)

最近、朝起きると すぐに画用紙に向かい
夢中で 何枚も素早く 絵を描き続ける 王子・・。
2008年3月14日ケロロ下敷き
ケロロ軍曹が 大好きなのであります。
これは、彼の大事な 下敷き。
スケッチブックには、ケロロのキャラクター達が 
沢山描かれており、その中の2枚を紹介。

2008年3月14日ケロロ軍曹

2008年3月14日ケロロ
王子と ケロロとの出会いは・・・
以前も書きましたが、もう一度。
吉祥寺駅に ケロロ軍曹の巨大な看板が設置されてから
アニメを見たこともないのに、一瞬にして 惹かれたのです。

アニメを見て、私達親も すっかりハマッて 大爆笑で見ております。
本当に面白くって 大好き




2008年3月14日マシュマロ
雨ザーザー
どうしても はずせない用事があり、雨の中 外出。
外出ついでに、皆に会いにいけるので・・・
王子は、言われもしないうちから 自分で着替えを済ませ、
長靴とレインコート着用し、準備万端。

いつもは、言われても 走り回り続け なかなか用意しないのに
マシュマロ配りが とても楽しみなのです

オジ様ともだちの エディーを見つけ、
「マシュマロ作ったから、食べてね!会えて良かったぁ
ハイタッチ。

「じゃあ、こっちのマシュマロも・・」と ほっぺを つまむ真似をされ、
逃げた 王子ですが・・
嬉しそうに 「もう1回 つまんで。うひゃひゃひゃっ
上機嫌で 沢山遊んでもらいました。


2008年3月14日あまおう
ご機嫌ななめ
仲良しなショップの お姉さん不在で、 この顔。
あまおうの フレッシュジュース大好きなのに この顔。
でも・・・・・。


2008年3月14日ご機嫌
上機嫌っ
仲良しなお姉さんが 次々に 「あ~っ!王子だっ
・・と顔を出しに来てくれたのです。

オーバーリアクションで 喜びを表現し、
「うひゃひゃっ。俺に会いに来たのぉ~っ?」
自分が会いに来たことも忘れ、足取り軽やか。

さっそく 皆に 手作りマシュマロを配布し、
私には 「ママ、お利口さんに座っといてね。」と ひと言。

「グーチョキパーで 何くつろう
皆で歌い、手遊びをしてもらい 大爆笑でした。
いつも 可愛がってくれる お姉さん達に 感謝です。


帰りは、またエディーと遊び、ザーザー降りの中・・・
途中まで 仲良く手をつないで帰りました。

エディーは、孫がいないのですが・・・
王子と 童謡を歌って 歩きながら
「孫って、いいもんだなぁ。飽きねぇ~や。
王子といると、時間が あっという間だからなぁ・・」

目を細め、幸せそうに 微笑んでくれました。

こうやって 色んな場所に 可愛がってくれる方がいて 
王子は 本当に幸せ者です


ホワイトーデーは、日頃の感謝の意味を込めて
王子の 愛と笑顔を 配って回りました。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


