スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



お祭り王子

2008年9月1日ハッピ

2008年9月1日後ろ姿
夏祭り
先日、雨で延期になった 幼稚園の 盆踊りへ行って参りました!
このハッピは、お友達のF姉からの 贈り物。
みんなから、王子らしくて かっこいいと評判でしたっ
F姉、どうもありがとうっ

後ろには、祭の文字。


2008年9月1日ともだち
盆踊り
輪を作っていたのですが、王子たちは こんな感じ。
みんなに会えて 嬉しくってたまらず、くっつきっこ


2008年9月1日櫓

2008年9月1日花火
ナイアガラ
盆踊りの後は、花火も楽しみました♪
子どもたちの歓声が とっても可愛らしかったなぁ


2008年9月1日友達
終了後・・・
ずっと お友達と 『あそこで事件が起きている!!』 と言いながら
走り回り 遊んで・・・ 1番最後に 園庭を出ました。

明日も会えるのに、離れたがらない2人^m^
帰りも、仲良く 遊びながら帰宅。 パワー全開の2人。


2008年9月1日土産
お土産
幼稚園で、ヨーヨー1つ&シャボン玉を 貰いました。
王子は、最後まで 幼稚園にいたので、余った ヨーヨーを
2つ貰って 大喜び♪

明日から、いよいよ始業式。
王子は、大喜びですが、私は寂しいなぁ・・・。
王子・・・久しぶりの幼稚園、楽しく 楽しく 過ごしてねっ



Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂いています。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪



ランキング、ポチッと応援してねっ☆
いつも、押して下さる方に 感謝ですっ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : なつまつり

スイカ割り  

こんばんは(*^_^*)  
今夜は風があり、久々に涼しく 過しやすい夜です。

今日は、同じスズメが 3度も 部屋の中に
入りこんでしまいました。
午前中、午後、夕方の3回。
王子は、2回遭遇し、『遊びに来たの~っ?』と 大喜び。

3度目は、ここに住みたいのかと 思っちゃいました。
私が 網戸を開ける瞬間を 近くで狙っていたとしか
思えませんっ^m^
可愛い お客様でした



昨日ですが・・・
幼稚園のイベント・スイカ割りがあり、行って参りました。
陽射しは暑かったけれど、
子供たちは 木陰に座ることが出来たので、
バテることなく 楽しめましたよ~。


2008年7月14日スイカ割り1
武士みたい?
初めての スイカ割り。
先生に目隠しをしてもらっています。


2008年7月14日スイカ割り2
準備完了!
目隠しをしてもらい、嬉しそうに 笑っておりました。


2008年7月14日スイカ割り3
ヤーッ!!
スイカより 向こう側の地面を 見事に叩きましたっ♪

子供たち・・・当たっても 当たらなくっても 大喜び
目隠しがズレて 命中させる子もいたのですが、割れず・・
最後に先生が 叩いても割れず・・・
硬いスイカでしたっ^m^


2008年7月14日美味
お楽しみっ♪
スイカ割りの後は、みんなで スイカを食べました。
ママも子供たちも、食べ放題。
王子・・・3個目を 食べているところですよっ


本日は、ベランダで ずっと スイカ割りの練習に熱中。
スイカ割りは、また来年までは しないのだけれど・・・
大きなスイカを 買ってきて、
家族で スイカ割りを 楽しもうかなっ^m^



*m's Sweet&Bitter*の まゆみさんが
カレー照り焼きチキンを 作ってくれましたっ♪
5歳の 女の子のお弁当に 入れてくれたのですが、
『しまじろう弁当』で、とっても可愛い キャラ弁当でしたよ~っ




月曜日から 幼稚園は 午前中保育になりました。
皆さまの所へ 遊びに行く時間が 減ってしまうかもしれません。
ご了承下さいませ<(_ _)>




Blogをお持ちの方には、そちらで お返事を・・。
お持ちでない方には、こちらで お返事を 
書かせていただく 形式にさせて頂きました。

いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 夏のイベント

スイマー & 父の日の素敵な贈り物

本日は朝から 大雨でした。
プールの日で、いつもより30分早い登園。
ジャンジャン雨の降る中、レインコートを着せ 
自転車で幼稚園へ送迎。

張り切って 早く到着したので、門はまだ閉まっていて・・・
ミーティング中の先生が気付いて 開門してくれ、
門の所まで お迎えに来てもらえ、助かりましたヨ~。



1度帰宅し、ママ友達に迎えに来てもらい、
友達3人で プール見学へ行きました。
子供たちは、バスでもうプールに到着し、準備体操中。
2階の窓から 見学し、たっぷり楽しみましたよ


2008年6月12日プール
王子の グループ
3クラス合同なのですが、泳げるグループから 泳げないグループまで
6グループくらいに 分かれていて、
王子は 泳げるグループにいたので、ちょっとビックリでした

移動する時は、オリジナルで友達と カニ歩きしたりして
とっても楽しそうで 私もHAPPYな時間になりましたヨ

見学後は、友達と3人でランチタイム。
お迎えの時間まで たっぷり お喋りに花を咲かせ
こちらも、HAPPYタイムに
お話に夢中すぎて、ランチの写真を撮り忘れましたが・・
とっても美味しい イタリアンでした


2008年6月12日父の日
父の日
母の日に続き、父の日の工作を 幼稚園から持って帰って来ました。
こりんごパパの耳、小さいんだけど・・・大きく描いてる^m^

話を 沢山聞いてくれるからかなぁ・・・。
いっぱい、話を 聞いてほしいからカナッ。

パパは、とっても喜んでいましたよ~。
王子が寝てから 帰宅したので、直接渡していません。
きっと、明日は早朝から  パパを起こして 見せるでしょうネ^m^


2008年6月12日父母
パパ&ママ
母の日に貰った 小物入れと一緒に並べました。
父の日は、写真立てです。
母の日と同様、「ありがとう」の文字は 先生が記入しています。


2008年6月11日セブン
ウルトラセブン
覚えていますか? 以前、王子が欲しがっていた 
ウルトラマンのジャージ!  やっと購入しましたよ~っ
大喜びで、さっそく着て 出かけたがったので、近所を散歩。


2008年6月11日後ろ姿
デュアッ!!
たったか走って、お友達である 八百屋のオジサンに見せに行き
ウルトラマンになりきり 握手をしておりました。
お客さんの おばあちゃまも喜んで下さり、握手。
大ハシャギぶりに、買って良かったと 強く思ったのでした。

夜も着て眠っています。(U.U)
これから きっと 制服かのように 毎日着るだろうなぁっ

何かあった時は、皆さんの所に 小さなセブンが 飛んでゆきますよ~




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、1位になりました!皆さまのおかげですっ
応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位。 ありがとうっ♪



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 工作

初めての 運動会

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

母の日の贈り物♪

20080513202013
20080513202010
20080513202007
こんばんはU*'ェ-*U
今日は、冬の様な寒い一日でした。
寒い朝、お弁当作って 幼稚園へ送ったら
なんと!休園日(*゚∀゚;)

王子に、「しょんぼり」って言われちゃいましたが、
お家ピクニックで ニッコリしてくれて良かった♪

寝るまで(-.-)Zzz たっぷり遊び、
19時に寝たので、早速更新。


★3枚目の写真
母の日に幼稚園で作った工作。
ペットボトルで作った 小物入れ。

初めて貰った母の日の贈り物に 大感激
私のトレードマーク、おだんごヘアーも バッチリ。

先生の文字で「ありがとう」と書かれてるんだケド‥

無邪気な笑顔で
『ママが、ありがとうを忘れないように』って
言われちゃいましたよ

これからも、笑顔と感謝を忘れないように
楽しく過ごしますっ(#´艸`)♪


★2枚目の写真
金曜日から、幼稚園で早くも 水泳がスタート。
(施設のプールにて)
王子が選んだ
ドラゴンボールの バスタオルと ビニールバッグ。

帰り道‥スーパーで「袋は入りません!」と エコバッグとして使用。
お気に入りです(^-^*)


★1枚目の写真
ポケモンのゴーグル。


明後日の水泳が楽しみです(*^_-*)☆


髪の毛のカットですが、『寒いから駄目』と
予想通り 断られましたよ~!



*お知らせ*
携帯電話からだと、blogに遊びに行っても
コメントを残せないblogもあります。
暫くコミュニケーションを 取れない方もいて寂しいですが、
パソコンが復活したら、コメントしに行きますからね~♪
ご了承下さいませ_(._.)_



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


